『タクティクスオウガリボーン』のプレイ動画を2分だけ見たが、漏れの”覇権センサー”が数年ぶりにビンビンになってる。これ神ゲーだろ [934235224]
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【タクティクスオウガリボーン評価感想】メタスコア88点、フルボイス良い感じ神ゲーの予感。 | ゲーム攻略のかけら
発 売 日タクティクスオウガリボーン発売おめでとう!
なんだスタートしたらタクティクスオウガって喋ったぞいろんなキャラが喋るって話だぞBGM運輪のときより大分いい感じだな55インチ4kだけどどっと気にならんな。
ボイス付きはいいな神ゲーが更に良
https://i.imgur.com/hFpTBSu.jpeg なんか青いカードポコポコ湧いたらまずそれ取りに行くゲームらしいで クソゲーってTLにあふれてる
それみて俺も買ったんたがクソゲーだった 納期に追われて心に余裕のない連中が作ってる今のゲームが面白いわけねえよ バフカード・・・ランダム発動のスキル・・・
運ゲーになってしまった カードがどうの言われてるけど初見プレイでガチハマりしてる
SFC時代のゲームでこの分岐シナリオとか凄すぎだろ…ドットグラなのにフルボイスと演出で神ストーリーにのめり込む
スクエニの売れ筋ゲームはしばらくセールしないから買った方がいい よくあの名作をここまでぶっ壊したなって印象
老害がちゃんと老害して現場で意見反映させるとこうなるっていうモデルケース 既にクソゲー臭するポケモン新作よりは面白いと思うよ オリジナルよりも全体的にHPが増えまくってるせいで動作のテンポがはやくなっても戦闘時間長くなりすぎてだるい しかもレベル差補正もえぐいのにこっちはレベルキャップでどうあがいても相手よりレベル低い状況にされたりする
こっちがバフカードとりまくって相手にはデバフアイテム投げるのが前提のバランス 松野の性格って最悪だよな
ほんとにシナリオ書いたのかよ
誰かに書かせてるだろ
シナリオと人格が結びつかない 全てを過去にした感じあるよな
神ゲーすぎて涙が止まらん、、、 >>25
なんぼなんでも出すぎだわ
1キャラ動くごとに1枚ぐらいのペースでボコボコ出てくる
要素としてあってもいいけど1/2、1/3でいい ボイスはセガサターン版が圧倒的に上じゃね
メンツ的には >>24
それは割とあるな
頑なに続編書かないのはゴーストライターに逃げられたから書けない説ある バフカードは出現率1/4くらいでちょうどいいと思うが >>1
【悲報】タクティクスオウガリメイクさん新システム“バフカード”で終わる…。
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668278116/
【悲報】タクティクスオウガリメイクさん新システム“バフカード”で終わる…。 2
krsw.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1668430799/
【悲報】「タクティクスオウガリボーン」新しく追加されたバフカードを拾い集めるカード収拾ゲームになってしまったと批判されてる模様 [424896289]
greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1668431891/
スクエニ新作ゲームのSteam評価www
nova.5ch.net/test/read.cgi/livegalileo/1667637584/
1それでも動く名無し2022/11/05(土) 17:39:44.85ID:JHlMldGy0
HARVESTELLA←賛否両論
スターオーシャン6←賛否両論
トライアングルストラテジー←やや好評
The DioField Chronicle←賛否両論
ドラクエXオフライン←賛否両論
バリアスデイライフ←賛否両論
ボロボロで草
↓
Steam:タクティクスオウガ リボーン
store.steampowered.com/app/1451090/_/
レビュー全体:
やや好評 (797 件のレビュー)
神ゲーのタクティクスオウガですら「やや好評」にしてしまうスクエニさん >>31
流石に当時のクエスト如きが一々ゴーストライターなんて雇ってたとは思えないが >>25
弓ゲーでいいよ
アロセールがアーチャー廃業って悲しすぎる 453 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/16(水) 13:04:29.77 ID:DQlhSZgWa
ブロック祭り始まってるぞ!乗り遅れるなよ!
松野自ら批判意見をエゴサしてブロックして回っている模様
マ?松野さんこんなフォロワー30弱のゲーマーおじさん見つけ出してブロックしてる場合じゃないと思うんだけど
今日も朝から肯定意見いいね行脚に否定先回りブロックで忙しそうだな
ヴェロニカ@Tiamat
@veronica_tiamat
バフカード批判の記事をツイートしたのが、エゴサで引っかかったっぽいな
終わりました
ちどりん
@tiidori
絡んだ覚えもないけど松野泰己にブロックされててビックリの朝です
おはようございます
バフカード糞らしいですね(そういうとこだよ
アイスの不思議なペンション 積み忘れの迷宮
@tsumi_ice
·返信先:
@fienel_3kyu
さん
松野氏にリプした覚えないのに、先行ブロックされてる(´・ω・`)
475 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/16(水) 14:11:41.10 ID:Wp3f2aCZa
我々は肯定も否定も公平に受け入れておりますとか言いながら実際はせっせとエゴサブロックなのがダサすぎてな
480 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/16(水) 14:34:59.46 ID:6KplhbR1a
よく聞いてくれ
これから町の住人を一人残らずブロックするんだ
499 名前:名無しさん必死だな[sage] 投稿日:2022/11/16(水) 15:48:26.17 ID:I4BO1Eqfd
リプしてきた人をブロックするのはわかるんだがエゴサしてブロックてなんの意味があるのマジで
585 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/11/17(木) 01:58:30.28 ID:hqS/wBqj0
長いこと松野信者だったけど今回のことでわりと幻滅したわ
俺は窓口じゃねぇカスタマーサポートにいけ、肯定も批判も同じと言いながら明らかに肯定的な意見には贔屓目にリプしてんだろ
それも降りかかる火の粉を払うだけならまだしもわざわざエゴサしてまで否定的なツイートしたやつを罵詈雑言と断定してブロックとかどんだけ器ちっせぇんだよ、批判してるやつも一番大事な発売日にわざわざ定価で買ってくれたような大事なユーザーちゃうんか
なんか12で逃げたのもこういう自己中で薄情な性格に周りが嫌気さして孤立して勝手に病んだだけだろこいつなんとなく見えたわ
613 名前:名無しさん必死だな[] 投稿日:2022/11/17(木) 07:22:17.44 ID:fm9xFVB+0 [2/2]
結局エゴサして先制ブロックしてる行動から見えるように
本人の中に軸がねえんだよな 不満点だけ解消すればいいのに
なんで余計な要素足してしまうん どちゃくそ面白えよ
steam版おすすめマウス操作最高 マアアアアアアアア
バフのカードを落としてしまったのですが! 弓弱すぎ
レベルキャップいらん
カード敵倒してたまに出る程度でよかった
結局原作やったほうがおもろいやんけっていう カードのせいでステが死んでるんだろ
クレリックが息してない >>35
ロマサガの戦闘画面のキックでさえ
プログラマーが勝手に入れた
小さい会社のほうが柔軟性が高いと言える
あと本当の戦争も弓ゲーだしアロセールちゃんが可愛いし
極まった攻略はどのゲームも極端になるのは当たり前
最適解しか残らないんだから ずっと旧作こすり続けてるスクエニゲームより
新作作り続けてるFEやった方が楽しいぞ 弓弱いのか かつての弓の強キャラ達雑魚化したのか? 買おうと思ってたけど延々ゴミ拾いさせられるゲームだって聞いてやめました 弓はつまらんから弱くていいわ
文句ある奴はSFCかPSP版やっとけ 慣れてきたら問題無いけど面白いかと言われたら微妙やな
バフ前提の敵のHP高過ぎて戦闘に時間かかり過ぎて1ステージやれば疲れてしまう >>50
これ結構きついよな
あーまた過去の資産食いつぶしてんなーってイメージすげえもんスクエニ >>51
アロセール転職させようか悩んだほど
結果転職させずにスタメン落ちした 任天堂ガイジが集まって嫌味言うスレになりそう
FEとどっちが面白い?? >>21
レベルキャップあんのかよ
トレーニングでレベル上げられるのが強みだったのに(´・ω・`) マリオパーティーのミニゲームみたい
さすが太田が宣伝するだけある 約束されし神ゲーポケモンが控えてるのにこんな糞ゲー買うかよ 難易度はアイテムとか合成とかちゃんと使えばそんなにきつくないんだけどバフカードがゲームとして面白い要素になってるかは・・・ 自由度高い名作をゴミ拾いゲーにした松野の手腕は神レベルだよ レベルキャップも発売前のインタビューだとその時の最大にしたら敵よりは強くできるって話だったのにはるかに敵のが強い
敵を勧誘するとレベルキャップ以上の仲間ができる >>59
そら戦略も布陣も頭から否定するシステムだからな
自らSRPGであることを捨てるシステム
マジで何考えて入れたのか全くわからん >>60
ほんとな
SFCですら擦り切れる程遊んだのに
何回同じ話やらせるんだ(´・ω・`) >>31
オウガ64とオウガ外伝で松野的な構想が破綻したから
描けなくなったと思っていたんだが リメイクすらクソゲーに変えてしまうスクエニってすごいね スクエニリメイクは最近じゃ聖剣3ぐらいしか成功してなくね
サガはギリギリありか DLじゃなくて実機で買ってたらもう売ってるレベルの出来 仲間にできるモンスター増えたりしてない?
世界観が強みなんだからそれに浸らせてくれ >>48
そもそもナイトのヒーリングと回復量が大差無い時点でね
ウンワの頃はからまるで進歩していない タクティクスオウガはシナリオが良かった訳で
リメイク出されても新規じゃないとその良さを味わえないわけで
今更もう内容知ってるのに楽しめないよ 敵のほうがレベル高いです、人数も多いです、ボスはカードマシマシです
あ ほ く さ 名作がワゴン行き確定って悲しいよな
若者にジジイどもはこんなゲームありがたがっていたのかって思われる カード拾いゲー
直接攻撃アップとクリティカル率アップを敵に取られると終わる 最近スレタイに漏れ入れてるやつってどこから来たの? MP回復アイテムも店売りじゃないから毎回は使えないし
なんつーか不便にすることで難易度調整しましたって感じ
松野の性格の悪さが滲み出てるわ カード拾わされるシミュレーションが覇権とか冗談も大概にしろよ ミンサガに期待してるんだけどこれのせいで恐怖に震えてる レベルキャップだけでもクソだと思ってたのになんだよバフカードって
やろうと思ってたのに >>93
カード無くしたら無くしたでレベル補正と数の暴力でただボコられるだけ バランスどうこう言われてるけど
そもそもこういうジャンルってバランス合って無いようなもんじゃねーの? クリアしたけど面白い調整不足の糞ゲーっていうのが率直な感想
バフカードの存在抹消すれば調整不足が目立つけど良ゲーくらいな評価はできる
ドラゴンにキュアペースト所持や店売りデバフアイテム敵にぶん投げみたいな
強力な手法使えばクリアはそこまで難しくはないが
運ゲー要素が強すぎるせいでタクティクスって何?としかならん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています