『タクティクスオウガリボーン』のプレイ動画を2分だけ見たが、漏れの”覇権センサー”が数年ぶりにビンビンになってる。これ神ゲーだろ [934235224]
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バフカード待って必死で拾ってオートスキルにお願いする激ダルのクソゲーだったけど
ランダムでもカードゲーのスレスパやったほうが戦術あって建設的 タクティクスオウガ何回擦るんだよ
オウガバトル64をリメイクせよ 俺がサターン版やった時ヴォイスは死んだしカチュアも自殺して俺はテラーナイトだった
当時小学生の俺の正義って歪みまくってたな 古ボイスにするだけで良かったのに
なぜ毎度毎度台無しにするのか >>516
完成させると次が出せなくなるから
NHKをぶっ潰す
のと同じ
拉致被害者を取り戻す
のと同じ >>515
普通にやるとそうなるよ
虐殺に加担なんか普通選ばないしカチュアのフラグも意味不明
攻略本見てヴァイスやカチュアが仲間になるの見て何周もした >>516
同じ人が25年前と同じ声出せるわけないから余計に思い出ブレイクになるよ
喜ぶのは当時の声優のファンだけ >>488
ベイグラントストーリーはシステム回りだけ遊びやすくして
HDリマスターするだけで完成すると思うわ
リメイクしたらスクエニのダクソになりそう >>515
バルマムッサで加担せずにヴァイスが離れることに驚きリセット 逆の選択でも同様でじゃぁいいやとそのままLルートに入った思い出
まだ2章でバフカードそんな気 にならんけど敵側に先に湧くのはどうにかしてほしいな
VCは何でSwitchでやってくれないんだろうなnew3DSなんか持ってねぇよ スーファミJr.緒oしてくるしかbネいか >>525
自軍側に湧くとシミュレーションにありがちなおびき出し待ち戦術安定になってPSP版なみのクソ戦闘バランスになる
積極的に攻めないと不利になるよ、っていうバランスの方がいい >>526
あぁすまん自軍側に湧けって意味ではなくどうやっても間に合わない敵有利な位置に湧くのがって話
お互いの初期位置の間にある主戦場になるあたりに湧いてくれるならそこでぶつかり合うかカードを無視して迂回するか選べると思うんだけどね >>108
ユーザースコアがsteamレビューと同じで日に日に落ちてるじゃねーかw
今週頭に見たときはユーザースコア8台だったぞ?今6.6まできてしまってる マヂレスすると松野信者のお布施についてくるおまけであって
ここで発狂してる一太刀に向けたものじゃないよ ロウルートだとどんな理由でヴァイス帰ってくるんだっけ
ものすごい罵倒されたのに
>>531
ソードマスターかな? >>488
ベイグラまでは元クエストスタッフがスクエニ在籍してた説がある
真偽は不明だけどな タクティクスオウガって伝説のオウガバトルのシリーズなの? オナニールさんに用済みだよ^^ってとこで
共闘してそっから手と取りあう少年誌路線 ヴァイス誰お前顔だけど 運命の輪も初日だけ絶賛されててすぐ評価反転したんだよな リメイクがほんとに面白い、よく出来てるってメタルマックス2リローデッドくらいだわ
あと聖剣3もまあ良い方 2章くらいまでは面白いし
カードも地面に増えると見にくい位しかない
レオナール一騎討ちや3章行くと苦痛度高い
後半になると評価変わる >>533
松野と一緒にスクウェアに来た
皆川はFF14に関わってFF16でアートディレクター
吉田は2013年で辞めてフリーからサイゲ子会社の取締役
FFTAで松野に呼ばれたTO外伝クエストチームだった村澤も
運輪やFF14に名前有るみたいだし
クエスト組ではないけどベイグライベントディレクターだった秋山は
今回リボーンに名があるし
結局明確にスクエニから抜けたのは松野と吉田くらいではないかな レベルキャップでガチガチに縛るくせに戦闘自体はバフカードとオートスキルの運ゲーだから段々アホらしくなってくる >>540
ボスがカード4枚持ちスタートがデフォルトっておかしい レオナール一騎打ちって
忍者にしてレオナールが登れない高台利用して
距離とMP稼いで忍術うってりゃ確定で勝てるのに
苦痛とか糞ゲ言うやつ多くない?
デニム低lv縛りしてるのか
真正面から殴り合えないとクソゲーってこと? >>544
東京から大阪行くのに
新幹線以外認めません
飛行機や徒歩、鈍行はダメです
ってやったら限定されたやり方
トレースするだけでゲームじゃなくなる
それなら映画とか一方通行作品で十分だし
他人の動画みりゃ済む話 >>525
ヴァイスってどっちに転んでも反対するけど
あいつは「デニムに反対」なんだよね >>545
選択肢的にわざわざ難易度高い方えらんで
言い分がいろんな方法で確定で倒せるようにしろ!ってこと?
まあそういうのがたくさんあってもいいとは思うけど
チャレンジモード的なやつでそんなに選択肢多かったら
通常時がヌルゲーになるだけじゃないのそれ?
それともレオナール一騎打ちがヌルゲー選択肢だと勘違いしたの? 弓ゲーが消耗品ゲーになっただけでゴリ押し度合いはさほど変わらない
めんどくささが増加傾向なんでそこで好みがわかれるだけだろうな オウガマニアなら一周で負傷者0とクレシダを仲間にするんだな >>195
ぼくのザエボスさんなんでブサメンにしてしまうん? 何年もかけてバランス調整したModが真のタクティクスオウガだと思ってるからリボーンで良くも悪くも別ゲーになってるのは構わない
ただエミュでよくあるフィルター通したようなドット絵がダサい ストーリーはそのまんまでゲーム性は改悪という純粋劣化版 松野はおそらく随分前から終わってたんだな
もう余計なことしないで隠居してほしい 運命の輪のレベルアップボーナスだけ無くせば良かっただけなのでは? >>556
私がオウガバトルの権威ですって出てくるたびにオウガバトルサーガへの思い入れが減っていくからありがたい
FFTのあとFF12で体調崩して引退してたらめっちゃ惜しんでた
運輪で、もしかして松野オウガよりクエストオウガのが上じゃね?って思って
今作でもうオウガの続きやりたいとか全然思わなくなった ドット絵キャラちょこまか動かしてるだけでも楽しいのは認める >>556
消費者が無視すればいいだけ
政治とは違うのだから 公式に期待出来ないから有志のModに期待してるわ
誰かカード削除バランス調整Modくれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています