『タクティクスオウガリボーン』のプレイ動画を2分だけ見たが、漏れの”覇権センサー”が数年ぶりにビンビンになってる。これ神ゲーだろ [934235224]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
不満点だけ解消すればいいのに
なんで余計な要素足してしまうん どちゃくそ面白えよ
steam版おすすめマウス操作最高 マアアアアアアアア
バフのカードを落としてしまったのですが! 弓弱すぎ
レベルキャップいらん
カード敵倒してたまに出る程度でよかった
結局原作やったほうがおもろいやんけっていう カードのせいでステが死んでるんだろ
クレリックが息してない >>35
ロマサガの戦闘画面のキックでさえ
プログラマーが勝手に入れた
小さい会社のほうが柔軟性が高いと言える
あと本当の戦争も弓ゲーだしアロセールちゃんが可愛いし
極まった攻略はどのゲームも極端になるのは当たり前
最適解しか残らないんだから ずっと旧作こすり続けてるスクエニゲームより
新作作り続けてるFEやった方が楽しいぞ 弓弱いのか かつての弓の強キャラ達雑魚化したのか? 買おうと思ってたけど延々ゴミ拾いさせられるゲームだって聞いてやめました 弓はつまらんから弱くていいわ
文句ある奴はSFCかPSP版やっとけ 慣れてきたら問題無いけど面白いかと言われたら微妙やな
バフ前提の敵のHP高過ぎて戦闘に時間かかり過ぎて1ステージやれば疲れてしまう >>50
これ結構きついよな
あーまた過去の資産食いつぶしてんなーってイメージすげえもんスクエニ >>51
アロセール転職させようか悩んだほど
結果転職させずにスタメン落ちした 任天堂ガイジが集まって嫌味言うスレになりそう
FEとどっちが面白い?? >>21
レベルキャップあんのかよ
トレーニングでレベル上げられるのが強みだったのに(´・ω・`) マリオパーティーのミニゲームみたい
さすが太田が宣伝するだけある 約束されし神ゲーポケモンが控えてるのにこんな糞ゲー買うかよ 難易度はアイテムとか合成とかちゃんと使えばそんなにきつくないんだけどバフカードがゲームとして面白い要素になってるかは・・・ 自由度高い名作をゴミ拾いゲーにした松野の手腕は神レベルだよ レベルキャップも発売前のインタビューだとその時の最大にしたら敵よりは強くできるって話だったのにはるかに敵のが強い
敵を勧誘するとレベルキャップ以上の仲間ができる >>59
そら戦略も布陣も頭から否定するシステムだからな
自らSRPGであることを捨てるシステム
マジで何考えて入れたのか全くわからん >>60
ほんとな
SFCですら擦り切れる程遊んだのに
何回同じ話やらせるんだ(´・ω・`) >>31
オウガ64とオウガ外伝で松野的な構想が破綻したから
描けなくなったと思っていたんだが リメイクすらクソゲーに変えてしまうスクエニってすごいね スクエニリメイクは最近じゃ聖剣3ぐらいしか成功してなくね
サガはギリギリありか DLじゃなくて実機で買ってたらもう売ってるレベルの出来 仲間にできるモンスター増えたりしてない?
世界観が強みなんだからそれに浸らせてくれ >>48
そもそもナイトのヒーリングと回復量が大差無い時点でね
ウンワの頃はからまるで進歩していない タクティクスオウガはシナリオが良かった訳で
リメイク出されても新規じゃないとその良さを味わえないわけで
今更もう内容知ってるのに楽しめないよ 敵のほうがレベル高いです、人数も多いです、ボスはカードマシマシです
あ ほ く さ 名作がワゴン行き確定って悲しいよな
若者にジジイどもはこんなゲームありがたがっていたのかって思われる カード拾いゲー
直接攻撃アップとクリティカル率アップを敵に取られると終わる 最近スレタイに漏れ入れてるやつってどこから来たの? MP回復アイテムも店売りじゃないから毎回は使えないし
なんつーか不便にすることで難易度調整しましたって感じ
松野の性格の悪さが滲み出てるわ カード拾わされるシミュレーションが覇権とか冗談も大概にしろよ ミンサガに期待してるんだけどこれのせいで恐怖に震えてる レベルキャップだけでもクソだと思ってたのになんだよバフカードって
やろうと思ってたのに >>93
カード無くしたら無くしたでレベル補正と数の暴力でただボコられるだけ バランスどうこう言われてるけど
そもそもこういうジャンルってバランス合って無いようなもんじゃねーの? クリアしたけど面白い調整不足の糞ゲーっていうのが率直な感想
バフカードの存在抹消すれば調整不足が目立つけど良ゲーくらいな評価はできる
ドラゴンにキュアペースト所持や店売りデバフアイテム敵にぶん投げみたいな
強力な手法使えばクリアはそこまで難しくはないが
運ゲー要素が強すぎるせいでタクティクスって何?としかならん >>48
ナイトと同じ装備で余裕こいてたカノープスが
クレリックの杖の必殺で400くらい食らって沈みそうになる
しかもMP回復スキルあるから必殺けっこう撃てるという
だいぶ変わったよ >>100
上から目線の嫌な女
ヴァイスくんはカチュアの何が良かったのか チョンテンドーピッグガイジが高難度化に発狂しているのが完全大事実 まあレベルマックスまで上げて雑魚狩りするのが好きなジャップ向きゲームではないな
ひりつく戦闘を楽しめる人向け >>95
ニコ生の特番見てないのか?河津自身がネタバレ含むゲーム内容言及してたし
スタッフもプロモ動画に炎の杖火の鳥ジャミル出してきたり基本的に内容そのまま、やりやすさを改良、宝の地図は改善、キャラ追加、3倍速追加ぐらいで河津はやっぱ本物だと悟ったわ クリアしたらさっさと売らないと中古価格下がりそうな出来? >>53
PSP海外版が最高無敵の大名作であるからな
スーハミ版なぞゆとりぬるゲーに過ぎない 発売後の松野の言動を見てると
太田光みたいなのが好きになるのもわかるようになったわ
冷笑カルト向けなんだよな >>110
やったことのないゴミw
少なくとも3章迄進んでいれば絶対に出てこない言葉w
ゴミアフィはさっさと死んでいいぞ >>98
そう
だからこそ自分で調節できる自由度が大事になってくるんよ >>20
やめたれw
パキモンなぞ奇形デザインガクガクガタガタfps要素削除祭りのゲーム以下のトイでブランド大終焉が決定しておるわ! >>113
バグ修正以外何も追加しないっつってるしうった方がいい
DL版で後悔したわまじで >>9
納期(低性能チョンテンドーダンボールブヒッチ動作の為のコスト) よく知らんけど名作のリメイクなら傑作だろ
名前もカッコいいし >>50
しかも自作にキャラ絡めてくるから無駄にならないんだよな
これかなり嬉しい >>116
ゆとりチョンテンドーピッグガイジ「レベルキャップガー」 >>116
ブリガンテス城で手こずったんだな
自己紹介ありがとう 思い出補正の原作最高主義者のおっさんなんて気にすんな >>121
お前クソ気持ち悪いな
さっさと開示されてネットから足洗えよ なんやりぼーんて りぼんちゃんかよ
昭和の焼き直しばっかで手抜きやがってカスが 何で余計なの付け足しちゃうんだろうな
戦闘倍速にしてくれるだけでも良かったのに サモンナイトのブレイブクリアみたいなの好きだから割りと楽しんでる(´・ω・`) これと比べたらTO外伝のほうが面白かったりするのか? リメイクのたびに余計なことしてるよな
運命の輪でも余計なことしてた
今回もカードばらまきまくってカード拾い運ゲーにしたり、弓を産廃にしたり余計なことしかしてない
遠距離では弓が有利で近距離では剣が有利くらいでいいんだよ、現実だってそうだし遠距離で弓つよいの当たり前じゃん
それぞれに長所短所で個性わけしたらいいだけなのになんで弓を産廃にするんだよ カードが全てを壊してる出現率1/4くらいならまだしも今のままだと糞ゲーオブ糞ゲー
ってところかまわず言われてるけど実際どうなの? 傍から見てると買った奴も作った奴もどっちも不幸になってる感が見て取れて哀れやな
まさに誰得 >>126
Nルート3章ボード砦負傷0名縛りセリエ救出に下準備10時間かかったんだが?
主力が風のせいで相性ジャンケンぼろ負けだから優位属性用意して森で消耗品集めてドラゴン捕獲してテイマーエキススリング回復とオーブでごりおしたわ
おかげでそれ以降は今のところ優位属性編成でごりおしできてるけど 最近ゲームスレ多くない?どうせクソゲー連呼しかしねえんだからゲハでやればいいだろうに。過疎ってるからってここに来るなよマジで >>137
縛りってなんやねん
クリア難易度とは違うものさしやん ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています