『踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ!』こんな糞映画が実写邦画歴代興行収入第1位とゆう事実www [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
映像としての出来はともかく日本の実写映画の中では一番“エンタメ”してたよ フジテレビの最盛期だったね
お台場がナウかったころ
俺がAmazonで一番初めに買った商品だったりするんよ >>5
有難う
そう言えばそんな作品があった気がする お前らの逆張りでいうけど
最高のエンタメ作品だよね
織田裕二レベルの俳優ってもうでてこないかもしれないな 事件はレインボーブリッジで起こってるんだ
このシーンだけはかっこいい 踊るのテレビ版は今見ても面白い
ただ今見ると署内で誰もがスパスパとタバコ吸ってるシーンが多くて時代を感じる
劇場版1はまだ見れたが2以降の迷走ったら酷すぎる
歳末特別警戒スペシャルとかの特番の方がちゃんと踊るしてて面白い 時代の流れやぞ
20年後には鬼滅が同じように馬鹿にされてるわ >>24
関係ねえわ
公開当時にそれなりの踊るオタを自称してた俺でさえパンフレットゴミ箱に投げ捨てて帰った テレビ局の宣伝&動員かけただけの映画だろ
南極物語なんかもそう
ジブリも日テレが宣伝しまくる前のラピュタなんかのがよっぽどおもしろいし >>20
最後の方にテレビでやってた中国人がどうのこうのって話のやつクソつまらなかったな。
何だったんだあれ。 踊る大走査線
↑
昔のIMEだとこう変換されたよね >>20
女子高生が「私のこのおじさんと援助交際してます」って言っても
真下が「法律がないから捕まえられません」ってやってたな
雪乃さんこの後どこ行っちゃったの? >>30
テレビSPは重厚な一本のドラマを描いていて面白かったよ
映画の脚本は全部いくつかのバラバラな事件をバラバラに追いかけててとっ散らかってるから作品として面白くない
映画も全部重大事件1つに絞ってその犯人を2時間かけて追いかけ続けるってシナリオだったら良かったのにな >>36
ユースケと結婚して産休に入ったという設定 2作目って確かSWATを全滅させたり吸血鬼(出オチ)の岡村とかが出てた奴だっけか めちゃくちゃいいドラマだよな
なんでこのレベルのものが作れなくなったんだろうね >>18
あれって撮影許可が下りずに
当時建設中だった、第二京阪道路と京滋バイパスの久御山JCTで
撮ったんだってな。
結構、お蔵入り寸前にまで追い込まれていたから
スタッフ一同の感謝の意味を込めて、試写の一番最初が久御山イオンで
遠景の八幡の街並みとか見える筈の無い山とかトリミングしてないらしい。 踊るはいいドラマだったな
これ見ちゃうと今のクソドラマが見るにたえんよ 踊るを馬鹿にして後に続かなかったのが
邦画業界の衰退の原因だと思う
君の名はにせよ鬼滅にせよエンタメは売れりゃ正義 >>49
踊るをバカにする嫌儲的冷笑が日本を終わらせてる
バカにするだけして代案ないんだから 映画じゃないが西部警察なんかハリウッドコンプレックス丸出しなんだけど、面白いか面白くないかと言えば面白い
コンプレックスを持つのはたしかに恥ずかしいけど井の中の蛙よりはマシ 韓国映画やインド映画は凄いよな
ハリウッド映画を意識してそのよさを認めて、でもやっぱり俺たちは韓国人/インド人なんだって頑張ってきて、結果を出してきてる 映画はパート4まであるが一番面白いのはパート1なんだな
ちなみにTVシリーズ含めた面白さランキングだと
1. movie 1
2. TV シリーズ全11話
3. TV歳末スペシャル
4. TV秋スペシャル
5. 交渉人真下正義
6. 容疑者室井慎次
7. movie 2, 3, 4
8. 夏の婦警スペシャル >>54
交渉人 真下正義とか容疑者 室井慎次のころのキャラクラーの掘り下げが好きだわ >>35
リアルな話だと事務所から独立して干されたんじゃなかったっけ 当時ガキだったから踊るってだけで楽しめたな
ただ話がぼんやりしててよくわからなかった気がする >>37
そうそうとっ散らかっててよくわからんかったという感想だった この頃、「〇〇サイコー!」みたいな小学生並みの感想を大量に並べた映画のCMが乱発されてたな
最近はないようだけど 社長まで上り詰めたんだから収益半端なかったんだろな >>23
ちょんの映画がこれより売れることは未来永劫無い >>50
ケンモはチョンモメンだから日本のコンテンツを叩ければそれでいいからね >>51
探偵物語なんかは日本の独自路線を感じるんだけど、どうかね? >>53
韓国には大作は作れないし、インドには繊細な映画は作れない >>57
ドラマまでは普通に面白かった
映画は1はそんなに悪くなかったけど
儲け主義に走りすぎて2で強烈に劣化した この少し前にテリー伊藤が
芸人を使った爆破体当たりありのカーチェイスを
警察に無許可で東京の市街地でやって
以後一切の道路使用許可が出なくなったわけ。
この映画は爆破やカーチェイスがなくてもヒット作は作れますよという
開き直りのステマ作品だよ。 デートで見に行ってあまりに糞過ぎて2人とも最初の30分で寝落ちした奇跡の糞映画だったな
寝足りずそのままラブホに直行したけど 3と4があまりにも糞すぎて2の評価が上がったのは草 >>68
ゴミ邦画業界が一番叩いてるんだよなぁ…
さっさと潰れてどうぞ 2は糞だけど1は面白かったよね
不快な無能でしかない真矢みきと違って
小泉今日子はキャラが立ってたし
複数の関係ない事件が最後に一つに繋がって
青島の寝てないネタのてんどんが伏線になってて
シリアスエンドと見せかけてしょうもないギャグで終わるラストとか好きよ 天の邪鬼だらけかよ
普通に面白かったじゃん
真矢みきと筧利夫は未だにこのイメージ 踊るはドラマとスペシャル2本と映画1までなら神作品だった キャラクターやテンポは悪くないんだから邦画はここからブラッシュアップしていければ良かったのに劣化コピーに次ぐ劣化コピーでもう… とにかく話題性が全てって感じ
意味もなく岡村を出演させたり本当にしょうもない >>87
と言うかテレビ局だな。
この踊るに関してもお前ら警察にヘコヘコしなくとも
大ヒットぐらい出せるんだぜこの野郎っていう挑発。
1995年頃ってのはフジテレビを中心に各社が自分が神になった気になってた時期。 >>89
それは80年代。
>>80は1992年。 見てないけどショーケンの傷だらけの天使って面白いの? >>20
これはホントに不思議
TVシリーズは面白いのに何故か映画は尽く糞化してる理由がわからんし3期やらないのも謎 >>94
俺が話してるのはそのカーアクションがなんで途絶えたのかって話。
1993年頃に増長のピークにいたTV局が当局に逆らってやりたい放題。
警視庁は仕方なくパブリックスペースでのすべてのスタント撮影の許可を
一切出さないと決定。
その決定をさらに挑発してコケにしようとしたのが
このレインボーブリッジの映画。
そして未だに警視庁に対して頭を下げていない。
スタント撮影の禁止が継続中。 俺的には歳末特別警戒SP>The Movie 1>ドラマ、だったな リアルタイムで話題の作品てことで映画館で実際に見たけど
本当にその時は映画に対して純情な気持ちを持って足運んでたからこんなの劇場で流していいのかってショックを受けた
岡村とか洋梨とか本当に悪い意味でこれで誰も見てて怒らないのかと衝撃的だった TVドラマ〜映画1までの流れが完璧だった
2の大ヒットは、その流れでハマった人達が5年ぶりの新作に沸き立った結果 テレビでの再放送ゴリ押しが無くなったらあっという間に存在感無くなったな >>70
パラサイトはエスプリで、RRRはダイナミズムで、それぞれハリウッドに勝ったと思う
両方とも自分たち韓国人/インド人はこういう人間なんだっていう分析に基づいてると思うし、媚びてもいない
パラサイトは何かと言えば飲み会の韓国人を描いているし、RRRはハリウッドが属する英米文化の本家イギリスの植民地支配を徹底的に悪の所業として描いてる
ついでに言うとどっちも男性原理だけど RRRのイギリス側への襲撃シーン
https://youtu.be/DDAHHPGcLzo
とにかく映像で見せようとする
動物には人間の民族の違いは関係ないのでインド人にも飛びかかる
白い帽子の警官か兵士はイギリス側についてるインド人
元ネタがあるかはわからないけどアイデアがいいし、飛び出す場面のインド風の呼び声も上手い RRRはスター・ウォーズなんだという見方
https://youtu.be/T1kHuqMhfQY
英語はわからないがそう言えばそうかも ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています