日本語ラッパー「親にカンシャ」親ガチャ当たりの奴ばかりだしな [368289528]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
Zeebraと般若と美空ひばりさんの夢コラボ「東京キッド」リミックス19日配信スタート
国民的歌手の美空ひばりさん(89年死去、享年52)の初期の代表曲「東京キッド」をDJ TATSUKIが大胆にサンプリングし、ゲストラッパーとしてZeebra(51)と般若(44)が参加した「TOKYO KIDS(Remix) feat.Zeebra&般若(prod by MET as MTHA2)」が19日に配信スタートする。
1950年に発売され、戦後の日本人の心を明るく照らした「東京キッド」が、ジャパニーズラップの第一人者と融合した。TATSUKIは5月に第1弾の「TOKYO KIDS feat. IO&MonyHorse」をリリース。「東京キッド」のノスタルジックな曲調に渋いビート、粋なラップが話題となり、iTunesのHipHopチャートで初登場1位、ミュージックビデオは196万回再生を記録した。
今回はその第2弾として、TATSUKIがヒップホップに熱中するきっかけとなったZeebraと般若にオファー。TATSUKIが「僕目線の東京のレジェンドはこのお二方以外考えられませんでした」と語る、憧れの2人との夢のコラボレーションが実現した。楽曲では2人のレジェンドのパンチラインと、ひばりさんの世界観が不思議と調和している。
実は第1弾制作の際にTATSUKIにひばりプロダクション社長・加藤和也氏を紹介したのは他ならぬZeebraであり、今回のリミックスへの客演も快諾。Zeebraが「とても嬉(うれ)しいオファーと二つ返事でOKしました。般若と二人だけで一曲やるのも初めてですし、様々な世代を繋(つな)ぐ、東京のヒップホップの歴史的にもとても意味のある楽曲が出来たと思います」と自信を見せると、般若も「素晴らしい楽曲に参加出来た事をうれしく思います。1人でも多くの人に聴いて貰(もら)えたら幸いです」と語った。
https://news.yahoo.co.jp/articles/b0ab0e80bfa1cb3b383591e7e5790f793aa13e11 ゆたぽん問題は宗教2世問題と同じで、解決は難しい【不登校youtuber】【毒親】【親ガチャ外れ】 - YouTube
関連動画はこちらから↓『少年革命家youtuberゆたぼん』
について思うこと 子供は親の道具じゃないぞ!
【洗脳】不登校少年youtu...
https://i.imgur.com/1XPsFYv.png お前らもFラン通わしてくれたくらいのまぁまぁアタリやろ いつの話だよ
半グレの裏話みたいなラップしか聞こえてこないわ 日本にガチスラム出で犯罪なんでもござれのギャングスタラッパーみたいなのっていないよな 感謝を強要されるけどさ感謝できるような待遇にないのになにに感謝するの?
エタヒニンノウミンに今日の日があるのはお侍さまのおかげでございますって言わせてた名残と変わらねえよ
今日の日があっても明日が良くなると思えない限り感謝の念なんてないし常に衣食住でさえ満たされないのになにに感謝をする?
天上天下に住まわす我らが神か?ここに存在することを許した御先祖様たちか?
もうカルトだよ >>11
日本の住宅地みんなスラム
割れたガラスにボーボーの草
押し込められたゴミ積み重ねたゴミ
スラムじゃなきゃこれはなんだ?現代のボタ山住宅の富士山 生活の心配がないからこそ音楽なんかに打ち込めるんだよね (ヽ´ん`)「桜の代紋ぶら下げて でっち上げなんてみっともねぇべ おたくらも仕事しな ファック」 そりゃ残留中国孤児の二世3世、それこそドラケンみたいなやつがやんなきゃ本物じゃないよ
銀の匙くわえて靴履いて生まれてきたようなお坊ちゃんがラップとかHIPHOPとかさあ >>19
こないだインネンつけてきた奴を拉致って青龍刀で両手の指ぶった切ったラッパーいたな 若いのは底辺家庭多いよ
オッサン世代はボンボンがヤンキー文化を盗用してるから糞だけど 親に感謝してるって具体例なんなん?
マジで思いつかん (ヽ´ん`)「出来ない理由を考えるのではなく
そういった彼ももはや亡く
銃弾はいまだに無く
そして僕らは泣く・・・訳もなく」 大麻(たいま、cannabis)は、アサ(大麻草)の花冠、葉を乾燥または樹脂化、液体化させたもの。 マリファナ(marijuana)とも。
花から製造された(栽培種の花序からとった)ものをガンジャ(Ganja)、
樹脂をハシシ(hashish)、チャラスと呼ぶ。
ココロ穏やかになる薬草をPresent For You
優しい詩を紡いどるんよ >>24
ラッパーなんぞやってても生きていける境遇を用意してくれてカンシャ 親に感謝しながら孕んだ女の腹に蹴りですね
わかります >>9
ホンコレ
若くして楽器が上手ってさ、もっと小さな頃にバイオリンやってるからギターが上手いとかなんだよな。頭に来る 親に感謝は2pacですらやってた普通の事
日本特有ではない フリースタイルラップバトルも金持ちばっかだろやってるの 東京生まれ東京育ちで10代から遊びまわる金があって
必死に勉強して自分の将来を保証する必要もなくて
同じような育ちの奴らとつるんで極めた俺のラップ
今日も親に感謝 友に感謝して進む俺のマイロード >>2
これ
元チーマーとかも
私立エスカレーターの小金持ちのガキだらけ
そういう奴らがやんちゃしてただけ
だから関東連合みたいなガチひねくれ者集団にボコられてた 昔はヤンチャ
口にガンジャ
今はチンチャ
親にカンシャ 子供の頃公団の貧乏団地で育ったミュージシャンの歌詞なら共感できる >>59
いうて"親が文字が書けない"とか、"人種的に特定の地域に行っただけで殴るけるされる"とか
そういう事は日本じゃありえないじゃん
いくら貧困だったからって、日本で生きるために悪事を働く必要なんかないわけでただ性格的にクズなだけにしかならんでしょ 日本語ラップの感謝率は異常スレ、初出は2010年なんか
まあまあ歴史あるんやね >>60
そんな事は知らんわ
団地出身のラッパーならいるぞって言っただけだし
あとアメリカのラッパーもギャングと繋がりがあるラッパーは大勢いても生きていく為にギャングになるしかなかったなんて奴はほぼいないから 広尾に住んで幼稚園から慶應のボンボン「悪い奴はだいたい友達」
↑
これ黒人は笑うらしいな まあトップのジブさんがそうだから粒立つけど
実際はやっぱりハズレの方が相当多いやろ
かといって、例外的というほど少数派でもないが ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています