新海誠「僕はトップアニメ監督。父は大手ゼネコン社長。娘はパプリカのセンター。」何やっても成功する一族っているよな [176626613]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
何なのか
いるよな 大手ゼネコンのCMこいつのアニメみたいのばっかだよな 結局もともとお金のある家庭じゃないと特別な才能を伸ばす時間も費用も賄えない 大手ゼネコンはかなり言い過ぎ
佐久地方大手ならまぁ もう勝ち組だけが子供を産んで国家運営する社会でいいんじゃね?
能無しが子供産んだって、親子そろって不幸になるだろ。 必死にエロゲに出た過去消去してるけどさあ
なんで金持ちなのにエロゲ仕事なんかしたの?
今こいつのエロゲOP
youtubeにあげたら消されるの消え方がガチでこわいんだけど こいつに才能あるのは確かだが
同じぐらい才能あるやつはいくらでもいるだろうからな
結局親ガチャSSRなかったらちょっと売れてるアニメーターぐらいの人生だったろうな オリンピックでパプリカ踊ってる、支配層とべったりな上級
なのですずめの戸締まりで原発批判なんて出来ません
全部ミミズの仕業でつw 大手じゃないだろw
地方の土建屋としては勝ち組ってだけ まあ最悪親父の会社に入ればいいって保険は大きかっただろうな、フリーの自主制作時代 千と千尋の神隠しなどジブリを想起させる映画で、俺がポスト宮崎駿だアピールが露骨で気持ち悪かった
確固たる地位への欲が激しいね トップ「アニメ」監督ってつける必要ある?
日本の実写映画なんて死んでるんだからアニメのトップ=邦画のトップってことで「トップ監督」でいいだろ 地方の有力土建屋の経営者のほうが
大手のトップなんかよりよっぽど金持ちだからね
豪邸にすんでフェラーリ並べて六本木ヒルズにマンションもってる人知ってる 本当にイヤな話だな
俺はこんないけ好かない奴のアニメを観に行くオタクが信じられない ファルコムで父親に金出してもらっめwin版ysのオープニング作ったって本当なのか 働かないで好きなクリエイターやっていいんだったらそこらへんのオタク百人集めたら半分くらいは何かになるだろ >>36
んなもん負け組が忖度する理由にはならない。 新海って売れない頃はなにやって生活してたの?
絵は下手だったのでウラシマ効果みたいな宇宙SFのショートアニメを自分で描いたり
minoriのエロゲのOPを酒井nbkzの紹介で仕事してたようだけど 娘、仮面ライダーBLACK SUNのラストで反差別テロリストの少女戦士になってたなw 大手ゼネコンのCMのやつってなんだっけ
フィリピンだかシンガポールってあだ名で同窓会欠席して悪口いわれてそうなやつだよね >>33
リーマンは雇われなんだから当たり前やんけ 別に嫉妬でもいいですけどね
ワザワザこんなゴミ溜め掲示板でこの監督のヒットを喜ぶオタクの方がどうかしてるよ
正直になりましょうや
全身全霊で悔しい限りだね だからどっか倫理観おかしいのかって思っちゃうからやめて >>41
課金ゲーと初期ステータス初期ブーストの差で奴隷にされるだけやぞ >>42
日本ファルコムの社員だろ
ゲームの仕事して、帰宅したあとアニメ制作してた超人だよ 新海はエロゲ会社出身だし独力で長編アニメを作ってネットでバズって世に出てきたんだよ。
機材もノウハウもお前らがゲームして遊んでたものよりショボい。
ゲームをやらずに何かに打ち込むかの違いなんだよ。 >>30
スレの文脈と関係ない唐突なイキリ
そういうとこだぞキモオタ 同窓会には、いけません!
ってまさかお父さんの会社のCMやったん? >>51
そういうのも結局生まれガチャなんだわ
一部切り取って課題評価するけどね
もう近年の研究ではっきりしてる
あとは受け入れるかどうか >>31
自分にとってリアリティがあるから描きやすいのかな
想像力がないとも言えるが >>30
いくら売上が良かろうがアニメはしょせんガキとキモオタ向けのもの >>51
時間っていう何よりも大事なものを
上級国民の親の金で手に入れてたんでしょ?
結局金よ >>42
どんな世界でも下積み時代は親の援助がないと難しい 新海って
日本ファルコムからエロゲいったやつやろ
堂々とズリネタ作ってましたっていえや
それがなきゃ今のお前もねえだろ >>49
だからマイケルサンデルみてーなのがその現実を指摘してるんじゃねーの?
この構造が変わらないなら、負け組はその場から撤退すればいい。 へんな性癖ありそうなこと作品に滲み出てるのはエロ毛出身だからか >>17
いや同世代でも抜けてたわ
特にゼロ年代前半はオーパーツじみた扱いだった >>51
彼の努力や才能を疑うことはしないが機材は普通に一流のもの使ってたよ >>51
>>60
時系列違うだろ
エロゲのOPはやったけど、コミックス・ウェーブの社員だったろ
コミックス・ウェーブの配下にエロゲ制作があったわけ 娘はパプリカのセンター
なんだコネかよwまあトンキン五輪だし仕方ないネw >>68
イースじゃなくてエロゲのムービー作ってたらしいぞ 小海町出身で大手ゼネコンはねーだろ
山しかないぞあそこ 漫画家を目指すのだって
すべての時間を創作に使える奴と
バイトで時間を持っていかれる奴は
決定的な差がつくからな
まあ救いは才能がないとどんなに時間があっても
成功しないってことだけどな >>78
筒井康隆も知らないの
ハハハ、冗談でしょ >>43
>>77
漫画は絵が下手でも漫画が上手ければなれる可能性がある
殆どの漫画家は漫画の才能無い
付け焼き刃の絵の才能で戦ってるやつ多すぎる エロゲ時代隠してたのかよ
オタクの風上にも置けないな >>15
当時エロゲは最先端で優秀のクリエーターが集まる場所だったしな
何も恥じることはないのに こういう金持ちがヒットしてるのを見ると
「資本主義は間違いではないか」と思えてくるね
才能まで傾斜方式かよと。
何も持てなかった貧民はどうしたらいいんですかい? >>84
どうにもならない。
諦めて反出生主義になろう。
負け組が子供産んだって、親ガチャ失敗したと言われるだけだ。
日本の将来は、新海や大谷や藤井みたいな優秀な勝ち組がじゃんじゃん子供を産んでやって行けばいい。 >>84
時間的に余裕のある学生時代に成功しておくことだ
漫画家や小説家ならこれで行ける
学生時代から働かなくていけない人は
悪いがあきらめた方がいい ゲーム会社に入ってエロゲのデモ作ってた新海がボンボンって印象ないなあ >>1
大成建設?のCM作ってたのは親父の会社だったから?? >>15
裕福な家の息子とはいえ社会人になってまで家族から生活支援をされてたわけじゃないだろうしファルコム辞めたあとは生活レベル落とさないために仕事選ぶ余裕なかっただろうし
所属先のコミックウェーブが日銭稼ぎにアダルトゲーム作ってたからじゃないの
実写の場合はロマンポルノから有名映画監督が一定数育ったりしたけど
アニメーション業界の場合はそうい出世ルートが用意されてないからアダルトゲームに関わった過去はさほど経歴にプラスにならないのと
デビュー時のアニメマニア向けにほしのこえ~秒速の頃と違い今の新海誠の客層とは合致しないのが大きいんじゃないの
昔のファンはアダルトゲームのユーザー層とも重なっててさほどマイナスにはならなかっただろうし ゼネコン社長の息子だからアニメに全振りできたんやろな 出てる声優まで金持ちコネ有りでたまに貧乏でも枕情婦だからなwww
まじ終ってるよ 人より鼻から吸える酸素量が多いから脳に良いんだろうね ゼネコンボンボンが何が努力だよ
失敗しても人生安泰って余裕があるからできたんだろ >>68
新海が、一般人?個人一人でアニメ制作!とテレビで取り上げられた後に
minoriというメーカーで3回以上OPアニメとか作っていた >>31
なんだよこれ
メリットあるの?
坂道で無理やり豪邸にするため?
まるで登り窯のよう
火事はやばい?! こういうやつの子供が「みんな違ってみんないい」だとか「困ったら助け合おう」とか歌ってんだろ?
薄寒いよな >>87
側室制度採用したほうが良い社会になりそうだな 生まれのいいやつなんて腐るほどいるが
みんな新海並に成功しないっていうか
親のゴリ押しでデビューした芸能人とか大抵失敗してるから
生まれ嫉妬するより自分の能力を伸ばしたほうがいいよ やはり日本は親ガチャ至上主義
ハズレ血族に生まれると終わる >>103
無批判に現状を受け入れると能力が伸びるのかい? 新海さんって小椋佳と出川哲郎を混ぜたようなイケメンだよね 生まれが全て
金も優秀な遺伝子もない人間は頑張らずに楽しく生きて時が来たらナマポを貰おう いい歳こいて自分の不遇を全部親とか環境のせいにして生きるのって本当楽でいいよなw >>42
ファルコム時代は普通に会社から給料もらってたし
会社辞めてからはCWから制作費という生活費貰ってたし
ほしのこえ発表後はDVDが売れてウッハウハだぞ
エロゲのOPってのも、当時のminoriはCWのエロゲ部門でその繋がりで請けてただけだろ
だからCWがCWFとminoriに分離して以降はOPやらなくなったわけで >>31
子供のこと全く考えてない間取りだな
どこでこども寝るの、ふたり育てんのきつすぎる ファルコムのイース動画は良かったけど、あれはBGMもいいし新海だけの功績ではないな
あのBGM作ったのは久石の弟子でゲームミュージックに貢献した人やし >>33
なんとか王子とか、クルーザで人を引いた人とか >>109
ウハウハいうほど売れたっけ?
安いぞあれ >>90
大成建設は本来の入社予定の会社だったはず
でもゲーム制作したくてファルコムに入った
新海誠の実家は長野の地元企業
大手ゼネコンと地方建設会社だから新海誠は大大名の元へ人質として送られる国衆の子みたいな立場だったんだろう
父親は息子がゲームやアニメ作りたいとか言い出したとき困っただろうな 一人ぐらい落ちこぼれがいるもんだけど見えなくされるからな まぁ親がボンボンでもそれに甘えて遊び呆けて、後継しても社員とかから馬鹿にされて会社傾かせるアホもいるし、
親がボンボンで恵まれていたとしても、新海はきちんと泥臭い努力もしていると思うよ
ただ同じような努力を一般人がするのと、親がボンボンでするのとでは
後者の方が恵まれているのは事実だろうが
生まれから成功のチャンスやタイミングから所詮運の要素も強いしな ボンボンに甘えず作品を生み出してるのすげぇじゃん
おれだったらテキトーに跡継いで遊んじゃう >>118
いや単価安くね
5000もしないようなのだろ? >>123
単価が安くても半ば自主制作という低い制作費に対してリクープが大きいって
働いたことない人はわからないのかな?w >>109
買ったけど
ほしのこえと秒速で儲かったのか? >>15
そらやりたいからやったんだろ
若い頃ならありがち
やりたいことやって何でもかんでも成功する
人生超イージーモードとはこのこと >>107
ナマポは廃止されるだろ
社会保障の持続性に貢献しないやつに社会保障を受けさせる意味がないし ファルコムに通勤する電車でソフトのマニュアル読み込んで
帰宅してからシコシコと個人でアニメ作ってコンテストでグランプリとってCWに買われて
生活費もらいながら劇場公開の短編をほぼ一人で作ってたんだから努力はその辺の奴よりしてる
ただ師弟関係を持たずにやってたから一般受けするまでに遠回りしたけどな というかアニメ関連の仕事って親が太くないとそもそもできないだろうに >>130
まあCGアニメコンテスト(猫)でも一人だけ水準異常だったみたいだからな なんだパプリカってそうだったのか
他の子もそうなんかねえ >>128
そうか・・・そんな世の中じゃ家庭なんて危なっかしくて持てないな。
ナマポに頼らずとも生きていける者だけが結婚して子供作るような世の中にしないとな。 >>123
>>126
当時は川口社長がDVD出そうといろんなメーカー回ったけど、
「実績がないから」とすべてから断られて
「だったら自分たちで全部やってやらぁ!」
ってなった結果、利益がすべて新海とコミックスウェーブに集中するといううれしい誤算があったのよ >>13
そういう社会でいいって国民は思ってるから少子化になってるだろ >>1
それは何やっても成功するとは言わない
安倍晋三一族が昭和の妖怪の時代からみんな成功してるみたいなレベルの話 金銭的にも精神的にも余裕あるやつが芸術的に有利ってのは太古の昔から必然 正直この人才能無いと思う
コネで食ってるだけ
細田みたいに毎回同じような作品ばっかり
君の名は。は良かったけれどそれ以降は同じような作品ばかり
もう少しなんとかならないのか ケツが痒くなるような作品ばっかり作ってないでもっとジャンル広げた方が良いと思う
毎回毎回同じような作品ばかりで細田みたいになりつつある >>143
実際似たような作品ばかりでちょっとひくんだが
年頃の娘が芸能界にいるんだからああいうのはもう卒業してほしい
娘はどう考えているのか知らないが
カミサンはあれで納得してるのか? >>141>>142
俺は支払った金額分の満足感はあったけどな。
ただ、君縄も天気も今作のすずめも未成年の少女がヒロインだったので、
次回作は大人のヒロインを出して欲しい。
・・・20代後半の人妻とか。
ちなみにシンママや未亡人ではなく夫も子もいるガチ人妻で、
作中にて超常現象の類は一切存在しない、秒速や言の葉の庭みたいな舞台設定で。
あと、主人公は20代前後の童貞。
これでヒットさせたら本物だと思う。 >>132
質もだけど当時は3Dの個人クリエーターブームだったから
応募作も3D中心の中で集団で作る前提だった2Dアニメ一人で作ったってのも目立つ要因だった
アニメもデジタル移行の途中で専用ソフトとかあったけど
フォトショとAEでそれなりのもの作ったからな だからもう恋愛はいいから別なジャンル挑戦してくれ
君の名は。はもういい
細田と同じようになってる
それとも周りが許さないのか? 北野建設ですら大手ゼネコンとは呼ばれないのに大手ゼネコンとは🤔 ファルコム辞めて売れない時代はエロゲOPの仕事もしてた苦労人だぞ 手塚や留美子も代々続く医者の家系だもんな
藤子Aも伯父が富山新聞社の重役
そう考えると藤子Fや鳥山は凄い >>145
ホンモメンの本物認定とかもらったところで一銭の得にもならんのでまず売れるもの出せよと >>150
アニメ業界では宮崎駿も新海と同レベルかそれ以上の金持ちの生まれで、
富野に至っては小田原を牛耳るガチ上級なんだっけ?
細田は普通の家庭らしいな。
良く分からんのが庵野。
岡田斗司夫が言うには山口県の宇部から大阪芸大に行かせられるくらい金持ちらしいが、
親父さんは片足を失った自営業者だし、NHKか何かで庵野が宇部の生家付近を歩いてる所を撮影してるシーンがあったが、
どう考えても上級が住むような場所ではなかった記憶がある。
本人も確か新聞配達か何かして稼いだ金でアニメを録画してたような・・・
同級生の紀藤弁護士なら、庵野がどういう生活送ってたか知ってるのだろうか?
親密な仲ではなかったとの事だが・・・ すぴぱらという新海誠路線貫こうとしたらムービーに金かかりすぎてminoriを解散に追い込んだゲームがある サマーウォーズしか見たことないけどそれなりに面白かった
君の縄以降はタイミング無くて見てない 金あるのにわざわざ自分の娘をペドおじの為に晒してくれた新海さんには感謝してる 今でもツイートの写真にmacをちゃんと写したり
典型的なApple好きギークの振る舞いで意外に俗物根性がすごい
天気の子がprimeにあった 地方の土建屋のせがれも
オタクフィルターを通してオタク人を評価させると
大手ゼネコン社長の息子とか言い出す そもそも「星の声」の持ち上げ方が異常だった。
高取英がやたら礼賛してておかしいと思ったら新海のかみさんの劇団の演出家だったのな。
出自からインチキ臭い奴だったよ >>63
シネマディスプレイの横に
ひっそりとあるのがテックウィンってw ほしのこえのころはあのカミサンとは別に彼女がいなかった? >>125
声優ふたりに10万円ずつ払ってプレス代とマーケティング費引いて4億9000万円も!? >>146
ファルコムで培った紙芝居ムービー技術ですよね >>143
やめなさい
第二の青葉やぞ
>>144
次はパヤオ方式やるだろ
お前は安心して揺りかごで心安らかに眠れ >>152
無垢なオタクで周囲から愛されキャラだからな
好きな気持ちが板野やパヤオや鈴Pや樋口や御大をして
ほっておけなくさせるんだよ
家柄や才能に恵まれていないから
アンチは嫉妬するんだよね
庵野秀明程度なら自分でもなれたはずと思ってるからさ >>152
ここだけの話
細田守と押井守がいつもごっちゃになる、、、
細田作品みて、パトレイバーの人も随分丸くなったなあとか思ってたww >>152
あと、エヴァのゲンドウやシンジは庵野自身の投影みたいな感じで語られる事多いけど
庵野の生い立ちにナニがあったの??と思ってしまうww
エヴァみてると誰からも愛されずに生きたんだーみたいな感じの半生に見えるけど
そんな人が大阪でアニメ作って遊んでるヒマがあんのかね?とか
安野モヨコに出会って救われたんだーみたいな言い方も、いやそれまでの人生そんなに酷かったの??と
結構前から成功者だったんじゃないの??と >>180
お前は自宅にスプレーで死ねとかウンコとか落書きされたことあんの? >>181
庵野の実家はそんな事になってたの??
なんでそんな事になってたんだよ?? >>179
確かに醤油ラーメンも二郎も同じラーメンだしな
おまえ以外の人間は区別つくし絶対間違えたりせんけどなw >>182
いや、お前の人生にそんな事あったのかを聞いてるんだけど
お前が庵野秀明以下のゴミカスな人生と思ってるんだろうけど彼からみたらそんなに悪くないんじゃないの
絶対的に良くはないんだがね 宮崎と富野は実家が金持ち
庵野も学費がバカ高い私立の芸大に行けてる時点で少なくとも貧乏ではない 童貞拗らせたアニメしか作れないのに子供いるのか
童貞じゃないとか失望しましたファン辞めます 声優とか俳優、クリエーターって金持ちの道楽なんだよな
貧乏人が作家になれる時代が昔はあったけど 以前、庵野秀明がジブリの後継者を期待されて時があった、みたいな話聞いた事あるけど
庵野が作るジブリ作品とか電信柱とかばっかりで嫌だなあw話もやたら暗くて小難しい感じになりそうで
(全盛期の)ジブリはパッと見で子供でも楽しめて大人も鑑賞に耐えうる上にアニメーションも素晴らしいというが良かったけど
今のアニメ監督て、どっか尖ってるというか一点集中でここは凄いけど他はサッパリでついて来れる奴だけ見てくれればいいみたいなやり方が多過ぎる気かする >>15
エロゲメーカーの音楽担当がファルコム時代の同僚だったんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています