で、「すずめの戸締まり」って面白いの? [492715192]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ご都合主義が過ぎるんよね
ストーリーがバラバラで、竜とそばかすの姫を観た時のこと思い出した 君の名は見てまあまあかなと思って他見たらつまらなかった
この人の作品の登場人物ってなんていうか中身がないんだよな
学生なのにニートみたいな感じ
すずめの戸締りもあんま見たいとは思えない 天気の子嫌いだと合うかも
天気の子好きだとたぶん合わない >>15
大切な人以外誰が犠牲になってもいいという見方もできる つまらんて事はなかったが新海である必要性は感じなかったな
君の名はが偶然上手く行っただけでやっぱりメジャー作品向いてねえよ新海 エンタメ全振りにしてるのかと思ったらそうでもなかった
ダイジンが健気で可愛いからとりあえず見ておきなさい エヴァが出てこないエヴァって感じ
訳の分からない敵から街を守るお話 過去作を見ずにこれ見てきた まあまあだった
登場人物Aが何か突拍子もないことを言って、登場人物Bがそれに対して「アッハハ」って不意をつかれたように笑うみたいのが寒くて仕方ないんだけど過去作にもこういうシーンある? ガチで面白い
カットの密度が凄い
普通のアニメ映画が1650で動いてるとしたら
すずめは3060で動かしてるレベル まぁ面白いけど、
でもこんなジブリの劣化焼き直し
でいいのかよ
魔女の宅急便ともののけ姫を足して
2で割って、新海の性癖を少し入れた
映画だぞ >>23
どうせ無難な批評しかしないだろ今の宇多丸なんか 災害の仕組みを言語化してるのがすげー陳腐に感じた
天気の子くらいなんかよく分からないものとして扱った方がよかった ルパンなシーンとジブリなシーンとあとASMRタイムもあるよ 君の名は。以外は見てない
俺が滝くんだったらバイト先のお姉さんではなく
クラスの前の席の女子を好きになっていた 新海「庵野さん、今の技術なら巨神兵、このレベルの表現出来るんですよ(ニチャァ」
って声が聞こえた気がする >>25
そのレスで内容なんとなくわかるな
もう見なくていいや >>33
椅子になった男とJKで何も起きないはずがないんだよなぁ
パロディAVに期待やね >>33
何いってんだ
スタッフ全員の反対を押し切って
すずめにイス座らせただろ >>38
踏み台として使うシーンでパンチラに言及しないのは逆に不自然だろ… 特に音響がスゲーわ
ここはジブリは全く太刀打ちできないレベル >>7
確かに
君の名はがたまたまうまくいっただけで新海も細田と同レベルなんだなと思った 冒頭12分をアマプラで観たけど
かなり面白そうだった
君の名はより面白そうな予感 いい意味で陰鬱な新海らしさを消して
エンタメに振り切ってる
新海、最後の抵抗がすずめに
イスに座らせることと
イスを踏み台にして踏ませること 新海作品は君の名はの頃からストーリーがとっちらかってて受け付けない
あれ受け付けられるのはビジュアル楽しんで細かい突っ込みどころ気にしない人だな 座るシーンがよく言われるけど踏むシーンの方がぐっと来たよね ラストシーンを見ると冒頭を見返したくなる仕掛けがあったから冒頭公開は助かるな アニメで女の子と男が仲良くなるシーン見ると発狂するから見れないわ キービジュアルのイケメンはほとんど出てこないぞ
代わりにエヴァのケンスケみたいな奴が加入する これ草太のルックスが呪い前後いずれかでも富井副部長だったら成立する映画か? 冒頭12分見たら面白そうだったけど
天気の子でガッカリしたからなぁ~ >>63
全国の廃墟にある負のエネルギーをほっとくと災害が起きるので封印してまわる旅
ラスボスは東京大震災の阻止 まず扉閉めるときの呪文いらないだろ
椅子に変えられる意味もわからないし
すべてが意味不明の映画 新海誠は女性同士の伝奇ものやりたかったの聞いた
百合ではなく「伝奇物ね」
それがストップになって、今回の作品になったとか すずめの弟のブルーがお手伝いロボファッツと合体してサイバーブルーになる所が良かった >>61
そこをまさかの脱臭してきたから賛否が分かれてるよね
俺が言うのはおこがましいけど個人的には監督としての成長を感じたわ
より多くの人に観てもらえるような作品作りに意図的にシフトしている ジブリとかもう要らんなって感じには全年齢向けまともに作ってた 面白かったけど君の名はと比べたら大分劣る
平日だったのもあるけど劇場もガラガラだった あの猫がすずめとおばさんの関係をなぞらえてることに気づいた
うちの子になる?とか理由も言わず逃げ続けたりとか >>63
田舎に来た東京のイケメンと廃墟巡りの旅に家出同然で出発
途中追いかけてきたおばさんがギャオる
最後仲直りして田舎に帰ってイケメンも来て終わり 謎ポエムもMV演出も無しでまともな倫理観でエンタメ作れますよって成長見せつけてた
童貞臭はだいぶ消えた 前2作の良かったところ全部捨ててる
ワンパって言われるよりはいいのかもしれんが
気持ち悪さがない分面白みもない 三作あるんだから一つでも好きなものあれば良いんだよ ちょっと説明不足なところあったけど面白かったぞ
なぜかこの人の映画って映画通やサブカル好きには評判悪いよな 俺は見る前も見終わった後もこれはコケると確信したがなぜかポジティブな評価が多い
理解できない 顔面騎乗してもらうために呪いで椅子になった男が出てくる話とケンモウで教えて貰った 自分の娘の為に作った感強いわ
大人のおっさんが見る映画じゃ無い
個人的感想は特に東京迄の前半のパートの世話になる人物の描写がご都合主義と言うかカット不足で不自然な感じ受けたな
ホスト2人と主人公だけの話で良かったんじゃ無いのと思った 千と千尋をベースに本来新海がやりたかった伝奇っぽいラブストーリー混ぜて311トッピングしたみたいな感じだった 正直311津波被災者にはとてもつらかった。。
13歳のときに津波を経験して学校の裏手の山に登って約4日間雪と雨の中、皆でうずくまってただただ時が過ぎるのを待ちました。
兄と母が亡くなりました。母は私を迎えに行こうとして津波にのまれました。
沢山の子が親を亡くして、お母さんと叫び泣きながら親を探す子が沢山いました。何故かお父さんではなく、お母さんなんです。あんなアニメの嘘泣き叫びではなく、思い出すだけで胸が痛くなる悲痛なお母さんとの叫びでした。津波から3ヶ月ぐらいまでは沢山の遺体が体育館に集められて、遺体の処理が間に合わず、中学生(私)も穴を掘る手伝いをして、皆で泣きながら埋葬しました。幼稚園児ぐらいの小さな子の遺体も沢山ありました。遺体と対面した家族の泣き叫ぶ声が毎日響いていました。
もう大丈夫は人それぞれだと思うけど、人は思い出してしまうから、津波で大切な人を亡くした人にはとてもつらい映画だと思う。たかがアニメの映画で貴方は大丈夫、次に進もうと言われても、消えない消せない記憶があって、より強くそれを思い出して、映画を見た夜は涙がとまらず辛かった。
余りにも軽すぎる表現に馬鹿らしいと思う反面、映画がどうこうではなく、フラッシュバッグする記憶で涙がとまらなかった。津波で子供を亡くした人が見たら、自分が変わりだったらよかったのに、何故か救えなかったんだろうと苦しむ映画だと思う。被災から11年程度ではまだまだ早すぎると思う。
ファンタジーの恋愛ものにわざわざ重いテーマを持ち込んで描く必要はないと思うし、あれを見ても本当のことなんて何も分からず、ただただ美化され、美しく昇華された311しか読み取れないだろうと感じて、新海誠はただに自分勝手な作り手だとしか思えない。
人が苦しんでいるアウシュビッツ収容所で魔法少女が化け猫と一緒に悪魔と戦ってる映画を世界に発信したらどういう反応があるだろう。
もっと考えて欲しいと思う。 イケメンにまんジュワした女子高生が日本中に迷惑をかける映画 見た奴の感想が「映像がキレイ」だの「歪んだ性壁」だのしかないところで察しろ おもろかったわ
今回音響とか気にせず見れるのが良いわ 面白かったぞ
東京に籠もりっきりだった天気の子よりは面白いロードムービー
君の名はには負けるけどな 面白いけど毒がなさすぎて物足りないのか作画もなんとかしてるけど動いてないってのがスッキリしないかんじかな 確かに毒が無いな
君の名はみたいなおっぱい揉んだり、天気の子みたいに年上おねーさんの胸除いたり
女主人公にしたからそういうの全部カット、最初のイケメンもすぐに椅子にされてるし
メガネくんはいいキャラだと思うけど、基本的に全編女が進めていくストーリー
椅子アクションは結構面白いし音響いい映画館だと戸締まりシーンは結構迫力有るよ
こういうの当たり前の話だけどソウタさんがイケメンじゃなかったら成立しない話だよね 内館牧子の「小さな神たちの祭り」というドラマもド直球の震災ネタだけど、こちらは家族を亡くした男の子に寄り添う心あたたまる優しいドラマなんだよ
「すずめの戸締り」は泣きエロゲーの泣きポイントとして震災使いつつエロを削除した作品て感じかなぁ バス停待ってたらちょうど神戸行きのばばあに拾われましたはキツい よし、まだ原付きに二人乗りするなおじさんは来てないな >>82
そんなつもりは全く無いのにシンゴジぶっ倒したから
ブスがチヤホヤされてるクラスメイトに嫉妬して嫌いになるのと同じ
チヤホヤされてる女もべつに可愛くないんだけど
だからこそ「私と大して変わんないのに」って恨みがずーーーっと続くんだよ まあ冒頭のすずめの行動が全ての元凶なんでそこに突っ込み入れたい気持ちをグッと押さえて見るとまあまあ 割とアクション要素強い
話は支離滅裂だが映像とアクションで退屈はしない
>>51
環子が決済データが見るところでフェリー載っていたはず >>109
すずめが自分で自分を救う話っていわれてもね
要石が元人間だから、誰かを犠牲にして誰かを救う話になっちゃうし >>23
すずめの戸締まりは脚本がとっちらかってるから批評しにくいだろうな 話はよくわからなくなるけど古き良きジブリ映画見てる気分になれた >>117
昔新海監督はジブリをまんまなぞった作品作って大失敗してるんだけど
今回はそのリベンジもちょっとありそうだな
経験を積んだ今ならもっと普遍的なものも作れると思ったのかも 天気の子と言の葉の庭は嫌い
君の名はと秒速は好き
見るべきか? >>119
天気と言の葉好きな自分から見るとすずめはゴミofゴミ >>119
それなら見るべき
俺も天気は嫌いだったけどこれは面白かったし
とにかく主役の女の子が走り回る作品だわ >>23
今の宇多丸は賞賛するんだろうな
アニメだし つまらなかったとか言う奴が君の名はは面白かったとか言ってるのが理解できない
新海作品全部つまらんだろ 脚本が終わってるし >>82
サブカル好きには評判いいだろ
元が「ほしのこえ」の人だぞ
映画ファンからしたら脚本がクソ過ぎるからまあ普通にキツいだろうね >>118
星を追う子どもの方がまだ良かったわ
震災被害者をおちょくるような表現もなかったしな 言う程おちょっくってるかね
メガネくんは汚染されて人が戻れないとこをキレイだって言ってたけどそれくらいじゃね
そもそもあいつ自体友情には熱いけど基本的に主役親子のアッシーでしか無かったし >>127
いかにも無難どころ出してきてるのダサいな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています