FF8(敵側にレベルキャップがある)、タクティクスオウガR(味方側にレベルキャップ)、後者がガイジ過ぎて声優でヨイショするしかなくなる [807233202]
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『タクティクスオウガ リボーン』主人公デニム役・前野智昭インタビュー。
「“その手を汚した”以降のデニムの声は、ほかのルートと違った味があると思います」
https://www.famitsu.com/news/202211/19282897.html
本作の主人公デニム・パウエルを演じるのは声優・前野智昭さん。
じつは彼は、『タクティクスオウガ 運命の輪』をとことんやり込んだ大の『タクティクスオウガ』ファンでもある。
今回そんな前野さんに“プレイヤー”と“声優”、ふたつの視点で『タクティクスオウガ』の魅力を語っていただいた。 このゲーム発売されてから程なくして
ゲームの内容についてシナリオ以外殆ど語られなくなったな 20年前のゲームですら敵にレベルキャップ付けて接待していたのに
何で今のゲームはプレイヤーが敵さんに接待しなきゃいけないんですかねえ? チートエンジン使えば敵キャラも仲間にできるし自由度増える タクティクスオウガほど声優いらんゲームもないのにな 製作者がツイッターで言い訳かましててダサい
櫻井がユーチューブで言ってた「それユーザー全員に説明して回るの?」の典型的な例 カードどうにかしろよ
ブロックしてる暇あったら働けボケ タクティクスオウガといえば味方同士で石をぶつけあってレベル上げするのが常識だったけどリメイクでは違うんか? 育成自由度の高いSRPGって基本つまんねーからな
スパロボとかスキルベタベタ付けられるけど面白くない 思い入れのある汎用キャラにスキルたくさん覚えさせてカード取らせて育て上げる楽しみが今回ない 作者が1000時間遊んでバランス調整した
全てを知り尽くした作者がなお楽しめるようにするにはランダム要素盛り盛りにするしかないそこでカード 松野の後の作品見てたらさ
タクティクスオウガって本当にこいつが作ったのか怪しく感じないか?
控えめに見てもクソゲーしか作ってないんだが? >>2
元々バランスも悪いしシナリオ以外で語るゲームではなかったからね
それでもゲームとしては楽しかったけど今作ではその辺り全否定だから
なんだよバフカードってイミフな上に見た目的にも最悪だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています