『千と千尋の神隠し』って名作だけどバカ売れする様な物ではないよね??何がそんなに刺さったんだ?? [176626613]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「千と千尋の神隠し」歴代最高興収更新!再上映の8.8億加算で316.8億に
https://eiga.com/news/20201215/14/
バカ売れする要素特にないよね
エンタメでいったらもっとおもろいジブリ作品あるだろ >>7
世界「でんちゃ!でんちゃ!」
世界は電車オタクだった? 後だしモメンはその時代に求められる作品だったから売れたってのがわかんねえんだろな あれ海外でジブリの中でも特に評価高いのが謎なんだよな 君の名はやタイタニックだって別に大したことないじゃん
アナ雪も ああいう異次元を描いたアニメだと
鉄コン筋クリートの方が遥かに上だと思うが
こっちは全く売れなかったな・・・
千尋と鉄コン筋クリートを見比べてどっちが上か自分の胸に素直に聞いて素直に答えてほしいわ 正義とか悪とかうるさくなくて、
かわいいガキがSF世界でちょっと成長するだけの物語なのがよかったとか? >>13
鉄コン筋クリートこそよっぽど雰囲気作品だろ
話自体は面白くもなんともない はやお「いるだろ?w隅っこで黙ってるカオナシみたいなやつw(ギャハハハ」 第1位:千と千尋の神隠し
第2位:ハウルの動く城
第3位:もののけ姫
第4位:崖の上のポニョ
第5位:風立ちぬ
第6位:借りぐらしのアリエッティ
第7位:ゲド戦記
第8位:猫の恩返し
第9位:紅の豚
第10位:平成狸合戦ぽんぽこ
第11位:コクリコ坂から
第12位:魔女の宅急便
第13位:思い出のマーニー
第14位:おもひでぽろぽろ
第15位:耳をすませば
第16位:かぐや姫の物語
第17位:ホーホケキョ となりの山田くん
第18位:風の谷のナウシカ
第19位:となりのトトロ/火垂るの墓
第20位:天空の城ラピュタ
第21位:レッドタートル ある島の物語 和風要素とちょっとのスチームパンク要素とエヴァっぽい精神世界溶け込むような描写のおかげ 公開タイミング
ジブリの人気ピーク時に公開されたのがそれだったってだけ 前作の評判に左右されやすいから、つまり実質もののけの評価だよ 2001年の作品だもんな
他に見るもんなかったんだろ ちっちゃい子供の時母親に連れられて映画館に見に行った記憶があるわ
人生初映画館かも >>19
カオナシは最初パヤオが陽キャのバンドマンみたいなデザインにしてたのに、鈴木が横槍入れて陰キャにしたんだぞ。 面白いとは思った
深層心理的に、見た事あるような、想像したことあるような
そういう現象を次々描写した感じ あの世界観が凄いよな
現実とあの世の狭間な感じが
ただ川がどうたらと言い出してから一気に白けるのがもったいなかった
ああいう無駄な設定入れずにただ不思議な世界で終わらせといいたほうが良かったわ 和風ファンタジーは評価できるが後半が支離滅裂
まあもののけよりは見れるが ブランド化したからな
親が子供に見せたがるようになった
実態は子供はあんまり興味ない
もののけからして子供は楽しめない >>40
もののけもですけど、時間長すぎるのを無理やり端折ってあんな感じになったのでしょう
わたしも変に感じる もののけ姫まではストーリーまで真剣に作ってる、そこから後は雰囲気では? 風の古道とか恒川光太郎の和風ファンタジーをアニメ化してほしいな まあ当時のお前らは千尋のキャラデザ見て駿が狂ったとぶっ叩いていたものな >>45
どこが?
まったく支離滅裂なのがもののけだろ
はじめて見たとき最初の数分で見限ったが正解だった 宮崎駿はブタまでは完璧だった
まあ才能を出し尽くしたんだろうな いつからかもうストーリーは捨ててるからな
アニメーション全振り作家
そう意味ではやはり
映画館の大画面で見た方がいいとは思う 面白いっていうか楽しい
色々な神様や、非日常感のある建物や仕事、
そういうものを眺めているのが楽しい
子供が見て、一番楽しめるのは千と千尋だと思うし、
勿論、大人が見ても楽しめる ブスでエロいとか完璧超人かよ
ロリコンの理想じゃないか 日本の変態文化の極みを表現してるじゃんか
海外も人も理解しただろう
碌な報酬も与えず少女を奴隷労働させて気持ち悪いおっさんの風呂の世話もさせて
ババアの子供の世話までさせるキチガイ変態国それが日本だって >>44
宮崎駿は変なところで自信過小だよな
映画の時間なんて時間のほうが駿に合わせるべき >>26
こういう初動売れしかない世界のゲーム脳まじ死んでほしい 油屋の前にある橋をよく見てみろ
鉄骨で補強してある
何でもありの夢の世界ではないことを表現するために
わざとそうしてあるんだ >>11
不思議の国のアリスも大ウケやん
白人の琴線に引っ掛かるんやろな😾 >>40
風呂敷は広げられるがたためないのが宮崎駿 アメリカの興行成績トップ10見てこい
シリーズでも駄作のゴミばかり
映画なんて話題性で売れる 千と千尋はスポ根男子に刺さってた
底辺職場から腐らずに前向きな姿勢で周りから認められていく様はスポ根
釜じいの
間違えるなよ。昔は戻りの電車があったんだが、近頃は行きっぱなしだ
これは人生なんだよ、若いころはやり直しが効くが歳取ると戻りの電車は無い >>65
豚までは完全にたたんでた
もののけからいきなり支離滅裂になった >>44
もののけはオチ思いつかなかっただけだろアレ
高畑に酷評されてたな 宮崎駿作品だからって感じで見にいった
もののけも同じ理由で友達と見にいったけど 草壁(日下部)
↓
アシタカヒコ(ナガスネヒコ)
↓
ニギハヤミコハクヌシ(ニギハヤヒ)
いい加減に気付けよ日本人 花の道を通り過ぎるシーンでジブリとして初めてCG導入したんだっけ
ジブリ映画の中では1番の色彩艶やかで目を引くよね 風俗嬢「お腐れ様、お帰りくださいッ!」
(ヽ´ん`)「ん…」 今公開されたら話がよくわからない意識高い系が好きそうとか馬鹿にされそうだよな 知能の低い人間にはなにを言っても理解出来ず全くの無駄だから徹底的にバカにするのがいちばんいい リアルタイムだけどマジで何がそんなウケてるのかわからなかった 今までのジブリ映画にさらにミステリアスな感じが加わって売れたんじゃないかと思ってる もののけ姫でジブリが世間にバレた直後だったから
その間になにかあった気もするが気のせい >>21
>>22
これ
あとはジブリで一番売れたというトロフィーで見る人が増える 今センチヒ公開したらポリコレブス!とぶっ叩かれたろうな まあね
これほど作品性が評価された上にセールスでもずば抜けてる映画って他にあるんだろうか
鬼滅とか売れたけど作品性はゴミだし、普通そうだろう ジブリで1番好きかも
環境映像っぽい面があるのがいいんだよな ストーリの分かりやすさ、狙った年齢層が丁度よかった
もののけとかハウルはちょっと上に行き過ぎたかな なんか気持ちいい涙が出たんだよね
モーニング娘が日本の未来は世界が羨む(といいなあ)みたいな歌ってて
要するに日本落ち目になったなって皆薄々勘づいてきたころの作品よ
千尋が迷い込むのは打ち捨てられたバブルの名残のテーマパーク
湯屋はバブルの日本で銭婆の住むところは寂れても心豊かな所
そこへ行くのには行きの電車しかないの ハウルは歳取るとわかると言われ歳とったらわかった
ポニョは子供育てたことあるとわかる感じ 最近となりのトトロのオープニング見直したけどやっぱめちゃくちゃすごいなこれ >>71
豚は終わり方が大団円すぎてこのまま監督業引退しそうな勢いだったな
もっと作品を作るつもりならもう少し余韻の残るような終わり方の方がいいわ ああ確かになあ
主人公が小学生くらいが一番売れるぽいなあ
上に行っても下に行ってもちょっと売れ行きが落ちるか バカ女も風俗で働けば
挨拶くらいはできるようになる、という
宮崎駿の普遍的なメッセージが
豊かになった中国などでもウケるんだろうね >>53
子どもが楽しいのはトトロとポニョだと思うけどまあ子どもの年によるか 千と4て似てるよな
昔さ、そう20世紀の話な
ロックバンドで44マグナムってのがあってさ
新聞の番組表かなんかに誤植でさ
チチマグナムって出てたわけよ
な? ジブリ嫌い
ガキみたい
アリエッティとかハウルとかかぐや姫みたいな人生の悲しみを扱ったものは好き
ありもしない変な設定とかもそんなに出てこないし >>45
宮崎駿が大衆娯楽作として作ったのは魔女宅までと明言している
紅の豚とかもののけ姫とか趣味全開よ アニミズムやシャーマニズム版のベンハーだよ。
一神教信者では絶対に映像化出来ない内容だから
ある程度の水準を超えれば一神教のリージョンが評価してくれる。
インド映画の評価が高いのも同じ理由。 娘が借金の肩に風呂に落とされるアニメを喜々として見に行く姿にある種驚愕したわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています