【悲報】日本実写映画団体「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って!」 [933662325]
レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。
アニメもそうだがジャップの映画は低レベルすぎるから
それでもアニメが売れるのは見る側も低レベルで釣り合ってるだけ >>1
作らなくていい
そいえばジャップ映画ホルホル勢消えた?w まぁアニメばっかりになるのもどうかとは思うが
実写版作ってはアニメに糞を塗りたくる実写映画業界さんサイドにも問題がある
もうちょっとすり寄るにしても真摯さがなさすぎる こき下ろされてるけどマスカレードホテルもマスカレードナイトもそこまで酷くないと思う
うんまあこんなもんかなって程度の満足だけど損した感じはなかった 日本映画は監督脚本を育てるアカデミーがロクなもんないから低迷してる
是枝が提唱してるのは韓国映画が大成功した仕組みを日本でも取り入れたいということだ
韓国では入場料の何パーセントかが映画人を育てる専門学校の運営に充てられてる >>723
ジャニーズやAKB主演の映画なんてそんなにないだろ
それよりもそれら以外の大事務所の横行が問題
そいつらが主演や脇役のキャスティングを持ち回りで回してる状態
そういう映画はテレビ局と組んでるからバンバン宣伝させてもらえる
逆にそうでない良作はテレビは完全スルーして興行収入振るわず、って感じ >>816
あれ、面白いのかね
綾瀬はるかの本能寺ホテルは微妙だったがw
三浦春馬のブレイブは良かった >>814
予告の大根芝居でまず見る気なくす
邦画嫌っている層のほとんどは演技の駄目さで見ないと思う ジャップ映画って全国ロードショーされてる映画だとくどい演技やお決まりの設定、展開ばっかりで面白くないんだよね
最近見に行ったガリレオは面白かったけど 10年後の実写映画ガーとか言ってるけど
アニメ映画はそれこそ30年以上前からずっと辛酸舐めまくってそれでも必死に繋いできた結果が今現れてるわけだろ
実写映画もごちゃごちゃ言ってねーで冬の時代を繋いで生きていけよ
そしたら30年後か50年後かには花開いてるだろ
なに上澄み掠め取ろうとしてんだ シンウルトラマンも庵野が関わってるからとりあえず見てみようという感じで内容というより誰が関わっているかが邦画って重要よね
ジャニーズが多用されていたのもそこ 実写映画でおもろかったのなんて記憶にない消えてしまえ >>828
キムタクや綾瀬はるかというより脚本が古沢だから面白そうではある
リーガルハイやコンフィデンスマンの人 >>794
映画ヲタはシネコンでやってる予算多めの邦画ばかり敵視してるが、本当の問題は奴らが擁護してるミニシアター邦画だよな
みんな自己満足で終わってて観客を楽しませようって感覚ゼロだもの >>1
同じ1億円を掛けて制作された映画なのに
日本と海外だと出来栄えに雲泥の差がある >>790
既に税金投入されて是枝は毎回それ貰ってる
それだけじゃ満足できないから今度はアニメの観客にたかろうと まあお金あげるのも別に悪いことじゃないよな
バブルはじけて土地や株を買うはずだった金があちこちで余って
その一部が音楽業界へ流れて
で気が大きくなった業界がそれまで無視してたマイナージャンルの音楽に投資して
ジャンルの開拓につながって
それが1990年代の音楽バブルの一因になったという分析どこかで見た
同じことは映画界では起きないとは言い切れない パワハラセクハラはサヨクお得意の労働組合作れば解決するのにな
なんで税金で啓蒙なんだか >>832
アニヲタってなんでお前が怒るのかさっぱりわからんよな
自分と無関係の組織を同一視する傾向はネトウヨと同じだな 相互扶助の制度やるなら邦画の実写だけでやるべきだよ
そうでもしないと努力しないだろ >>834
三枚目のラストの教授のセリフ全実写邦画監督に聞かせたい 誰が見るんだって映画作りすぎなんだよ、そういうのに限ってすぐレンタル落ちするし
ホームドラマみたいなのわざわざデカいスクリーンでやる必要ないだろ
踊る大捜査線再上映してた方がよっぽどマシだよ ストーカーと被害者女を
リアル実生活夫婦→その後離婚の勝地涼、前田敦子に演じさせた
「マスカレードホテル」 いやいや自分達で稼がなきゃ復活なんかしないぞ
客以外の金くれる人のために作っちゃうんだから
ずっと客は来ないまま
税金入ればプロパガンダ始めるぞ 映画界って金は潤沢じゃねーの?
スポンサーとかから結構貰ってるやろ
さらに欲しがるんか >>678
実写は何百億も制作費かけないと映像として見れたもんじゃないけどアニメはもっと低予算でもそこそこ見れるものになるから >>836
ほほー、JPもプリンセス編は面白かった >>825
何で今さら提言してるんだろうなあ
15年くらい前の邦画にまだ力があった頃に言っていればすんなり通ったかもしれないのに かなり前だけどスウィングガールズは気軽に観れてそこそこ面白かったな >>834
三枚目、すべての邦画監督が聞いてほしい そもそもアニメ映画も一部のメガヒット以外は爆死してるんだが
ぼくらのよあけとか俺以外に観に行ったやついないだろ >>833
こういう勘違いしてるバカがいるのが日本の実写映画業界なんだよね
単に庵野レベルの創作能力が実写映画業界にいないだけだ 韓国映画と同じ仕組みを作っても日本だとどうせどっかに消えるんだろうなという確信がある >>843
アメリカみたいに協会作れば解決するんだよな どうせ変な団体作っても政治家が中抜きして意味のない団体に成り下がるだけだからなぁ・・・ アニメ映画から金貰って映画作るけど業界人は相変わらずアニメ見下すんだろうな >>678
アニメはCGを除けば世界トップレベルで世界と張り合える
だが実写はどうだ
タレント使った学芸会のレベルから全く脱却できてない
世界と張り合えないのにやたら国内で作品を作り権威付けようとする >>859
韓国の映画人は思想よりもまず先にエンタメ優先するからな。その後にスパイスとして思想を混ぜる
邦画人は殆どがエンタメより先に思想が入るから駄目になる。白石が撮った仮面ライダーBLACKのリメイクなんてまさに典型例だろ 実写がアニメに集ろうとするならアニメは配信に逃げるんじゃね
そうなるとドル箱消えて劇場が潰れそうだが 「僕の作った作品の収益で映画学校作ります」
まずこれから始めてくれればいいだけです >>859
日本人は国内のパイの奪い合いしか興味ないからな
世界を視野に入れてるのは製造業くらいなもんだろ >>859
絵コンテは作らないのが当たり前と思ってるのが日本の実写映画業界だからね・・ >>864
君の名がヒットしたとき売れ線ぶっこんだから売れたんだ(笑)って言ってたからな マスカレードホテル
主演:木村拓哉 長澤まさみ
木村拓哉:バラエティが本業のバラエティおじさん 人生の99パーセントを歌うたいとバラエティで過ごしてたおじさん
長澤まさみ: 俳優でもなんでもなくて、水着になって写真撮影されてたグラビアアイドル
舐めてんのかよ? なぁ?www
誰が見るんだよこんなの
道端にマスカレードホテルのDVDが落ちてても絶対に拾わない自信あるわ まず邦画がやるべきはインド映画からダンスを取り入れることだ
そしてアメリカから濃厚な濡れ場もだ
セックスとダンス
これで勝てる 日本の映画全盛期は少なくとも60年は前だからなあ
もうあきらメロンどころじゃない 日本より少ない予算でこんな映画撮られたらもう韓国映画には永遠に勝てないな
https://youtu.be/0-rBp-xTYB8 まあなぜか在日チョンが日本の映画監督の集まりの代表みたいなことさせてりゃ永遠に復活は無いね >>1
>大手映画会社の東宝(島谷能成会長)などが収益の一部を団体に回すことに同意していないという。
>是枝監督は「映連は1年話して全く動かない。強く働きかけ、明るく前向きに動かしたい」と意気込んだ。
https://www.tokyo-np.co.jp/article/183387
http://www.kogyotsushin.com/archives/alltime/
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 東宝/アニプレックス 404.3 2020/10/16 *
2 千と千尋の神隠し 東宝 316.8 2001/07/20 *
3 タイタニック FOX 262.0 1997/12/20
4 アナと雪の女王 ディズニー 255.0 2014/03/14
5 君の名は。 東宝 250.3 2016/08/26 *
6 ハリー・ポッターと賢者の石 ワーナー 203.0 2001/12/01
7 もののけ姫 東宝 201.8 1997/07/12 *
8 ハウルの動く城 東宝 196.0 2004/11/20 *
9 ONE PIECE FILM RED東映 182.5 2022/08/06
10 踊る大捜査線 THE MOVIE2 レインボーブリッジを封鎖せよ! 東宝 173.5 2003/07/19 *
11 ハリー・ポッターと秘密の部屋 ワーナー 173.0 2002/11/23
12 アバター FOX 156.0 2009/12/23
13 崖の上のポニョ 東宝 155.0 2008/07/19 *
14 天気の子 東宝 141.9 2019/07/19 *
15 劇場版 呪術廻戦 0 東宝 138.0 2021/12/24 マスカレードホテルの良いところは
ホテルマンしてるところなんよ
ミステリーより、お仕事モノ作品 アニメ映画から吸うって発想が邦画業界の腐った体質を表してる >>825
ぶっちゃけアニメの監督脚本のが実写の制約に囚われないで表現できる内容もコントロールできる部分も圧倒的なんだから日本で才能ある人はそっちいくんじゃね? >>881
頼ったことしかないぞ
万引き家族も税金吸い取ってたはずだが 同じロケ地でも邦画と洋画じゃ絵の綺麗さが段違いなのは何故なんだ
例えばラストサムライに出てくるお寺や城は荘厳さが凄いけど時代劇のお寺や城はなんかそこらの汚い建物というか映画村臭さが凄いって感じ このタイミングで記者会見してぶち上げたのもすずめの戸締まりへの注目度に乗っかってのことだろ
ゲス野郎が 観客のレベル低いからガキの頃から洗脳しろって平気で言ってるからな
ポケモンその他ゲームもアニメも取り上げたらいいかもな 興行収入ランキングにもはいってないかかわりもしてない実写の監督や俳優たちが
アニメとか興行収入良い作品から吸い上げた資金でつくった組織の役職に就くの意味わからないよ 昔の阪神電鉄は子会社の阪神タイガースの運営会社にカネを借りてたそうな。当時の電鉄の会長は「うちは妾に食わしてもらってますねん」と何食わぬ顔で答えてたそうな。 近年なら万引き家族と新聞記者しか面白いのなかったわ
もっと社会派もの作れよ 今や映画なんてサブスクで使い捨て感覚で見れる時代だけど、それでも予告とかで流れる邦画は見るだけ時間の無駄ってハッキリわかるもん >>878
踊るだけじゃねえか邦画…
しかも踊るはドラマ→映画だし 実写業界は芸能事務所のおもちゃ箱なんだよ
そこから脱却しないとどうしよもない 役者がろくにアクション出来ないジャニとかばっかなんだからどうしようもない
ストーリーはともかく昔と比べて役者のレベルが低すぎる
魔界転生の千葉真一と若山富三郎みたいな派手なアクション出来る役者なんて一人もいない >>428
過去の作品を保管するだけでいい
エンタメで食えない文化事業は新作つくらなくていい
資源の無駄 >>891
資本関係は同じならなんの問題も無いよ
ろくに観客呼べない無能の駄作連発しか出来ない是枝邦和という寄生虫が
優秀な芸術作品であるアニメ映画から強盗しようとしてる話 >>878
そりゃそうだろうなとしか言えねえ
東宝からすりゃ自分は儲けてるし努力不足をたかって解決にしか見えねえだろう >>896
嫌なら使わなきゃいいのに
有名監督なら蹴れるだろう
そのくらいの努力しとけばいいのに どっちもどっち
邦画→漫画小説の映画化
アニメ映画→漫画小説の映画化 >>897
別にジャニーズが悪いわけじゃなく、構造の問題だよな
ジャニーズは映画俳優がやりたいわけじゃないのにやらされてるだけなんだから
やっぱりたたき上げの俳優が大多数で、そのなかに「生まれつきアイドルも俳優もどっちも上手い」みたいなのが入ってるのが
理想だと思うわ
普段の仕事はバラエティアイドルだけど映画の主演もできる俳優である、なんてのは天才クラスのやつじゃなけりゃ無理だろ 仮面ライダーブラックは面白いって事はないけど、ちゃんとキャスティングしてるのは良かったな
とにかく弱っちそうな奴らばっかり揃うのが邦画なんだよ >>866
思想もそうだが仮にも主人公がホームレスをボコってカツアゲするクズな時点でどうしようもないだろあれ >>883
日本で映像系のクリエイターを目指すならアニメか漫画だろうからな
絵だけならイラストレーターか
実写に行く若い奴は単なるバイトの延長だろうね つまらんのが売れんだけやろ
実写がえっっつらそうに
お前の映画がつまらんから売れんのやで?
売れてるアニメを叩くなやゴキブリ監督が >>905
アニメの方は原作の良さを引き出しているのが多いけど、実写の方はコスプレ学芸会でズタズタにされている まずはいっぱいギャラもらってる監督と俳優が
ギャラの20%を基金にしてスタッフの育成に回す任意団体作ればいいじゃない >>906
13人の刺客の稲垣吾郎とか面白かったけどなあ >>834
指摘してる教授も一言一句ほんとうに無駄がないな、的確
予算が無いから単調になりがちなのか?
音楽MV普段からよく観るけど日本のMVはどれもこれも低予算なのはいいとして、米国英国韓国等と比較して明らかに異質
映画に限らず映像を制作する上での意識が根本的な部分でもう全然違うんだろうなと思う 芸能事務所支配を終わらせて
ちゃんとオーディションやれ
まずはそこから >>898
実際面白いよ。戦場映画として良くできてるしアクションも見応えある。そこに南北にも色んな人がいて主張も異なるって政治的メッセージも上手くスパイスになってる アニメ映画ブームもいうほど長く続かないと思うぞ
売上の割にクオリティ低いし レス数が900を超えています。1000を超えると表示できなくなるよ。