【悲報】日本実写映画団体「助けて!このままだと実写映画が滅んじゃうの!アニメ映画の興行収入の1%を寄付させる法律を作って!」 [933662325]
レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。
>>920
歴代年間の興行収入ランキング見たら分かるけど、昔から邦画でヒット出していたのはアニメだよ 深層ニュースでこの話題を見たな。著名な邦画監督が呼ばれていてコメントしていた。
フランスのような助成方式は、まず日本では受け入れられない。その前に我々業界がすべき事画沢山あるってね。
映画が文化というなら公的助成が必要か?うまく育てば輸出産業になる?むずかしいねー >>915
あれは面白かったな
劇場じゃなくてケーブルテレビでみたけどw 日本の映画村は、学生運動崩れが大勢いるリベラル村じゃん
普段アニメを見下してるリベラルが、アニメに頼るなよ
恥ずかしくないのか 鬼滅の無限列車面白かったけどブームにはならんやろw >>36
いや別に特定のジャンル作れなくするって制度じゃないから 芸能事務所支配
ライティング
被写界深度
脚本
演出
実写業界には様々な問題がある 鬼滅は無限城編の上弦の3との決着をまだ余熱が残ってるうちに劇場版やれたら無限列車越えれたと思う 他人の財布に手を突っ込まないと立ち行かなくなった時は
役目を終えた時かも知れない >>922
難しくない
なんにも難しくない
観客が観て面白いと思い、友人に「あの映画が面白いよ!見に行ったら良い、また見たいから一緒に行こうよ!」
と言ってもらえる映画を作れば良いだけ 邦画の実写版って昔でいう火曜サスペンスとか土曜ワイドの2時間番組レベルだから観ない
ただ単につまらない 観客育てたら
みんな韓国とかの良質な映画を観て誰も邦画観なくなるだろ 新海馬鹿にしてたあの大阪弁が邦画の面白いの作ってみればええのにな
えっらそうに大阪弁で馬鹿にしててお前が作る邦画は何っていうwww
普通に君の名はは面白いし 今もリアルタイムで100億超えのアニメ映画が上映中だからなあ
しかもたぶん同時に2本も 日本人に邦画文化が根付かなかったんだから諦めろよとは思う
脚本と音響はアニメと被ってるのに、アニメだけ人気がある
種元となりそうな原作だって、小説は韓国とかで読まれてそこそこ訴求力がある
こりゃ実写映画が日本人の文化の中にないんじゃ いや
アニメブームっていうほどアニメ映画出てないやん
今新海くらい? ようするにさ
アニメはただのエンターテインメントだけど、自分たちはただのエンターテイメント以上のことをやっている
自分たちには思想(極端に偏ったリベラル思想)があると言いたいわけでしょ
だからこっちに金寄越せと
思想のないお前たちが儲けた金で、思想のある映画(リベラルに誘導するための洗脳映画)を作ってやると ドラマも含めて日本の実写は大声で口論の末に暴力(ビンタ)が多過ぎて
見る気がしない
もっと理性的に議論してくれ >>876
浜村淳の映画解説でもう見た気になったやつだわ
配信に来たらちゃんと見よう 映像の基本として、
実写よりアニメのほうが手がかかっていて
もともとありがたいもの 漫画原作の実写化やってから観なくなった
便乗した時点で負け反骨精神もないし未来はないね 日本の実写映画がダメなのではない
日本の実写映画業界にいる輩が無能なのだ >>917
日本の芸能界=やくざの椅子取りゲームと思うとうんざりだもんな >>839
逆や
単館系の方が知恵絞って良い作品作ろうとしてるよ >>954
暴力で血飛沫あげるのが芸術とか言ってそう アニメ映画バブルと言っても新海コナンとジャンプアニメが稼いでるだけで大半は爆死じゃん オーディションに言及してるのが俺しか居ないのも悲しいな
みんな知らないのかな
日本の実写業界は基本的にオーディションしてないということを ときしっこって名前がしもかと思ったら毒の名前かw
しかして映画になる事はないだろうw
どっちかってとヴァイオレットちゃんの映画がつまらなゲホンゲホン
ルルの復活は面白かったなw
やっぱ映画はエンタメ力がいると思うけど
君の名はを馬鹿にしてた邦画監督に価値はない 韓国は国策でうまくいったけど
日本が国策でやると中抜きだらけになって悪化するだけw 現状の仕組みでも
国内ではそこそこ儲かっているから(未来は知らんけど)
『今のクオリティの低さでも問題なく』
とくに何もしなくて良いという
空気があるんだろうな
衰退・劣化していく日本とシンクロしている これ日本の衰退がモロに影響してるだろ
金が潤沢に用意出来る製作に口も出さないパトロンでも居りゃもうちょっとマシなもんが作れるだろうな
現実はスポンサー絡みのモデル上がり糞俳優糞女優を起用しなければならないなどのしがらみがどうしてもあるから出来上がりも糞ばっかりになる
金をかけるほどいいもんが出来るってわけじゃないと思うが金絡みの構造が糞なんだよ >>959
ふーん
オーディションもしてないのか
別に不思議でもないけど
オーディションして、ジャニーズとか長澤まさみが主演に選ばれるわけがないもん
YouTubeで 「短編ホラー」 とかに出てる結構美人な俳優のほうが長澤まさみよりずっと演技上手い
長澤まさみが完全なるハナクソとは言わんけど、
出るたんびに主役レベルの評価を得られるわけがないわオーディションで選んでたら 補助金って諸刃の剣だからな。
下手すると競争力の衰退を招く原因になる。 >>864
邦楽のCDがよく売れてた頃バンドやポップスや
小室ファミリーが売れてるおかげでレコード会社は
たいして売れない演歌のCDも出せてたのに
演歌歌手はポップス歌手達を見下していたのを思い出したw 酒を浴びるほど飲んだり女を役で釣るような奴らが何利権化しようとしてるんだよ ドラマの売れる作品だけ映画化すれば?
売れないつまらないのを映画にしたとこで、アマプラみたいなのですら見ない しょーもないアニメ販促用の実写化ゴリ押しの片棒担いで何を言うとるんじゃい 演者なんか誰だって良いんだよ
ちゃんとすべての演技を事細かに指摘した台本渡して言われた通りのことさせりゃいいの
アイドルがーとか言うのは監督の責任
単にちゃんと具体的に演者に指示してないだけ ここまで露骨にクレクレはダメだわ 海外だってうまくいってないみたいだし ダメな作品のスポンサーになる企業とかも同罪じゃね
クソな実写映画が溢れてるとは言わんけど、こんなの通すかよってのあるだろ 邦画で簡単な上げ方知ってるけど
アニメ馬鹿にしてる奴らに教える気はない 日本は実写が白けるほど
現実の生活のほうが刺激が強いから・・・ 見てくれだけで演技力は二の次のキャスト採用してるこらだよバーカ >>971
脚本や演出にさえ芸能事務所が口出してくるのが実写業界な 邦画で100億超えてるのって南極物語と踊る大捜査線だけか
3作目ぐらいから酷評されまくってたけど踊るってマジで凄かったんだな 客が観たい物を作れてないからこうなったんだけどそれを改める気はないんか お前ら俳優の演技力とやらで今までどれだけの映画見たのよ
単純に興味惹かれねンだわ
バトロワみたいの作ってくれな
2はいらん >>971
たしかに監督が支持すればかなり能力を引き出せると思うけど、
基本的には、俳優は天性のものじゃないか?
リリーフランキーなんかバイトで俳優やってるのに名優クラスじゃん
ああいうの才能って呼ぶんだと思うわ
別に全ての演技ができるわけじゃないけど、特定の演技はずば抜けてるし、キャリアは浅いのに他のプロより上っていう 実写村で徒弟制度に頼らないしっかりとしたスクールシステムを作る
やるべきことはこれだけです
もちろんスクールの講師は海外から招聘しないとだめですよ笑 そもそも話そのものが面白ければ、その映画は見に行きたいんだけど、
邦画で話が面白いのって思い浮かばないわ 恥ってものがないのかな 他人が創作して得たあがりを乞食すること考えてる暇があったら
自主制作で好きに作ればいいでしょ いまの時代大勢の素人が好きに動画撮ってネットに上げてるんだし
撮影機材も編集ソフトも安価で高性能なのがあるし 3Dだってドローンで空撮だって思いのままだろ こんなことずーっと言ってて1mmも変わらないからもう無理だわな
構造を変えれば良くなるのか、それとも映画なんて今みたいに儲ける以外にないのかとかも分かんないし
是枝は実際どうなればいいと思ってるんだ?金だけ欲しいだけなのか 実写邦画はもうダメかもしれないけど映画業界そのものは景気悪くもないだろう
映画館に客が入って飲み食いしてくれればアニメでも洋画でも構わないし
コロナの時も鬼滅が頑張ってくれた >>982
そんなことしても芸能事務所支配がある限り意味ない >>489
GOの砂場での親子ボクシングはカッコよかった 黒澤明が偉大すぎて変な伝統ができちゃってそれが意味なく続いてるよな。一度滅びるしかないよ 漫画原作を実写でやりだしたあたりで完全に終わってた なんで頑張って使って儲けてる人から
金取ろうとしてんの >>941
鬼滅、呪術、ワンピREDと立て続けにヒットしたからじゃね >>987
問題は事務所主導のキャスティングじゃなくて演技指導、映像作成の問題だよ
新人起用して毎回素晴らしい演技させる新海の手腕よ 是枝は頭のわるいバカのオワコンジジィだから理解できないんだろうけど、
ヒカキンとかライバーってあれはすべて映画なんだよ
カメラがあって、俳優がその前で演じてるんだから
そして金はそっちに流れていってる
だから映画に落とされる金はどんどん減っていってる
たとえば木村拓哉なんか、視聴者がなにを言おうが、傲慢にふんぞり返ってるだけで、返事すらしないわけじゃんこっちに
けどYouTubeの俳優は返事もすれば、こっちの要望に応じた映画を次に製作してくる
どっちが楽しいかって、反応してくれるほうが楽しいに決まってる
是枝みたいなジジィにはそれが理解できないんだろう >>995
演技は別に素晴らしくはないだろw
むしろひどいもんだ
絵力と音楽の力技でもって行ってるだけかと >>995
キャスティングだけじゃなく脚本や演出にまで口出ししてくるんだが >>981
リリーフランキーはすごいな
味のある役者だわ
昔はただのサブカルおじさんだったのに このスレッドは1000を超えました。
新しいスレッドを立ててください。
life time: 3時間 35分 37秒 レス数が1000を超えています。これ以上書き込みはできません。