覇権MMO・FF14って戦闘中のバフデバフとスキル画面見るだけで「あ、無理」ってなるよな [782460143]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一年近くやってるがわかんないことだらけ
メインクエは漆黒のヴィランズの後半ってとこ もっと多いかと思ったら意外と大したことなかった
この3倍ぐらいあつやつとか普通にあるで 11一緒にやってた20年来の女フレに昨日誘われてやったけど寝落ちしそうだった 関係ないよ
一応付いてるだけで管理するのは他職の仕事
まぁまったくないとは言わんけど
このスキルが付いてるうちはこう動くとかなくはないけど。
基本的にはバリアの秒数とか自動回復の秒数とかついてても関係ないでしょ
それを管理するのはヒーラーの仕事 ツール使って音声で知らせてもらってる奴いるよ
ちなそのツールの名前は補助輪 敵がかけてくるデバフ
敵が使用するバフ
見るのはこの2つだけや
他は表示切れ リネ2のバフシステムがめっちゃ好きだった
バフをまとめて掛ける準備時間時間が戦闘に赴く高揚感を盛り上げてくれる よくこんなごちゃごちゃしててきったねえUIで集中できるよな
ドンキとか好きそう ゲーム外ツールつかってないとゴミ扱いされてPTにも加わらせてもらえないゲーム もじさんは発達障害だからああいうのが好きなんですよね? どうせ一生同じ行動回し続けるんだからガンビットで良いじゃんね アンチが叩けば叩くほど成長してしまう日本ゲーム界の聖域FF14 そんな難易度高いダンジョン行かないから自分のDOT攻撃付けてるか位しか確認しないわ
絶とかなったら一瞬みただけで自分以外のも全部秒数把握して管理出来るような人ばかりなんだろ >>21
こんなん覚えられないわ
よく続くな
疲れるだろ 素直にDPSヒーラー職を作ればいいんだよ
やる奴はどんな忙しい事でもやるんだから >>21
めんどくせぇ
俺は釣りしてその魚を料理してたいんだ
そんなMMOはないんか >>21
ネールとかお前発売当初じゃないかめちゃくちゃ懐かしい >>21
こういうのをきっちりこなせるなら社会に出てもやっていけそうだけどな
もったいないから引きこもってないで働いてほしいわ ダメージ頭打ちってのが出てみんなで喰らうみたいなボスで辞めた ff14を90時間かけてソロのストーリーだけ遊んだけどMMOの良いところだけ味わえて最高だったわ
難易度は廃人達と同じレベルの攻略しようとしなければソロゲーより難易度ゆるゆるだったぞ >>36
実際FF作った坂口は零式きっちりできるやつと会社興したいとか言ってるしな コンボし続けるゲームだからやってる事はライン工と変わらないんだ >>21
今もこの通りか知らんけど情報量が多すぎるわ
冗談でもこんなもんできるならやっぱこう言う事があるんだろ >>21
逆にDQ10は情報量がそれなりにあるのに、表示切り替えだから瞬時に判断出来ない >>42
ROはみんなで死んでゲラゲラ笑って通りがかりの人に生き返して貰ったりしてたような >>28
過疎というかヒーラーにもっと仕事を寄越せという要望に運営が答えたらヒーラーがいなくなったという謎の現象が起きている WoWをベータテストから初めてリッチキングあたりまでRaidも参加
FF14は零式をワンシーズンやったぐらいの俺の感想としては
カジュアルにエンドコンテンツを楽しみたい場合WoWと比べてFF14難しすぎる
零式のあんな暗記WoWでやった記憶ないし
スキルローテーションの暗記みたいなものもWoWにはない
FF14のあの戦闘前のマクロ垂れ流し文化もきつい これ見なくていい
他プレイヤーのデバフまで表示させてるからわけわからんくなってる 24人でワイワイ死にまくるのは楽しかった
零式とかはやらんからすぐ飽きた かれこれ6年選手くらいだけどピークは越えた感あるな
やっぱりデバフがモンスターの状態見れば分かるとか直感的なゲームがやりたい 重要なのは自分の入れてるデバフを切らさない事なので
全部表示させる意味がない 全部は見る必要ない自分の与えたデバフだけ見る設定もできるよほど余裕がないと誰がサボってるかなんて気にしない このくらいはやってりゃ慣れる
むりだーってなるのは短期的にガンガンそのバフ・デバフのパラメータ弄ってくる調整 初見のストーリーIDで既プレイヤーに煽られてからやってねえわこのゲーム
民度どうなってんの 絶竜詩クリアしてしばらく離れてたけど、結局またやってるわ。他にやるゲームがない 安売りしてたコンプリートパック買ったけど、まだインストールしてないわ
始めたら面白いのかもしれないけど、MMOやるのってテンションあげてかないとムリだよな もっと気軽にたまーに起動させるようなMMOなら・・・
とか思うとハクスラゲーになってしまうのかなぁと コンテンツがありすぎて腹筋しても浦島太郎だしジョブもアビリティが複雑で訳わかめで覚えられないしもうちょっとシンプルなのにできないのかな? >>60
ストーリー終わらせて最新のアップデートに追い付くまでは
ほぼソロゲーだぞ
メチャクチャ急いでやらない限り1ヶ月以上かかるから
気負わずやれ 面倒くさい作業量を増やすのがゲームだと思ってるらしいな >>34
原神こいよ
マルチ以外はゆるいし食材料理しまくれるぞ はじめて2時間くらい経つけどお使いしかねーんだけど。。
ドラクエ10ならイベントあるのに スキルアイコンの数はネトゲの中じゃ別に多い方でもねぇだろ
それにこういうのって毎回使うわけでもない奴も混じってるし
あとバフデバフも重要なのは数個だろこういうのって >>63
ゲーム性が違うしね
ただ今はもう11みたいなのは時代錯誤だろうしなあ
世界観は断然11が良い >>50
FF14のヒーラーはヒールの多彩さもなければ
既存スキルを拡張するんじゃなくて新スキル追加でしか手段が増えないから
スキル数が膨大になっていく割には面白くならないんだよね
ゴリラ路線に甘んじたツケが回ってきてると思うよ >>68
ドラクエ10もver1は14と似たり寄ったりだろ バフとデバフに分けられるし
拡大縮小もできるからもっとわかりやすいよ デバフ全部理解する必要ないぞ
1>>のあれはボスへのデバフやドットダメージが大半
自分が与えたデバフは左側に来る様になってるから消えてたらまた入れる リリーしたばかりで皆でタイタン、ガルーダで苦戦したりしてたの懐かしいよなあ
今は本当糞ゲー ネカマやれば何年も居座ってる化石みたいなおじさんがたくさん釣れるゲーム >>21
ごちゃごちゃ書いてあるだけでギミックとしてはあんまり難しくないんだよなぁ ff14の高難易度は本当にただのマスゲームだからね
高難易度いかないならテキトーでいいけど スキル回しは慣れだからきつくない
いまだに無理なのはアラガンロットとかネールのサンダーみたいな例外行動を強いるデバフ
単純に見づらい メインシナリオ追ってるだけなら好きにやればいい
誰も文句いわないし こんなのやるより布団にくるまって何も考えて無い方がいいだろ >>86
PTメンバーのデバフ見て調整しなきゃいけない系は面倒だな
見なきゃいけない自分のデバフなんて限られてる DQ10はこういうとこゴチャゴチャしてくてよかったのにな 昔の国2くらいの適当に殴ってもよしサボっても良しOP入れてガチっても良しくらいの適当なゲームがいいわ 事実として最序盤からガイジ除けの機能を備えてるから最初のIDで心折れた奴は受け皿であるドラクエ10に流れてそこから親の仇のように叩いてるのが現状。
FF11で廃人やってイキってた奴らが蛮神戦で挫折してくのを何回も見てるから棒立ち戦闘専門の人はやらん方がいいのは間違いない 吉田テンパードが増えすぎて面白くないって言えない空気怖い >>21
きっちりこなせるニートは普通にちゃんとした仕事出来そう…w ちゃんとパーティメンとコミュニケートまでできると
多分すごい仕事できる人なんだと思う
って吉田も言ってたわw >>96
これ
吉田だけでなくff14に関わるものをダメ出しすると飛んでくるからあの界隈のコミュニティこわい このゲームはメモリの無駄遣いすぎる
楽しいわけでもないし >>6
標準設定だと敵のステータスには戦闘参加者全員が掛けてるデバフが表示されてる
設定で自分だけ表示とかパーティだけ表示とか変更出来るから
そもそもバフ・デバフの表示で困ることなんかない >>93
暁月の6.0のメインクリア後から休止したから6.~の零式はやってないけど過去零式もしかりでこれって結局パッと見で複雑すぎると思うだけでやってたらそこまで大変じゃないんだよな
基本の専門用語は覚えたらどの零式でも同じだし後は各ギミック覚えるだけでクリアはいける
加えて自ジョブの立ち回りも熟知しとけば自ずとDPSも上がる どこに集まるとか次はこのタイミングで動くとか秒単位で管理しなきゃ死ぬってマジ? >>101
設定で消せるとはいえ敵のデバフ切るとか高難度では有り得ないから結局実質選択肢ないようなもんだけどな
そこまでやらないなら消してもいいけど FF11→DQ10→FF14とMMOやってきたが最終的にバトオペに落ち着いたわ
月額無料だし箱部屋で日課のトークン貰うのが基本になるが早ければプレイ時間1日10分もかからない
グラも良いし弱体強化煽り開発叩きなどMMOの醍醐味も味わえる 昔は強化魔法弱体魔法とか言ってたな
物理スキルや通常攻撃にまで乗るようになってバフデバフにした方が楽になった 決められた位置で床を回避しながら決められた順番にスキル押すだけの神ゲー >>99
お前のその飛んでくるって認識に誤りがあんじゃないの?
あんだけ人口がいればネット内だけで見てもどこにFFユーザーが居てもおかしくない時代なんだがお前の中ではFFやってる奴はそれしか趣味が無くアンテナだけ伸ばしてるとでも思ってんのかな?
嘘でっち上げで叩いて返り討ちに遭って騒いでるだけの馬鹿ならその口閉じた方がいいぞ?
あ、こういう事言うとまた怖がられちゃう\\\ 新生からバハ5層クリアされる位までやったけどバフデバフ管理に苦労した記憶ないわ >>34
クラシックなMMOはそれが基本
今だと、その路線の正統継承は黒い砂漠 懐かしい世界観いいからボッチで遊ぼうと思ったが強制マルチクエストで諦めた思い出 ワーキングメモリを試すような脳トレギミック満載だから
発達障害児はゴミカス扱いされてPartyに入れなくなる 無理だわこういうの
フォートナイトやってる方が楽しい >>21
大丈夫やってればそのうち体が覚えるから
って某解説動画で言ってた >>34
アルビオンオンラインが現状らしさを保ってる >>98
だったら仕事に回すわその時間
俺がやりたいのは頭空っぽにして仲間とワイワイやりたいMMOなんだ 他にすることがないんだろけどこんなんよく飽きずにやってるな せっかくマルチプレイなんだから
レイドボスなんてその辺の野良が100人がかりで特攻して
バンバン死んで野良ヒーラーが生き返らせて
ドロップは運のいいヤツのご褒美
くらいのお祭り仕様にすりゃいいのに バンバン死んで他人に介護させた上でドロップ品だけ運で手に入れてイキりたい障害者なんだろ
どんなゲームやっても地雷・寄生虫・邪魔な荷物扱いしかされない層
100人くらいいたらバレないとでも思ってるんじゃない >>124
それなんて二ノ国
100人は鯖の重さの関係でさすがにないけど・・・ヒーラーもリキャの関係で蘇生させられないから自力で生き返るやつ多いけど >>104
FF14でパーティ組まない高難易度ってなんだ?
まさかお前ボスFATEでデバフ管理までしてんの? 極タイタンが何度やってクリアできなくて
ランスラ見てから回避とかできないだろとか思ってたら
グラボショボすぎて描画遅延起こしてるだけだった >>49
なむー
なむありー
とかやってたのなつかしいわ 発達のケンモジさんには14は合ってるかもよ
高難易度はこの技が来たらここに移動して~とかここの定位置に分かれて~とか
完全に覚えゲーになってるし このデバフが付いた人はこっちに移動して~
タンクはこっちで雑魚の処理して~ヒーラーはこっちに移動して~DPSはこっちで処理してー
煉獄編やってたけど仕事かよこれ・・・ ガチになるやつが多すぎて辛い
Lineageの頃なんか寸借詐欺とか怨恨でPKとか適当やって暮らしてたのに
ゲームだぞこれ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています