ヤバいwとんでもないミステリーの脚本考えた…最初に犯人を明かしておいて探偵が操作の家庭を楽しむストリーwパクったら放火するよ? [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
歴代の日テレ「日曜ドラマ」枠で好きな作品はどれ? 人気の3作品を解説!
https://news.yahoo.co.jp/articles/ee9824f4f8aec4a2b99f7a404332a8e25b223c1a
「3年A組」「今日から俺は!!」「デスノート」など、多くのヒット作を生み出している日本テレビ系日曜夜10時半台のドラマ枠「日曜ドラマ」。2015年に放送開始された比較的新しいドラマ枠で、若者向けのアクションものやミステリーものが多いことも特徴です。 犯人が健忘症で自分がやった犯行を覚えてないって設定はどうだろう? 犯人はわかったんだけど犯人を捕まえないで終わるってのでよくね?www キムタクが如くとかそんな感じじゃね
ストーリーが進むにつれて過去の話が分かってくるみたいな すげえミステリー考えた
犯人は物語に一切登場しない奴
現実的じゃね? コロンボでも最後まで犯人がわからない回があるんだよな 犯人がボケ老人というのはどうだろうか
ボケてるのは演技 散々知恵絞って犯人に行き着いた、と思ったら実は犯人ではなくて全く関係ないやつが真犯人 三谷幸喜って新鮮で喜んでたけど、今考えると昭和30年代をほとんどパクってて鼻白らむよな 刑事コロンボ
マンネリなのに
つい最後まで見ちゃう 犯人が飯塚幸三だった、とか
いつの間にか、フィクションと現実が繋がってるのが良いと思う 今度探偵と犯人どっちも操作するゲームが出るんだよな コロンボは捜査の過程というコロンボが様々な言葉の罠をかけて犯人にボロ出させるストーリーだけどな 西村を推理役にして人の話を聞かず延々とトンチンカンな邪推をし続ける誰得ミステリーの方が良くね? 主人公が犯人なのが一番面白いんだが独白や思考が読者に分かる時点で無理なんだよなあ
実は二重人格でした、メタ要素入ってます、はそもそも萎える
善とやってたことが実は悪だった、主人公視点ではずっと善で描かれてたってのも萎える コロンボはぼーっと見てるとどうやってコロンボが犯人に気が付いたかわからない
わりと頭を使う >>31
コロンボのパクリ(まああからさまなのでオマージュといっていいが)だって
当時見てたような世代ならほとんどしってたろ 誰かが犯人なのかと思ってたら全員殺されちゃったりな コロンボと古畑の全作品を見たけど出来は古畑の方が上だったな >>51
トリックと同じ様なノリだったなあれ
最終回で1話と繋がってループしてたし >>6
メメントじゃなくて違う映画でそんなのがあった
ボケ老人が主人公で、色々忘れてるけど手紙を頼りに殺人の旅に出る 今見ても色褪せない刑事コロンボってすごくね
相当昔のドラマやぞ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています