最近のヒットアニメ『水星』『ぼざろ』『リコリス』⇐男主人公はウケない時代に [581480879]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
陰キャならロックをやれ! 孤独だった少女がバンドで成長する激アツ音楽コミック『ぼっち・ざ・ろっく!』
https://ddnavi.com/review/1049081/a/ 【悲報】リコリスさん、主人公が男と関節キスしたことにより百合豚が発狂へ - Juuuke
1: 名無しのアニゲーさん
2022/09/25(日)
15:19:26.25 ID:HKHlsQ4R0
どうすんのこれ
https://i.imgur.com/21ntn9s.png いい歳こいてアニメ見てるようなオッサンは客じゃないってことだろうな
文句ばっかのネトウヨ多そうだし 昔は百合嫌ってたけど受け入れると百合しか受け付けなくなった 百合が流行り出したのっていつ頃なんだろうな
ストパニかゆるゆりくらいか 百合アニメが流行るのか、フェミニズムが流行ってるのかどっちかにしろ
しかも結局女性向け作品でBLアニメは全く流行らず なろうばっかりアニメ化するから男主人公=イキり太郎みたいなイメージになってんだろ >>7
百合は嫌いじゃなかったがわかる
百合……?女同士で好き合ってんの……?
んー……。これはナシだな……。
当時はこんな認識だった >>8
作画とか脚本がーとか言ってるけどお前らが脚本や作画を理解できるアニメーターでも制作関係者でもないのに評価する意味がわかんね 百合には懐疑的であった俺も桜trickを見てはじめて目覚めたかもしれん 男役を女がやってるだけだから厳密に言えば百合がウケているわけではない
どうせなら主人公もシコれる見た目のほうがお得だよねってだけ
クソムーブしても可愛ければある程度許せるしな 新海新作のすずめも女主人公やしな
ついでに言うとブラックパンサーも女主人公だった やっぱりポリコレに走るとみんな失敗するな
もう誰もマーベルとか見てないし そりゃあさ、現実世界で毎日苦痛でストレス溜まる世界で過ごしてるんだから
アニメでくらいは可愛い女の子愛でて癒されるアニメ見たいじゃん まんこってほんとゴミだわ
アニメに政治的思想を持ち込むなよ >>19
水星みたいなのがポリコレなんだけど頭大丈夫?気持ち悪いよお前死んでよ早く MMORPGや性別選べるスマホゲーなどで女主人公を選ぶのと同じメンタリティだよね オスはアニメから消えろ
えっちな美少女だけを見せろ >>24
?
おいコイツが何言ってるんですか分かるやついるか? やがて君になるで百合面白いと思ったけどアレを男でホモやられてもキモイもんな。
結局女の子同士ってのは男には需要あるし狙って作ってるよ。ガルパンとか。
それと別にアニメや漫画に限らん。ゴルフもボウリングも女なら男は見るし。 >>13
脚本や作画なんか作品観れば誰でも理解できるけどアホなの? たぬき(ちんぽがでかい)
ぼっちちゃん(ちんぽがでかい)
たきな(ちんぽがでかい) 男の一人称独白がウケなくなってるよな
百合だけが活路 そうか…
チェンソーマンが売れないのは
主人公が男だったからだな
今からでも主人公を退場させて
アニオリ主人公に2代目チェンソーウーマンをやらせよう リコリコも水星も百合厨ってまともな話作れないのがよくわかった
日常系四コマアニメやってんのがお似合いだよこいつら カッコイイ男がいないのが悪い
頭銃ヘッドだけどライフルイズビューティフルまあまあウケたろ 俺がチェンソーマンをイマイチ楽しめてないのはそういうことかしれん >>13
何かしらの作品を見て、面白い、面白くないの感想以外持たないのか? 『俺嫁厨』、『百合豚』
最早、これらの言葉は死語になってるよな 主人公が百合なのは良いけど
男の存在が極端に漂白された世界は見てて気持ち悪いわ
水星はそこのバランスも良い 男に向ける女の性欲は気持ち悪い
だから男を世界から排除する >>1
チェンソーマン「男主人公がウケない?」
BLEACH「ふーん面白いじゃん」
転スラ「俺も混ぜてよw」 外見が女でも中身が男思考(脚本)って理解出来ない女の多さよな。 >>44
売れてるって何が?水星は円盤まだ発表すらないだろ >>46
3話ぐらいまで我慢して見たけどクソだった
あんなの押し倒して終わりじゃん ビジュアルはごっつい男なのに内面がクソ女ってパターンよりは
最初から女として登場してくれた方がマシだよ ぼざろは良く出来てるとは思うが原作クソなんだろうなってのがアニメ見てて分かる 当時けいおん見た時一切男が出てこなくてびびったな
最近はそんなアニメばっかだが >>13
プロ以外は作品の感想持っちゃダメなんだ…😭 >>8
シナリオは糞だけどキャラ性とEDの入りが毎回いいから
良アニメ ぼっちざろっくは斬新な演出がいいなと思うけどやっぱりきららの域を出ないわ >>65
男らしさって自己犠牲だからな
古代ギリシアからそうだが、特権が与えられてこその自己犠牲だよ 昔、女オタで801好きのやつがなんでBLに走るかって言うと
自分が女であることと向き合いたくないから
みたいに言ってる女オタがいたな >>56
最初は男主人公だったけどアーニャの方が人気出たからアーニャ主人公に変更 女と仲良くする男キャラが受けないんじゃないのか?ドラゴンボールとかワンピースとかそういうの無いから良いわ 確かにホモアニメが死にかけてるのははっきり言って朗報 >>46
ラブライブなんて徹底して男性キャラ排除してて違和感感じたわ
むしろ、その頃に比べれば上記の作品はぼざろ以外は男も活躍してると思う というかアニメだけ、こうも女比重高いのなんで?
漫画やゲームや特撮は全然そんなことないしラノベもアニメほど女だらけではないよね? >>76
タダで見られるからグッズとかで収益あげるために女キャラアピールした方がいいからというのもありそう 女性声優がアイドルになってるのでビジネスしやすいんだろう >>22
youtubeで同時視聴の配信やってたが男だぞ 言うてガンダムが女主人公なのは
初めてじゃなかったっけ
キャラデザまあまあ攻めてるよな 実は数年に一度出るか出ないかって言う出来なのが惑星のさみだれなんだよなあ。 >>76
成人男性にとって女子高生までは脅威にならない、自分を脅かすことがないから安心できる存在らしいね
大学生になると男子を打ち負かしてきているし、就職の競争相手になるしでダメなんだろうな 水星は今までの展開見ていると女子(日本のジェンダー観で)じゃないと成り立たないわな
特に7話のミオミオのところとか >>65
「鈍い弱い未熟、そんなものは男ではない」のアニメが歴史的大ヒットしたぞ リコリコも水星も面白かったけどサイバーパンクが面白すぎた
他のアニメをコキおろす気はないけどレベルがひとつ違う ラノベやゲームは主人公とそれ以外の登場人物を明確に区別していることが多いけど
アニメは主人公とそれ以外の差が曖昧だと思う
あくまで登場人物の一人という扱いに近い
そうなると主体として見た場合には気にならなかった言動が
客体として見た場合に容認できなくなる
だから主人公と似たような言動と容姿のキャラが主人公以外にいても問題ないかということが問われる
それが駄目ならいないほうがいい スパイファミリーの主人公は男だけどアーニャがとにかく目立つからなぁ >>100
ネトフリ独占じゃあね…
アクダマドライブと同じで見る分母が少ないんじゃ語るやつも少ない 中身とかもう誰もみてないな
絵でシコれればそれで良い時代 男ばっかラブライブと同じくらい売れたおそ松さんって凄かったんやな >>103
ネトフリ一本でも各媒体で配信してるリコリコにほぼダブルスコアで差をつける再生数な上に
アカデミー賞GAME AWARDノミネートなんだけどね・・・鎖国大国ジャップランドは残念すぎるよ
制作会社の奴に聞いたら一部のクソジャップ放送局ってこれ話題になっても宣伝出来ないんだってさ 男要らんしな、というか直ぐ死ぬ。
日本は婆さんの国だぞ >>100
エッジランナーは年で一番レベル
世界観にハマって一日で見ちゃった 👁👅👁アニメ見るほど暇なヤツが婆さんしかおらんのだから当たり前。 リコリスはよくある才能万歳アニメだろ
弾避ける天才のアニメ ブルアカアニメ化でリコリコ難民救済するから(震え声) エッジ見たいけどネトフリだから見れねー
そんな面白いのかよ、さっさと地上波に降りてくれねーかな オルフェンズの問題は男ばっかだったところじゃないぞ >>114
地上波は絶対無理
グロ描写もヒロインのTKBも出まくるから
バイトして1ヶ月でも入れ
そしてすぐ見ろ!! 水性はガノタおじさんも百合豚も腐も取り込めるから強い >>114
ちょっとググれば海外アニメサイトでなんぼでも見れるやないか ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています