セガサターンの思い出 圧倒的なアニメーションクオリティーの格ゲーが楽しめてマジビビったよな [303493227]
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2022.11.22 07:00
https://www.famitsu.com/images/000/283/250/y_6376d39bb27ff.jpg
太陽系第6惑星から名付けられたセガ6番目の家庭用ゲーム機“サターン”
いまから28年前の1994年(平成6年)11月22日は、セガサターンが発売された日。
セガサターンは、セガ・エンタープライゼス(当時)から発売された据え置き型ゲーム機。セガが発売した6番目の家庭用ゲーム機となるため、太陽系第6惑星の土星にちなんでサターンと名付けられている。当時“次世代ゲーム機”と呼ばれていたハードの中で先陣を切って発売され、半年後には国内100万台出荷を記録するなど、最高の滑り出しを達成。国内販売としてはセガ最大のヒットゲーム機となった。
https://www.famitsu.com/news/202211/22283250.html >>20
この中だと6個しかやったことない
当時中学生だったからお金なかった ハンターは当時まだゲーセンで稼動してたからな
あの時代家庭用>ゲーセンの時代だったから100円入れずに家で出来るだけでも価値があった
だからゲーム紙はアーケード移植記事をトップ記事に持ってきてSFガロスペみたいな悲劇を生んだ ヴァンパイア無印がPSに!って第一報を見てPS買ったのに延期延期のまた延期を繰り返してるうちにSSでヴァンパイアハンターが先に出ると言う珍事件 横スクガンダムとZよく出来てたな
パンツァードラグーンも名作だった 圧倒的なアニメーションならクォヴァディス2だろ
この為にビデオカード買った psの格ゲーは毎回長いロード入って地獄だったけど
サターンは拡張カートリッジで補えたから別世界だったな
KoF95は同キャラ対戦で読込無し、ヴァンパイアセイヴァーは起動時の読み込み終わったら以降ゲーム中に読込無し >>96
チェンソーマンのマキマ見た時真っ先に七曜会の日曜日っぽいキャラだなと思ったな なんであんなにパワーメモリーの接触が悪かったんだろうな この頃は社会人で金もそれなりに使えたから毎月買って遊んで売ってを繰り返したからめちゃくちゃ本数こなしたわ 格闘とレースとエロゲという
尖りすぎたラインナップ みんな当然のようにサターンとプレステ両方持ってたな、金あったんだな >>56
それでもそれで3D描画も得意だったら最強だったのにな(´・ω・`) クリスマスに念願のメタルスラッグ買ってもらった時
ソフト遊ぶには拡張RAMカートリッジがいると後で知ってオカンにクリプレの追加注文したら
「ゲームは一個だけでしょ!」と却下され遊べないソフト見ながら泣いた >>105
されてんじゃん
システム弄ってるし実質リメイクだろ ダラ外だけあればいい
リアルバウト餓狼伝説も効果音のバランスさえよければずっと遊んでただろうに
ヒット音全然聞こえなくて全然気持ちよくないのが惜しい 外付けFDDがあるとセーブデータ管理がめちゃ捗った 中古屋いってももうセガハードがおいてない
異世界おじさんがあと5年早ければと悔やまれる >>96
このゲーム本当大好きで花火は泣いた
でも実質続編の428はなんか途中で投げちゃったな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています