昭和のおっさん「FF7すげー!!!まるで実写みたいだ!!」 [811796219]
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『クライシス コア FF7 リユニオン』新ムービーが公開。各ハードの最大解像度やフレームレートもチェック!
https://www.famitsu.com/news/amp/202211/17283239.php いやさすがにそれはないわ
FF10は凄いと思ったけど 体験版ハマって何十時間も遊んだからゲームの続き自体が楽しみだった ポリゴン酷すぎてどこで何してるのか分からない事結構あったわ >>1
しゃーない
メッシだって最初からメッシだったわけじゃない
必ず一歩目がある 雑誌の記事でそういうのがあったな初代バーチャの時も実際に人が中に入って戦ってると錯覚したとか大袈裟な記事がたくさんあった 背景がドットじゃないのスゲーとは思った
イラストの上を走らせてるだけって気付くまでは
FF8はスゲーとなったわ エアリス刺されるとこで涙ぐんだの覚えてる
本当にゲームを楽しんでた 実写とは思わなかったけど
ファンタジーの世界への体感を一段階進めたと思うよ 少なくとも坂口はあのグラフィックをショボいものと認識してたのでは
結果的に映画制作に踏み切ることになると 3Dなら草創期はバーチャファイター
グラすげえと思ったのはアンチャーテッドあたりか。ffはないな FF8そんなすごいと思ったか?
確かにムービーは綺麗だったけど操作するキャラはジャギジャギ過ぎてショボかったけど 実写みたい感が多少なりとも出てきたのは8じゃね
10のムービーは実写みたいと言うか「ほとんど実写じゃん!」だった んなわけねえだろ
てめえらみたいな池沼と一緒にすんな ミッドガル上空から列車までのカメラアングルは現実には不可能だからな。今はドローンで可能かもしれんけど
CGすげーって思ったわ 当時の女性の漫画家が「7どころか飛ばして13〜4くらいの未来のゲームみたい」って言ってた
高河ゆんとかだったかなぁ 背景が一枚絵でその中を3Dポリゴンキャラが動く仕様は残念だったな
ムービー時とプレイ時のキャラグラフィックの落差も… ないわ~
むしろ広告にだまさるバカの多さに呆れたわ 着色が暗すぎて実写とは思わなかったな
数年後のFF映画も同様 ff10は凄いと思ったわ
鬼武者のが衝撃だったけど んなわけねえだろ
タントアールみたいなキャラしやがって >>39
ほんとそれ
肝心のゲーム性は劣化してるしガッカリしたわ >>29
キャラなんてセルフィのパンツ以外よく見ることなんか無いからな 魔法のエフェクトに関してはFF6のが綺麗だなと思いながらやってた 野村キャラを実写寄りにしてもクソダサイホストになるだけなんだよなぁ… わくわくはしたけど
FF6の方が詳細なグラフィックだったからノッペリしたなという印象 キャラも敵も等身が低いなぁ…って思ってたら8でリアルな等身になって、そこで初めて次世代のFFを感じたわ 会社の40くらいのおっさんが絶賛してるわ、当時は凄かったとか当時は目が腐ってたのかとおもうよ FF8も当時は超美麗グラフィックと思ったけど今見るとキャラの肌感とかマネキンだな どの街も背景CGは美しいと思った
こなれてないけれど作り込まれた味のあるCGで今でも魅力的に思える >>42
ムービー時のティーダが黒すぎるのが終始気になった 初めてポリゴンすげぇってなったのはPC9801の4Dボクシングだわ
ログインのおまけのフロッピーディスクに体験版が付いてた ムービーと実際のゲーム画面の差にビビっただろ
手が四角ブロックでレゴ以下 FF7も8も強引なストーリーに呆れ返ったわ
まともな脚本家はいないのかと
その傾向はFF映画でピークに達して坂口は自滅した FF7は3Dすげーだろ
それまでスーファミだったんだから 実写みたい、って評価はなかっただろ
グランツーリスモの時はすげー!ってなったけど 当時プレーしてしょぼいと思ったし、主人公が暗いと思った ロングスカートをポリゴンで再現しきれなくて
下半身ミシュランマンになるエアリスさん 当時でも実写とまでは思ってなかったな
ファンタジーの映像だし
つるつるしたポリゴンが動くのが珍しかったわけで 今見るとあんなにカクカクしてたのかってビックリするわ
自分の記憶ってあんまりあてにならないんだなって痛感した 坂口博信がまだFFに復帰できないのは苦笑
どんだけ社内で嫌われていたんだよw さすがに実写はない
キャラがグリグリ動いて今まで紙芝居だったのが人形劇になった感動はあった 90年代から2000年初頭はいろんな文化が急激に発展してたよな
自分が子供だったことも相まって明るい未来を夢想してたわ。 >>11
テクスチャガビガビにしてFF7より汚くなったのに
8信者の脳内補正どうなってんだ 9がすごいなと思った
ディズニーみたいなキャラが動き回ってんだもん トバルに付いてたFF7体験版でFF卒業決めたからそれはねーわ バーチャファイター2のテクスチャなどの進化には驚愕しゲーセンで見とれてしまった >>63
3Dもキングスフィールドスゲー!と思っていたわ
フロムRPGは近年になって大ヒット
俺の目に狂いはなかった それより登校途中のコンビニでFF7買えたのに未来を感じた これって子供時代に最初に触れたFFによるんじゃない? 山を歩くところでキャラが凄く小っちゃくなるところあったな やっとこさフィールドに出たらショボいポリゴンでガッカリはしたな
まあ慣れるけど ムービーの建物は割りと当時のビデオカメラレベルだった気が あれはあれでいいんだけど未だにあれの延長線でしかないしな、スクエニ
どんだけ知恵がないんだよ 画面見にくいし陶器みたいなしょぼいキャラクターだなという感想だった
ゲームとしてもおもしろくなかったしな
ただおっぱいを眺めてるうちにエロいなと思った
そう考えると当時としては頭一つ抜けた描写だったのかな Wolfensteinに衝撃を受けたオッサンからすると今時のFPSのリアルさはほんと当時からしたら信じられない スクウェアとエニックスが合併するなんて夢にも思わなかった FF7もサガフロもゲーム性の劣化に不満だったわ
一般人向けに難易度落としていたし(それでもサガフロの不親切さは納得しないが) その一年前にバイオハザード初代が出てんのにそんな風に感じるヤツはガイジかガキ過ぎて初のゲームだったヤツだけやろ…
既に等身大のキャラクターポリゴンなんて珍しくなかった時代にあのひょうたん体型は
失笑を誘ったわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています