昭和のおっさん「FF7すげー!!!まるで実写みたいだ!!」 [811796219]
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『クライシス コア FF7 リユニオン』新ムービーが公開。各ハードの最大解像度やフレームレートもチェック!
https://www.famitsu.com/news/amp/202211/17283239.php >>343
ムービーゲー言われたのはFFじゃなくてMGSだよ >>337
FF7キャラはゲスト扱いでスピンオフではない >>349
ゲームが本気で映画を喰ってかかる時代だったね、バイオとか 7のミッドガル脱出とか3の浮遊大陸脱出とか、今まで自分が大冒険を繰り広げていた領域が小さく描かれ、本当の世界がプレイヤーを待ち構える演出はワクワクさせるものがあって好きだな 現代になると6のドットの方がスゲーって思うな
よく当時あんなゲーム作れたな PCエンジンのグラはスーファミとあまり変わらないレベルだからそこまで衝撃はなかった
CD-Rom2から音がそれまでのピコピコサウンドから生に変わったのが衝撃だったわ
ナレーションも生の声がまんま入ってるし
ttps://www.youtube.com/watch?v=goXSMn4MlZk スノーボードあたりで面倒になってスノーボードばっかやってたな 最近のスマホゲームやブラウザゲームは2Dに回帰しているよな
スーファミみたいなグラフィックのゲームが増えた グラ面でPS→PS2以上の感動はもう起こりえないだろうな FF7すごかったわ
すごくないって言ってるのはFF取られて64が負けたの気にしてる任豚 マリオ64のほうがあのマリオが3Dで自由に動かせるスゲーってなった >>367
そうかなあ
動かすなら3Dの方が楽だから、ちょっと前までは3Dばっかりだった印象 >>360
初めてPCエンジンで天外魔境2をやった衝撃以上の衝撃はゲームで味わったことないな
腰が抜けたわ >>363
ユーザーが回帰してるんじゃなくて大半のメーカーは金無いから2Dゲー作らざるを得ないってだけで >>363
でも似非ドットみたいなので誤魔化してるよな
ドット絵の技術はラストテクノロジーなんかな このタイトルに合わせてプレステ買ったの覚えてる
FFも結局9で卒業したが、俺の中では7がぶっちぎりだった 技術が進んだのは感じたけど実写うんぬんの感想が出るのはもうちょっと先 >>374
FFTってキャラ以外は3Dなんだよな
それを巧く2Dっぽく処理してた FF1を初めてプレイしたときの方がスゲーって思ったな
グラフィック良くなるのは当然と言えば当然だし
せいぜいへぇーと思ったくらい
段々値段も上がった結果だしね ムービーのコンテとかすげーって言われてたな
当時のCGそこ作り込む余裕なかったから素人みたいなのおおかった。
まぁ今見るとだけど。
キャラは「同人クサい。こんなのがFFとかねーわテレネットかよ」って感じだった。 >>373
ドット絵全盛期の解像度は480x640とかそれくらい。
今はそれを2K4Kでやらなきゃならない。
熱意があればこれくらい作り込める。
https://livedoor.blogimg.jp/games084/imgs/6/e/6e646106.jpg OPショボい
CDアクセスだるい
展開遅い
キャラキモい
こんな感じだった
いつになったら面白くなるのか我慢してたけどゴールドソーサーついたあとくらいで投げ出した 8のエンディングのビデオカメラ視点のムービーだけは当時凄いなと思った FF7はなによりボリュームだよ
スノボ単体でも普通に売れる時代だった 寧ろ6のほうがきれいだったと当時思ったわ
このせいで8は買わなかった >>381
べつに4Kだろうが8Kだろうがドットバイドットでやりゃええだけやん 撮りこみムービーばかりでグラフィックしょぼ!
電動紙芝居かよというのが当時の評価だったぞ 多分リアルタイムにプレイしたケンモジ世代は6までとあまりの違いについてけなかった
ガキの世代にはウケたってことじゃないかな バーチャは1も2もスゲーと思ったけどFFはそう感じなかったな どっちかってと
グラの感動はスーファミほうがデカかったかな マップが一枚絵のCGばかりでなおかつしょぼかった
これならスーパーファミコンでも出せたんじゃないの?と思うくらいに >>42
ゲームのグラフィックってもうこのへんが到達点だよな
これ以上良くなっても特に感動することもない感じになった >>42
この剣使うときあった?
ワッカから貰う奴だよな? ポリゴンを見慣れていないってのもあったけど6のドット絵が最高峰だったから
7のグラはしょぼいなって思ってたな >>399
だよな
CGやムービーはいいとしてモンスターの魅力なさすぎてしょべーって言ってるのばっかだったわ 昭和のおっさん「今のゲームは綺麗すぎる。ドット絵が至高」
昭和のおっさん、害悪でしかない 結局俺達の世代にないもの、新しいものは全てクソなんだよ!!って言いたいだけなんだ彼らは >>402
ゲーム機の進化の歴史そのものだから
味わえて幸運だとは思うね
この次世代機戦争なんて幾つハードが出た事か >>401
HD-2Dすげええええってやってる輩はあほあほだと思う >>397
初プレイならまぁ使うんじゃないか
どっかでパワーアップしたような気もするし それは無いな
当時はCGの過渡期で実験要素も多々あったから完成度なんて問うまでもない訳で
造形がかろうじて判別できるブロックノイズの延長ぐらいの感覚で見てたわ 没入感は凄かったな
背景やBGM、演出がとにかく良い >>337
FFのファンファーレがゲーセンに鳴り響いた 鉄拳1→バーチャのパクリな上にキャラが色物ばっかじゃねーかw
鉄拳2→CGムービー進化しすぎだろゲームの技術革新来たな >>401
令和キッズ「Live2Dやe-moteでヌルヌル動く2Dドット絵が至高なんだわ」 ファミコン以降はゲームなんてしたこと無かったから
ムービーはすげー!きれー!って感動したよ 昭和のジジイだけどSFCのスターフォックスでも感動したぞ >>413
鉄拳2→いくらなんでもJCにこんなコトさせちゃ駄目でしょ。 playstationExpoで見て、こんなん商用になるんか・・・って子供ながらに思った 平成のおっさんだけど、従兄弟の兄ちゃんに見せてもらった時はウオー!と思ったよ
スチームパンクのあの世界観は今でもかっこいいと思う >>382
これ何のゲーム?
めちゃくちゃ面白そう そんなの1㍉も思ったことないね
あくまでまだまだ拙い3D描写だなって感じ
初期3Dの一つの到達点ではあったけども 実写みたいなんて微塵も思わなかったがスーファミとは明らかに違うのがなんか凄いとは思った
でもゲームとしては面白くなかった PCゲーとゲーセンも追っかけてなきゃ
当時は何が起きたのか把握できなかっただろう。 ドラゴンズクラウンはパッと見面白そうに見えるけどクソつまらん
ヴァニラゲー好きだけどこれだけはマジで楽しめなかった FF8のダンスシーンの動きがすげーと思った
多分俺が見た初モーションキャプチャー作品 8は操作画面からムービーまで、割りとカメラアングルにもこだわって作られてたと思う
13を最近やったが、確かにグラフィックは綺麗だが、この辺りがヒドいの何の FF6の遠くのあたりのグラフィックは実写に見えたぞ ムービーシーン以外のキャラは当時でもちょっと粗いと思った
一年後に出たゼノギアスくらいだったらよかったのに 何かのゲームに付いてた体験版で遊びまくった気がする なんだよこの腕wwwとは言ってたけど誰も実写みたいとは言ってなかったゾ ねーよ
FF6よりグラ劣化しすぎだろって思いながら終始テンション低めでプレイした 64用のデモ動画では背景含めて3Dですげえと思ってたのに背景が絵だったのはガッカリした >>382
これドット絵じゃ全然無いじゃん
イラスト縮小して関節で動かしてるんでしょ
まぁ修正はしてるだろうけど。正直そこまでロストテクノロジーだとか騒ぐもんじゃ無い PS期のスクウェアの何が凄いかって
本気で天下獲りに行ってた事なんだよなぁ
あらゆるゲームメーカーから人材引き抜きまくって全ジャンルゲーム作ってたし
最終的におまえんとこはRPGの会社だよって突き付けられて
映画で死ぬオチが何ともいい味出してる ドラゴンズクラウンは続編作って欲しい
あのキャラクターの見づらさが解消されてもうちょっとファイナルファイトしてくれればなあ
スキルでぶん殴るばっかになるし FF8はさらに等身が人間っぽいしあの世に行きそうだな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています