ゲームソフト歴代売上全世界ランキングがこちら…すまん、マイクラってそんな面白いの? [769931615]
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1位 マインクラフト 2億3800万本
2位 テトリス 1億本
3位 Wii Sports 8300万本
4位 スーパーマリオブラザーズ 4600万本
5位 ポケットモンスター赤・緑4000万本
https://achikochi-data.com/game_sales_total_world_ranking_all/ マイクラは移動がだるすぎる
ヴァルヘイムのポータルみたいなのほしい PS2並のグラフィックに使い古されたFPS視点
やってることは採掘
こんなん面白いわけないだろと思ったけどこんなに売れてんの? マイクラのデータを3Dプリンタでプリント出来るようになってんだよ
多分それのせい >>1
マイクラはすごいぞ
YouTubeでマイクラでままごとをするチャンネルが沢山あるんだけど
これが未だに100万再生が普通でバンバン回る
どれだけ人気があるんだって思うわ、マジでくだらないままごとなんだぞ 上2本が個人開発というのがすごいね
マイクラは売れてからはチームになったけど スーマリ以外と売れてなかったんだな
いや十二分に化け物だけど マイクラはマジでわからん
世界一のゲームソフトという事実だけがある状態
ほんとにわからん playストアみるといっつも有料1位だけどずっと買われ続けてるのか? >>13
YouTubeで見る限りだと自分の中に持ってる世界を作ることが出来るってのが良いみたい >>9
>>1のリンク先見たら元のランキングから微妙に変えてるな
1 Minecraft Minecraft 2億3800万
2 グランド・セフト・オートV 1億7000万
3 テトリス 1億
4 Wii Sports 8290万
5 PUBG 7500万 他にゲーム史に残せるタイトルなんてテトリス級くらいなもの
本物のゲームは意外なほど少ない リンク先を見たらこうだった
1位 Minecraft
2位 グランド・セフト・オートV
3位 テトリス
4位 Wii Sports
5位 PUBG: BATTLEGROUNDS >>1は何故改変したん
顔だけじゃなく心も行いも気持ち悪い奴 マイクラやったことないけど
子供には自由度が高くて良いゲームに思える RDR2が初代マリオより売れてた事にビビるわ
名作だけども 一時期マイクラで穴掘りばっかしてたな、あと整地にはまるとまじで賽の河原 ガーディアン追加の辺りが一番面白かった
今は、うん。 スマブラにマイクラキャラ追加の時すげーって盛り上がりまくったけど
単に売り上げ多いゲームだからってだけなんだよな
amiiboなんて出荷即完売が基本なのにマイクラamiibo余りまくってついに値崩れしたぞ
盛り上がってた奴等買ってやれよ 本家が続編を作らない、他社がフォロワーを作る意味がないからマイクラだけが売れる
いわばアプリではなくosなんだよ 1 Minecraf 2億3800万
2 グランド・セフト・オートV 1億7000万
3 テトリス (EA) 1億
4 Wii Sports 290万
5 PUBG: BATTLEGROUNDS 7500万
6 マリオカート8 デラックス 5528万
7 ポケットモンスター 赤 / 緑 / 青 / ピカチュウ 4601万
8 レッド・デッド・リデンプションII 4500万
9 Wii Fit / Wii Fit Plus 4380万
10 スーパーマリオブラザーズ 4020万
実際はこうか
洋ゲーも結構強いな
てか、いまはそっちが主流だな 何がおもろいんだこれ
プロが作った!とか言う町並みみてもブロックの寄せ集めのカクカクだし良さが全く分からん >>26
今のゲームが有利なのは当たり前
昔は日米(+小さい欧州市場)しかなかったのが
今は欧州がかなり拡大してオーストラリア等も開拓されてるし
実質輸入ルートで大市場中国も出来てる
更に世界人口も50億→80億だし中高年もゲームやるようになったのでゲーム人口が段違い
そしてDL販売でセールやれば本数稼ぎまくれるしな >>29
マイクラアミーボあってもマイクラ本編になんの影響もないしなあ マイクラ一人で遊んでも何も面白くない
一人で遊ぶならドラクエビルダーズ RDR2もすごい売れたんだな
アメリカの自然環境を完全再現してたもんなあれ >>21
海外ではwii本体についてきた
ダックハントもそう ジブリとかでも名作のラピュタナウシカトトロよりポニョのが売り上げは全然上なんだよな
ゲーム業界でも過去日本で大ヒットした作品より最近販売してる作品のが売り上げ大きい マイクラはゲーム内にコンピューター作ったり音楽打ち込んだりする人いてすげーって思うけど
自分でやりたいとは思わんのよ >>40
ジブリはもののけ以降のマスコミのごり押しが桁違いだからな マイクラか…結局さわる機会が無かったな
タイミングが合えばハマったんだろうか マイクラは面白いけど何をしたらいいかわからないって人多そう 自由度が高いと言われるゲームは大体自由度が高いように見せかけてるだけなんだけど、マイクラは本当の意味で自由度が高い
オープンワールド系ゲームにありがちな見えない壁がないし干渉できないオブジェクトもほぼない
こういう装置があったらなと思うものは大体構築可能 子どもはマイクラすげえ遊んでる
家とか作ってる
こっちは操作の仕方が分からないので
ドアぶっ壊して入って怒られた
中に入っても操作わからないのでいちいち壊して怒られた
だんだん怒るのが面白くなって中を壊しまくったら泣いた
マイクラつまんね >>43
ユーザ数じゃなくて売上だからなあ。ユーザー数だと無料で数稼げるから何でもありになってしまうし。無料含めていいならアマングアスとか月間5億ユーザーだし 信者がなんでも出来るっていうゲームって大抵そうでもないんだよな >>53
逆じゃねえかな
自分でなにかを作るようなクリエイティブなゲームが売れるのが欧米市場で
RPGにしろモンハン系アクションにしろ
言われたお使いを一本道でひたすら繰り返すハッタショゲームが売れるのが日本 GTA5もあれMOD作成支援ツールと交流ツールの面がでかいしなあ
バイス以降久々にやったけどオフがびっくりするぐらいつまらなくなったね >>31
Switchのマリオカート8DXが今年の9月末時点で単体で4841万本なんだが あと、あつ森が4017万本だから今頃スーパーマリオブラザーズ抜いてるな 子供が遊ぶゲームの原体験がマイクラってのもすごい話だと思うけどな
あれだけ広い世界と自由度があるゲームが基準になったら他のほとんどのゲームはつまんねーだろ >>3
マリオカート8はWiiUのオリジナルが846万本でデラックスが4641万本だから5687万本だな >>54
日本国内でのマインクラフトの売上
PS4:38万6529本(2019年5月)
Wii U:32万9717本(2017年6月)
Nintendo Switch:284万7957本
(2022年11月)
ゼルダのブレワイの226万本より多いぞ 取り敢えず発達障害認定したがる奴ってなんか障害あんの? >>63
さっき財布のスレ見てたが
そこでも長財布使ってる人を発達障害扱いしてるのいたわw
まあ嫌儲にはこういうの多いよ あの四角いキャラ操作すんだろ?だったらドット絵がいいわ 残りの人生で1本しかゲームできませんって神に命令されたらマイクラ選ぶだろうな 序盤で建築やるかーってなると結局木と石の豆腐ハウスで満足してまう
本格的な建築始めるころには世界探求しつくしてやることないんだよ 最近はインディーズのゲームばっかりやってるわ
オリオリワールドが楽しい 永遠と穴掘って置いての繰り返しの同じ作業を繰り返す
発達障害が好むわけだ >>73
海外では本体についてきたんや
本体が1台売れれば1本売れたことになる マイクラで建築しても結局はごっこ遊びなんだよな
ここはキッチン、ここはトイレってやっても機能するわけじゃないし >>79
そういうのはMOD入れるなり別のゲームやるなりすればいいからな
子供から大人まで広くウケた理由がそういうとこなんだろう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています