ポケモン最新作、3日で1000万本突破 [256556981]
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Nintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界販売本数が
発売後3日間で1,000万本を突破
株式会社ポケモン(本社:東京都港区、代表取締役社長:石原恒和)と任天堂株式会社(本社:京都市南区、代表取締役社長:古川俊太郎、以下「任天堂」)は、2022年11月18日に世界同時発売したNintendo Switch向けソフト『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』の世界累計販売本数が、発売後3日間で1,000万本(うち国内販売本数405万本)を突破したことをお知らせします。これは、Nintendo Switchを含むすべての任天堂のゲーム専用機向けソフトの発売後3日間のグローバルおよび国内販売本数として、過去最高となります※1。
https://www.nintendo.co.jp/corporate/release/2022/221124.html 『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』販売本数が1000万本突破。任天堂のゲーム機史上最速 - AUTOMATON
任天堂と株式会社ポケモンは11月24日、
『ポケットモンスター スカーレット・バイオレット』
の発売後3日での全世界累計販売本数が、
1000万本を突破したと発表した。
https://i.imgur.com/iJzvXdq.png 色々と粗はあるが実際面白い
アルセウスであった非戦闘状態の捕獲があったらガチの神ゲーだった >>5
その粗が結構なぁ……
ほんとにちゃんとデバッグしてんのか疑わしいわあれは あんなクソゲーでこんだけ売れるなんて天才だよゲームフリークは いつもどおり業者がネガキャンしてただけや
俺らはそもそもポケモンとか知らん あんなバグだらけのクソゲーでこんなに売れちゃうんじゃまじめる作る気も失せるよね 初代からずっとやってきたが次はもう買わん。チープな作りでも売れるって足元見られてる気がするんだよ ストーリー過去一面白かったわ
変に凝らずにこういうベタなストーリーでいいんだよこういうストーリーでおじさんと化してた ポケモンっていつまで経ってもグラフィックゴミなのなんでなん? 日本400万
海外600万
ってほぼ日本でしか売れてないやん
ポケモンは世界で人気!とはなんだったのか あんなバグだらけでグラもポケモンデザインもショボくても1000万本売れるとかやべーな・・・
任天堂あと20年は安泰だろ今すぐ株買ってくるわ クリアしたけど今回のポケモン歴代最高傑作だったぞ
ネガキャンに騙されないでいいからやっとけ ソーシーしか持ってなくてアルセウス持ってないんだがアルセウスとコレ(スカーレットがいい)ならどっちがオススメか教えて はい嫌儲プレゼンスターットォ!!! いい加減信者も目を覚ませよ
あんな原神未満の出来で買うなよ バグバグ言うけどどんなバグだよ知らないから整列してくれよ クリア後どうしたらいいんだよ
星5レイド勝てねえよ 他のオープンワールドに比べて絶望的にスッカスカなコンテンツだけど、雑なレベルデザインだけはポケモン史上初で楽しかったよ
砂漠のボス倒すのにげんきのかけら→威嚇入れて即死を6回くり返したり、ペパーくんに数十年ぶりに全滅させられたり キッズA「お前○○ゲットしたか?進化した?」
キッズB「バッジどこまで手に入れた?」
(ヽ´ん`)「信者ガー!足元ミラレテモー!バグガー!」←買ってすら無い
どうすんのこれ >>44
ミライドンかコライドンをレベル100にして努力値と個体値マックスにするところがスターとラインだぞ 今ってネットですぐ情報調べられるから
これ育てるとどうなるんだろみたいな
ドキドキないよね・・・ 出しゃ売れる 打出小槌
いつまで続くかね?最近の昔とは比べられんぐらい任天堂の大型タイトルのクォリティは酷い
岩田が消えてから酷くなってる
大成功したswitchもイワッチの遺産だし信者だが未来がちょっと恐いね
各ハード勝手に自滅してライバルがいないのも問題だ エドシーラン起用しただけじゃさすがに海外伸びないか >>54
今回初ポケモンなキッズはもうポケモン買わんかもねw >>53
そのSwitchも長く続きすぎて次のシステム変えるの明らかにビビってるからな ジョブズが死んだiphoneと同じ線路走り出してるわ >>64
Switchは超クソゲーとスポーツ系以外そこまで落ちんぞ
ポケモンなんて前作の剣盾が未だに3000円切らんからな 古代と未来のポケモン良デザすぎる、古代と未来を探究するあまりタイムマシン作って破滅する博士の話ってのも面白い 美麗3Dよりキャラクターの方が大事だってわかるよなぁ 酷評されてるけどグラフィックともっさり感以外は良かったよ ストーリー良かったわ
王道少年漫画的な友情努力勝利展開かと思わせといて最終盤で急にMOTHERになってビビった 新switch出してサクサク動くなら評価上がりそう
ソフトじゃなくハードが足を引っ張ってる >>67
AIが止めてくれって頼むのも好きだわ
後半だけデトロイドビカムヒューマン >>65
これ開店記念で他と比べても異様に安くしてるローカルGEOの広告をゲハが対立煽りでSwitch欄だけ切り抜いた奴な
今はダイパリメイクも1コインじゃ買えんしアルセウスも3000円切ってたら買いな中古価格だわ 今回ばかりは処理落ちとかテクスチャ剥がれたりパフォーマンス悪いからな
スイッチだと限界感ある。WiiUなら大丈夫そう >>29
お前らだと世代じゃないんじゃないか
40代でも前半くらいまでで世代ギリギリだし 服買わせろよ!デフォ4種とか舐めてんのか
グローブやら靴下やらどうでもいいんだよ! >>76
元画像はPS4の方も当時の相場より1000~2000円安いからね これじゃあPS・Xbox・Steamマルチのエルデンリングが3週間で1200万本達成したのに大喜びしてた俺らがバカみたいじゃないか
まるでピエロだよ 一本のソフトを作り込むよりも間隔開けずにリリースする事を優先して伸びたIPだからな
アトリエと同じよ 別にクソとは言わんがなあって感じの出来
本編だからってあれもこれもぶち込んでギリギリまとめたみたいな
アルセウスはなんだかんだ良く出来てたなあれ >>63
現状の携帯ゲーム機と据え置き型のハイブリッドがウケたんだから
次世代機を出そうにもWii以降の変なギミック路線は難しいだろうしな イーユイからニンフィアに変えようと思うけどきけんよちのイーブイなら進化しても夢特性のままだよな? >>80
この前ふたばで任天堂って東大しか採らないよねってレスしたら異様に突っかかってくる奴が居て
任天堂の新卒入社出身大学のソース(京大東大1位)出しても東大じゃないじゃんって突っかかってきて
なんやこいつら1bit脳かよって思ったわあたおか 海外のポケモン人気が異常すぎるんだよ
アニポケでサトシがチャンピオンになったことをBBCが速報出すくらい人気がある
いくらなんでも異常だよ >>88
準伝は進化しないぞってツッコんで欲しいやつ? >>16
もうチープでも満足なガキ向けに切り替えたんじゃね?
大人はもう対象じゃないだろ 1000万人が一気にやるんだからそりゃバグも大量に発見されるわなw >>48
ミライドンって努力値何に振ったらいいの、教えてケンモメン! バグまみれで未完成な低品質ゲームを
高値で売り捌くために電通とイード使ったネット工作は欠かせないもんな
客をとことん馬鹿にしてるよ クソゲーなのに買うから調子乗って改善されないんだよ ゲーム性は良かった
ただあまりにも重すぎた
フレームレート20下回ると酔うんだわ
勘弁してくれ 低スペが一番きついよね
steamに出してくれWQHD144fpsでやりたいの >>63
びびっていたほうがゲームはやりやすいぞ
毎回コントローラ原型がなくなるくらい変えてくるから
というか後発はAndroidと違ってSwitchの真似をするかSwitch未満になるかしか今のところないよ >>102
もうSteamdeckがあるから次はどうなんのかな
Steamには勝てんでしょ >>104
・Steamdeckは対応ゲームが少な過ぎる
・任天堂のゲームは任天堂のハードでしか遊べない(エミュるなら別だけど)
これがあるのでSteamdeck一強にはなり得ない 日本で6〜16歳までの人口が1000万人位だから2人に1人以上の子供が買って貰えてないんだな >>25
人口比率で言うと殆ど日本事やな
海外は一部の頭のおかしい奴が買ってる >>108
あっちは3日で345万本だからな。あっちはあっちですごい 社運をかけたモノクロームメビウスがポケモンごときに潰されるとは スプラ3は対戦ゲーとしてのバランスがシビア過ぎてライト勢はポケモンに流れると思う
スプラ2みたく一部の中毒者だけがやるゲームになっていく スプラ3で売れすぎやろってなってたらそれを軽く超えてくるのヤバいわ
今作はストーリークリアだけでもかなりボリュームあるな
寄り道ばかりしてるのもあるがバッジまだ1つだわ
>>80
開発してない定期 >>104
steam deck はswitch の真似をするかswitch 未満のグループに入っているよ
Android はiPhone より先にパンチホールとか画面内指紋認証とか複数カメラとかやっているんだよ
それに引き換え携帯ゲーム機は劣化switch しか存在しない
システム更新せずにSoC 性能上げるばかりのiPhone 役だよ 年末休みにやろつと思ってたけど、評判悪くない?アマとか
実際面白いの? >>74
アマゾンの負けプレみたらアルセウス普通に3千円切ってるけど 信者の言う「売れてる」がいかに意味のない評価かよくわかるよな (ヽ´ん`)「オープンワールドとかクソ。やっぱ一本道よ」
モンハン「オープンワールドにしたら歴代最高売り上げになった」
ポケモン「オープンワールドにしたら歴代最高初動売り上げになった」
これが現実 >>124
ポケモンとオープンワールドは相性がいいのでちゃんと作り込めば300点くらいになるのに最適化問題と薄すぎるコンテンツのせいで70点になってる作品 アクションゲームなら分かるけど正直ターン制バトルのゲームってオープンワールドと相性いいか?
結局バトルが始まるとその場から離れられないんだろ? >>120
スプラ3の300万本は国内販売
こっちは世界販売だからね
スプラは世界じゃポケモンほど売れないから3日時点だと5~600万本ぐらいじゃないかな チョンモメンが必死にバグだなんだと叩いた結果がこれなのか…?😭 >>132
豊富なバグを面白さと秀逸なストーリーで完全に打ち消したからなw >>43
本当に深刻なバグ祭りならアンチがウッキウキでバグ箇条書きしてレス付けてくるのに
それが無いって事はそういう事なんだろう 深刻なバグは強制終了くらいかな、ストーリークリアまで2回落ちた。けどオートセーブが頻繁にあるからそこまでダメージない
むしろフィールドのカクつきやテクスチャの汚さがやばい、冗談抜きでPS2レベル
乗り物乗ってると突然湧いてきたバッタといきなり戦闘になってストレスマッハ、しかも逃げたあと無敵ないから即座に次のバッタが突撃してくる
一事が万事こんな感じでテンポの悪さに最後まで苛つく作品でした ストーリーはかなり良かったし面白かったけどバグとエラー大杉あと色んなところのUIがもっさりで重い
レイドバトルがイライラする
これ直してくれたら良作になれる
つかはやく直せ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています