一方チェンソーマンは何故かいきなりマブラヴ原作者にマウント取られて殴られて泣いてる模様

マブラヴ原作者の人
・アニメのオルタ1期は既存のユーザーが買い支えた。API(エイベックスピクチャーズ)は円盤儲かったけど古い商材を既存ファンが買い支えた形

・仕方ない事だが第1期の内容はほぼダイジェストだった。あそこで離れちゃった人達も多いと思う。

今回のイベントの同接を見ても分かるが2割減。これは間違いなく第1期の出来を見て離れている。
マブラヴのアニメ化と言うことで期待して観たが「これじゃあな…」「別に観なくてもいいや」ってなった人もいたと思う。

・でも今の2期の出来って素晴らしいじゃない?でも1期で戻ってこない人もいる。
2期を見た人は毎回泣いたり、神回って言ってくれてる。

チェンソーマンのアニメが賛否両論なのにこっちの2期は「賛」しかない状態。

(冬コミのグッズの話省略)自分はアニメに関わってないので今後は知らないが第2期は今の所自分も13話から泣くぐらい良い出来だと思う。

・なので2期は全部が終わったあとに盛り上がると思ってる。
「え?そんなに面白かったの?」って1期で離れた人達も戻ってきて「2期まとまってるしじゃあ観てみるかな?」となると予想してる