すまん、ぼっちちゃんギター上手すぎん?3年間毎日6時間練習しただけでこんなに上手くなるか? [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能あるなら3年間毎日6時間弾いたらプロレベルに成るよ
成らないなら才能ないから止めたほうが良い 6時間すれば流石に上手くなるでしょ
まだ若いし吸収力もある それより今どきのJKがギターなんか趣味にするわけ無いと思うけどね メタラーはまあ上手くなる
でもメタルはウケないのである程度上手くなって他ジャンルに行くのが正しい なるよ
楽曲のギター難易度もぼっちちゃん基準って感じ
ぼっちちゃんよりすごいのは喜多ちゃんの成長スピードだけど >>6
おじさんホイホイコンテンツだからね
昨今のガールズバンドブームもソコ狙ってる 毎日6時間弾けるのがそもそも才能ないと無理なくらいでしょ ギターのフレージングってもうほんとに20年くらい進歩ないんだな。悲しいわ 楽器って高いの弾いてナンボみたいなところあるから若い人は趣味にしづらいよな
そこらへんのプロより医者のギタリストのほうが上手かったりするし まずこんなスクールカースト最上位勢がぼっちにはならんのよ… それをいうならあんなに可愛くておっぱいのでかい子が高校生までぼっちに甘んじてることの方がおかしいだろ
リアリティのかけらもないわ プロレベルになるような奴は歴2年くらいでもう金取れるような演奏してるからなくはない 何事もほとんどの人は「毎日」「何時間も」やらないからうまくならない
それだけ出来る時点で上位1%なんだわ 作中でぼっちちゃんが絶対ボーカル取らないの通っぽくてかっこいいよね 才能あればなるんちゃう?ほとんどの人は実際そこまでやってないでしょ 10代の成長速度は異常だからな
特に好きなものに対する執着が半端ないから
大人に比べて夢中になるとあり得ない集中力を発揮したりする
1年前と1年後を見比べると別人かってほど上達する
1年前ケンモメンで1年後もケンモメンのような俺らオッサンとは違う お前らだって中高生の頃は好きな事の吸収は凄かったと思うよ?気付いてないだけで >>33
まるで本物のプロが演奏してるように聞こえるからきっとプロ並やな ギターもめんのお前ら、ここ一ヶ月、毎日5分ペンタトニックスケールの練習と15分くらいシャムシェイドの曇りのち晴れ練習してるが対してうまくならん。少しずつで良いから上手くなる練習方法教えて下さい。 チヤホヤされたいという凄まじ過ぎる原動力があったからじゃない? ちなみに弾いてみたでググると8歳の女の子が弾いてる動画があるんだがまぁうまい。たまげる 3年練習は頑張れても
こういうリフを思いつけない人はいっぱいいる ぼっちはコミュ障低偏差値だけどケンモメンと違って容姿端麗スタイル抜群設定があるから自己投影するなよ ていうかお話だから設定でいかようにも盛れるよw
ぼっちの演奏だってどっかのプロのギタリストの吹き替えでしょ 大抵の人の経験数年ってのは週一だったり1日30分だったりそんなもん
後藤のは普通に練習量ぶっとんでる どんな趣味も1万時間練習すればそれで食べていける。
って聞いたことがある >>4
ぼっちちゃんのこれってやっぱ凄いの?
即興で作ったとかは抜きにして技術的なもので 3年6時間をこなした頃に才能の壁にを知る事ができるぞ
辞められる >>37
上手くならんってのがよくわからんが曇りのち晴れ弾けるなら十分上手いやろ
どこかでつまってるのか知らんが ていうか、やっぱボーカリストが主人公じゃない話は
どっかバイプレーヤーに焦点を当てたスピンオフみたいに見えるな
どんだけギター上手くても、ボーカル入ってたら歌が主体になるし ぼっちが常人なら異常だが、幼稚園児の時からコミュ障のホンモノのアスペだから
天賦の才持っててもおかしくない 指が硬くなるまで我慢してやれるかどうかが分かれ道だからな。 小野田坂道くんのせいでやり過ぎな一人修行にも程があるだろって思うようになった 井草せいじくらい上手かったら別やけど、これくらいなら別に… 普通の上手さじゃなく店長が目をつけるぐらいの格別の上手さだからな 一人で弾くのとバンドで弾くのは別ゲー
ボーカルもそう ギター全く弾けなかったのに歌いながらギターも弾いてるあいつが一番才能あるんでないの お前らも学生時代ゲームばっかやらず何か積み上げておけば何者かになれたかもしれないのに >>33
ライブ見にきた音楽ライターに「業界の人紹介しようか?バンドメンバーは下手だからぼっちちゃんだけだけど」
って言われる程度には飛び抜けて上手い設定 きららアニメって
女の子ばっかで出てきて、きゃっきゃっうっふする
ゆるゆるのイメージなんだが
けいおんと真逆のベクトルなんだな ゴールデンエイジ舐めちゃいかんよ
この年代はのめり込むと凄い その時間を全部時給1200円のアルバイトに費やしたら
800万近く稼げるのにね そうだよなきららということでけいおんみたいなのと思ってたけど
拙者働きたくないでござる音楽で食っていきたいそんで学校辞めるというメジャー志向でちょっとびっくりした >>69
登場人物も高校中退だったり通信制通ってたりするの好き >>68
クソ底辺ガイジさんでもインターネットできるのすごいね >>63
これはマジで思う 大人はゲームばっかりやるなって言ってたけど正しかった
というかゲームでもyoutuberとか熟練者として魅せプできるならまだ良かったけどただやってただけだかんな 20年間毎日6時間5chに費やしてきたケンモジサンはなんか上達したの? >>63
別にゲーム上手くなったわけでもないから多分なにやっても競争には勝てなかったと思う >>63
世の中の大半は何も積み上げてない凡人だから心配すんな リョウは元々経験豊富である程度上手いんだろうし、逆にキタちゃんは初心者だけど歌うだけならって感じでいいけど
半端な位置にいる虹夏ちゃんのメンタルが崩壊しそう 若さと才能だろうな
小学生くらいでカノンロック弾いてる子いるし
おっさんとは成長曲線がちがう >>79
虹夏ちゃんはバンドTシャツデザインできるから… 毎日アニメ見ながら1-2時間スケール弾いてるけどいつまで立っても見につかない
かといって練習だけをやる集中力はなくてつらぴ 才能ある人は初めて一年でカノンロック程度なら弾けるようになってたりするからなぁ
あとは元々ピアノとかやってたりしてたらそら飲み込みも早いよ やっぱりある一定のレベルを超えていこうとするなら音感がかなり大事だと思う
俺はその辺センスなかった 引きこもってシャドーボクシングしてるだけで強くなるみたいなもんやろ そりゃそれだけやりゃ上手くなるだろ
でもそんなに続かねえよなふつー ぼっちに影響された大量のオタクが毎日6時間のギター練習を始めたところだからあと3年待てば分かる 設定だけで考えるとぼっちちゃんはあんまり才能ない
ただギター以外何もできなくてもあれだけ弾けるなら見た目のよさを活かして十分食っていけるかも >>14
ネットのフォロワーに見せて承認欲求満たしてたよ 毎日6時間3年やればこれくらいでもこれ以上にでも上手くなれる人もいる。ただ1人で練習してるうちは格ゲーのコンボ練習みたいなものなので >>97
これがちょうど毎日6時間を3年間ぐらいやな 昔マガジンでぼっちみたいな男子高校生がギターの練習してたら指の皮がむけて痛いみたいな導入の漫画があったんだけどタイトルわかる?
その第一話だけしか読んでないんだけど
学園祭で演奏してクスクス笑われるような感じで引きだった気がする >>74
ゲームはコスパいいからな
買い切りでずっと遊んでくれるし
大抵はゲーム以外の趣味、娯楽、文化資本を与えなかった親の責任だよ RADWIMPSとか高校生でCD出してたくらいだしその気になればできるんじゃね >>11
ロックは停滞が著しいからもうオワコンも同然や😢 >>63
無駄なネット史語れる中年になったが
(笑)が草になる由来語っても引かれるだけだしな 高校の時に親の影響で中学からメタルにハマった奴がギター覚えて馬鹿みたいに速弾き上手かったけど陰キャでバンドと無縁ってぼっちみたいのいたわ
毎日6時間練習出来る時点でどんだけ才能なくても上手いと思わせるぐらいの演奏力はつくだろ 親父がレスポールカスタム使ってデビュー手前までいってるからそれなりの才能も受け継いでるんだろ >>66
真逆なのはまあいいけど
たった8話(一巻)で最終回のノリになる時点で漫画書くのは下手くそだな ちゃんとやってれば1年位で上手くはなるよ
ソコから先が凡人に無いのよ
おんなじリフ演奏してもセンスとか才能の差が出るしね >>111
最初は痛い
だんだんガチガチに固くなって慣れるよ 独学でか
多分俺人に丁寧に教えてもらわないと
無理かも 「誰とも遊ばなかった。友達も作らなかった。とにかくギターばかり弾いていた。何年も、何年もだ。1970年から1980年くらいの間、ギターを弾く以外、何もやらなかったってことだ。毎日12時間とか13時間とかだ」 >>109
そこはまあ単行本1巻で乙る可能性もあったのかもしれないし… >>109
もっと高校生の青春バンド時代をじっくり描いたらいいのに生き急いでんなと感じたけど
まぁこういうのは連載してもいつ打ち切りになるかわからんしぼっち覚醒!ぼっち無双!を温存せずさっさとやったのかもしれんな >>109
長期連載が約束されてるわけでもないのにアホか >>110
これだよね
一年好きで楽しくやってりゃかなり上手くなるよね
イヤイヤでやるのと好きでやるのじゃ全く違う 演奏に関しては練習量がすべてだろ
作詞作曲は才能いるけど >>68
800万ぽっちにしかならないから好きなことに一生懸命打ち込んでた方がいいな 独学で好きにやって変な癖がつくと修正するのが大変だった思い出 しかしドラムの子は目立ったエピソードとかないんか?可哀想じゃないか
ギターソロみたいにドラムソロとか用意したらJKがドンドコど派手に叩いててカッケーとかならんのかな
ドラムって位置からして後ろなんだろうし前にギターやボーカルがいたらやっぱそっちが目立つ宿命なんかな >>101
これか?
Desperado 1 (少年マガジンコミックス) >>126
ドラム叩けるって時点であちこちから引っ張りだこ ドラマーってどいつもこいつもコミュ力凄すぎる
陰キャのドラマーとか存在するのか? >>19
ぼっちがストゼロ飲んで引きこもりになるのも分かる 演奏が上手いのとそれで食って生活できるかはまた違うのがね
ぼっちちゃんは音楽で食っていけなかったらニート一直線っぽいし 4話くらいまで飛ばし見したけど
特に何の感動もなかったわ
若者向けだからしょうがないか 部屋で8時間は練習しろ。
友達をなくすまで出掛けるな。
酒は有名になってからだ。
練習しろよ。
ミックさんの名言 >>132
飛ばし見で感動できるアニメって今まであったの? 今なんかYouTube無かった頃より練習効率爆上がりしてそうだな >>115
>>117
あのさあ打ち切りが決まるってつまんなくて人気が無いからなんだよ
反論どころか泥沼にはまってるよ君たち >>129
そんなに社交的じゃないドラマーはいるが
だいたい引っ張りだこなので嫌でも色んな所と交流が出来る
下手すると4バンドぐらいの対バンで全部同じドラマーとかあるしな >>127
これだ、タイトルこれ
学園祭でギター弾いてみたいな妄想ネタってあらかたこれが大元なんじゃないかなあ >>138
ドラマーそんな人気ないのか
ドリフターズで加藤茶がやるほどの花形ロールなのにどうして… 上手いドラマーは引っ張りだこだからなー
それで過労死する人もいる
まっしょいさんもおそらく過労 >>140
ドラマーは他の楽器に比べてハードルすげえ高いんだわ
始めるハードルも高いし続けるハードルも高い 俺が遊びでバンドやってた時は
そもそも周りのドラマーは自前ではスネアとペダルくらいしか持ってなくて
まともな練習環境すらないのが多かったぞ >>138
そうそう
掛け持ち凄いからコミュ力ないとやっていけないんだろうね >>134
だってどんな流れか読めるし
読めない展開なら見るけどさ 虹夏ちゃんはお母さんを早くに亡くしてるんだ苦労してるんだぞ! >>20
でも現実には国民的美少女扱いの人が
中学で性的いじめを受けたうわさとか
共学を諦めて私立女子校経由で難関大入学とかあるから
「ぼっち」は本人の主観かもな >>137
まず単行本1巻を売らないとどうにもならないのでそこに最初(最後かもしれない)の山場を持って来るのは別に不思議な事じゃない、馬鹿でも察せられるお話なのに!
馬鹿とか使ったら怒られそうだから柔らかく言ってやったのに! 5.6年毎日ロックスミスやってた小学生の姉妹はとんでもなく上手くなってたよね 3ヶ月でそれなりに演奏できるようになった喜多ちゃんの方がヤバいよ >>148
星歌ちゃんはバンド辞めて体で稼いでこいよ 曲というかギターの激しさと
歌詞のアニメ主題歌っぽい過剰説明と
声優さん特有の作った声のボーカルとしての発声の悪さ
とどうなってんだって思ったけど
この曲を作ったpeggies北澤ゆうほって人は
26歳だけどめっちゃ可愛い声で歌うんだね
本人が歌うと形になるのかな ヤングギターか何かの雑誌で
外人のギタリストが
友達も恋人も作らず10年間毎日8時間ギター練習して上手くなった
お前らもやれみたいこと言ってた ギター部分はフレーズというより割とリズム担当のカッティングがメインで、フレーズっぽい部分は隠し味程度のような
10代の学生バンドを思い出すような意味で懐かしさと若さを感じる曲、まあ本当に10代ならテクあり過ぎ小器用過ぎなのかな
曲調からして絶叫系ボーカルが載るのかと期待したら
曲の作者も本ちゃんのボーカルも可愛い系で草 >>20
虐め描写はない
本人の性質が対人恐怖症の引き籠もり
マンガ的だが何もおかしくないぞ とにかく曲が好みじゃなかったので
すべてがどうでもいい レスポールカスタム重いからキツイだろ
肩しんどいし
ぼっちには過酷だろ このアニメ見てると何となくスミスを思い出す
モリッシーのコミュ障具合とジョニーマーのギターテク合わせたら丁度あんな感じになるんでないか 俺らだって10年以上5ちゃんで6時間レスバトルしてるからな
ちょっとかわいいからって調子乗ってんじゃねぇぞ後藤ひとり 1日6時間とかどんな富豪なんだよ
スマホ弄ってる時間も使用時間表示させるヤツみりゃそんなに弄ってることないぞ
ギターとかなりゃ夜間触れないだろうに ギター離れだからおっさん達が必死にアニメ作ってんの草
お前ら登山で懲りてないのかよwww 1万時間の法則のうち6千5百時間ほどこなしてるから
かなり上手くはなってるだろ >>97
何も感じないんだが技術的にはすごいのかこれ 10代の子が好きな曲に影響されてこういう感じのカッティング中心のバンドアンサンブルを作るところまではあると思う
それを破綻なく完璧に弾きこなして、でもまだ何か足りないと思わせる所まで完成させるのは、プロに足を突っ込んでるか、廃人レベルのマニアかっで領域だと思う
多重録音と生バンドを同レベルで比較するのは無理だけど、仮にライブでこれ完璧に弾きこなして盛り上げる事ができたら、デビューの話が来るんじゃね 多重録音と生バンドの比較が難しいのは
ライブだと一発勝負で完璧に弾くのは難しそうだけど
多重録音なら録り直しと繋ぎ合わせと編集でイケる点や
ライブやスタジオ練習だと音が飽和する方向に行き易くて煩いけど工夫の余地ありみたいな状態で平衡し易いけど
録音だと天才的な閃きの一瞬を繋ぎ合わせたり
熱狂と冷静さを組み合わせて完成度を高めやすい反面
勢いやオーディエンスの心理のトレースがしにくくて
うまくまとまらないみたいな問題が起きる点
かな 一芸アスペで終わるかどうかはその人や周りの人次第だろうね
作詞作曲の人はまだ若いし映画に出た事もあるしバンドは2ヶ月ほど前に無期限休止して次のステップに移る感じだし、人間性や周りの人には恵まれてるっぽいね >>4
この程度ならギター買って2日後になってたよ ギターやってみて思ったけど
これ子供の頃からピアノとバイオリンやってるような奴じゃないとプロにはなれんわ
俺が一生練習しても全く上手くならないだろうなとわかる >>4
こういう曲調なら吐き捨て型ボーカルにしてほしかった 才能ある人は自然に弦にピックが引っかからない弾き方できるからな >>74
別に他のことでも同じだろ
漫画や本読みまくって漫画家や小説家になるやつ
ゲームやりまくってゲーム作ったり
結局やる気がなかっただけの話やろ 基本真面目でコツコツやる奴はギター上手くなるよな
進学校とか軽音部やらのバンド組んでなくて野良の上手いギタリスト多いからな
元々ピアノとか音楽やってて中学時代にギターに出会って
1人でシコシコずっと練習してたけど軽音部の奴らのノリは嫌いみたいなタイプ >>178
むしろけん玉とかヨーヨーとか、あまり社会的に意味のないことに情熱を注いで高度な技を披露するタイプが
力を発揮する趣味だと思う
楽譜読めないのにちょろっと聴いた曲を即座に弾けてアレンジして展開できる中村佳穂とか
あのタイプの人がギターにハマったバージョンが
プロのギタリストやプロの弾き語りのひとになるんだろうと思う >>185
インギーと言えばこのアニメの次回タイトルの時のバックで流れてるワンフレーズなんとなくライジングフォースっぽくない? これ見て昔の邦楽聴くと「あ、こいつらヘタだな」って思うバンドがある
灰色とか すまんスレタイでぼっちゃんにみえたけど
アニメのキャラなんか 自分で練習してみんな上手くなってるし余裕っしょそもそも難しい楽器じゃないのよ
これがピアノやバイオリンだとそうはいかない >>11
ポップだと古いのが逆に新しいみたいのあって使いまわしてる感あるけどロックはないのかな 週2〜3日2時間でも1年経てば結構弾けるしリードは弾き方が面白いからすぐ覚えるやろ
3年間6時間てもうラインが頭に浮かんで耳コピできるレベルやなw 4人の嘘つきのOPがキツい間抜けすぎて嫌悪を持つレベル
見てたらそれなりに面白いのにOPがこれ駄作ですよ?と認知させる
普通の電波ソングでいいだろうに ズブの素人だとやりたくても六時間もやることないんじゃ… 先ずギターを買わなきゃ始まらない
話しはそれからだ バイオリンとかクラシックのピアノの場合、
その程度の年数練習したくらいだと中級者にも到達できんな
プロ目指してるやつはガキの頃から大人になるまでに数万時間近く費やしている >>202
クラシックギターで音大入りたいですって人は練習量同じくらいエグいんじゃないの よく知らんけど、こういうギターってヘッドホン付けて無音にできる?
音鳴ると近所迷惑だよな >>194
宇宙人の転生者はコミュ障になりやすいとかオカルト板で聞いた
地球に慣れていないから加減が分からないんだとか >>204
防音室でもなければアンプつけなくてもわりと普通に響く 一切誰とも関らず三年間集中出来ればいけそうだけども 指導者なしだから変なクセや思い込みに自力で気付けるかどうか次第 教えてくれる奴が居る一日6時間と居ないそれとじゃ全然違うんじゃない? 毎日6時間練習して
上手くならないやつなんているの? たまに才能の塊みたいな人が居て初めて3年位でプロになる人はいる
今程技術や知識が要求されなかった時代は2年目でプロ活動してたとかそんなレベル
我々凡人には真似出来ないよ >>91
アニメ視聴の時間を割いてまでギター練習する時間を作るわきゃねーだろ >>12
その医者とやらはどっかで聴いたようなモノを上手く弾けるだけで創造の才能はまったくないんだよ
アーティストというのはアーティストとして務まるかどうかが実力
その医者はアーティストの代役でステージすらできん
単純な技術や引き出しでもスタジオミュージシャンとは比較にもならない
趣味おじさんを持ち合げてどうするの >>37
リズムギターを練習することでリズム感が育つ
リードも結局リズム
まずは右手が刻めるようになって初めて左のリズム対応力が低いことに気付き左の練習に入れるようになる アニ豚「ぼざろ曲はロック!スルメ!ロック!」
いやただのアニソンや、、、 >>204
無音にはできんが生音以外はヘッドホンでいける
よほど壁が薄いかやばい隣人でなければ問題はない じゃあお前ら数十年間毎日オナニーしてるけど上手くなってんのかって話だよ >>11
どの楽器もたいして新しいことなんてやってないし悲しくなんてないだろ
しょーもないこと言う前にお前がイノベーション起こせよ こういうのは才能の問題なんで
何十年やってても下手なおっさんはいくらでもいる
無心モードってのがあって、練習メニューじゃなくそこに入って何時間費やしたかの世界
精神と時の部屋みたいなもの
普通の人は平常心で漠然としか練習しないので同じ時間でもたいして伸びない ギターやベースは無音にはならんので、木造や軽量鉄骨くらいのアパートだと普通に苦情が来る程度の音はする
ドラムも練習用にゴムパッドとか叩いててもうるせーし、普通の木造の一軒家が密集しているような市街地だと
深夜といわず夜中にポコポコジャカジャカやってたら普通に隣家から苦情が来る
防音ブースとか需要があるのはそういう背景がある
いちいちスタジオ借りてたらカネかかってしょうがないし、それができるプロやカネ回りのいいバンドと
できない素人バンドでは経験値効率が効率アホほと変わってくるくらいは想像つくだろ
スタジオ借りて籠もれない素人や貧乏バンドは、河原とか橋の下で練習したりする
昔ツーリング中に、山奥のトンネルの明かり区間の外の所で練習してる兄ちゃん達とか見たことがある
結束バンドは漫画チックな富豪メンバーとかは居ない代わり、虹夏の家がライブハウス経営という点がチート要素 技能系はその規模や複雑さにもよるけど、まず1000時間やってようやく一通りはなんとかなりますと言えるくらいなので
3年間毎日6時間は誇張があるにしても、3000時間費やしてたらそこそこ程度にはなっている、というかそこまで時間を投資してモノにできてなかったら向いてないと確実に言える
あとはまあ漫画やアニメだからで終わってしまうが、高校普通科の1年生と2年生だけで1~2ヶ月の間に二曲もあんなクオリティのオリジナル曲を仕上げて演奏できたら凄いよキミタチってレベル
まあ実際に音楽作って演奏してるのはオッサンやオバサンなんだけど。それこそ1万時間軽く超えてるような 顔もスタイルもよくてギターもうまいしなろう系みたいな作品だよな >>222
無心モードはあるかもね
上手くなるのに必要な課題が
まるで実体があるかのようによく認識できて
試行錯誤でうまくいくコツがどんどん見える集中状態
でも運動スキルとか手先の器用さとか音から手の動きを想像する身体認識スキルみたいな基礎力の部分がないと
集中はできてもなかなか突破口は開けないかもね >>220
普通にワールドクラスと思ってるが?
発表する場がないのが残念 こういうのって、自分には隠れた才能があったり、絶対音感があって楽器を握ったらたちまち才能が現れると思ってる馬鹿用なんだろうなぁ。
楽器って基礎練習と正しいフォームを身につけないと上手くならないよ。それには習わないと無理。独学だとそもそも何が正しいのか、自分の何がおかしいのかわからないから。
初心者は無駄な力が入ってたり、指の筋肉がなくて動かなかったり、ちゃんと構えられなかったりで、まともに弾けないよ >>231
それではその教えてもらって上手くなった成果を貼って
みんなに見てもらえば誰かの参考になるんじゃね
はいっすぐどうぞー 吹部だったけどドレミも解らなかった俺が一年で
譜面初見一発で吹けるようになった
あの時期にギターやってたら凄い事になるだろ >>231
独学でも普通に弾けるようになるよ
クラシックの場合はもうフォーム厳守しないと行き止まりのようだが
エレキはそこまでじゃない
センスの問題
ドラムなんかもセンスない人はドッタンバッタンなんだよね
絵がヘタな人は観察力が低いのと同じだと思う
やっぱちゃん音と聴いてフォーム見てイメージできてないとね 一人で押入れで練習して
You Tubeに投稿して好評を得るまでは、いいじゃん尽くしなのに
バンドメンバーにバカテクを隠す設定が本当につまらない
無意味で退屈なサスペンスをいつまで続けるのこれ
公園でぼっちが速弾きしてるところをメンバーと出会う
それで良いじゃんバンド伝説なんてさ
合わせるのが下手なのを克服していく話が見られると思ったのに
なんだこれ・・と本気でガッカリした バンドマンはみんな陰キャである!と喝破したのは良かったし
スタジオ練習は怖くないよって描くのは本当に素晴らしいことなんだけど、
でも、引き合わせれた新メンバーがほんとに変わり者だから
なんの話なのか分からなくなる >>238
マガジンとかだとそんな感じになっただろうけどこれきららだしな 数ヶ月であのレベルまで持ってけてる喜多ちゃんも
なかなかにえぐい >>231
ギターなんて古今東西の名プレイヤーでまともにならってるやつの方が少ないだろ >>238
隠す設定しないと、バカテク設定がしょぼっとか裏でプロギタリストが弾きまくってますになっちゃうんだろうね >引き合わせれた新メンバーがほんとに変わり者だから
そこがいいのに… ジョンフルシアンテは10代の頃1日15時間練習してたからな 全然関係ないけど、初心者バンド物のアニメ化で
初心者設定の音をちゃんと表現できてるのってあるのかな
下手くそ設定を雑音やチューニングずらし/リズムずらしで誤魔化すのはよくありそうだけど
初心者が頑張ってバンドしようとしているけど全然合わないあの感じをちゃんと再現できてないと、絵空事になっちゃって見てて恥ずかしくなりそう
あと、練習の成果で上達してライブに出たら
いきなりプロのミュージシャンがちょっと気を抜いた感じを演出しましたみたいな完成度高過ぎな音が鳴るのも
しら~っとする
あ、バンド漫画バンドアニメだけどその辺全然気にしないのね、みたいな(本人たちの心の中ではプロ並みに上手く演奏したいだろうから、演出的にそれでいいのかもしれないけど 8話の1曲目の絶妙に噛み合っていないセッションは、あれは力作の部類だと思うよ
なんなら新曲として披露した2曲目よりも収録に手間かかってたりするかもしれない
映像面でも、オーディションの時のカット使い回せばいいのに(一部でカットインはしているが)新規で描いてるし >>231
今はネット上に動画の講座が溢れてるからその気になれば独学でも問題ないだろ
昔みたいに教本だけでは分からんとこも動画ならわかりやすいし
教室通うのが一番だとは思うけどな ネットの弾いてる動画にタブ譜くださいとか言っちゃう奴の魅力 黄色が歌ってるやつはどういう扱いになるのか分からんけどあのバンドって歌は作中でぼっちが作詞した設定なんだよな?
聞いたけどちょっと鬱屈しすぎだろ なんか住宅密集地でも近所から文句いわれないギターってない?
10万円くらいなら出す 生音で文句言われるとかあるのかな
レオパレスとか壁薄いアパートとかならあるかもだけど
アンプ通してもヘッドホンとかなら大丈夫じゃない 虹夏は原作では歌は下手という設定なんだけど
なにが悪いが普通にいい曲で困る >>252
エアギター
エレキでも普通に音は出るな ギターなんて下手でもいいんだよ
売れるには人間性が大事だからね
音大生がみんな成功しない理由だよ 赤髪陽キャがギター始めて数ヶ月で普通に弾きながら歌えて周りのトラブルに合わせてアドリブで凌いだりできる世界なんだから
毎日6時間2年もやってれば余裕やろ 子供の頃に連れていかれたライブハウスがキラキラして見える事なんてあるのか 観客少なかったから上手くできただけで観客50人くらいいたら緊張でダメダメだよ >>263
人に慣らす練習って言って満員の武道館の映像映したVRゴーグル被せて演奏させたらいいよ >>265
いや、俺もそれには何も感じない
だって音が悪いもん
曲のためじゃなくテクニックのためのテクニック
目を閉じて聴いてみろよ、しょうもないから
アダムフララは大好きだけどね 「何も感じない」はさすがにイキリ過ぎやろ
いかにも嫌儲な感じだわ >>109
きららは基本そういう風に終わらせるよ
あまり読まない人は知らないかも知れないが
まちカドまぞくとかもそうだし >>268
アニメ化織り込み済みで8話でテンション上げて円盤買わせようとする作戦なのか
酷い商法だな 黒のレスポールカスタムの中古が溢れるようになるのか 楽器はスポーツと同じだぞ
特にメタルみたいのは
上手くなるには評論家気取りの能書きとは全く別種の能力が要る
陰キャの趣味とか言ってる奴がいるがガチ陰じゃ上手くなれないからアレ(ぼっちちゃんは知らん >>267
本当に何も感じないぞ
お前は派手な奏法イコール凄いと思ってるだけだろ >>274
楽器は結局肉体のリズム感ないとダメだしな
これが演奏の上手さの核だし ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています