すまん、ぼっちちゃんギター上手すぎん?3年間毎日6時間練習しただけでこんなに上手くなるか? [348276602]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ドラマーってどいつもこいつもコミュ力凄すぎる
陰キャのドラマーとか存在するのか? >>19
ぼっちがストゼロ飲んで引きこもりになるのも分かる 演奏が上手いのとそれで食って生活できるかはまた違うのがね
ぼっちちゃんは音楽で食っていけなかったらニート一直線っぽいし 4話くらいまで飛ばし見したけど
特に何の感動もなかったわ
若者向けだからしょうがないか 部屋で8時間は練習しろ。
友達をなくすまで出掛けるな。
酒は有名になってからだ。
練習しろよ。
ミックさんの名言 >>132
飛ばし見で感動できるアニメって今まであったの? 今なんかYouTube無かった頃より練習効率爆上がりしてそうだな >>115
>>117
あのさあ打ち切りが決まるってつまんなくて人気が無いからなんだよ
反論どころか泥沼にはまってるよ君たち >>129
そんなに社交的じゃないドラマーはいるが
だいたい引っ張りだこなので嫌でも色んな所と交流が出来る
下手すると4バンドぐらいの対バンで全部同じドラマーとかあるしな >>127
これだ、タイトルこれ
学園祭でギター弾いてみたいな妄想ネタってあらかたこれが大元なんじゃないかなあ >>138
ドラマーそんな人気ないのか
ドリフターズで加藤茶がやるほどの花形ロールなのにどうして… 上手いドラマーは引っ張りだこだからなー
それで過労死する人もいる
まっしょいさんもおそらく過労 >>140
ドラマーは他の楽器に比べてハードルすげえ高いんだわ
始めるハードルも高いし続けるハードルも高い 俺が遊びでバンドやってた時は
そもそも周りのドラマーは自前ではスネアとペダルくらいしか持ってなくて
まともな練習環境すらないのが多かったぞ >>138
そうそう
掛け持ち凄いからコミュ力ないとやっていけないんだろうね >>134
だってどんな流れか読めるし
読めない展開なら見るけどさ 虹夏ちゃんはお母さんを早くに亡くしてるんだ苦労してるんだぞ! >>20
でも現実には国民的美少女扱いの人が
中学で性的いじめを受けたうわさとか
共学を諦めて私立女子校経由で難関大入学とかあるから
「ぼっち」は本人の主観かもな >>137
まず単行本1巻を売らないとどうにもならないのでそこに最初(最後かもしれない)の山場を持って来るのは別に不思議な事じゃない、馬鹿でも察せられるお話なのに!
馬鹿とか使ったら怒られそうだから柔らかく言ってやったのに! 5.6年毎日ロックスミスやってた小学生の姉妹はとんでもなく上手くなってたよね 3ヶ月でそれなりに演奏できるようになった喜多ちゃんの方がヤバいよ >>148
星歌ちゃんはバンド辞めて体で稼いでこいよ 曲というかギターの激しさと
歌詞のアニメ主題歌っぽい過剰説明と
声優さん特有の作った声のボーカルとしての発声の悪さ
とどうなってんだって思ったけど
この曲を作ったpeggies北澤ゆうほって人は
26歳だけどめっちゃ可愛い声で歌うんだね
本人が歌うと形になるのかな ヤングギターか何かの雑誌で
外人のギタリストが
友達も恋人も作らず10年間毎日8時間ギター練習して上手くなった
お前らもやれみたいこと言ってた ギター部分はフレーズというより割とリズム担当のカッティングがメインで、フレーズっぽい部分は隠し味程度のような
10代の学生バンドを思い出すような意味で懐かしさと若さを感じる曲、まあ本当に10代ならテクあり過ぎ小器用過ぎなのかな
曲調からして絶叫系ボーカルが載るのかと期待したら
曲の作者も本ちゃんのボーカルも可愛い系で草 >>20
虐め描写はない
本人の性質が対人恐怖症の引き籠もり
マンガ的だが何もおかしくないぞ とにかく曲が好みじゃなかったので
すべてがどうでもいい レスポールカスタム重いからキツイだろ
肩しんどいし
ぼっちには過酷だろ このアニメ見てると何となくスミスを思い出す
モリッシーのコミュ障具合とジョニーマーのギターテク合わせたら丁度あんな感じになるんでないか 俺らだって10年以上5ちゃんで6時間レスバトルしてるからな
ちょっとかわいいからって調子乗ってんじゃねぇぞ後藤ひとり 1日6時間とかどんな富豪なんだよ
スマホ弄ってる時間も使用時間表示させるヤツみりゃそんなに弄ってることないぞ
ギターとかなりゃ夜間触れないだろうに ギター離れだからおっさん達が必死にアニメ作ってんの草
お前ら登山で懲りてないのかよwww 1万時間の法則のうち6千5百時間ほどこなしてるから
かなり上手くはなってるだろ >>97
何も感じないんだが技術的にはすごいのかこれ 10代の子が好きな曲に影響されてこういう感じのカッティング中心のバンドアンサンブルを作るところまではあると思う
それを破綻なく完璧に弾きこなして、でもまだ何か足りないと思わせる所まで完成させるのは、プロに足を突っ込んでるか、廃人レベルのマニアかっで領域だと思う
多重録音と生バンドを同レベルで比較するのは無理だけど、仮にライブでこれ完璧に弾きこなして盛り上げる事ができたら、デビューの話が来るんじゃね 多重録音と生バンドの比較が難しいのは
ライブだと一発勝負で完璧に弾くのは難しそうだけど
多重録音なら録り直しと繋ぎ合わせと編集でイケる点や
ライブやスタジオ練習だと音が飽和する方向に行き易くて煩いけど工夫の余地ありみたいな状態で平衡し易いけど
録音だと天才的な閃きの一瞬を繋ぎ合わせたり
熱狂と冷静さを組み合わせて完成度を高めやすい反面
勢いやオーディエンスの心理のトレースがしにくくて
うまくまとまらないみたいな問題が起きる点
かな 一芸アスペで終わるかどうかはその人や周りの人次第だろうね
作詞作曲の人はまだ若いし映画に出た事もあるしバンドは2ヶ月ほど前に無期限休止して次のステップに移る感じだし、人間性や周りの人には恵まれてるっぽいね >>4
この程度ならギター買って2日後になってたよ ギターやってみて思ったけど
これ子供の頃からピアノとバイオリンやってるような奴じゃないとプロにはなれんわ
俺が一生練習しても全く上手くならないだろうなとわかる >>4
こういう曲調なら吐き捨て型ボーカルにしてほしかった 才能ある人は自然に弦にピックが引っかからない弾き方できるからな >>74
別に他のことでも同じだろ
漫画や本読みまくって漫画家や小説家になるやつ
ゲームやりまくってゲーム作ったり
結局やる気がなかっただけの話やろ 基本真面目でコツコツやる奴はギター上手くなるよな
進学校とか軽音部やらのバンド組んでなくて野良の上手いギタリスト多いからな
元々ピアノとか音楽やってて中学時代にギターに出会って
1人でシコシコずっと練習してたけど軽音部の奴らのノリは嫌いみたいなタイプ >>178
むしろけん玉とかヨーヨーとか、あまり社会的に意味のないことに情熱を注いで高度な技を披露するタイプが
力を発揮する趣味だと思う
楽譜読めないのにちょろっと聴いた曲を即座に弾けてアレンジして展開できる中村佳穂とか
あのタイプの人がギターにハマったバージョンが
プロのギタリストやプロの弾き語りのひとになるんだろうと思う >>185
インギーと言えばこのアニメの次回タイトルの時のバックで流れてるワンフレーズなんとなくライジングフォースっぽくない? これ見て昔の邦楽聴くと「あ、こいつらヘタだな」って思うバンドがある
灰色とか すまんスレタイでぼっちゃんにみえたけど
アニメのキャラなんか 自分で練習してみんな上手くなってるし余裕っしょそもそも難しい楽器じゃないのよ
これがピアノやバイオリンだとそうはいかない >>11
ポップだと古いのが逆に新しいみたいのあって使いまわしてる感あるけどロックはないのかな 週2〜3日2時間でも1年経てば結構弾けるしリードは弾き方が面白いからすぐ覚えるやろ
3年間6時間てもうラインが頭に浮かんで耳コピできるレベルやなw 4人の嘘つきのOPがキツい間抜けすぎて嫌悪を持つレベル
見てたらそれなりに面白いのにOPがこれ駄作ですよ?と認知させる
普通の電波ソングでいいだろうに ズブの素人だとやりたくても六時間もやることないんじゃ… 先ずギターを買わなきゃ始まらない
話しはそれからだ バイオリンとかクラシックのピアノの場合、
その程度の年数練習したくらいだと中級者にも到達できんな
プロ目指してるやつはガキの頃から大人になるまでに数万時間近く費やしている >>202
クラシックギターで音大入りたいですって人は練習量同じくらいエグいんじゃないの よく知らんけど、こういうギターってヘッドホン付けて無音にできる?
音鳴ると近所迷惑だよな >>194
宇宙人の転生者はコミュ障になりやすいとかオカルト板で聞いた
地球に慣れていないから加減が分からないんだとか >>204
防音室でもなければアンプつけなくてもわりと普通に響く 一切誰とも関らず三年間集中出来ればいけそうだけども 指導者なしだから変なクセや思い込みに自力で気付けるかどうか次第 教えてくれる奴が居る一日6時間と居ないそれとじゃ全然違うんじゃない? 毎日6時間練習して
上手くならないやつなんているの? たまに才能の塊みたいな人が居て初めて3年位でプロになる人はいる
今程技術や知識が要求されなかった時代は2年目でプロ活動してたとかそんなレベル
我々凡人には真似出来ないよ >>91
アニメ視聴の時間を割いてまでギター練習する時間を作るわきゃねーだろ >>12
その医者とやらはどっかで聴いたようなモノを上手く弾けるだけで創造の才能はまったくないんだよ
アーティストというのはアーティストとして務まるかどうかが実力
その医者はアーティストの代役でステージすらできん
単純な技術や引き出しでもスタジオミュージシャンとは比較にもならない
趣味おじさんを持ち合げてどうするの >>37
リズムギターを練習することでリズム感が育つ
リードも結局リズム
まずは右手が刻めるようになって初めて左のリズム対応力が低いことに気付き左の練習に入れるようになる アニ豚「ぼざろ曲はロック!スルメ!ロック!」
いやただのアニソンや、、、 >>204
無音にはできんが生音以外はヘッドホンでいける
よほど壁が薄いかやばい隣人でなければ問題はない じゃあお前ら数十年間毎日オナニーしてるけど上手くなってんのかって話だよ >>11
どの楽器もたいして新しいことなんてやってないし悲しくなんてないだろ
しょーもないこと言う前にお前がイノベーション起こせよ こういうのは才能の問題なんで
何十年やってても下手なおっさんはいくらでもいる
無心モードってのがあって、練習メニューじゃなくそこに入って何時間費やしたかの世界
精神と時の部屋みたいなもの
普通の人は平常心で漠然としか練習しないので同じ時間でもたいして伸びない ギターやベースは無音にはならんので、木造や軽量鉄骨くらいのアパートだと普通に苦情が来る程度の音はする
ドラムも練習用にゴムパッドとか叩いててもうるせーし、普通の木造の一軒家が密集しているような市街地だと
深夜といわず夜中にポコポコジャカジャカやってたら普通に隣家から苦情が来る
防音ブースとか需要があるのはそういう背景がある
いちいちスタジオ借りてたらカネかかってしょうがないし、それができるプロやカネ回りのいいバンドと
できない素人バンドでは経験値効率が効率アホほと変わってくるくらいは想像つくだろ
スタジオ借りて籠もれない素人や貧乏バンドは、河原とか橋の下で練習したりする
昔ツーリング中に、山奥のトンネルの明かり区間の外の所で練習してる兄ちゃん達とか見たことがある
結束バンドは漫画チックな富豪メンバーとかは居ない代わり、虹夏の家がライブハウス経営という点がチート要素 技能系はその規模や複雑さにもよるけど、まず1000時間やってようやく一通りはなんとかなりますと言えるくらいなので
3年間毎日6時間は誇張があるにしても、3000時間費やしてたらそこそこ程度にはなっている、というかそこまで時間を投資してモノにできてなかったら向いてないと確実に言える
あとはまあ漫画やアニメだからで終わってしまうが、高校普通科の1年生と2年生だけで1~2ヶ月の間に二曲もあんなクオリティのオリジナル曲を仕上げて演奏できたら凄いよキミタチってレベル
まあ実際に音楽作って演奏してるのはオッサンやオバサンなんだけど。それこそ1万時間軽く超えてるような 顔もスタイルもよくてギターもうまいしなろう系みたいな作品だよな >>222
無心モードはあるかもね
上手くなるのに必要な課題が
まるで実体があるかのようによく認識できて
試行錯誤でうまくいくコツがどんどん見える集中状態
でも運動スキルとか手先の器用さとか音から手の動きを想像する身体認識スキルみたいな基礎力の部分がないと
集中はできてもなかなか突破口は開けないかもね >>220
普通にワールドクラスと思ってるが?
発表する場がないのが残念 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています