【速報】『すずめの戸締まり』ガチで大ヒット、宮崎駿の後継者は新海誠へwwwwwwwwwwwwwwwwwwww [495394635]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
『すずめの戸締まり』が3週連続1位を獲得!
http://www.kogyotsushin.com/archives/topics/t8/202211/28153142.php
今週の動員ランキングは、『すずめの戸締まり』(東宝)が、土日2日間で動員61万2000人、興収8億4300万円をあげ、3週連続で1位を獲得した。累計成績は動員460万人、興収62億6900万円となっている。
3作連続100億超えはヤバいよ
勝負ついたな
他のアニメ監督となぜ差がついてしまったのか まぁ売れそうな感じではあった
年に数回しか映画観ない層なら大満足だと思う そういえばヒット作は全部・・・秋だな
君の名はも秋
鬼滅の刃も秋
千と千尋も秋
秋はなぜか映画の売れる季節なのかい? 新海は秒速までとか言ってるシャカマケンモメンは見とけよ
今までで1番新海らしい作品だぞ
俺は見た事ないけど 残念ながらここからが、新海誠は試されるんよ。結局は君の名は、ベースの同じような話題だけなので、次が捻り出せないと いくら売れてもパヤオの後継者は無理
パヤオが高尚なのではなく新海がスカスカ 恋愛物なんか見たくねーのよ
ジブリとはちがうのよ新海は 3作連続100億はレジェンドだわ
まぐれじゃないな >>18
庵野もだけど語りたいものがないからすぐ震災混ぜて何か言った気になってるのクソダサいと思うわ 公開3週で60億突破なら余裕で100億超え確定だな
見境のない特典商法で必死に客かき集めてたシンエヴァとは何だったのかw 話題の割に嫌儲で見てる奴が少なすぎて何度立てても伸びない >>18
まぁそのへんはプロデューサーの手腕やろ
新海に好きにやらせるとそういう大きなテーマじゃなくてもっとキモい方向に行く くっさいファンがあのイケメンが椅子に変身した理由とか考察しまくるのかと思うと寒気が止まらん >>32
あのクソアニメよりかは面白いし
流石に超えるだろ 冬休みで100億はいきそうだな
ワンピが100億は驚いたが俺たちの悟朗だからってのもあるわな 3作連続100億越えは確かに凄いけど、ぶっちゃけもうネタ切れだよな
東日本大震災は災害ネタのリーサル・ウェポンだし次も災害ものにしますってなったら流石に飽きられるだろ テーマは恋愛でもなんでもない
ケンモメンほど観に行け >>41
作品投入ペースの速さから言って、もう3部作としてプランされたものじゃないかな 主人公はいつだってミニスカ女子高生!
誇らしいな日本! 正直、実のところメインテーマは「竜とそばかすの姫」と全く同じ
どうしてこんな差がつくんだ JK描きたいってのが根底にあるのはビンビンに伝わってくるからサブテーマとしての震災はいらないんじゃないの?
安易に持ってきてJKの添え物にしていいのか?悪趣味じゃない?
って考えがぐるぐるしていた 嫌儲で誰も予約してない(座席予約のなんかの証拠有り)と言ってスレ立ってたけど
普通にデマか >>52
ワンピレッドもボロカス言ってたよ
まぁそこらへんはタブーとかとかわらんけど 見たけど面白かったよ
ただ10年20年後も語り継がれるかとか老若男女誰もが楽しめるかというとそういう作品じゃない
あくまでも東日本大震災を過去にする一区切りの今のためだけの作品だね バトル描写とかあるの?
寒いラブストーリーなら見ないけど メーソンペド爺の後継者とか嫌すぎる肩書き押しつけてやるなよw 君の名はが10点としたら天気5点スズメ6点て所だな >>55
まあそのドロドロも描いてきた新海誠ではあるんだけどな >>57
寒いかはさておきラブストーリー?ではある
ただ本当に熱を上げた愛情物というよりかはただの物語進める上での動機の舞台装置でしかない感じ 昨日見たけど説明不足なシーンが多くてもやもやだけが残ったわ まだ何本も作れる年齢だし、宮崎駿の100億円超え本数記録を抜ける可能性が十分にあるな
しかしポスト駿として日テレに何年も猛プッシュされても1本も100億円を超えない細田や
切り札のエヴァ完結編で特典商法から再編集版とあの手この手でギリギリ100億円達成した庵野は立つ瀬が無いな >>1
ホント電通のステマが酷いな
NGしとくわ
震災商法の糞映画 被災者の俺からすると3.11のオマージュは耐えきれなかった
安易な感動を誘うために震災を利用するなや
マジでキレそう 「要石が古くなって抑えきれなくなったから新しい要石となる人間が必要。まず椅子のお前な」
これを回避する手段を求めてすずめが奔走するクライマックスになるのかと思いきや
「今までの猫でも別にええで」とアッサリ解決するのは何だそりゃと思ったw >>57
動きは今までの新海の中では一番あった
椅子と猫の追いかけっこだけど 主人公は女子高生で本当に女子高生が主人公してれば問題ないからな
今回なら椅子や猫の添え物なんじゃねーの?という疑念が起こるような作品構造が
いつまでたっても新海を一流にしない原因なわけで 育てのおばさんとの思いの丈ぶつけ合うシーン
アニメで見るには生生しく痛々しくどうにもならない感じがキツかったな
尺の関係かあっさり仲直りしてそれで良いのかって感じだがもやもやする >>56
10年、20年しても例の廃墟は復興しないから常にリアルタイムなのでは? >>76
あのシーンはでかい方の猫に言わされた感あったけど
なんであいつがそういう行動したかも分からんのよな
結局大泣きしてメガネがコメディ通して有耶無耶にしてたけど重いわな
一応あの後にちゃんと話し合ってたけどさ 今回の作品はイケメンが出てくるから女受けがいいらしい 実際に千と千尋の神隠しと魔女の宅急便へのオマージュたくさんあったわ オリジナル作品で3連続100億超えてるんだからスゴいよ
スピルバーグや黒澤明超えてる ていうかもう駿超えてるよね?
千と千尋の時点で駿は60歳
新海は今49歳だぜ? これ見に行ったけどマジでつまらんかった
君の名はと天気の子は映像美だけで見れたけど
今回はその映像美も落ちてるし猫のキャラクターが世界観の邪魔になってる
次は見に行かないと思う 3週で60億か
君の名はと同じペースだから100億突破は間違いないな。閑散期にしては稼げたほうだき年末年始特需があるからすぐに勢いは落ちないだろう
初週50億2週100億の鬼滅がキチガイなだけでこれは普通のアニメ映画としては大ヒット >>88
そりゃプロデューサーの方針だろ
新海も別に災害モノばかりやってきたわけじゃないんだし言の葉の庭みたいなDKモノもあるし
秒速もJKなんてでてきてるの第2話ぐらいやん >>85
オマージュって音楽流したらオマージュかよ
まるでフィギュア買って何か成した気になってるオタクだな >>65
庵野秀明が気になってしょうがないおじさんw
一日中庵野秀明のことばかり考えてそう >>93
いやルージュの伝言流すのは流石にオマージュでしょ
監督もそう言ってるし >>83
初見微妙だと思ってたけどこないだアマプラでみたら面白かったよ >>94
てか興収のことばっかり考えてるのは庵野のほうだろ
上映中期間中の新規カット差し替えとか、いくらオタ向け販促手段としても
モラル違反すぎてありえんことやってたし >>18
新海なんて3作連続で震災から発想した被災テーマだからな
今回メタファーにも限界きたんでリアルを盛り込んで来たけど、次はどうすんだろ >>94
そういうしょーもないガキみたいな突っ込みするなら
駿や細田のことも書いてるんだからそいつらのことも気になってると言ってくれよw
お前が一日中庵野のことしか考えてないから庵野という文字にだけ反応してるって自覚してないだろw エヴァに文句言ってる地縛霊まだいるんか
ファンが卒業してアンチが居残る状況きもちわりー 細田はケモショタに取り憑かれてなければまだしもあの特殊性癖丸出しはドン引きしますわ 細田の「竜とそばかすの姫」も結構良かったんだけどな
捻れたケモ趣味とかカケラもない。美女と野獣のストレートなオマージュだし
すずめの戸締まりについては、ぶっちゃけ近年のアニメ映画の中では
どの作品よりテーマがあって良いと思うがな
というか、割と新海、ちゃんとテーマ持ってるよね なんかストーリーがよく分からんかった
ネコがすずめのこと好きになって振り回してたってことでいいの? >>82
あそこはダイジンが怒ってただろつまり
ダイジンとサダイジンが親子でダイジンとサダイジンのやり取りなんや >>104
ネコが要石にさせられてたのをうっかりすずめが復活させてしまったので執着した結果あーなった
ネコは元々人間の子供で善悪がはっきりしてないので行動が突拍子もない >>104
まあそうやなすずめが私の家族になる?って言ったから真に受けたんや >>38
つまんないボケをしてる人なんだから構わないで >>84
そもそも女主人公による、女主人公の成長(救済)物語だし
考えてみれば男ウケする話でも全くないのな >>109
要石って元は人間の子供だったのか
いわゆる人柱だな
それ知ってしまうとネコを要石に戻してハッピーエンドなのか
ちょっと考えてしまうな 最初は閉じ師もイケメンジャニーズじゃなく大学生の女にする気だったらしいじゃん
プロデューサーの意見で変えたっつってたがプロデューサーは無能ですは >>109
あそこはおばさんに拾われた時のすずめのとの比喩でもある
だからこそすずめが何も考えずうちの子になる?とダイジンに言っておいて
容易く捨てた事がどういう意味を持つのか
おばさんの感情吐き出させて同じ事を経験させた >>84
長髪陰陽師をメインに据えてきたのは宮崎駿が女ウケ狙ってハウルで
今まで描かなかったタイプのイケメンを出してきたようなもんだな
でも女が本当に濡れるのは同級生の丸メガネとの関係性だな
完全に腐女子狙い撃ちに行ってるよねあれは >>50
こいつはむしろ大人描きたいんだぞ
でも売れないから 天気よりは楽しかったけど、毎回恋愛要素入れなくてもとは思う >>50
その感性は間違ってないよ
表現の軸がブレても被災で味付けしたら一丁上がりよ
五輪もそうだったろ >>126
広瀬すず起用とか和製美女と野獣とかやってるようじゃ無理や 100億当たり前みたいになってるけど本来オリジナル映画って滅茶苦茶ハードル高いからな
10億超えたら大ヒットのレベルだぞ 上映後に非常口までの導線経路を意識した作品は初めてだよ すずめの戸締まりしか見てないけど多分君の名はとか天気の子よりはおもしろい 後継者じゃなくね
全然作風の方向性違うし
ネームバリューで金になる監督ってだけだろ イケメンに一目惚れしたビッチがイケメンを助けるために自分に懐いたネコを犠牲にした後に震災孤児に向かって私は今幸せだと煽る映画 3作連続で100億超えたら、「新海だから見る」って人が多くなるだろうし
宮崎駿以来のヒットメーカーになるだろうね
オリジナルで100億超えは素直にすげえわ すずめの膣締まり、面白かったけどぶっちゃけ星を追う子供のリメイク再生産だよね すずめのミミズ
天気の子の龍みたいな水
君の名はの彗星
凄い似てる
鳴き声みたいなのも同じ でも右肩下がりなんだよね
せめて上がっていかないと ここ最近の深海で一番当たりだったわ
正直予想外過ぎた >>7
だって破綻してるじゃん
見れるレベルじゃない >>47
一度も会ったことない虐待おじさんの元に一人で行かせる周りの大人という状況が存在しない >>10
夏場の映画館はイスが汗臭いからな
汗をかく人も敬遠してる 新海はそろそろRADWIMPSと縁を切れよ
君縄、天気、すずめとワンパターンになってるぞ 3週でまだ62億かよ
100億超えは2ヶ月かかりそう >>155
新海誠の拍単位の演出に付き合ってくれる音楽家は居ないんだそうな 君の名は、が男女ダブルキャストで男女それぞれの観点
天気の子、が男主役で男観点
すずめの戸締まりは女主役で女観点
ケンモジにすずめの評判が悪い理由
新海は童貞臭いだのなんだの言われてるけど、
実際には男女それぞれの視点から絡めて話作るのが割と特徴的なところ ドスケベ丸眼鏡が大人気らしいがアレのどこがドスケベになるのか全然わからん 「すずめの戸締まり」と「ありの門渡り」って似てるよね しかし2年おきくらいに出してるのか?
そんなにハイペースで作る必要ですある?
もっとじっくりやればいいのに >>161
ここまで来るともうブランド確立して待たれるようになるからペース落とせると思う
一発屋で終わらないための3部作やろな 新海作品の総興行収入って世界でどれくらい?君の名はは海外でも稼いでたよね 「すずめの戸締まり」第2弾入場特典は、豪華小冊子「新海誠本2」! 「すずめの旅のビジュアルブック」などを収録
https://news.yahoo.co.jp/articles/3bbbb14fb76396f524b3c827377ad64b834d52a4
12月3日からだって
これはブーストかかるで~ 俺はなななcが好きなだけだから監督とかはどうでもええわ 新海のアニメは背景を美しく飾る為にキャラクターとストーリーが展開している
パヤオのアニメはキャラクターの動きで表現し話に深みを与えている
今のトレンドは新海だがパヤオとは方向性が違いすぎる
後継者は別の方かと 家族で楽しめるトトロ、海外で認められた千と
テーマや設定がワンパターンだからジブリほど幅がない >>163
君の名はが400億、天気の子はそんなに海外で売れてないっぽいから国内とあわせてせいぜい150億くらい?
今回も100億はいくだろうから結構稼いでるよね >>167
今回はその動きのクオリティが格段に上がってる
これまでの新海作品とはちょっと次元が違うぞ あんまり売れちゃうと、この後パヤオ引退作品の
「君はどう生きるか」が興行で負けちゃって
完全に後継者決定しちゃうよ 庵野信者にやたら憎まれてるのは
宮崎駿の後継者は弟子ポジの庵野であってほしいという願望が冷酷に売上で打ち砕かれたからなんだろうな >>164
原作ありの作品ならファンが釣れるだろうけど、オリジナルアニメでこれやる効果あるか? 観てきたけど、日本ありきな作品で、海外では厳しいんじゃないかね 見に行ったけどよくわからん内容。
リピートする人は少ないから失速も早いと思うわ。
公開されてる冒頭12分の動画が綺麗だから家族で見に行く人多いって聞くけど小学生とか内容分からんと思うわ 駿の後継者、っていうのがわからんな。
映画で荒稼ぎしてるけど
テレビじゃ駿の映画ほど視聴率取れないし、
別な路線だ思うぞ。 日比谷のIMAXで見たけど特典なんてくれなかったぞ >>185
見た目も似てるしな
どっかで田亀源五郎と3人並べたコラ見たけど
一瞬誰が誰だかわからなくなったわ 今見てきたけどなんかよくわからん
君の名は。>>>天気の子>>>これ 売れっ子アニメ監督としては後継者だが、駿はこどものためのアニメを作り続けてたし内容は全然違うな >>185
ナウシカの原作漫画とアビスは通ずるものがあるな >>189
「風立ちぬ」なんかは思いっきり青年向け映画だけどな。下手すりゃ老人向け
ここで言われてる後継者ってのは子ども向けアニメを作ってる駿の、ってはわかるけどね >>10
春・夏の定番映画で予告篇を擦り倒して流された大作が売れるパターンは多い
君の名は。の予告コナンやポケモンがヒットしてた頃観まくった人多いんじゃない? 制服の女子高生が自転車で坂道を下ると海と街が見える
って光景は令和でも使われるんだな ハヤオ作品はディズニーに匹敵する創作だし
全然違うよ . __ヾヽヽ __
/ ヽ
/ -〃‐ヽ::::::{‐- ─ヽ
(《● >) (< ●》 <チュン
| ` ー'(、●^●,)ー' ヽ
| ノイェェトヽ l
| * {├r┤} * /
ゝ ヽ`ー'ノ /
/`\ ∴∴∴∴/
/ `ー――''.ヽ
ミミ ° ,.:∴~・:,゜・~・:,゜・ ,
|.. ,,つ,‘∴・゜゜・・∴~・:,゜・・∴
.ヽ _ (::)(::).. _ / ・゜゜・∴~゜
●● ヽ┘ ●● └' ゜゜・∴:,゜・~ >>98
自分の性癖を隠すために災害にまぶしちまおうって感じなのがイマイチ好きになれないのかな
縄→地球を周回する彗星ガー→宇宙クラスタにボコられる→の仔→パーセルくんの人担ぎ出して監修はばっちりですしてきたのは「強…い」に尽きるし尊敬に値すると感心するんだが 何かすずめって今までと印象が違う
天気はいかにも君の名は。の人の作品って感じだったけど >>191
俺も風立ちぬの内容は大人向けだと思うけど
宮崎駿は完成記者会見で「子供にはその時見ても分からないものがあってもいい。成長した時に、ああ、あれはこういう事だったんだってなればいい。」
みたいな事言ってたしやはり彼はずっと子供を見つめてるよ 深夜アニメとかなろうとかエロゲとか大好きなケンモメンが新海誠の話題になると急に辛口になる現象なんなん? パヤオのバッタもんチックなキャラデが嫌
オタク向けとの差別化がよりによってそこかよ あんだけ上映回数増やしてたら大ヒットして当然だろ
少しはRRRに分けてやれよと思ったわ >>126
細田はいい加減奥寺でも吉田でもいいから脚本家雇え >>76
あそこすごくきつかったわ
この映画で一番嫌いなシーン
あれ+地震描写+震災でしんどいシーンだらけなのによくヒットしたなーって思ったわ 右肩下がりになっていってることは見なかった振りをするでござる 震災といっても津波も原発事故もないじゃん
これなら阪神の震災のほうがイメージ近いんじゃね >>206
ここまでは天気の子を上回るペースだぞ
しかもあっちは夏休み公開の最高の状況だった 猫が良いやつなのか悪いやつなのかハッキリして欲しい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています