バッハ、モーツァルト、ベートーヴェン、ワーグナー、これが全員ドイツという事実。俺たちはドイツを嫌いにはなれない [653462351]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
その他ドイツの天才たち 凄い過ぎる…
アインシュタイン、イェーリング、ウィトゲンシュタイン、ウェーバー、ガウス、
カント、グーテンベルク、ケプラー、ゲーテ、シュレーディンガー、ショーペンハウアー、
ニーチェ、ハーバーマス、ハイゼンベルク、ハイデガー、ビスマルク、ヒトラー、ブラームス、
フロイト、フレーゲ、プランク、フンボルト、ヘーゲル、ヘルムホルツ、ベンツ、ポルシェ、
マルクス!、メンデル、ヤスパース、ライプニッツ、リーマン、ルター、レントゲン
https://news.yahoo.co.jp/articles/7940416314c23f2f3f347cadfaa247a196c4e6a2 ニワカは「オーストリア!」とほざきますが
歴史上ドイツとは広域を指す言葉でありオーストリアも含みます
(阿部謹也・著『物語 ドイツの歴史』(中公新書)より) >>3
含まれるなら
ドイツとオーストリアで有名人の出身国論争など起きない 原爆も
ロケットもミサイルも
みんなドイツ人が発明したからね
発明者はみんなアメリカに帰化してアメリカ人になっちゃったけどw ドイツの作曲家打線
オーストリア等は除く
1(二) ワーグナー
2(遊) メンデルスゾーン
3(中) バッハ
4(三) ベートーベン
5(一) ブラームス
6(右) シューマン
7(左) ヘンデル
8(捕) リヒャルト・シュトラウス
9(投) パッヘルベル >>6
「モーツァルトはオーストリア人だけど、ヒトラーはドイツ人だろ」って薄汚い論争のことかw ケンモメン公認哲学者兼エッセイスト、ショーペンハウアーの魅力 ゲーテとかベートーヴェンとかモーツァルトとかフリーメイソンだらけ >>1
逆にこの人らの子孫て今何してるんだろうな。アインの子孫はいるけど、表には出て来たくないようだ >>9
ヘンデルはイギリスだろ
その枠にテレホマンいれといてよ 世界が恐れるゲルマン民族
押さえつけておかないと世界制覇されちゃうからな ドイツは天才ばっかだからな歴史的に
そりゃ周辺国の妬み買うわ >>14
ワーグナーの子孫はいまだにバイロイトで曽祖父の遺産を守ってるのは有名 マジでドイツって科学、芸術、学問、経済、スポーツと全部トップクラスなのはなんでなの? でもケンモメンは世界に名を残す偉人が一人もいない朝鮮人だけどな ドイツ人「オーストリア人はベートーヴェンをウバイヒトラーを押し付けた」 メンデルスゾーンはナチ政権下では演奏禁止
バカウヨ国家の末路 あとリヒャルトシュトラウスが紀元2600年の曲作ったんだよな ヒトラーが勝ってたら今頃人類は最低でも火星には住んでるだろうな
ドイツを抑えつけたのは人類の損失だわ ルンメニゲ、ベッケンバウアー、シュバインシュタイガー >>31
マルクス、アインシュタイン、フロイトはユダヤ系 >>24
ローマ文明を引き継いだ神聖ローマ帝国だからだよ
地中海交易から大西洋交易に軸足が移動するルートで
スイス、ドイツ、オランダ、ベルギーが発展していったその移動ルートがドイツ
最終的には名誉革命を経て
選帝侯のザクセン公がヴィクトリア女王と結婚して
大英帝国時代を作った そんなこといったら、ロシアは文豪だらけじゃん
ウクライナにはひとりもいないのに >>9
素人には分からんから、
代表曲名で書いてくれよ・・ >>33
何を言ってるかよく分からんが、少なくとも
「神聖ローマ帝国は、神聖でも、ローマでも、帝国でもない」(ヴォルテール)
だけ紹介すればいいか? 西洋人に絶対勝てないと思わせる要素が中世の音楽なんだよな >>34
ゴーゴリおるやろ
ロシア語で小説書いてたが ヨーロッパはまあ地理がよかったよな
ギリシア、ローマ帝国、ルネサンス・・・・
その文化がそのまま国力を押し上げた >>1
モーツァルトやベートーヴェン、バッハの当時は今と同じドイツの概念はない >>39
音符を使い始めたのがグレゴリオ聖歌より雅楽のほうが古い
まあ雅楽は新羅から弓月君一族の
秦河勝が持ってきたもんだけどな >>11
クラシックの演奏家はユダヤ人だらけだけどどーすんの?
演奏家はユダヤ人とホモと下手くそしかいないよ? >>39
一方その頃ジャップは猫を殺して三味線鳴らしてた >>31
ドイツ圏で活躍した
メンデルスゾーン、マーラーはユダヤ人 90年代に日本人に最も愛されたテクノユニットもドイツ人。
90年代クラブ文化の中心がドイツ。
https://www.youtube.com/watch?v=T41AwlLcqbI ユダヤ人=王侯貴族たちの便利屋だな
宮廷ユダヤ ホーフユーデンとも云う
通訳から金庫番から身の回りの世話はぜんぶユダヤ人だった
当然そのなかには芸能や音楽家もいた
金印勅書でユダヤ人保護権が選帝侯だけに認められてたくらいだ
悪名がついたのが財政政策や徴税請負まですべてユダヤ人に任せっきりだったから >>3
今回のロシアみたいに百年後とかに戦争起きそう 思想家も大物出しとるやろ
今のドイツの劣化ぶりは酷いな >>55
ナチス政権で優秀なやつはみんな死ぬか逃げ出したかだったからな 立地が良すぎたな
マジでただそれだけの理由で発展しただろ 音楽に関しては今の凋落ぶりはひどいな
クラフトワーク、ラムシュタイン、変なメタル、、なんでこうなった クリーター
デストラクション
ソドム
ブラインドがーディアン
レイジ
ガンマレイ
ハロウィン
ランニングワイルド
アクセプト
フェアウォーニング
ジーノロート
ウリジョンロート
マイケルシェンカー
スコーピオンズ でもドイツは絶対日本キライだよね
中華民国に沢山武器売ってたし、
第二次世界大戦もほとんど形だけの同盟だし
なんでネトウヨはそんなドイツが好きなんだろ? >>60
でもちゃんと対米宣戦布告してくれたろ?
お付き合いで
まあその米国に滅ぼされたわけだが >>60
第一次世界大戦の後、青島取ったことを恨んでるらしい。 >>58
ドミニクオイルベルク
マルセルデットマン
エレンエイリアン
エクストラウェルト
マーカスポップ
テクノとか電子音楽はは結構思いつくな >>58
クラブミュージック極振りでやってたら
その手の文化自体が終わってしまった。 20世紀になって音楽も哲学もフランスに追い抜かれたな >>16
名誉生え抜きヘンデルに頼らないと打線を組めないイギリスが
20世紀にロックでちょっとブレイクしたからって音楽大国を名乗るのって滑稽だよね https://ja.wikipedia.org/wiki/100%E5%90%8D%E3%81%AE%E6%9C%80%E3%82%82%E5%81%89%E5%A4%A7%E3%81%AA%E8%8B%B1%E5%9B%BD%E4%BA%BA
まあイギリスは音楽だとビートルズとかロックとかになるんだろうけど
科学、思想、芸術、文学とかだと
ニュートン、ダーウィン、ファラデー、チューリング、フレミング、ホーキング、グラハム・ベル
ディケンズ、シェイクスピア、JKローリング、アガサ・クリスティ、コナン・ドイル
ワット、ティム・バーナーズ・リー、ナイチンゲール、バベッジ
ミル、ベーコン、ジョン・ロック・・・・・・・・
と書ききれねえくらい偉人いるからな >>39
フランス料理とかもそうだけど、やっぱり理知的に何かを構築させると西洋人には敵わんな
東洋人は直感的だから >>67
フランス現代思想なんて全部ハイデガーのパクりだからセーフ
音楽は知らん まあ音楽に関しては欧州(欧米ではない)が圧倒的に優れていて
あとは土人の民俗音楽に過ぎねえからな
特にジャップランドは吹奏楽という、音楽への最大限の冒涜を作り出した
反音楽国家。
これほど犯罪的なこともないw >>69
ビートルズってリンゴ以外はアイルランドと聞いたが クラシック音楽を学ぶと、これだけ理詰めで音楽をつくれることに敬服する
一方ジャップは神社で笛を吹いたりメクラが琵琶を鳴らしたり
芸者が三味線弾く程度だった >>68
文化は作るものではなく奪うものって発想なんじゃね
料理しかり 世界レベルのドイツの偉人て18~19世紀に集中してるよね ハーバーマスの著作『近代』において
ニーチェとナチスをどう拒絶するかが提示されている
これは今の日本においても示唆的 >>24
体力が飛び抜けてあるのかも
人間頭脳含めて何事も体力あるほうが勝つし イギリスの作曲家が好き
島国気質に通じるとこがあるんだろか ドイツっていうとちょっと違うだろうね
オーストリアでありハプスブルク家 戦後もずっとナチス残党による政治が続いていたオーストリアさん >>24
ヨーロッパがトップクラスで
ドイツが最大の国 >>60
プロイセンを真似したからドイツ帝国はシンパシー持ってた
ワイマールやナチは馬鹿にしてた
西ドイツもわりとシンパシー持ってた
現代EUドイツは下方のことは眼中に無くなった パレストリーナ
ジョスカン・デ・プレ
JSバッハ
独墺はこれら三大作曲家の一角を占めてるに過ぎない
敢えて言えばシューベルト、シューマンは三大に次ぐ価値があるけど 俺がドイツに行った時は人種差別なんて全く無かったね フランスの方がすごくない?
ドビュッシー、ルソー、デカルト、ラボアジエ、フーコー ラヴェルはドイツ音楽特にベートーヴェンをしばしば批判した
第一次大戦では志願兵として従軍、ドイツと戦った
第二次対戦前にはナチスに迫害されるユダヤ人を積極的に保護、ナチスからユダヤ人のレッテルを貼られた ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています