【動画】映画SLAM DUNK、最新映像がガチで酷すぎて炎上中wwwwwwwww [802034645]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
さすがにこれはあかん
ボールがビョーンって飛んでるw
マジでCGって糞やな もうこれはみんなで叩くコンテンツって事に決まったんだね
お、スラダンPS2でゲーム出すん? それはそうとなんか旨いピラフ食いてえなぁ
おすすめある? なんか全体的に
画面の彩度が低いと思うんだけど
なんでなん めっちゃシュールな雰囲気っすね…
でもこれ井上雄彦がOK出したんよね?…んー悲しい 原作絵をなんとなく動かすことに全力で、結果的に漫画っぽい平面的な絵になっていて
アニメーションとしての面白さを感じないな 無理矢理復活させるんじゃなくて段取り決めろよ
声優陣といい滅茶苦茶 これマジで観客って一切動かない表情すらない感じなんか アキラばりに手描きの限界を追求する作品になると思ってたんだ
そういうもんだと思ってたんだけどな
それがこれよ なんか背景との違和感がすごいな
ロペとかいうクソ寒いやつを思い出した 当時ハマってたおっさん連中でさえ見向きもしないだろ
若いやつは尚更興味ないしどうすんだこのゴミ >>30
ネットがなくて今より圧倒的に参考資料ガ少なかった時代なのは考慮しようよ 山王戦やるにしてももうみんな試合内容は知ってんだから
映像で頑張らないとだめだろ 平成仮面ライダーと同じで動けば格好良いのかもしれない イノタケ先生が
自ら中国大陸に渡って
スポンサーを集めて回ったら
最高のアニメになったよなきっと
頑張りどころが芸術家やねん 中盤ぐらいからトレース絵ばかりでつまらなかった
カメレオンジュエル描いてた作者とは思えんかった コマ落としてる手書きアニメ風CGってマジでいらねえよな
CGの利点潰してわざわざ手描きアニメの劣化版やってどうするんだよ
スパイダーバースくらい表現をちゃんと練り込んでれば価値もあるけどさ >>36
どうしても安っぽくなるよな
今年のドラゴンボールとかもそれで見る気しなかったわ 声優交代は別に構わんし
3Dモデルもイノタケの絵再現できてて悪くないけど
モーションだけは擁護できないわ
PS、SS時代だわ イノタケは今
してやったりと思ってるのか
後悔が渦巻いているのかどっちなんだろう つーかイノタケは不満続出してる事に対して何か言ってないの?
実は本人も納得してないけどもう引き下がれないし興収に影響するから公開までだんまりとかねーよな ゴリのタンクトップ、ローポリすぎてカクカクやん
マジで最近のゲームのトゥーンレンダリングのほうが質高いぞ? 迫力無いし感情が感じられないな
3Dでもアニメ風デフォルメパースを作れるって言ってたけど嘘だな 予約見てみたらガラガラだった
コケ確定かな
まあこんなCG誰が望んでんのって感じ ここまで大型作品でここまで事前情報出さない映画がかつてあったか PS5のNBAのゲームの方が
リアルタイム操作で動かせるような気がする
安いCGアニメより これ回想織り交ぜつつ山王戦の途中で区切ってSECOND SLAM DUNKに続くとかやるんじゃねーの 原作が知名度最高峰に近いやつなんだから
金使いまくって手書きの限界に挑めばいいのにな >>50
自分で監督、脚本しといてそれはないだろう 最初から山王戦ですってそこアピールしとけばいいのに
ファンの9割以上が見たいの分かりきってるのに ゴリだけは違和感ない気がするとか言ってるけどゴリしか出てないやん 安い原作の割に
世界観が壮大だから
CGを使わないとアニメ化できないよね、っていう事情くらいは察するよ
アルペジオとかシドニアとかさ
スラムダンクでそれは無いやろ これがゲーム画面なら結構凄いな程度で、
映画とか言われたらちょとね
ベルセルクのフルCGもほんとひどかった。 三宅健太って可哀想だな
スラムダンク映画とかグラディオラスとか災難すぎる 当時のアニメ化のクオリティに不満タラタラのイノタケ先生だけど
日本国が没落して、アニメ産業すら底が抜けるとは思ってなかったんだろう 今頃こんなのやるってのはもしかして作者が手弁当で
「今やったらまた流行るはず」とかやってんの?
だからこんな低予算っぽいの?
マブラヴとかいうのもそのパターンなんだろ >>86
バレないようにいろんなところクオリティ下げてんじゃないかと思うけど 惡の華は
ブサイクの奇行は許せないってだけで
映画的と評される原作のアニメ化としては
叩きずらいチャレンジと思ってました >>7
ピラフとかガキかよ
冷凍のやつ売ってるだろ こんぐらいの作画で観てみたい
完成までに10年以上掛かるけど
https://youtu.be/R2H_FsmxWzc パス受け取るときのボールの動きがヤバいな
CGでリアル風なバスケをやろうとすると些細な違和感がものすごく目立つ 山王戦を3回くらいに分けてやりそうだな
今回は下手すると試合始まった直後に終わるんじゃね >>98
ファースト
セカンド
サード
ファイナル
ぐらいを数年かけてやりそう アニメっていくらでも嘘をつける表現が可能なのに
なんでリアル風を目指しちゃうのかなぁ
それなら実写でやれよ 映画とかじゃなくてこのモデルでゲーム作ったほうがウケたんじゃね でもこのCGがイノタケがやりたかった事なんだろ?w >>35
そんなことできるわけない
漫画描いてるだけやろ >>116
別に普通じゃん、むしろ手書きより描き込まれてる
キモオタガイジってCGってだけですぐファビョりだすからな カックカクだなwクレイアニメみたいな動きしてやがる
作画スタッフには「スピード感」という概念が無いのか? バックスピンかけないでパス
バスケを知らない人達が作ってるのか? 1 リョータゴリ
2 流川三井
3(final) 桜木
三部作でやるつもりだなこれ 山王戦やったとしてあのノッペリCGで名台詞の数々言われても困るよな 漫画っぽいタッチの3DCGという意味では面白い気がするけど スラムダンクなんて普通にアニメ化するだけで中韓台で大黒字だろうに
イノタケが金に困ってないから芸術家気取りで自己満に走るのも困ったもんだ ボールで笑うわ
これにOK出したイノタケ終わってんな >>116
背景手抜きすぎなんだよ
制作期間何年もあってこれはねーよ イノタケ先生が芸術家になっちゃったから
日本アニメ界の上澄みに、気の利いたアニメ化されても
別にうれしくないのが問題なんだろ 昔売れていたバンドが年取ってから再結成して見る影もないクソ演奏で失笑されるのと似たにおいがする https://youtu.be/uVPkZubI8Ps?t=179
最新NBAゲーム
これ、プレイヤー視点だからゲームっぽいけど
これをカメラアングルで映画風に撮影したら多分スラムダンクより上じゃね?
臨場感違うし。
それでも観客やカメラマンとかも全部CGキャラって分かっちゃうから
安っぽいだろうけど これは何?
マネキンを大量に配置した小屋でバスケットごっこする映画? ピクサーみたいなヌルヌルなものは無理でももうちょっとどうにかならんか
ガックガクじゃん >>110
手書きだと枚数足りなくて試合のスピード感が出ない
旧アニメ見てわかるやろ… >>139
動きカクカクやんけ
でも言われないともう実写だよなこれ >>144
そりゃ初日は評判にもろ影響するから自腹でチケット買ってでも
埋めるだろ >>90
ゴリの体格ならボールがちょっと大きすぎるな >>116
観客は論外としてベンチもこんなに雑なん… 野球やサッカーだって無回転シュートとかあるしバスケで無回転パスしてもいいだろ 漫画紙質のフルカラーを映像化したらこんな感じってのでいいんじゃね
中国向けなんだしこういうCGは目新しくていいかもしれない
マジでダメだったのはドラゴンボールのCGI
ほっといても信者が金を突っ込むやつは東映は昔から手抜きしすぎ >>150
動きカクカクってのはゲームとして落とし込んでるからだろ。
どうしてもキャラ同士がぶつかったときの当たり判定とか
ボールパスのときにつじつま合わせるための。
ゲームとしてじゃなく動画としてキャラ動かせるならもっと自然にできるよ ワニの時に業界の人がぼやいてたけど異業種のアニメ監督は作画やコンテやレイアウトの段階で差し戻し判断するのは難しいそうだ
あらかた完成してからNG出すもんだからスケジュールと人員的にもうどうにも動かせなくなって妥協の産物が生まれるんだと
もちろん中には勘が良く始めからスムーズに進められる新人監督もいるけど トレースなりに漫画だから受けてアニメは演出と歌で受けたけど今の時代にこのCGは受けないわ そんなに炎上するほどひどいとも思えんけど
東映の技術力じゃこんなもんだろ これ何が悪いかって言うと最初に失望させた事だろ
もう殆どの人が粗探し目的になってる cgで声優変わって山王戦でなかったらもうなんも見るとこなかったけど
cgで声優変わっても山王戦ならまだ見たい >>164
宣伝用にいいところを編集してこれっていうことだから・・・ >>139
そもそもこれ、ゲーム機程度で動かせるリアルタイムレンダなんだから
ゲームでここまでできてるんだから映画のプリレンダならピクサーレベルとは
いわなくてももっと凄いの作れるでしょ メインどころはギリギリ許せるレベルに見えるが、背景がやばすぎ
観客は服装もよく分からんしスポーツ観戦の逆かよこれ >>41
見てみるとそれなりによかったけどねドラゴンボール
それでも冒頭の1分もない回想シーンが従来どおりのアニメで作られててめちゃくちゃ出来が良くて全編これで見たかったとは思ったけど tps://www.youtube.com/watch?v=DI_CudFuVrw
tps://www.youtube.com/watch?v=JH6D1uSaM_w
20年以上前のフルCGの方がセンスあるなw フレームレートがひどいわw
120fpsくらいにしないと >>138
再結成とは違うけどラストロックスターがまさにその状態だな ボールの動きもうちょい何とかならないのかよ
そういうシーンなのかも知れんけど緩急付けてくれんと心配になるわ 昔ワックスのCMでやってたヤツが一番の理想だないまのところ
漫画を動かすという意味で インタビュー見ても3Dソフト使えます!
レベルの話してたから「ん?」となったが 映画発表された時は10回は観に行くつもりだった信者だけど一度も観ずに終わりそう
嫌なら見るなだよなわかってるよ 桜木→大学推薦貰うも突っぱねる→土方
流川→大学推薦のち海外クラブ移籍→目立った成績出せず引退→派遣社員
赤木→有名大学一発合格→大手に入社→安泰
三井→反社に誘われるも拒否→行方知れず
宮城→卒業後音信不通
彩子→看護師→医者と結婚→安泰
晴子→大学→大手の息子と結婚→安泰
メガネくん→教師→現在進行系
安田→新大久保に韓国料理チェーン店展開中→安泰
安西先生→没 >>179
アニメ調のCG映像ってアニメに近づけるために24fpsにわざと落とすからね
それを良いと捉えるか悪いと捉えるかは個々人がアニメと3Dゲームどっちに長く触れてきたかだろうからなんとも これが劇場版クオリティwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww 山王なら山王側のモデルも声優もないのが不気味すぎる😥 興行的には成功しそうだけど評価は賛より否が多くなりそう >>161
ほとんど完パケになってから「んー…ちょっと違うんだよねぇー」って言い出すパターンか まあ作品の評価責任は監督へ
スタッフ確認したらあほみたいに演出いるのな https://youtu.be/N7P3r2CvSQw?t=1899
ベルセルクのフルCGもひどかったけど見比べてみたらこっちのほうがまだ
カネ掛けてたのかマシだな。 これベルセルクみたいなCGアニメだろ?
CGアニメとしてはかなり進歩したほうだろ >>202
これも別に酷くは見えんなー
逆に良いのってどういうの? なんでこんなに声優がイキって前面に出ているんだよ意味不明すぎる
アニメオタク以外声優なんてどうでもいいだろ
声優をあまり使わなかった宮崎駿の気持ちがやっと理解できたよ性根を鋭く見抜いていたんだな >>202
ベルセルクはフルCGじゃないよ
CG部分のクオリティが今一歩足りてないのはその通りだと思うけど 前売り券を買ってるから見に行くしかないんだっけ
ざまあw いわば平成レトロみたいなコンテンツなのにフルCGは大失敗だろ 映像スタッフめちゃくちゃイキリちらしてたのにこんなもんかよ >>209
見返してみたらところどころ手書きも入ってたわ。
でも、CGパートになると顔とかの陰影がノッペリして落差がひどくて
お話に集中できなかったわ。 宣伝で見せたいっていうカットがこの程度ばかりなのがもう地雷原なんよな
内容隠してるのがよほどのサプライズなのかどうか 馬鹿正直に背景の観客を1人1人描いているけど、その能力がないから失敗してる
一昔前のセル画時代なら、無理なら割り切って抽象的な物を描いて上手い事誤魔化していた様な気がする 原作者がっつり関わってるのにどうして…( ;∀;) CGって海外でめちゃくちゃ嫌われてるのに何でやるんだろうな
海外でチェンソーマンのCGの馬鹿にされ具合ヤバいのに 何もかも中途半端な人になっちゃった
新しいことやる方が楽しいしね >>225
バスケの試合のスピード感を手書きで描けるとは思えん CGで映画館の24フレームだとカクついたゲーム画面に見えてしまうんだけど
どうにかならんかったんか?
低フレームレートでも美しく見せるアニメーターさんの仕事っぷりを尊敬しちゃいます >>157
良くないからNBAから訴えられたんだよなあ こんな雑な背景なら省略すればいいのに
背景を無駄に描き込んで失敗してるのよく目にする >>233
声優交代は理解できるけど
これはなんの目的なのかがさっぱりわからない スパイダーバースの低フレームレートは問題なかったけどこれはダメダメだな もしかしてモーションキャプチャーだけど手描き風にしたせいでブラーをあまり加えられなくて、カクカクして見えるのかな? モーションキャプチャーしたのか?これ
したにしてもバスケ経験者使ってないのでは?
フレームレートとかじゃなく単純に緩急に欠ける感じだ 90年代のアニメってストーリーがクソだの引き伸ばしだるいだの散々な言われようだったけど
漫画を動く絵に落とし込むって意味では一級品だったんだな こんなピクリとも動かない背景が
「ディーフェンス!ディーフェンス!」とか合唱しても
臨場感もクソもないだろ 井上雄彦って実写トレース野郎だから
映像センス皆無なのは分かってた まだ典型的「CG屋にありがちな失敗」やってんな・・
ひとつはアングル
CG屋ってさ
「せっかく作ったCGモデル、できれば全身みせたい 見てもらいたい・・」
みたいな無理やりアングル多すぎなんだよ
見せなくていいカットは切って良いんだよ
常にフィギュア鑑賞してるようなお得感なんて映像にいらないの スラムダンクってトレス絵いくつもあるのに何で許されてるの
見つかってないだけで、NBAだけじゃなく色んな雑誌トレスしてるでしょ ジャップのCGセンスのなさは異常
セル画にした方がいいんじゃないのか みんなが望んでいた待っていたのは手描きのアニメなの!!!! やっぱ最初のPVが1番出来が良いところだったか
CGの出来はアレなの確定っぽいから
あとは演出でどうにかしてくれ 通しで観たらまあまあアリってこともありそうだけどな
スラムダンクファンなら無条件で来るっていうのを見越したあえての小出しプロモーションなんだろうけど現状上手く行ってないのかな
単に出来が悪くて見せられる素材がないだけの可能性もあるけど >>230
それを説得力と迫力持たせて描いたからスラダンは評価されたんだろうが
CGにしたらその画力の良さが全部消えてしまった。 【チケット買ってしまった諸君】逃げるな【劇場に来いよ?】 まあティザー動画が本当に小出しな時点で自信がないの
まるわかり。
ここでドーンと推しのシーン出さないでどうすんだよ >>249
スポーツのプレー中の姿を撮った写真は著作物ではないって解釈
極端な言い方をすれば富士山の写真を見ながら富士山の絵を書いたと同じような扱い the Firstって割にはじめからじゃなさそうなのも
何なんだろうなこれ 体育館やコートや観客は全て3DCGにして
メインのキャラだけ手描きでタイミングとってCGで描写すりゃ良いのに
手書きとCGの使い分けはいろんなパターンが試されてるはずなのになあ
多分これ3DCGとモーションキャプチャでやってるよね?
しかも手で修正してるような感じあるけど もう今週末なのにまともなトレーラーひとつないとか終わってんだろ いまどき3DCGってだけで否定はしないがこれは微妙 なんで酷評されてるのかまじでわからん
ガイジしかおらんやんこの国 3DCG味が全開フルパワーだとどうしても嫌って人は多いな 中国か台湾のプロのアニメーターが手描きでスラムダンクの山王戦の一部を描いて公開してたけど
これよりずっとクオリティ高かったよ アニメなんてハッタリかましてなんぼだろ
3Dの悪いとこばっか出てんな
省略してるのに無駄にクッキリ見せる観客とかノイズでしかねーよ >>233
声優は悪くないんだけどこのプロモーション前面に出すのはおかしいでしょ… スラムダンク流行った世代は今の40代とかだから
一流アニメーター集めて作ったら、手堅く儲けられる作品になったと思うけどな とにかく絵の中でメリハリがない
ライティング、ポスト処理の情報量が少なすぎて下手すりゃプリヴィズに見える なんだろう
アニメ版はもっとバッシュの音とドリブルの音が聞こえてくる映像だった記憶 >>266
CGはピンキリなんだよ で、今回のスラダンはCG作品の中ではキリのほうに
しかみえないの。 普通のアニメベタ塗りの感じでよかったんじゃないのか スラムダンクのTV版はバスケの動きに全くなってなかったので
イノタケがご不満だったのは分からんでもない
でも発表されたPVを見る限り
製作がどっかでグダって妥協の産物が出来てしまったような感じがある >>161
普通はレイアウト撮影とかあってだいぶわかりやすいんだけどなー なんかファルコム作品のイベントシーンみたいだな
バスケシーン以外では棒立ちで会話してそう 用済みの底辺アニメーターが必死で泣けてくるなw
もうね、ボタンひとつ押せば客がお望みのストーリーの映画一本まるまる出力される時代も近いんですよ?w なんだ、テニプリと同じことをやろうとしてるだけだったのか
『テニスの王子様』まさかのフル3DCG化!許斐剛氏による完全オリジナルストーリー
https://youtu.be/jPBSnhh_VP0
作者完全監修売りにしてるのも同じじゃん。 >>90
>>116
魚住っぽい奴の隣に春子いるから山王戦確定だな >>282
そちらは演出がコミカル前提だったのとテニヌプレイとダンスで尺稼いで誤魔化したから・・・ モーションキャプチャーをした3Dモデルの動きをベースに
実力あるアニメーターに観察させてタイミングをアレンジしてレイアウトをキメた
手描きアニメで作って欲しかったわ
と思ったが
東映はそもそも手描きアニメーターをワンピースとプリキュアで使っているので
スラムダンクの企画は初めから手描きじゃ無理だったんだろうな
CGの優秀な人はドラゴンボールに持っていかれたんだろうかね
手描きアニメにもCGパートがあるしな これもうTHE FIRST ダイヤモンドは砕けないだろ 想像の通12倍くらい酷くてわろたw
ゲーム画面かよ 井上雄彦は漫画家としてはずば抜けて絵が上手いけど、映像作家じゃないからなあ
正直、スラムダンクみたいな絵が圧倒的に上手い漫画は映像化しない方がいい
アニメで漫画の絵を再現するのは不可能だから ゴリのユニフォームのパンツ、なんかオムツ履いてる感じじゃね?
バスケのユニのパンツは、ああはならんだろ 愛和学院との試合でボロ負けするまでにどんなドラマがあったのか観てたいなぁ アンリアルエンジン5で作り直せよ
なんで影を上手く使わないんだ?
彩度が高いというか アニメ🤣すらまともに作れないのかよジャップランドは
偽装改竄中抜き以外にできる事ないのかよこの後進国w CGが悪いんじゃない
CG技術でうまい演出出来る人材を呼ばなかったのが悪い >>95
そこまですごいのかこれ
絵の個性はあるけどアニメとしてそこまでいいとは思わないな
On your markとかのほうが分かりやすくない? 最後入れるなって言ってる?
>>285
yahooレビューの低評価が正しい感想だよ 曲にこだわる奴多いけどいらんだろ
なんで2022年になってWANDSだのMANISHだの古臭いビーイングのオワコンサウンド聞かなかんの
曲単体で聴く分には今聴いても名曲だけど流石に映画館で流れたらしらけるわ やはり東映は東映だった
ワンピは力入れてるのにどうして… 色盲絵師ニキが監修してんのか?なんでこんな色薄いの そんな叩くほどかよ
見たく無いなら無視しとけ
そりゃゲーム会社がお前らにYouTubeでコメントさせないわけだわ
ジャップ丸出しだよお前ら(´・ω・`) 旧アニメ・・・イノタケと原作派は黒歴史扱い
新アニメ・・・イノタケ以外の全スラダンファンが黒歴史 20fps割ってる?ってくらいフレーム飛んでないか 意識的に漫画っぽいタッチや表現にしてる3DCGアニメだから、
むしろ狙い通りにやれてると思うんだけど
原作者自ら自分の漫画をそのまま動かす実験みたいな感じで個人的には面白いチャレンジだと思う >>95
これとスラムダンクをコマ送りにして見比べると、スラムダンクが諸々手を抜いてることが解るわ
なんでスラダンはピントあいまくり、ブレ表現ほぼなし、平坦なレイアウトばかりなんやろな >>95
すごい
絵柄や色彩受け付けねーと思って見てたのに見入っちゃった
これで銃夢のモーターボール編やってくれたら最高だなあ まぁCGだしこんなもんやろ
CGでは本当に上手い人の手描きの表現には
到底及ばないから多分しょぼいだろうけど Netflixオリジナルで流すレベルで映画のレベルではないな >>299
シティーハンターの映画もGet Wild流しただろ
昔からのファン大歓喜だったらしいし
そういう「昔のファンサービス」映画なんだからツボは抑えないと こんなのどうでもいいから>>1
バガボンドはやくかけよ CGって物凄いレベルが高い場合は良いのか知らんが基本的に安っぽくなるよな
どこを見てそう感じるのか素人だから分からんがなんかそう見えやすいよな >>262
日本のアニメがいつまで続くのか分からんけど
もう黒子越えるバスケアニメは作れないと思うよ 同人なら納得レベル
ゲームならPS2のソフトかと
ネット動画の無料配信ならまぁ見るか程度
映画なら金払って見るもんでもないクソのなかのクソCGってとこか 6秒あたりのゴリがパス受け取るシーンがやばいw
ボール横回転してて草 動いてる部分がこんだけしかないから
よほどひどいんだろうね
普通なら見せ場の一部を見せて興味を惹かせるでしょ ゴリが山で偶然撮影されたビッグフットみたいな動きしてるんのはなんなの? 黒子のバスケのスタッフで作り直した方がよくないか…? ここまで叩かれるとそろそろ逆張りで持ち上げたくなってくる 井上雄彦って基本止め絵の人なんだよな
漫画見てても1カット毎の絵はカッコいいんだけど実は繋がってないっていう
幸村誠みたいなタイプならそのままスムーズにアニメも作れそうだけど、この人はやっぱり漫画に専念した方が良いと思う >>332
そりゃバスケマガジン参考にしてたし止め絵は最高だろうな これまでの東映アニメのノウハウを全て捨てる経営戦略
作品と版権が経営陣のおもちゃになってしまったな 上野って金貰って叩き風宣伝スレ立てまくってんだよね
上野自身もカスだけど、こんな奴に金渡してる広告代理店ってマジ屑だわ >>332
やってることも必殺技叫びながら戦ってる昔のスポーツ漫画だしな
立派なアニメにはならんのも自分のせいなんだよな 痴漢されたJKがお兄さんとセックスしまくる3DCGアニメとよく似てるな… スピード感皆無なのがすごいな
アニメーションなのに漫画の紙面より動きが鈍い ケンモジサンってスラムダンク原作絶賛してるけど、正直そんな大して面白くないよね…😅 チェンソーマンがつまんないのもCGのせいかもしれねえな 背景までピント合いすぎだよな
ボケを作ればいいのに >>95
映画クオリティ
スライムダンクは映画館にわざわざ行くほどでもない >>116
ボールジャギってて草
CG動かすのがやっとで演出なんか期待できそうにないな
下手したら公開されてるシーンしか動いてない可能性すらある この国はもう何するにも金が無いんだろうな
あっても抜かれるが >>164
ダイの大冒険が神作画だったからそんなことはない >>282
インドの映画会社が好意で作った映画だろ
しかもCGの質はスラダンより上じゃん >>351
寧ろどれだけ酷いのかこの目で確かめたいから見に行くw >>320
粘着してる奴はいない
旧作ファンは不満ぶちまけてとっくに去った後 まあまだティザーだしね
期待値上げすぎてるところは否めないけど 黒子の作画めちゃくちゃいいからな
キャラデザの人も美少女ゲーム上がりで下積み長かったし凄いよ 黒子のバスケ再評価路線ありそうだわ
スラダンと比べてクソ漫画扱いされまくってたけどここにきて逆転あるかもな 低予算すぎるわ
名前で売れるからゴミでええやろの精神 東映のCGなんていつも人形みたいなゴミクオリティじゃん
低予算アニメばかりで手書きの作画も大したことないし
東映に何期待してたの CGのシケた色すごくね?
子ども受け一切狙ってねえよなこれ完全オッサン向けコンテンツ
子どもが好きそうな派手さがまったくないw
そして肝心のオッサンにも不評 ボールに回転かかってないように見えるからちょっと違和感あんのかな CGは良いよ
ドラゴンボール超スーパーヒーローも実際見たらすごく良かった CG映像ってぬるぬる過ぎてスピード間ないよなあ
原画使うアニメなら中割り次第でスピード感出せたりするのに 全俺こういう泣ける映画てのも監督も嫌いだけど上がってる絵は全然悪くないな
無理やり叩きたいだけだろ >>382
いやいや、なんで子供に受ける必要あるんだよ
もはや今では少年漫画ですら子供ターゲットにしてないのに
わざわざ薄い層に媚びるってマーケティング戦略としておかしいだろ… これおそ松さんみたいなもんでしょ
声優ビジネスのために消費される元ネタがスラムダンクだっただけ あと4日なのに何も詳細出てないの草
推しているのは声優だけってのもさらに草 >>393
子どもに受けたほうがマーケット広がってコンテンツが長生きできるからに決まってるじゃん
ポケモンだのドラゴンボールだのとっくに過去の遺物になっててもおかしくないコンテンツが生き残ってバカみたいに売れてる理由考えてみな… >>262
もう能力バスケって馬鹿にできないくらい差があるな……
どう考えても本物のバスケしてんの黒子のほうだわ… >>398
全く出てないぞ
オリジナル要素あるのか?どこの話なのか?
公式からは一切出てないぞ 元のアニメなんてサッカーフィールドくらいある広さでバスケやってるからな
当時小学生やったから楽しめたけど今同じことされても見る気しないわ >>116
昔のFlashムービーみたいなクオリティーだなw
これで映画?
>>1
もっさりしていてスピード感がない 黒子とかハイキューのアニメ比べたら酷いけど全編3Dならこんなもんだろ
アマプラ配信なら及第点だから待てばいい 声優が変わったまではまぁいいとして、>>233みたいなのが本当気持ち悪い 仮に山王戦でも始終ジャイアンボイスを聞くのはキツイ
脳裏によぎるし一番あってねーわ 逆張りだけど実際はこんなショボいCGじゃないと見てる
当日のお楽しみ😁 どこを目指してるのかよく分からん作品
アニメじゃなくて実写のイメージに近づけたいのなら
NBAの試合を観たほうが早いしな 何で3DCG作品ってフレームレートをガクガクにするの
違和感しかないんだけどヌルヌル動かせよ >>413
それマーケティングとして失敗だからほぼないな ディズニーに作ってもらえや
ディズニーは最近スポーツ映画ないやろ >>420
選手全員女体化してゴリと女マネージャーは黒人にすればディズニーも映像化してくれるかもしれない 公開後の感想予想
思ったより悪くなかった
動く○○が見れただけで十分元は取れた
本当のファンなら受け入れられる
スタッフの苦労が見て取れた
バッシュのディティールが凄かった >>375
本当に売りたいのは声優ですって展開が一番白ける >>30
模写かトレスか知らんけど写真を真似るとあまり絵に躍動感出ないもんだな マーケティングにこのケチりようは
もう作品の出来が悪いって自認してんでしょ せめてCGならGATNZOのクオリティで作ってくれよ
あれをジャップにしては頑張ってた リョータ視点の回想で山王戦その他をぶつ切りで挟む感じなのかな
かなり構成力試されるけど素人監督で大丈夫なのか チケット1000円高くてもいいから声優戻してくれよ ゲームのムービーならこれで良いんだが映画館で長時間これはきつそう これスクリーンでみたらもっと粗く見えるだろ
大丈夫なんかね 今からでも遅くないからCGやのうて手書きにしようや
さすがにバスケットボールの質感がツルツルなのはアカンやろ パスのボールの回転がおかしいし
あの遅さのパスが真横に飛ぶわけ無い
山なりになるだろ
全体的に動きが遅すぎる
3dアニメはスポーツアニメ向きじゃないな >>238
爆死確定的だったから声優オタ釣るための広告だろうな 昔のアニメから作画と声優を大きく変えた結果不評なんだから
作画をどうにかするのは無理でも声優はなんとかできるんだから旧声優版も作りゃ良いのにな 空中で止まってフラッシュがピカピカする演出なの?
テレビゲームみたいに。 >>418
劇場版仮面ライダーで昔の主役で超有名になった人が一切告知無しで出たりしたことにあるけど俺も今回はそういうのじゃないと思う 情報が公開されない=地雷というのがよくわかった
オシャレなティザーっぽくしてごまかしてたんだね CM流れてるけど可能なかぎりちゃんと見せないようにしているね ちゃんと作って波に乗れれば100億は行かなくとも80億くらいは堅かったのに馬鹿しかおらんとこうなる典型だな
不謹慎だがゴリの遺作ってことにすれば100億もいけたろ やけに映像出さないなとは思ってたけど普通に出来が酷すぎて出せないだけか なんか照明が安っぽいな
でかい体育館のカクテル光線感がないと全国大会って感じがしない これ撮影がゴミすぎないか?
モデルやアニメーションの問題じゃなくて
それを馴染ませようとする撮影処理の努力が一切感じられない 声優は仕方ないにしてもなんで安っぽいCGなんだろうな
ドラゴンボール超もだけどやる気ないなら最初から作るなよ 公開から数日間の座席の先行販売とか
早朝からグッズ販売とか
映画館側もかなり期待してるようなんだが
ぬか喜びってことにならないといいね・・・ >>30
これがオッケーでちはやふるの作者のやつはダメってのがよくわからんよな CGとアニメを馴染ませる処理ってしないの?
雀の戸締まりでは当たり前のようにしてたし、チェンソーマンもやってたのにね。 単純に原作が黒子のバスケ以下のしょーもない話だからな >>461
現実映像>マンガ ○
マンガ>マンガ X よりによってこのカット群を選ぶ編集センスもおかしいんだわ 意識高いプロモーション
制作側がしゃしゃり出てくる
これもうFF15だろ >>95
見た目はすごいのにいろいろダメだったやつ Netflixオリジナル映画として作った方が傷浅かったんじゃない?
全国に370館もこんなのに席用意したのは無駄だろ >>275
旧アニメもアニメとして出来のいい方じゃなかったろ
黒子と比べたら天地の差
だから打ち切られたんだし
旧アニメと比べたらマシと思うんだがなぁ >>30
原作再現率すげえな
実写化でここまで出来るんか まあ訴えられたとしても文句言えないだろ。
一応写真も撮った人の芸術作品だからな。 もう3日後くらいか
対戦相手すら出さないのはどうかと思うよ 原作者がやりたいようにやってファンの期待と違ってるだけなのに
ファンの怒りがスタッフに向いててかわいそう
そもそもファンの期待って原作の完全再現だから、イノタケみたいにどうせなら新しいものを作りたいタイプと合うはずがないのにね オタクが難色示すものって一般層にはちゃんと受けるから心配しなくていいよ
お前ら鬼滅とかでもどうせ大恥かいたんだろう?学んでないのか >>481
なんでお前ってそんなにオタクを信頼してるの?
オタクが難色示したら一般受けは確定! とか自虐風自慢かよ
これだからオタクはキモい >>470
初動だけはいいけど2週目からさっぱり、な感じになりそう 原作に寄せつつもハッチングが書き込まれてないから絵として弱いんだろうな
CG臭くならないようにカロリーと見栄えを天秤にかけたら無くて正解かもしらんが 3Dがしょぼくてのっぺりしててスピード感無いし
昔より劣化しとるやんけw >>425
どれも馬鹿っぽい安倍晋三シリーズにしてはかっこいい
なんとなく様になってる セカンドからOVAで売りそう
興収見込めないでしょこれ スポーツアニメって、実はそのスポーツにめちゃ詳しい監修を「つけないほうが」良いんだよね。
これ鉄則でさ。現実に近づけちゃうと全く迫力出せないのよ。
スポーツマンガ=劇画の演出はどっちかというとミュージカルなんだよね‥
スラダンがどうかは知らんけど。 何戦だとか対戦相手とか言ってるけどそもそも試合するとも言ってないんだろ?
Firstって言ってるくらいだし小分けして稼ぐつもりだったんだろうけど最初からこの低クオリティだともう爆死して次はないだろうなw 声優を売りたいんだったらもっと早いうちから音声だけでも出しておけばここまで言われなかったんじゃないの
作品が失敗しそうだから声優が受け入れられなかったという失敗理由を用意して逃げようとする魂胆か? >>190
これほんと酷かった
ロトスコープでやる意味なかったわ 10月公開のカメの甲羅はあばら骨っていう誰がどういう意図で見るんだよって映画(他の映画見た際に番宣で見ただけ)
みたいにきもいヌルヌルな動きだな このクオリティなら、
実写版にする方が良かった稀なケース 最新のPV見たんだが、なんでゾンビみたいな肌色なんだ? >>450
佐藤健や木梨憲武のインパクトはすごかったな >>500
最近の井上イラストの色彩をやろうとしたんやろな。 >>502
不評なのにな
連載中の絵を再現してくれればファンは喜ぶのに メインの人らはなんとなく分かったけど両チーム入り乱れての試合映像がほとんど流れないの不安しかないんだが >>116
3DCGアニメーションでもギルティーギアなんかがすげーのは動きつけるのにモデル変形させまくったりしてるよね >>5
別に普遍的な価値は求めてなくて
賛否もどうでもよくて
瞬間的に売れればいい むかしあったDS版GTAチャイナなんとかのCGですか? >>508
確かにGTAOのローディング中に出てくる一枚絵がこんな雰囲気やなw ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています