【悲報悲報】きらら漫画家、打ち切られて気が狂ってしまう…w [457094475]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
きららで打ち切りとかちょっとしたパワーワードだな
なにやったらそうなるんだ 連載してたキャラのエロ絵描け
それがお前にできる抵抗だ >>95
ケンモメン層だからアニメになってもみんな金なく何も買わないソシャゲも終わる 悪魔のメムメムちゃんのパクリか?
メムメムちゃんみたいに堂々と性癖を絞り出せよ もちろん きららで一番は ひだまりスケッチ
https://wikiwiki.jp/kirara/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
芳文社がキモヲタ路線にいったのは知ってたけど、ここまでニーズをきちんととらえたものが出るとは思いもしなかった 打ち切られて同人で続き描いてる作家もいるんだし。
ワンチャンアニメ化でも狙ってたんか? ひょっとしてつまらなく描けなかったのが問題なのか? >>105
昔サンデーで連載してた女子プロマンガは26話で終了したが単行本化されず当時のサンデーがプレミア化してた >>289
全然3巻まで読めないんだけど
買う気無くしたわ 絵が物凄く下手では
これ可愛いとか以前の問題じゃね >>409
きらら系雑誌は近い将来アニメ化されそうな人気上位作品以外は2巻までしか連載させてもらえない
中堅でまったり連載とかない。2巻で見切りつけられる >>289
おもんな。起承転結が薄いわ
そら読んでくれない。 漫画よりツイートの方が面白いじゃん
やっぱ魂こもってないと面白いもん書けないんだろうな 商業漫画誌にこだわらなくても今はFANBOXとかFantiaとかkindleとか、自分が描いた漫画で稼ぐ方法はいくらでもあるだろ >>197
エアプが作品批判かよ
やべーなお前 一生レスすんじゃねえぞ雑魚 手放したくないってなんやねん
プライベートで描けよ 4コマ漫画って普通の漫画より読むの時間かかるわ読みにくい >>453
きらら系がゴミだってのは同意できるだろ は?きらら系作家で公務員の兼業だったけど漫画一本にした人もおるんですよ? 打ち切られたらさっさと次の作品の準備に移るのが成功する作家のやり方らしいぞ >>452
雑誌に連載されない漫画はいっぱいあるけど面白いの探すのだけで苦労するレベルだしな
なんだかんだで雑誌は知名度を上げるだけの価値はある >>457
全くもって理解出来ない
読んでもない奴に否定される筋合いはないね
どうせ読んでたとしても批判目的だろうし
お前らと会話をしようとすることがそもそも間違いなんだが >>427
きんモザはあれは一体なにがそんなに良かったのか、今もってなおうまく言語化できないでいる
単行本も円盤も全部揃えて、今でもたまに眺めている… 芳文社、出版社の中でも原稿料最低クラスだから単行本売れないとアルバイトより安いんだよな 連載漫画は打ち切られてもいいように出し惜しみしてはいけないな 打ち切りといえばジャンプの10週が有名だけど
この作品はそれ未満で切られたのか
10週チャンスもらえたのに結果でないのならしゃーない >>289
淡々と読めるが飽きる。何か新聞の折込チラシみたい >>289
ふつー
まあ今期水星ちゃんと覇権争いしてるきららのぼっちちゃんも試し読みしたら
そんなに面白いわけじゃなかったから人生どう転ぶかわからんね 電撃PlayStationについてきてた4コマ漫画好きだったな 泡沫漫画家なんて腐るほどいるしこいつはきららなんてメジャーに載っただけでもよくやったほうじゃん 産業構造上漫画とかイラストレーターって半数は女性なんだよな
親や旦那の扶養下で描いてる人がかなり多い
そんで不定期とか休養のお知らせが出た時は大体出産(子育て)中 >>452
パトロン系のサービスで一発当てるのってある意味連載勝ち取るより狭き門な気がする
もう誰も彼もがやってるし 打ち切り最終回でカラーやれるとか随分優しいシステムなんだな
ジャンプの打ち切りなんかは巻末でひっそり終わるのに ただでさえアレなきららで打ちきりって相当つまらなかったんだろうな なんでそんなにキレ散らかしてんだ
借金でもあるのか 何度打ち切りくらっても開き直って
エロ同人誌に行って大人気の西義之を見習えよ >>359
アニメだと見れるけど漫画だとおもんないな
アニメ化してよかったやつ アニメは制作スタッフがなんとかしてくれるからな
逆に原作が面白い作品だと大変だろうが きららってデビューしやすい代わりに打ち切りも凄いらしいな
だから副業の女性作家が多いとか >>479
どっちも難しいでよくないかそれ
なんなら雑誌に連載持ってた過去がある分有利とも言えるのでは? >>359
面白いじゃん
拾い画ペタペタして原作ガー!とかほんとバカだな >>483
しかもめちゃくちゃ売れてるよなあれ
流石にムヒョロジほどじゃないだろうけど普通に大成功してるんじゃ >>489
ばっちりスキャった高画質画像大量に貼られても困るじゃろ… とち狂って就職とかしちゃわないかだけが心配だわ
35歳くらいまでは漫画家稼業でもがき苦しんで貰いたい エロは麻薬のようなものだからエロを描けば
余裕で大金を稼げる きららってアプリ送りとか無いんだな
モーニングなんかどんどんアプリ送りにされるぞ ポンコツ社畜死神のデス・メルメルと、ギャンブルや酒が大好きで気ままに生きるOLのタマの百合展開とかないの エロ(商業誌除く)なら全て自分の取り分になるし
支援サイトでもやれば定期的に金も入る
そういう風に割り切れば余裕で左団扇の生活完成 巴マミの平凡な日常は連載してる?
次巻はいつになる?
毎年、この時期、楽しみにしてるんだけど 読者層に配慮して男の姿はちらつかせすらしないが
かと言って百合を明言することもない(編集サイドから止められるらしい)
美少女動物園専門誌 とは言い得て妙 きららは諦めろ
どれだけ切られ捨てられた漫画があると思てるねん 漫画を読むことは本能ではないけどエロの欲求は
人間に備わっている本能なので本能に
働き掛ければ鴨がネギを背負ってやって来る
そういうドライな思考を持てれば成功する >>19
あの人Twitter漫画家かと思ったらきらら連載経験者なのか >>359
けいおんも原作はこんな感じでクソつまんないんだよな
きらら系は絵だけだからアニメ化で動かなきゃつまらん >>499
連載はしてるけど隔月になってる
同じ作者の違う2作品を毎月交互に掲載してる感じ
多分アラサーマミさんのネタ出しが苦しくなってきたんだろうな >>174
4コマ劇場読んできた俺的にはクソだけどきららレベルなら普通じゃね >>504
そういう発想(動かしたら光る的な)を実現させた京アニってやっぱり偉大だわ
あんまり詳しくないけど先駆者っているんだろうか >>6
な
エンタメマンガの作者の思想性が気になってしょうがない
リベラルってくるっとるでしょ 読んだけどちょっときららにしては面白すぎるな
ギャグやキャラの節々に俺もっとできるんですよ感が出てる
日常系は萌え関係なしに基本的につまらなく描くのが王道だからそら人気でないわ >>508
忍たまとちびまる子は原作も面白いだろふざけんな きららは真面目に漫画描くと打ち切りになるって誰かが言ってた
おっさんが心を無にして読める漫画じゃないと駄目らしい >>512
ガチでこれだな
女のイチャイチャがちゃんと描けてない >>510
俺も今見てきたけど
死神ドットコム面白いと思ったのか
これ良いと思ったなら普通にきらら読めるだろ
逆張りしてないで色々読んでこいよ FAZとニコニコ漫画でかなり読めるぞ >>516
編集部も今のきららならいけるかもって思ってたんじゃね?
まぁ結果はこのざまだけど >>486
萌え4コマというジャンルの登場で市場は拡大したが、もともと4コマ誌自体
1回のページ数が少なく単行本もなかなか出なくて専業で食うのはなかなか
厳しいジャンルだからな きららキャラット、まぞく休載中とはいえアニメ化したタイトルも多いし他の系列誌より層が厚い、修羅場感があるって印象だぜ! あっちこっち、RPG不動産よりクソってどんだけだよ😨 >>518
萌え系じゃない日常系は一部の上位陣がずっと残ってるイメージしかないわ
萌え系がいかにチャンスだったかっていうね きららキャラットでも打ち切りとかあるんだな
何か不思議な気持ちになった Twitter見てるとカエルDXとぬこー様ちゃんが何者なのか未だに分からない >>298
な
こんなとこまで来て政治の話を始めて周りをシラケさせる
リベラルってヤベえ >>375
個人が人生かけてまでやる仕事じゃないな。リスク高すぎ
普通に企業に就職した方が安心だろ 打ち切られてて草
きららって基本どの作品も可愛さカンストしてるから更に強い特殊能力でもないと生き残れないんだろうな どんなに絵や話作りが下手くそでも打ち切りがない雑誌だと思ってたわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています