【悲報悲報】きらら漫画家、打ち切られて気が狂ってしまう…w [457094475]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
絵も上手くないし話も面白くなさそうなのに騒いでるのか 嫌儲でスレ立つとかプレビュー爆上がりでクラファン達成余裕だろ
やったね 漫画家にすらなれなかった可視化出来ない奴らが大量にいるんだろうな
この人でも上澄み 悲しいけどこれが現実か…
たぶん載せてもらえただけ奇跡というかそれが間違いだったんやろな…😢 > ギャンブル狂いの酒クズ女
こういう属性って一昔か二昔前の流行りで今はあんまりなんじゃないの こういうマンガほんと量産型だよな
のんのんびよりの奴ものんのんびよりの前は女子高生と悪魔の同居だったし
それで4コマ漫画
編集からしたら漫画家の実力がわかりやすいんだろうが 漫画描きたいなら同人でいくらでも描けるだろ
商売したいってんならそれに見合った能力が必要 売れない漫画を描き続けても誰も得しないだろ
さっさと新しい漫画描けよ 絵だけ見た感じだときららよりマガポケとかのほうが合ってそうに見える 変な属性持ったキャラがおっさんみたいな生活してる若い女のところに潜り込んでドタバタする作品多すぎんだろ
内容知らんけどパッと見またこれか…と思ったわ きらら系は中途半端なタイミングで打ち切りだと最終巻が出ないから嫌い
電子書籍で雑誌掲載分ままを連結しただけで良いから出してほしいわ 死ドは結構面白いけど表現が何か鬱々としててそこがウケないんだろうな >>26
ゲストからの連載の壁、1巻打ち切りの壁、3巻打ち切りの壁がある
数が多い3巻打ち切りまでやらせてもらえるなら文句言えるレベルじゃない こういう系の雑誌って不幸や貧困を描くのは珍しいんじゃないかな
知らんけど GWが無い事に執着する辺り
漫画家を就職先かなんかだと思ってる節があるな
覚悟のなさや甘えがダダ漏れ
結構面白そうだな 締め切りはちゃんと守っていたのか?
ちょいオーバーが常態化していたりしてなかったか? よくわからんけど上手そうな絵だし単行本も出してるんなら
専業じゃなければ活躍の場はすぐ見つかりそうだけどな ヤフオクチャリンカーのタレチャンが転倒末期にヤクザドットコムってコントやってたな ツイート見ただけで女だと分かる
女ってなんでやたら感嘆符と疑問符連打したがるんだろうな 炎上をネタにした様な漫画の作者が炎上して開き直ったらそのまま打ち切りっての思い出したわきらら きららも斜陽だよな
アニメ化されてないし
日常系が飽きられている スレ立てられた時点で成功
一冊くらいは売れたんじゃないか
>>43
呪いで貧乏なまぞくとか Amazon見たらレビュー215も入ってるし売れてんじゃないの タマを風俗にぶち込んでメルメルが借金回収でいいだろ You Tubeで大金送金してくれる中国の方ほんと愛してる
世の中金よな 打ち切られるからあんま面白くないように思えるかもしれないけどかなり面白いよこの作品
ギャグ系なのに少し暗いからあんまアンケ取れなかったのかもね きららのファンだけどこれちょっと絵が好きになれない
最近だとアニメ化されてないとこだとるとうさんには敵いませんがお勧め
あれは可愛いしちょうどいい百合だし面白いよ >>12
中身ゼロだから無駄に凝った内容で駄目になったとか きららみたいなのは主婦が片手間で描くものだと思ってたけどガチでやってたのかな こういうのが意外と忘れられたころに
数年後に一発当てるんだわ
漫画なんて俺は読まないが つまんねーから打ち切られるんだろ
毎週安倍晋三が死ぬ漫画描けば大ウケするのにな 漫画は大変だな
体力と気力と時間をどんどん消耗するのに、それがお金になるとは限らない
週休しっかり取れるとこで働きながら趣味で描くのが楽かもね その点カズホのキルミーベイベーは打ち切られないぐらいに人気あるのか 面白いと売り上げも微妙に違うんじゃないかな
マクドナルドなんて別に上質なものでもないけど売れる きららの真の闇は単行本が出ないことすらあることなんだよな
この場合は雑誌掲載料だけになりガチでタダ働きに近い状態になる なんかどっかで見た感じの絵だな
メインキャラがギザ歯って時点で自分にはむり そもそも絵が可愛くないなこの漫画
きららファンが何を望んでるかわかってないんじゃないかな 日常系なんてのはキャラの魅力がほぼ全てだからな
特にクズキャラは好き嫌いはっきりわかれる
愛されるクズを描けてないんだろう Aちゃんねるあまりにもつまらなくてきらら買うのやめたなあ 絵は上手くないけど色はしっかり塗れてるのが不思議だわ
昔だったらジャンプでギャグ漫画書いてる層だろうけど今は萌え漫画が吸収してるんだね >>81が良いこと言ったな
きらら漫画はキャラ萌えが99%なんだからキャラが可愛くないとダメよ
1の画像の絵は可愛くない >>3
2乙とかよくあるし、下手すると1巻出てしばらく連載してそのまま2巻出ずに終了とかあるぞ 騒いでる暇あったら少しでも漫画が面白くなるよう話を練ればいいのに >>77
ジャンプはどんな突き抜けでも絶対に単行本は出してもらえるから優しいみたいな話あったな昔 ジタバタするのは一つの方法として間違ってないと思うが漫画家目指してる人は私のツイートみて考え直せはなんか違うような気がする >>95
喜屋武にゃるら@nyalra
この前「できる限りオタク読者を傷つけないように繊細に作品を作っていかないといけないので、日常美少女系漫画の編集は気が狂う」という話を聞かせて貰い、それ以降ごちうさやきんモザを読む際、1ページ毎に画面の向こうに居る製作側の努力と配慮に感謝を込めて丁寧に捲るようにしてます
結局この条件から外れていたのだろう こういうヘタウマ系はクール教とか居るし刺さるところには刺さるんだよな 収入っていうより自分が作ったキャラクターたちが好きだと思う
打ち切りになってそれを披露する場所が無くなるのがツラいんだろうね 酒とかタバコ貧乏ネタ多いしそれなりに面白い、ギャグ漫画としてはケンモメンには合うと思うよこの漫画
だからこそウケないんだろうけどね 必死になるのも分かるけど
こういう作者がいるから嫌いなんだよね
やはりケンモウくらいがちょうどいい >>97
少年誌で単行本出さないのなんてチャンピオンくらいだしやさしいもクソもないわ 作者かこれくらい狂ってる方が安心するのは俺だけか? タバコなんてきらら読むような人は発狂するんじゃないの 単行本なんかでガタガタいうな
近代麻雀なんかみんな単行本にならねえんだぞ きららとか絵だけで惰性で続けさせてもらえそうな雑誌なのに打ち切られるってどんだけ 酒をsakeと書いたり汚部屋設定なのに妙に整ってたりイマイチなんだよな
借金持ちのリアルが全然描けてないんよ 絵上手いじゃん
やっぱ話が面白くないとダメなんだな 読んだこと無いけど1に上がってた画像を見て思った率直な意見として
タイトルとペンネームが悪いと思う、特にペンネーム いくら美少女に自己投影したいからって小汚い現実の生活面を寄せるのキツいんよ 残念だけど漫画で打ち切りなんてよくあることでしょ
この漫画は初めて知ったけどな きららってそんなに漫画家変わらないイメージだったわ 人気と売れ行きが全てなんだから当たり前だろ
いやなら北朝鮮に行って将軍さま礼賛漫画描くか新興宗教漫画でも描くしか >>101
わからんでもないな
俺も昔やってたネトゲがサ終になるって聞いた時、今までの課金やプレイが無駄になる云々より
一人一人設定とかまで考えてたキャラ達の冒険がそこで終わって二度と会えなくなるという現実のほうが悲しかった きららは割と厳しいから2巻打ち切りは普通
3巻行けば上位で4巻行けばもうアニメ化してしまう キャッチコピー見た感じだとニアアンダーセブンを思い出す 10何巻も続いてるキルミーベイベーってすごいんだな こういう系のまんがは
アニメ化されるかどうかが分岐点だな
アニメ化されたら弾けたかもしれん
あと死に神の名前がメルメルって
あの漫画と被るけどどうなん メイドインアビスも2巻で打ち切られそうになって3巻でナナチだして事なきを得たんだから人気ってのは厳しい話だよ 連載当初可愛さ70ギャグ30で割り振られてたものが50/50に寄っていって打ち切りみたいなこともあるからな
雑誌のカラー的にかわいさのボーダーラインきったらギャグが50に上がったとしても可愛さ60切ったらアウトみたいな >>137
ストーリーなんて無いに等しい4コマでそれだけ続いたら
コボちゃんレベルと言っても差し支えない 1話だけ読んできたけどこりゃきららでは売れなさそうだな
普通に別の出版社で出したほうが良かったのでは 2巻打ち切り未満は擁護できないレベルだ
2巻打ち切りは人によっては好きレベルがある
3巻打ち切りはちょっと続いてきたところに新たな石を投入できずに終わっている
それ以降はきらら内なら人気作家
という認識 >>101
上で書いてる人いるけど表現自体は同人でも継続できるんじゃないかな 打ち切られた後コミケで自費出版してる人とかいたけどな きららで連載している時点で漫画が面白いわけないんだよな 漫画描けるんだしFANBOXでエロ描いて稼げばいいじゃん 面白いの?
アニメ化すれば買う人出てくると思うから
まずはアニメ化狙えばいい キャラットはひだまりキルミー恋アス落ちフルmonoまぞくRPGが載ってるので競争激しいのも原因さね 試し読み読んだけど酷い・・
体裁は4コマだけど普通の掛け合いの一区切りを無理矢理4分割して並べてるみたいなグダグダ
最初のスカスカのカラー見るにコマ割りとか全然勉強してない人なんでこうなったんだろうか >>158
そんなアニメ化狙ってる雑誌じゃ受ける奴には受けるタイプの作品は切られるか こういうの見せられても買おうって思わんわ
逆に破滅するのがみたいから買わないね 私は炎上しました、みたいなタイトルの漫画描いてて自分が炎上して打ち切りになった人今どうしてるんだろう この作品にはもとより関心無いが
作者が前面に自己主張している作品って購買意欲が失せるわ 漫画の描き方といえばジャンプで漫画の描き方教えてるな
描かないからちゃんと見てないけど >>156,163
>>1のカラーはそこそこ見栄えしてるが、無料で見れる本編読んできてみ
https://assets.st-note.com/img/1641218195332-Sb89TSukzi.jpg
こういう起承転結の基本すらできてないメリハリない顔とセリフだけみたいなのが
1ページに4x2でぎっしり延々続いて目が滑る滑る
絵単体はキモオタあたりが好みそうな線ついてるとは思うけど その点カヅホ先生ってすごいわ
14年もキルミーを連載してるんだぜ >>174
書き込みすぎて読み辛くなってる奴だなこれ >>174
きららの4コマって全部こんな感じじゃないか? きららは荒井チェリーくらいしか読むもんなかったのにアニメ化で金入ってやる気なくなったのか次々に連載終わって悲しかった きららって有名だけど実物の本は見たことがないわ
毎月から毎週か知らんけど買ってるやつがいるのか >>174
きらら4コマなんてみんなこんなもんだろ >>1
鬼滅とか才能があって売れている漫画家ほど謙虚で
才能がなくて売れない漫画家ほど自己主張激しいのって何なんだろうな🤔
これはプロじゃなくてTwitterで活動しているアマチュアにも当てはまることだけどみんなそう >>174
別に悪くないと思うし、きららってだいたいこんな感じでしょ 連載する前からフォローしてるがこういう人だよ
元々キルミーベイベーのフォンだし これじゃ折角のファンも離れるやろ
面白いもの見たさの炎上好きなやつしか寄ってこなくなって詰みそう もうちょっと社会性をなんとかして
次にくるマンガ大賞にノミネートできてたんだししょーもないって事ないんだろうが きららもすっかり「VTuberだッッ!」って雑誌になっちゃったね。
そんなのどこもやってんだよ…
不動産屋とかアニメにまでして…もちろん売れねえ…馬鹿じゃねえの?…
今月のMAXは遂に転売ヤーに取られちゃってさ… >>177,178,190
そうなんだw
一度も読んだことないけど、一生縁がない雑誌ってわかってよかった・・ >>174
うーん🤔
付いてるレス見る限りどうやら他の掲載作品もこんなんばっからしいのでこの雑誌が売れるってすごいと思った きららの読者はキラキラでふわふわした百合見たいんだわ
借金とかギャンブルとか重い設定は求めてない きららなんてキャラさえ可愛ければ話がクソつまんなくてもアニメ化までいける世界だろ
これはまずキャラ全然可愛くないわ 今時、紙面に拘る必要ねぇだろ
面白い漫画作れるならツイッターでも人気出るわ これ主人公が一千万借金あったりパチンカスで毎日泥酔してるようなクズでお前ら向きなのに… >>200
きらら好きな人って邪神ちゃんすら見れなさそうだな きららアニメは何個も見たがきららマンガは夏に全巻無料公開やってたNEW GAMEしか読んだことない
NEW GAMEは最後までなかなか面白かったわ
作者がネトウヨでも面白い作品を描けるんだな 女の漫画家ならYouTubeで配信でもしたほうが稼げるぞ 絵や話は面白いんだが、いかんせん主人公が屑なんだよな
だから読んでて辛くなる 借金だとかリアルダークなのは望まれていないからな
ぼっちざろっく見てこいよ
ダークな面はあれぐらいでいいんだ 優しい内臓 先生 → やさしゅぅないぞぅ!!
でいいのかな・・・ >>213
刑務所の囚人をマンガにしたヤツあったけどあれアカンか? ツイッターみたら意外にも4万くらいフォロワーいたしエロ画像一生懸命描いてファンボックスでもやってたほうが稼げるんじゃね? >>207
邪神ちゃんってきららなんだ
あれにギャグ以外求めてるやついるのかな いま話題のぼっちざろっくも原作漫画はきらら式クソ四コマで目も当てられない出来だろ目くそ鼻くそだよ >>210
ほんとになんでも党派性でしか人の判断や物事の判断できないんだなケンモメンって >>207
俺は邪神ちゃん好きだよ
北海道編はクソだと思ったけど ひなこのーと作者みたいに今はFANBOXで儲けるのが正解だろ >>216
あれは腐ってもヤンマガだしターゲット層も違うだろう 他はともかく漫画家目指してる人へのメッセージは教訓になると思う
なりたいと言うのは簡単だけどそう甘くは無いよな >>221
いや俺のレスはその逆だろ
ネトウヨの作者でも面白い作品を描けるんだなって言ってるんだから党派性の逆だろ きららってギャンブル系もあるんだ
読者層的に全く刺さらなさそう >>174
別にそれ基本ができてないってほどではないし
きららの真ん中くらいのレベルじゃねえの
2巻くらい出て終わる漫画かなあとは思うけれど無理に罵倒する対象ではないよ >>174
今の萌え系の4コマは本当にみんなこんな感じだよ
4コマにしてるせいでつまらないし読みにくくなってる漫画ばっか
ゆるキャンの作者もゆるキャン以外に色々描いてるけどどれもあからさまにつまらない
その原因は4コマにしてるのが大きい
編集がなんで4コマ描かせてるのか意味不明な作家が大勢いる >>174
こんなもんじゃないの?
こういうのが好きな層居るでしょ >>197
読んだことないのにコマ探してきて無理矢理バカにしたのか 恥ずかしいなお前 >>185
売れたら主張が通る機会が増えてSNSなんかで主張する必要がなくなるからじゃない? この手のジャンルって売れ線でもないのに多すぎないか、描きやすいのはわかるが
何もないまま乞食したって何にもならねえよ、もっと堕ちてこい >>231
近年単行本が売れたのはがっこうぐらし!にゆるキャン△だし4コマが相当壁になっているんだろうな きらら系はアニメでしかしらんけど
打ち切られるってことはむしろ面白すぎたのか >>224
ああ、ヤンマガ連載だったっけ
なら客層も合ってるから大丈夫か 大真面目にチャンピオンの方が長続きしたんじゃないか?
あそこならどんなクソ漫画でも連載できるゾ vtuberになれば?
きらら漫画家からトップvになったやつおるやん >>238
今世代は親が団塊で金持ってるから創作稼業にリソース割ける中流育ちが多くてまぁまぁ裕福なんだと思う 死神はともかく借金女のビジュアルが可愛く無いな
クズでも可愛いければ… コマ割りもできない奴らの4コマ目でズコーとか言ってオチらしい何かが描かれるごみ漫画が
スマホで漫画を読む時代になって韓国が流行らせた縦読みに完全対応できた日本の漫画になるとはね きらら底辺作家の原稿料と印税ってどんなもんなん
作画によっては普通にバイトしながら同人描いたほうがいいとかありそうだけど 外部から見ると全部同じコンテンツに
ちゃんと売れる売れないがあるのはすごいなぁ偏見は良くないね
でもきらら系って最初に完全AI作家で作れそう かわいい絵描けるならまた同じようなの描いてアニメ化目指した方がいいでしょ >>199
びっくりするよね、正直需要がよくわからない、鉄オタみたいな層だろうか
同じような決まりきったものが連続&予定調和してるのを愛でて安心みたいな きららならお姉ちゃんが来たみたいに脳死で同じパターンの繰り返しでも楽しめる漫画書かないと 今流行りの映画レビューステマで食いつなげばいいんじゃね?
あれ結構報酬いいって聞くけど 自分の理解できないものをとりあえず貶す癖は改めたほうがいいよ >>174がつまんなくて打ちきりってんならきらら廃刊やろ ぼっち持ち上げてるケンモメンが批評してるの笑っちゃうわ >>97
というか10週打ち切りっていう時点で1巻は出る分量だからな きらら本誌どんだけつまんないだよって震撼してるやつがチョロチョロいるのが1番面白い そんなに必死ならピクシブとかFantiaとかで有料掲載すればいいじゃん 顔と身体がよけりゃきららじゃ売れるんだよ
修行してきな >>269
それをやる漫画家があまりいないことを考えると契約的な問題とかあるのかもなぁ >>174
作者は嫌だろうけど、ツイッターかなんかでも描き続けてればいつかバズってもおかしくなさそう
お前らが昔の絶賛してたのんのんびより?とかキンタマなんとかより面白いと思う でもきららってアニメ化への登竜門なんだろ?
いいポジションに居るじゃないか >>174
おもしれーじゃん
動画工房でアニメ化したらヒット間違いなし きららの4コマなんて全部こんな感じだからどこで差がつくのかはわからない
でも3巻まで出てるなら続いてるなんでは >>174
こういう女同士でレズ要素足してオタク釣るような漫画が受けるわけないじゃん
今はもう普通に男×女だよ てかよく考えたらこれもおじさんの趣味を美少女にやらせるパターンで草 まあゾイ子ぐらいバズらないとだめだよな
自ら毎日嫌儲でスレ立てろよ ちょっと見た感じきららにしてはまだ面白いほうだから病むのもわかるな 絵や内容がどうこうではなくて単純にキャラが少なすぎね?
二人しか出ないんかこれ >>287
打ち切りとは言え十分競争に勝ってきたグループに入るんだよな 漫画って読んでる間だけでも嫌な現実を忘れたいのにこんな生々しいもの見せられてもな >>174のレス通りの感想だったが、他のレス見ると、きららってこんなのが沢山載ってるのかw
よく完走出来るな 作者からすると渾身の作でも読者からは凡庸
なぜなら作者自身が凡庸だから いいねしてる奴の内の何人が実際に買ってるんだろうな 読んだことないけど読者層に受けなかったのなら仕方ないよな
でも別の雑誌なら受けるってものある話だよな
違う出版社で頑張ってくださ >>174
NEW GAMEもこんなんだったけどあっちはキャラがエロいからそれ目的で見れるからな 作者の発狂芸も最後か
割と生々しくて好きだったんだけどな色々内部事情を暴露してくれることを期待する ゆりねに切断される寸前の邪神ちゃんっぽい反応で可愛いな
この必死さは好き >>174
新聞とかで見かける四コマの文法じゃないんだな
普通の漫画の会話劇を四コマにしてるだけのやつ多いよね 邪神ちゃんは作風はあれなのに絵柄がうまくて可愛いから価値があるんだわ >>31
だから面白いとか以前に敬遠されたんだろうな プライド高くてピエロにもなれないフォロワー少ない売れない漫画家よりいいんじゃね NEWGAMEは作者の絵が業界トップクラスに上手かったし
色々ときららでは規格外よね 自分の作品のキャラ愛してるのは微笑ましいけど、売れてる連中見てると「カネ稼ぎの道具」と割り切るほうが面白い漫画描けるみたいよ 生々しいのは打ち切られて発狂してる作者のツイートのことね、、
漫画の方は設定と絵がごちゃごちゃしていてわかりにくいし
死神の女の子って設定は投稿のネタでもめちゃくちゃ多いネタだって言うから諦めて
他の漫画描いた方が良い ぶっちゃけキルミーベイベーの二次創作の方が面白かったよね
死神ドットコムも一応読んでたけど割と苦痛 グズを描くにしてもちいかわみたいに可愛らしくやらないと駄目だよな
せめて絵柄をマイルドにしろよ よくありそうなメイドラみたいな独身女に人外が押しかけるタイプに見える
その手の内容でこの絵は厳しいような きららフォワードは読んでるけど四コマのほうは全く読む気しない百合厨です >>192
連載初期からいつも打ち切り打ち切り言ってたけど遂に本当に打ち切りなのね
つらそう 十分面白いし絵も可愛いしもうちょい様子見れば良いのに きららって人気上位でもない限り2巻で連載打ち切りが契約だろ
3巻以上出てるのは人気作だよ >>301
それはNEW GAMEをバカにし過ぎだけど
キャラクターがすべてというのが事実
キャラクターが面白ければ話も面白くなる 20話辺りで打ち切りってことは人気は今一つだったんだろうな
漫画家の人はよくいうよ自分が暖めて暖めて描きたかったものは無惨にポシャるって 漫画家も人だから感情的になることもあるだろうが
俺個人としてはこういう生々しい訴えを見ると
かえって応援する気が失せる >>289
1話→3話の間ですら読者の反応見ながら迷走してる感じが伝わってくるな >>174
いうほど悪くないな
きららマンガ全部こんなのだし
キャラが受けなかったんだろう
結局キャラが全てのコンテンツだし >>174
絵柄可愛くないしこの主役がメガネじゃ人気出るわけないやん きらら作品は豚オタクに徹底的に媚びないと人気出ないからな
黒髪長髪だったり幼女だったり出して百合百合しておけばいいんよ
同人で出し続けてるきらら作家も実際いるからそうすればいい >>174
これがそんなに悪くないってきららの漫画どんだけつまんねえんだよ… きららって人気でなければ2巻切り3巻切りが当たり前なんだよな
よく言えば新陳代謝が出来てるんだけど現実を見ると次世代の人気作が育ちにくい
きららMAXでごちうさとこみがの最終回が迫ってるけど残ってる柱連載がぼっちちゃんしか居ないのは大丈夫なのか? ttp://uproda11.2ch-library.com/e/es000156788715874811278.jpg
きららじゃなくてもいいのでこういう4コマが読みたい >>341
面白くはないけど昔読んで挫折したけいおんとからきすたよりはかなりマシだと思う
結局キャラが受けるかどうかなんだろうね たった3コマだけでこの人売れないだろうなと思ってしまった
見づらい ひだまりはどうなってんだ?
数年前に最新巻読んでそのまま存在を忘れてた >>102
きらら向きじゃないんじゃね
芳文社の他の雑誌に移行してもらえんのかな >>344
そういうのは本誌の方に沢山あるだろ
めんつゆひとり飯がケンモ的にもお勧め きららの中では面白いと思うのに打ち切りなんだな
男出てきたし本誌読者からはウケ悪かったのか >>128
狂人っぽいのに火事には気を付けろって冷静に言ってくれるの優しい こんなクソ漫画でもアニメ化したら覇権になる可能性あるからきららドリームなんだ ギャンブルと借金ネタは生々しすぎて笑えない
一歩間違えれば三浦瑠璃理論だが、宗教団体に騙されて金が人をネタににしても面白くないのと同じ ツイッターで連載続ければ?
出版社はこういう作品の権利を作者に戻してやれ 作者の作品への愛情が深いのはいいな
でも量産型っぽくて人気ないのかもなあという感じ ていうか漫画は別に人気なくても描けるだろ
俺普通にリーマンしてるけど漫画15年描いてるしそれで全然満足してるわ
要するに漫画で稼ぎたいんでしょ
そんなの席の取り合いなんだからいつまでも続く人の方が稀 まだやりたいことがあるのに仕事を途中で放り出さないといけないつらさまではわかるよ
漫画家だとそれに加えて所得にも関係してくるからよりつらいんだろうな
そこまでは俺には想像できない >>361
1人で自室で描いてるだけで満足というよりは
自分の好きなキャラたちがいる世界をより多くの人に見てもらって
あわよくばお金も稼いでもっともっとずっと作品に集中してたいとかなんじゃ >>361
まだ野球を続けたいです言ってるトライアウトの選手を捕まえて草野球でいいじゃん言うくらい無慈悲
物理的には可能とはいえプロを経験した人はアマチュアでは満足できんだろ >>350
読者だけどキルミーまぞくの次には好きだよ ツイート見てきたけど打ち切り決まったから主人公殺した?のか?
きららってそんな雑誌だったっけ >>12
中身ゼロだからキャラにちんこが反応するかどうかが全て これはもう打ち切り確定だから俺イチオシのポンポコタヌキとへっぽこ王子を読んでくれ
作者病弱で休載多いけどめっちゃ絵がエロいんだ >>174
本来4コマ漫画なんてこんなもんじゃないのw
けいおんとかの雑誌だろうからストーリーのある4コマが多そうだけど 市場が縮小していってるジャップランドで百合というニッチジャンルの漫画を描くことにしがみ付くってよく分からんな
こんな狭いとことで運良く大成功したとしても、収入の最大値は数千万程度やろ… もしかしたら、面白い漫画描けば打ち切られないんでは? けいおんの作者が未だにけいおん描いてることにビビる >>12
まず読み切りで3話→評判よければ継続して連載化。ここで乙るのも結構ある
次に1巻収録分時点で継続可否の判断、ここで終わると1巻乙。最悪は単行本化もされない
ただ連載開始なって1巻すら単行本化されないのはさすがに普通じゃない、見ればお察し
次が2巻収録分到達の時点での判断、アニメ化のオファーが無いと、単行本化されていてもここで終わると言われる。いわゆる2巻乙ライン
2巻ラインを越えても、アニメ化待ちやメディアミックス展開等の発展がなければ、単行本化のタイミングで打ち切り判断に掛けられるサドンデス方式
限られた連載枠から最長2年様子を見て、芽が出なければ終了
最近は2巻まで出ても単行本を紙本にしてもらえない作品も 冨樫みたいに何年も休んで舐めプしてる傍らで
こういう事が起こってんだな
漫画界の闇は深いわ >>371
それこそどこにデカい市場がある想定なん?w >>376
儲かるか儲からないかだけだから浅い話でしょ >>377
でかい市場っていうのは少年ジャンプだろ
売れたら年収数億円以上 きららほ難しいだろうだって漫画自体がおもしろさ皆無の雑誌なんだから何が受けてるのかわからん 死神ドットコム レビュー このレビューで分かったこと
この漫画おんなに受けてるんだ
アニメ化でキモヲタに漫画・BDを購入させるラインにはまらないんだ
だから切られたんだな
>優しい内臓さんの絵が大好きなので、玉手箱です
>今度から表紙をなるべく明るく可愛くした方が良いと思います。
>霊ちゃんの借金取りをしてるグラサンが、実は良い男で応援したくなります。
>手を握られて霊ちゃんのことが頭から離れないその姿は…クラスメイトの女の子に恋する中学生男子みたいでかわいい。 イケメン出してトーナメント戦やっときゃ延命できたものを… >>383
ボッチザ・ロック と 死神ドットコム
おまえらamazonで両方のレビューみてみ >>73
『何度、時をくりかえしても西大寺駅前で撃たれるんだが!?』 >>289
普通に読んでたらどこで区切ってんのか全く分からんな
4コマで掲載する意味あんのかね
まぁきらら全部こんなんだが なんで漫画家って一々Twitterでお気持ち表明しちゃうの?
馬鹿なの? >>364
野球と大きく異なるのはアマチュアでもそこそこに稼げてる人もいるんじゃないのか脚光を浴びることも可能なように思える この絵師は昔から構ってちゃんメンヘラだったから驚かんわ
みんな介護目的でフォローしてた >>382
ぶっちゃけ看板作品以外は2~3本も読む気になれる作品があればいい方で、きらら系で月刊誌を買うのはコスパ悪すぎるよ
かと言って、単行本派は掲載ラインの判断には寄与しないらしく… アニプレにアニメ化して貰えばぼっちになれたのにねぇ…w >>31
きらら本誌買ってるオタクがこういう女好むわけないのが分からないからこうなってんだろうね >>396
まあ1巻ラインの時もこんな騒ぎ方してたしな… >>344
35歳でこの体型維持してるだけでバケモンだろ
見せる相手いないって開き直ってたら普通は太るわ >>385
ぼっちざろっくは1巻出る前からTwitterの萌えオタの間では話題になってたくらいには元から人気あるからな こういう風に自分の作品に必死になってる姿は嫌いじゃないよ >>31
準レギュラーのサブキャラくらいなら悪くないんだろうけど、メインに据えられても困るよな…
実際、ぼっちの廣井ちゃんとかその辺は分別されてる
伊地知家に寄生して生きてる酒クズ女って冷静に考えたら相当エグい >>405
一生ジャンプで戦い続けられるタマではない、と自制しているんだろう
しがみついても人生壊れるだけだし 全5巻くらいで打ち切られるのかなと思ったんだけど
調べたらまだ1巻しか出てないんだな
そんなに急いで打ち切るような内容でもないと思うけど
きららはゆるさがコンセプトなんだし3巻まで描かせてもいいとも思う ツイッターでフォロワーやいいねRT稼いでも売れるとは限らないからなぁ
最近は出版社が作家にSNS活動実績あんまり求めなくなってきてるように思う 小室圭「あなたが終わってるんですよ」
ホリエモン「お前が終わってんだよ」
宮台真司「あなたがが終わってる可能性は?」 >>403
芳文社って女受けの方が多いみたいね笑
最近まで知らなかった笑
ぼっち人気なのも女に受けたからか笑 そーいやけいおんも女人気凄かったね笑
ガールズバンドブーム作ってたし笑 フォロワーの数見て本出させるじゃん
でも関係ないって >>409
ゆるさがコンセプトなのはきらら本誌くらいでキャラットやMAXはそうでもない
フォワードなんかゆるいやつの方が少ない うさくん見ろよ。全然抜けないのに漫画として面白いって理由でエロ漫画雑誌に連載してんだぞ 何が悔しいって自分の作品だと思ってたもんが出版社の、下手すれば編集者のコマの1つに過ぎないと思い知らされることだよね しょうもない量産型萌え漫画とか打ち切られて当然では
飽和しまくってるだろ きらら全部つまらないんだよな
四コマがまずつまらない 漫画描きたいならいくらでも描けるし
発表の場もネット上にあるだろ
素直にお金欲しいのって言えや >>70
なるほどな
きんいろモザイクみたいので良いんだよ >>289
思ったより悪くなかった
単行本出るくらいだしそりゃそうだよな >>101
打ち切られたあとファンボとかでほそぼそ更新してる漫画家結構いるぞ
ただ入ってくるお金はかなり差があるようだが きんいろもざいくはすごいだろ あれはかけそうでかけないコロンブスの卵漫画
かしましハウス
unlimitedでみてみ。どこにでもある日常だけど、それを4コマにできるのは才能 面白いならpixivに投稿した方がよほど漫画化されると思う きららで打ち切りとかちょっとしたパワーワードだな
なにやったらそうなるんだ 連載してたキャラのエロ絵描け
それがお前にできる抵抗だ >>95
ケンモメン層だからアニメになってもみんな金なく何も買わないソシャゲも終わる 悪魔のメムメムちゃんのパクリか?
メムメムちゃんみたいに堂々と性癖を絞り出せよ もちろん きららで一番は ひだまりスケッチ
https://wikiwiki.jp/kirara/%E3%82%A2%E3%83%8B%E3%83%A1
芳文社がキモヲタ路線にいったのは知ってたけど、ここまでニーズをきちんととらえたものが出るとは思いもしなかった 打ち切られて同人で続き描いてる作家もいるんだし。
ワンチャンアニメ化でも狙ってたんか? ひょっとしてつまらなく描けなかったのが問題なのか? >>105
昔サンデーで連載してた女子プロマンガは26話で終了したが単行本化されず当時のサンデーがプレミア化してた >>289
全然3巻まで読めないんだけど
買う気無くしたわ 絵が物凄く下手では
これ可愛いとか以前の問題じゃね >>409
きらら系雑誌は近い将来アニメ化されそうな人気上位作品以外は2巻までしか連載させてもらえない
中堅でまったり連載とかない。2巻で見切りつけられる >>289
おもんな。起承転結が薄いわ
そら読んでくれない。 漫画よりツイートの方が面白いじゃん
やっぱ魂こもってないと面白いもん書けないんだろうな 商業漫画誌にこだわらなくても今はFANBOXとかFantiaとかkindleとか、自分が描いた漫画で稼ぐ方法はいくらでもあるだろ >>197
エアプが作品批判かよ
やべーなお前 一生レスすんじゃねえぞ雑魚 手放したくないってなんやねん
プライベートで描けよ 4コマ漫画って普通の漫画より読むの時間かかるわ読みにくい >>453
きらら系がゴミだってのは同意できるだろ は?きらら系作家で公務員の兼業だったけど漫画一本にした人もおるんですよ? 打ち切られたらさっさと次の作品の準備に移るのが成功する作家のやり方らしいぞ >>452
雑誌に連載されない漫画はいっぱいあるけど面白いの探すのだけで苦労するレベルだしな
なんだかんだで雑誌は知名度を上げるだけの価値はある >>457
全くもって理解出来ない
読んでもない奴に否定される筋合いはないね
どうせ読んでたとしても批判目的だろうし
お前らと会話をしようとすることがそもそも間違いなんだが >>427
きんモザはあれは一体なにがそんなに良かったのか、今もってなおうまく言語化できないでいる
単行本も円盤も全部揃えて、今でもたまに眺めている… 芳文社、出版社の中でも原稿料最低クラスだから単行本売れないとアルバイトより安いんだよな 連載漫画は打ち切られてもいいように出し惜しみしてはいけないな 打ち切りといえばジャンプの10週が有名だけど
この作品はそれ未満で切られたのか
10週チャンスもらえたのに結果でないのならしゃーない >>289
淡々と読めるが飽きる。何か新聞の折込チラシみたい >>289
ふつー
まあ今期水星ちゃんと覇権争いしてるきららのぼっちちゃんも試し読みしたら
そんなに面白いわけじゃなかったから人生どう転ぶかわからんね 電撃PlayStationについてきてた4コマ漫画好きだったな 泡沫漫画家なんて腐るほどいるしこいつはきららなんてメジャーに載っただけでもよくやったほうじゃん 産業構造上漫画とかイラストレーターって半数は女性なんだよな
親や旦那の扶養下で描いてる人がかなり多い
そんで不定期とか休養のお知らせが出た時は大体出産(子育て)中 >>452
パトロン系のサービスで一発当てるのってある意味連載勝ち取るより狭き門な気がする
もう誰も彼もがやってるし 打ち切り最終回でカラーやれるとか随分優しいシステムなんだな
ジャンプの打ち切りなんかは巻末でひっそり終わるのに ただでさえアレなきららで打ちきりって相当つまらなかったんだろうな なんでそんなにキレ散らかしてんだ
借金でもあるのか 何度打ち切りくらっても開き直って
エロ同人誌に行って大人気の西義之を見習えよ >>359
アニメだと見れるけど漫画だとおもんないな
アニメ化してよかったやつ アニメは制作スタッフがなんとかしてくれるからな
逆に原作が面白い作品だと大変だろうが きららってデビューしやすい代わりに打ち切りも凄いらしいな
だから副業の女性作家が多いとか >>479
どっちも難しいでよくないかそれ
なんなら雑誌に連載持ってた過去がある分有利とも言えるのでは? >>359
面白いじゃん
拾い画ペタペタして原作ガー!とかほんとバカだな >>483
しかもめちゃくちゃ売れてるよなあれ
流石にムヒョロジほどじゃないだろうけど普通に大成功してるんじゃ >>489
ばっちりスキャった高画質画像大量に貼られても困るじゃろ… とち狂って就職とかしちゃわないかだけが心配だわ
35歳くらいまでは漫画家稼業でもがき苦しんで貰いたい エロは麻薬のようなものだからエロを描けば
余裕で大金を稼げる きららってアプリ送りとか無いんだな
モーニングなんかどんどんアプリ送りにされるぞ ポンコツ社畜死神のデス・メルメルと、ギャンブルや酒が大好きで気ままに生きるOLのタマの百合展開とかないの エロ(商業誌除く)なら全て自分の取り分になるし
支援サイトでもやれば定期的に金も入る
そういう風に割り切れば余裕で左団扇の生活完成 巴マミの平凡な日常は連載してる?
次巻はいつになる?
毎年、この時期、楽しみにしてるんだけど 読者層に配慮して男の姿はちらつかせすらしないが
かと言って百合を明言することもない(編集サイドから止められるらしい)
美少女動物園専門誌 とは言い得て妙 きららは諦めろ
どれだけ切られ捨てられた漫画があると思てるねん 漫画を読むことは本能ではないけどエロの欲求は
人間に備わっている本能なので本能に
働き掛ければ鴨がネギを背負ってやって来る
そういうドライな思考を持てれば成功する >>19
あの人Twitter漫画家かと思ったらきらら連載経験者なのか >>359
けいおんも原作はこんな感じでクソつまんないんだよな
きらら系は絵だけだからアニメ化で動かなきゃつまらん >>499
連載はしてるけど隔月になってる
同じ作者の違う2作品を毎月交互に掲載してる感じ
多分アラサーマミさんのネタ出しが苦しくなってきたんだろうな >>174
4コマ劇場読んできた俺的にはクソだけどきららレベルなら普通じゃね >>504
そういう発想(動かしたら光る的な)を実現させた京アニってやっぱり偉大だわ
あんまり詳しくないけど先駆者っているんだろうか >>6
な
エンタメマンガの作者の思想性が気になってしょうがない
リベラルってくるっとるでしょ 読んだけどちょっときららにしては面白すぎるな
ギャグやキャラの節々に俺もっとできるんですよ感が出てる
日常系は萌え関係なしに基本的につまらなく描くのが王道だからそら人気でないわ >>508
忍たまとちびまる子は原作も面白いだろふざけんな きららは真面目に漫画描くと打ち切りになるって誰かが言ってた
おっさんが心を無にして読める漫画じゃないと駄目らしい >>512
ガチでこれだな
女のイチャイチャがちゃんと描けてない >>510
俺も今見てきたけど
死神ドットコム面白いと思ったのか
これ良いと思ったなら普通にきらら読めるだろ
逆張りしてないで色々読んでこいよ FAZとニコニコ漫画でかなり読めるぞ >>516
編集部も今のきららならいけるかもって思ってたんじゃね?
まぁ結果はこのざまだけど >>486
萌え4コマというジャンルの登場で市場は拡大したが、もともと4コマ誌自体
1回のページ数が少なく単行本もなかなか出なくて専業で食うのはなかなか
厳しいジャンルだからな きららキャラット、まぞく休載中とはいえアニメ化したタイトルも多いし他の系列誌より層が厚い、修羅場感があるって印象だぜ! あっちこっち、RPG不動産よりクソってどんだけだよ😨 >>518
萌え系じゃない日常系は一部の上位陣がずっと残ってるイメージしかないわ
萌え系がいかにチャンスだったかっていうね きららキャラットでも打ち切りとかあるんだな
何か不思議な気持ちになった Twitter見てるとカエルDXとぬこー様ちゃんが何者なのか未だに分からない >>298
な
こんなとこまで来て政治の話を始めて周りをシラケさせる
リベラルってヤベえ >>375
個人が人生かけてまでやる仕事じゃないな。リスク高すぎ
普通に企業に就職した方が安心だろ 打ち切られてて草
きららって基本どの作品も可愛さカンストしてるから更に強い特殊能力でもないと生き残れないんだろうな どんなに絵や話作りが下手くそでも打ち切りがない雑誌だと思ってたわ ネットを長くやってるなら炎上や喚いた所で一過性で終わって消えるのが関の山なのわかるだろ…
そして恥を晒した所で見苦しいだけなら逆にキモっと思われて余計客が減るだけなのもな 10万売れないなら同人やった方がいいって誰かが言ってた 同じ萌え4コマと言えど天と地の差があるからな
ドまぞやぼざろみたいな天才的な面白さを有する漫画が台頭してくる裏では数百の凡庸な漫画が沈んでいくのが現実 きららでも打ち切りとかあるんだ?
大半がそのレベルな気するけど ハンコ絵中身なしの漫画で打ち切りとかきららの評価基準はなんだろう はぁ
メインにメガネキャラ置くなよ
平成じゃないんだからさぁ 死神の子がかわいいんだからこいつ主人公にしたらよかったのに
メガネのアラサーアル中ギャンブラーなんてきららの主人公になれるわけないやん
死神に憑かれたギャンブラーとか近代麻雀かよ きららってアニメ化されたやつ以外大半が2巻2年くらいだろ
本当にあかんのはゲスト1回か2回で終わるやつ 読み切りで終わるのは戦力外
2巻乙は掲載誌側の事情なので、そこまで完走できたならきらら作家としては一端を名乗って良いかと
単行本1巻分連載して、そこで単行本が出ずに連載も終わる奴が最悪 キルミー同人出身とゆゆ式同人出身のきらら作家多すぎる ファンボで裏設定とか言ってエロ絵描けば食っていけるんじゃね >>105
二十年前位までのサンデーは単行本出さなかったり未収録になったりするのが結構あったな >>515
萌え四コマとか
自発的に読もうかなんて気持ちにはまずならんね
雑誌にあったら流れで読むかもしれんけど きららの某人気漫画スレで、「~(作品名)の作者、疲れてるのかな」「かなり多忙そうだからね」
とかいうやりとりを偶然拝見したけど、月刊誌で10ページ程度の4コマ漫画の連載ってそんなに大変なん?
同じ漫画家でも週刊少年誌(ジャンプ、マガジン、サンデーなど)の連載の過酷さ
なんかこんなもんじゃないと思うんだが >>1
この作者より作者のフォロワーの人の方がいいねもリツイートも多いんだよな… きららはアニメガチャが当たるかどうかだろ
ゆるキャン原作なんて常に日陰か?ってくらい薄暗くてビックリしたわ このキャラがもう見れなくなるのは
勿体ないというか辛すぎる
パラレルワールドで見たい こんな量産型のクソみたいな萌え漫画しか載ってないゴミ雑誌に打ち切りなんかあるんか… >>174
きららの4コマはみんなこんな感じだよ
起承転結を律儀にやるのは方法の中の一つでしかない >>556
分かる
まちカドまぞく二期も全く話題にならなかったしな
制作会社ガチャはあるよ 絵は可愛いからアニメ化出来るポテンシャルはあるな
切り替えて新作考えろ >>558
芳文社かきららかどっちか忘れたが、自分のことを「漫画の殿堂」とほざいてたからな
片腹痛いわw >>553
4コマで本当に4コマ1本ごとに起承転結ネタ投下するような作品だと
1ページ2本だとしても普通に5~6コマ割って描いているストーリー漫画の3~4倍は熱量掛かってる
4コマの体裁でページ内8コマのストーリー漫画としてコンテのような描き方でも
ストーリー(≒ネタ)の消化ペースは一般マンガより早くなるので
4コマは少なくとも描く方にとっては決して低コスト低カロリーマンガなんかではない
あときらら系の作家で専業漫画家はそれこそ看板張れるくらいでないとリスクしかないので
少なくとも新人は本業があって、その片手間で描いてると思っていい
本業もデザイン系とかゲーム系が多い、つまりマンガやイラストの周辺・応用系の職業が多いとは思うが
あとは無職 >>558
連載枠からアニメやメディアミックスの芽が出るかどうかの博打してるだけの雑誌と思えば理解が早いかと
芽が出なければ二年(≒単行本2巻)でやめてもらう。
枠が限られているので、そのまま様子を見ましょうとか、遅咲きでも漫画家として育てるとかはしない。典型的な焼き畑経営 どの辺が狂ってるの?
うだつの上がらないのが愚痴ってるだけにしか見えないけど >>289
きららの中じゃ比較的マシな方じゃね?
色々試行錯誤してるし2-3巻位は出してあげてもいい気もする 死神って題材からしてきららファンタジア向けだとおもうけどサ終しちゃったねぇw 打ち切られるのなんかプロなら当たり前にあることだろ
いちいちSNSでピーピー喚くなよ
キャラ好きならそれこそ同人誌で描いて続けろよ ほとんどの4コマ漫画誌購読してる叔父が唯一切ったのがまんがタイムきらら きららキャラットなんかひだまり一強時代はGA以外3巻以上連載出来ない縛りみたいにバカスカ打ち切られてた記憶 絵柄的にもキルミー系でゴアとかグロ寄りだったような記憶
即売会に出ていたかどうかは知らん
連載始める前はヒや渋でグロとかも描いてたな >>538
きらら初期は看板貼ってたけど、そこで増長して芳文社を出奔し角川へ移籍、
そのまま胡坐かいてサボってる間に沈没
きらら側の後釜がひだまり
今となっては、きらら史の最初期に一瞬だけ看板張って自滅して消えて行った微妙な奴 >>548
ようつべでも打ち切り漫画の解説チャンネルいくつもあって結構人気だからな
打ち切り作品でもコアなファンがいたり、あと少し違えば名作に化けたかもしれない惜しい作品もあるから面白い >>553
忙しいと書かれるくらいの人ならどっかで掛け持ち連載してたりしないか?何人かそういう人いた気がする
原稿料安いから週刊漫画家と違ってアシスタント雇えないのに単行本出す時期になると雑誌の表紙や店舗特典、単行本のデザインとか全部無償でやらされるから結構忙しいらしい ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています