X

【映画の日】「今日映画が安い日だから最近見た映画の感想書いたろ!」と思って書いてたらめっちゃ長くなっちゃった… [268718286]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
0002番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 974c-Qr50)
垢版 |
2022/12/01(木) 09:39:49.30ID:nDBKSfny0?PLT(13072)

◆すずめの戸締り
前作よりエンタメ寄りでわかりやすい。そのぶん新海誠独特の童貞臭さというかクセみたいなものは薄まった。
311のことが直接的に出てくるから嫌な人は気をつけて
スマホの緊急地震速報とか

◆母性
母親と娘の確執という湊かなえ原作らしいストーリー
最初は母親視点で娘が言うこと聞かない、ということを見せられ
その後の娘視点で実はめっちゃ毒親だったことがわかる
とにかく義母にイライラさせられることにかけては随一
後半から見ててストレス溜まってくる
感情を揺り動かされるという意味ではよくできた映画なのかもしれない

◆ ブラックパンサー/ワカンダ・フォーエバー
映画としての基本的な出来(演出、映像、ストーリー展開)はレベルが高い
けど基本的にシリーズのファン向け
前作とこれまでのアベンジャーズシリーズのストーリー知らんとまったくついていけないと思う
足にちっこい羽根が生えてるアステカおじさんというどう考えてもダサい敵を物語のシリアスさと演出でダサく見せない技術はすごい
自分はミュータントって言ってたからX-MEN出す布石だと思う

◆ ザ・メニュー
予約の取れない超高級レストランになんとか予約取れて来てみたけど
意識高すぎて料理が全然美味しそうに見えない上に客に説教してくる
なんかおかしいと思ったら実は…というストーリー
全体のストーリーは予想通りなんだけど途中の展開が意外で
登場人物ほぼ全員悪人か狂人なのが徐々にわかってくるのが面白かった
ひとつだけめちゃくちゃ食べたくなるメニューがあった

◆ ストレンジ・ワールド/もうひとつの世界
話題のポリコレ映画
全体のストーリーは冒険したい父親と植物の研究・栽培がしたい農家の息子との確執であり
子供に自分の理想を押し付ける親と別の道を進めたい子供という誰でも共感できる部分があるが
そもそも始まりの世界がファンタジー世界だから、さらにその外や地下に別世界が!と言われても特に驚きがないのが受けなかった理由かと思う
オチはおおむね予想通りだったし
ゲイ要素は特に多くないし白人男性も黒人女性の夫婦というのも別に違和感ない
最初からそういう世界って感じ
10分ごとになにか起きる飽きさせない展開とCGの美麗さはさすがディズニーって感じ

◆ ザリガニの鳴くところ
湿地帯で人が死に、それが事故か殺人かもわからないのに
湿地帯の奥に一人で暮らしてる変人の女のせいにされ嫌疑がかけられる
田舎の偏見と女性の生き方を描いたミステリ映画
原作者は女性だし女性主人公だし
「優しいインテリ男と乱暴的なイケメンヤリチンから狙われた私はどっちを選べば幸せになれるの」
って展開だから基本的に女性視点、女性向けのストーリー
オチは予想外で、見た後に「あれはどういうことだったんだろ」と考えさせられて楽しかった
0003番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイW 974c-Qr50)
垢版 |
2022/12/01(木) 09:39:56.10ID:nDBKSfny0?PLT(13072)

◆ 犯罪都市 THE ROUNDUP
韓国の暴力系アクション
「犯罪都市」って前作があるらしいが知らずに見てしまった
でも全然楽しめた
基本的なシナリオは昭和の刑事ドラマなのに演出、カメラワークがカッコよくてキャラはコミカルで面白い
主役の人がクマさん体型でめちゃくちゃ強い
絶対ゲイ受けすると思う

◆グリーン・ナイト
元はアーサー王物語のスピンオフみたいなもんで昔からある物語らしい
ガヴェインがクリスマスに緑の騎士と勝負をし、首を斬ったら
1年後のクリスマスに今度は首を斬られにこっちまで来い、それがゲームのルールだぞと言われる理不尽展開
ダークファンタジーの映像がダークソウルみたいですごくよかった
パッチみたいなやつもいるし
映像に嘘くさい部分が全然ない
でも基本的にはわけわからん展開で、自分から映画を解釈しようとしないと楽しめない芸術系の映画だと思う

◆チケット・トゥ・パラダイス
勢いで結婚し、スピード離婚した夫婦が、「娘が卒業旅行先のバリ島で勢いで結婚しようとしてる!」と
協力してあの手この手で結婚式の邪魔をするコメディ
元妻はジュリア・ロバーツで元夫はジョージ・クルーニー
二人とも成功してて金持ちで、娘の結婚相手もイケメンで家が金持ってるという典型的な女性向け映画
でも王道で楽しめた。バリ島の海がすごく綺麗だった

◆劇場版 ソードアート・オンライン プログレッシブ 冥き夕闇のスケルツォ
テレビアニメでやってるとこと違って、SAOの最初のゲームをやってるリブート的な劇場版シリーズ
話は原作の劇場版見てればわかるけど完全なファン向け
戦うシーンはかっこいい
アスナのエッチなシーンはない
0005番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です
垢版 |
2022/12/01(木) 09:42:11.95
チケット~が面白そう
0006番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ 77a2-O5Hl)
垢版 |
2022/12/01(木) 09:42:31.13ID:J2r5VD2j0
なんかいい歳して小並感しか書けないのよな
ザルみたいに記憶が流れてく感覚
0007番組の途中ですがアフィサイトへの転載は禁止です (ワッチョイ bf24-C3y3)
垢版 |
2022/12/01(木) 09:45:47.22ID:vfMjLQkS0
ザリガニ見に行ったけどよくは出来てる原作のダイジェスト
兄ちゃんとか何のために出てきたんか分からんな
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ニューススポーツなんでも実況