正直今プレイするならPS1あたりのゲームが一番きついよな。激遅ロード、重い操作性、ポリゴン黎明期でグラが悪い [169249397]
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『ブラッドボーン』をPS1風にデメイクしたファン作品が公開中。ガビガビなローポリ表現になったヤーナムを狩人がゆく
https://s.famitsu.com/news/202202/02249889.html 初期アーケードのポリゴンゲームはまだマシなんだがな
PS1はマジで糞 そこでエミュですよ
解像度上げてロードも早いし倍速プレイもどこでもセーブも出来る 視点移動が糞。右スティックでカメラ移動できるのが定着したのは結構後 くそ面白かったロックマンダッシュも今やると操作が苦痛すぎるんよ SFCの方がマシってのはある
FCはさすがにUI、キーレスポンスがつらいゲームが多い 昔のゲームを別のハードに移植したソフトがあるだろ
あれらが地味に遊べる。ロード早くなってたり操作性よくなってたり画質向上してたりしてな XX(ハード)のゲームより後年に出たXXXのが逆にキツいなんてのは
あくまで感覚的なものなのでそんなものは聞くに値しない ガビガビで細かい敵とか敵弾が見えないとか道が分からないとか普通にあったな
ps2でもそうだったけど 今となってはあのガビガビが好きだしマネキンみたいなCGムービーも好き
自分としては多少はジャギってないとゲーム感が無いんだよ
4Kの42インチモニタでも敢えて480pとか720pとかでPCゲームやることも多い
マネキンCGムービーだけは今は全然見なくなって悲しい
あと10年もすればあの感じがレトロとして認定されて再現するインディゲームが現れると思う https://youtu.be/_4gl-FX2RvI
今の性能ならこういう90年代のCGの世界をリアルタイムで動かせるはずなんだが
こういうわけのわからない世界感はCGの進化とともに消えてしまった
90年代のCGムービーの世界に入ってしまった主人公、みたいなゲームを出してこの感じを再現してほしい グラはまぁしょうがないにしても長時間ロードは耐えられる気がしない
より古いカートリッジゲームは爆速だから余計に PS、PS2のころは当時では大容量!超絶3Dグラフィック!をウリにしてそれをいかに見せるゲームが多かったからな
そしてゲーム屋の映画コンプレックスが最もひどい時期でもあった
故に過去の技術となった今になってはただのオナニーゲームとしてしか評価されない >>23
わかるよ
このいかにもCGって感じがいいよね
今のゲームは綺麗で違和感も少ないから、なんかそれが寂しいんだよな アークザラッド2やってるけどかなりテンポ良くていいぞ
LV1000のリッチに文鮮明と名付けて闇の支配者にディバイド放ったら即死した
やはり文鮮明は正義の味方だった! レトロゲーとして遊ぶならPSP位が丁度いいんだよな
ソニーまた携帯ゲーム機出してくんねぇかなぁ この辺りの作品にリメイク名作になるポテンシャルがあるゲームが多いはず スーファミ世代とかよりシステムが複雑になってくる時期だから
UI/UXが洗練されてないとストレス溜まる >>5
開幕の演出長いくせにスキップできなくて無理 Spyroって箱庭ゲーがリメイクされてるけど無難に面白かった ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています