業界「助けて!低クオリティの原作しかなくて昔の作品のリバイバルをするしかないの!」 [507918761]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
クソの世代がクソをクソとも思わずクソを見て同じようなクソを作り続けるクソスパイラルって結構深刻だよな なんで原作付きじゃなきゃ駄目なんだよ
新しいの生み出せよ おかげで思い出補正で過大評価されてるカビ臭い漫画のメッキが剥がれるっていう >>6
知名度がない作品は誰も見ないんだわ
スタッフかキャストの知名度でも厳しい時代 オリジナルでいいじゃん
今やってる恋愛フロップス、割と手垢のついている展開だけど面白いぞ もうやり尽くされてるしね😅海外のSFとかアニメ化してほしい 過酷な若手声優の話ってこれもセットだよな
長期ヒット作品がないから短期で全力回収するための部品 惑星のさみだれ見ればわかるが低クオリティなのはアニメ作る側も一緒だから助けようがない なろうも酷いけど、オリジナルアニメも大概酷いからな。
今期の忍びの一時とか中学生が書いてるのかよって酷さ。 ガンダムですらウテナとなろうのキメラになってるからな
もう終わりだよこの業界 転生!追放!ステータスオープン!もう遅い!奴隷ハーレム!
終わりだよこの国 >>10
リコリスリコイルは中身ゴミだけど売れたじゃん
ステマでどうにでもなるでしょ 柄本の息子二人が主役とかやってるんじゃな・・・
あれ脇役の容姿だよ
いい映画撮影しろって言われても困るだろ監督も リコリコヒットしたんだしオリジナルイケるだろ
DTBの続編頼むわ 今の漫画描きて漫画とゲームだけ見て育ってきたのか既視感あるようなもんしか描けねえんだよな 量産型のなろうとかアニメ化するなら
かりあげクンを再アニメ化した方がいい >>26
実写コンプレックス丸出しでやられてもなあ
チェンソーマン 10年経つとクリエイターの平均IQが10ぐらい下がる。そんな印象 完結した原作orアニメオリジナル以外作品化しない
これだけでクオリティは担保される
制作会社の台所事情はしらんけど >>33
アニメオリジナルって一番クオリティ担保できない奴でしょ そんなリバイバルブームならさぁ
俺が死ぬまでにクリィミーマミのリメイクやってくれよ アベマは美味しんぼで死ぬほど広告稼いでるだろ
栗田との結婚式まででいいから続きやれよ ハリウッド映画とかもそうだろ
ジャップに限った話ではない >>37
声優はどうするんだよ?
上手い声優を採用しても叩かれるし下手な声優ももちろん叩かれるんだぞ 委員会方式だとオリジナルに金出ないんでしょ
リスクの少ないヒット作リメイクだと金が集まる 日本そのものに勢いがないんでしょ要するに
ガンヘッドの企画が出たとき、「なにこれ 絶対にコケるから止めろや」って思ったけど、
強行して完成したうえにコケて、でも珍品としてのパワーは感じたもん
いまの邦画って何もないじゃん
お涙頂戴か、殺人ドラマを映画にしたみたいなのかしか、あとは貧乏人がのたうち回るのしか作れないし 女優霊とか、ジャップホラーの黎明期は面白かったんだけどな
一時代を築いたが、その後は落ち目やね邦画は ONE輝く季節へをアニメ化して下さい
可能ならば火事が起きる前の京アニのメンバーで 原作ありきってのは、角川春樹がやった角川映画そのものなわけで
別に目新しいわけでもないんだけどな >>49
もうやっただろ
主人公視点で体験するから面白いんであってアニメで盛り上がるにはキャラ同士の掛け合いが足りない
絵のデカ目の絵を変えないとキツイ 最後まで作らずつまみ食いしまくった作品を最後までやれよ もうテコ朴アニメ化するしかないだろ
劣等民族チョッパリとか無識なチャンケとかの言葉そのままに映像化すれば間違いなく話題にはなる >>32
そりゃインプット媒体が昔の人間の方が読み込みが必要だからパクるにも知能が必要
洋書・小説→洋画→アニメ・漫画・ゲームって時代が進むにつれ低きに推移してるからね リバイバルコケまくってるよな
成功したほうが少ないだろ 基本的にその国の創作のレベルって国民の知能の反映なんだよね
頭のいい創作物は理解されないから商業的成功を納められない >>1
ネタ切れならそれこそ
東西の名画、名著、古典を引っ張ってきなよ
面白さは保証されてる 90年代にエヴァにアニメを見る事をコケにされてから真剣に見る癖は無くなったな
あの後以降スカした胸糞悪いリヴァイアスとかスクライドとかブギーポップとか多くなったしなあ… >>44
今更原作準拠でリメイクしなきゃよかったのにな
昭和原作と令和演出が見事なまでにかみ合ってなくて回を重ねるごとにどうでもよくなる サガノヘルマーのブラックブレインをアニメ化しろよ
絵はテキトーに上手い人にキャラデザしてもろて >>36
昔のキャストもだいぶ声変わっちゃったからなぁ
テイルズのソシャゲのコラボで去年あたり聴いたけどアメリアとか特にきつそうだったよ
かといって変更したら頭文字Dやスラダンみたいに確実に荒れるし >>62
原作準拠なんてのが単なるまやかしだって事がよく分かったよね
漫画原作とアニメはあくまで別物であって、アニメにはアニメのやり方(演出等)がある
しかも単なる準拠ってだけではなくてクオリティも低い きらら系アニメとか内容スカスカ原作を加工しまくってヒット作にしてるやつあるじゃん?
製作が有能ならよっぽどの駄作原作じゃない限りは上手く加工して良作に仕上げることもできるんじゃね? >>1
懐古厨乙
昔の作品の方が低クオリティの原作しかないから制作費が安くて済むだけだぞ ほんとうに>>5が一番原因だと思うわ
日本のアニヲタの質が低すぎる 優れた作品を作れるのは左派ばかりだったんだよな
ネトウヨ漫画家の割合が増えてキモい駄作しか生まれなくなったw 勉強がてら七人の侍とかアニメ化すれば
アニメや漫画だけ見てるとろくなもの創れないって色んなアニメ監督が言ってたし 餌を待つだけの雛鳥かよ
もうクリエイターを名乗るな スラムダンクは本当思い出の中でじっとしていてほしかったわ 知らんけどもし業界の言う事を聞かない原作者を除外してきた結果だったら笑える 嫌儲激推しの「俺だけレベルアップ」の成否が今後のアニメ業界を変える可能性があるとか
好き嫌い関係なくの話で
アニメ原作とするならココらへんからってのは有ると思う ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています