宮崎駿「女声優は『わたしカワイイでしょ』みたいな声をだす」 [373513938]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
一方で、そのような声優の声はときに、著名なアニメ監督から忌避されることもあった。
宮崎駿は海外のメディアの取材に対し、声優の声について「コケティッシュ」であるとして自身の作品への起用については消極的であることを示した。
また宮崎は別の機会では、「声優さんの器用さに頼」ることもあるとしつつも、「存在感のなさ」に不満を漏らし、
「特に女の子の声なんかみんな、「わたし、かわいいでしょ」みたいな声を出す」と指摘している
( 『出発点 1979~1996』における糸井重里との対談)。
宮崎は声優の声がもつ扇情的な響きを明確に批判しているのだ。
https://realsound.jp/tech/2018/10/post-269907.html >>3
そこらへんの女キャラなんてどれも紋切り型のキンキン声ばっかだろ
もういい加減慣れたけども 宮崎駿のアニメのキャラが人間味を感じないのって駿が人間嫌いだからなんだろうな
でも人間観察力が高いから感情表現のアニメーションは一級品 素人は「わたしカワイイでしょ」って声を無理して出してるからもっとタチが悪い 自然なの求めてるんならばアニメとかやめればええのに🤔
作られた世界の中で声だけ作られてないとか不自然なんよね 庵野秀明は絶妙な配役だった
あの狂気をはらんだ陰キャ感は声優なんかには絶対に出せない。 そりゃロリコンならそう言うだろうな
「ババアのくせにキモい声出すな!」てな たまに野太い声の美少女がいるけどそういうのもアニメ声の被害者だよな 食いまくってる音響監督が
ベッドの上のいつもの○○ちゃんの感じでって演技指導するからだよ 要は声優の性根が気に入らないって事だろ
何か分かるけどな プロモーション広報の関係で
芸能人出すようにしたのに
声優の声は娼婦の声と言ったり
私可愛いでしょみたいな声出すと言ったのは
あんまり印象良くない
挙げ句の果てに庵野出すし 飯塚使っといてなに言ってんだこのクソジジイと昔から言いたい クシャナやってた人スゴいねん(´・ω・`)
ERのコーディー最高やったねん(´・ω・`)まぁERの声優みんな上手かったねん(´・ω・`) ジブリ映画今見るとうっそだろってぐらい棒読みのやついてびびる
当時はなんとも思わずに見てたのに どうせ鈴木Pの入れ知恵か高畑の真似だろうし理由は後付だよ
ありがたがるようなもんでもない 宮崎駿のいう存在感の無い可愛い声なだけの声優なんてAIに真っ先に駆逐されると思うよ
それだけの存在価値なんだよ実際な
俳優らですら遠い未来だと危ないって言われているからな
身体データを取ったら後はコンピューターにデータを投げるだけで映画が完成するようになるって予測されているし
それでも宮崎駿のいうような存在感のある俳優は最後まで生き残るだろう そんなこと言い出したら宮崎駿もいらねえじゃん
すぐAI棒振り回すやつってやっぱ馬鹿じゃねえの コンピューターやAIの進歩で今一度、後世の人たちは天才・宮崎駿の偉大さをかみしめる事になるだろうって思っている
実際に存在感の無いモブ声優なんて真っ先にお払い箱だよ 20世紀の宮崎駿のキャラはわたしカワイイでしょみたいな動きしかしてないが クソみたいな声使って作品台無しにするのが好きな監督だっけ >>107
宮崎駿作品 パンダコパンダ以降
ヒロインを演じた声優の演じた時点の年齢
パンダコパンダ 杉山佳寿子 25
ルパン三世 カリオストロの城 島本須美 25
風の谷のナウシカ 島本須美 29
天空の城ラピュタ よこざわけい子 34
となりのトトロ 日髙のり子 26
魔女の宅急便 高山みなみ 25
紅の豚 岡村明美 23
もののけ姫 石田ゆり子 26
千と千尋の神隠し 倍賞 千恵子 13
ハウルの動く城 倍賞 千恵子 63
崖の上のポニョ 大橋 のぞみ 9
風立ちぬ 幼少期 飯野 茉優 14 20年前までと違って、アニメに親しんだ人間が大多数の今
求められる声の演技のレベルは比較にならんくらい高いからね
また時代とズレたことしないと良いね キムタクだって俺イケメンだろって顔するしそんなもんやろ それは否定できないだろ
絵よりもかわいいやん
それか不服か爺? ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています