三大実は言ってない名言 「地球は青かった」「敵は本能寺にあり」あと1つはなに?????????? [227847468]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
ベンチがアホやから野球が出来ない
巨人はロッテより弱い オッス、おら悟空
お前はもう、死んでいる
アムロ、行きま~す モノマネ系は長年だまされてたわ
ダンカン馬鹿野郎とか 「金ねんだわ」が本人が言ってないと知ったときは驚いた 江夏豊「野球は1人でもできる」
加藤哲郎「巨人はロッテより弱い」 >>54
これ最初にアニメで聞いた時絶対悟空はこんな事言わねえよなってすごい違和感あったわ。 巨人はロッテより弱い
これはスポーツ新聞記者の捏造や 一番有名なデマ
よく日本のネトウヨがドヤ顔で書いてる
【チャーチルは「20歳までに左翼に傾倒しない者は情熱が足りない、20歳過ぎて左翼に傾倒している者は知能が足りない」と言っている】
国際チャーチル協会も正式に否定してる
https://winstonchurchill.org/resources/quotes/quotes-falsely-attributed/
チャーチル語録とされているデマ
「25歳でリベラルでないなら、あなたにはハートがない。35歳までに保守派でないなら、あなたには脳が無い」
・チャーチルがこんな事を言っているのを聞いたという人の記録は一切ない
・英国歴史家ポール・アディソン教授のコメント
「チャーチルがそんな事を言うはずがない
チャーチル自身15歳で保守党員になり、35歳で自由党員(リベラル)になったのだから。
そして、生涯リベラリストであった彼の妻への侮辱だ」 アルフレッド・イズルハ「嘘だと言ってよバーニィ」
ポケ戦という作品のストーリーを象徴するようなフレーズとして有名になっているが、実際にはこれは台詞ではなく、第5話のサブタイトルである(全6話)。
つまりアルの心中を表したものではあるが、台詞としては登場しない。 己が義務を忘れエゴに染まった時、その富と名誉は必ず失われることになっているんだよ。 >>12
板垣退助の『板垣死すとも自由は死なず』か。
刺された板垣の治療をしたのが若き医師・後藤新平(のち内務大臣、東京市長)だったんだよな To be, or not to be, that is the question.
生きるべきか。死ぬべきか。それが問題だ。 - シェイクスピア とんでもねぇ話だなぁ!のコピペも結構ねつ造されてる台詞あるよね Seize the day! 今を生きろ!
映画『今をいきる』のロビン・ウィリアムズ If I wasn't hard, I wouldn't be alive. If I couldn't ever be gentle, I wouldn't deserve to be alive.
タフでなければ生きていけない。優しくなければ生きている価値がない。
レイモンド・チャンドラー >>105
チョウザバ イターキマス
明らかに、それではとしからばが混ざりあってる 日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ
が口癖だと閣議決定 マジレスするとこの辺
古代ローマの詩人・ユウェナリス
「健全な精神は、健全な肉体に宿る」
オットー・フォン・ビスマルク
「愚者は経験に学び、賢者は歴史に学ぶ」 24時間座ってないと座り込みじゃない(実は言ってる) ヴォルテール「私はあなたの意見には反対だ、だがあなたがそれを主張する権利は命をかけて守る」
嫌儲なのにこれがないのは意外だな 板垣は言ってる
>4月6日の事件後すぐに出された4月11日付の『大阪朝日新聞』は、事件現場にいあわせた小室信介が書いたものであるが
>「板垣は『板垣は死すとも自由は亡びませぬぞ』と叫んだ」と記されており、他紙の報道も同様で、東京の『有喜世新聞』では
>「兇徒を睨みつけ『板垣は死すとも自由の精神は決して死せざるぞ』と言はるゝ」等と当時に於いてこれを否定する報道は
>一つも無く、事件現場の目撃者らを初め相原尚?自身も板垣の言説を否定していない。
>さらに、近年、政府側の密偵で自由民権運動を監視していた立場の目撃者・岡本都與吉(岐阜県御嵩警察署御用掛)の
>報告書においても、板垣自身が同様の言葉を襲撃された際に叫んだという記録が発見され今日に至っている。 地球は青かったは言ってるだろ?
その続きの方が海外では有名なだけで 私はカモメって本当は言ってないってほんと?
小学校で騙された気がする >>8
これな
弔辞だからってウソつくのは良くない いけ!フィンファンネル!だろ
ニューガンダムは伊達じゃない!も決め台詞というよりつぶやきって感じだし(但し漫画ででかでかと見開きで叫ばされた) 言ったかどうか怪しいのは宮崎駿の「声優は娼婦の声」 月が綺麗ですね
生徒の創作だけどその生徒すら月が綺麗ですねなんて言ってない2段構え https://dic.nicovideo.jp/t/a/言っていない台詞
ソースがしょうもないけど表としてまとまってるのこれくらいか (自民党、参議院議員)「貧困の再生産など起きない。彼らは子供さえ持てないからいずれいなくなるだろう」 2006年9月12日(火)発売の週刊SPA!2006年9月19日号 (49ページ)のインタビューにて、格差社会の負け組みについて” >>12
本当は痛ぇ!!って叫んでいたとかトリビアで見た覚えがある 手塚治虫『人間関係が希薄な人は漫画は描けない。漫画とは読者との会話だからだ』
宮崎駿『ロクに人生経験も無いオタクを雇うつもりはない。火を表現するには火に触れないと駄目だ』
庵野秀明『アニメ・漫画に依存するのは止めて外に出て欲しい。あれはただの絵だ』
富野由悠季『オタクは日常会話が出来ない。アニメ作るならアニメ見るな』
藤子・F・不二雄『よく「漫画家になりたいなら漫画以外の遊びや恋愛に興じろ」だとか
「人並の人生経験に乏しい人は物書きには向いていない」だとか言われますが、
私の持っている漫画観は全く逆です。
人はゼロからストーリーを作ろうとする時に「思い出の冷蔵庫」を開けてしまう。
自分が人生で経験して、「冷蔵保存」しているものを漫画として消化しようとするのです。
それを由(よし)とする人もいますが、私はそれを創造行為の終着駅だと考えています。
家の冷蔵庫を開けてご覧なさい。ロブスターがありますか?多種多様なハーブ類がありますか?
近所のスーパーで買ってきた肉、野菜、チーズ、牛乳・・・
どの家の冷蔵庫も然して変わりません。
多くの『人並に人生を送った漫画家達』は
「でも、折角あるんだし勿体無い・・・」とそれらの食材で賄おうします。
思い出を引っ張り出して出来上がった料理は大抵がありふれた学校生活を舞台にした料理です。
しかし、退屈で鬱積した人生を送ってきた漫画家は違う。
人生経験自体が希薄で記憶を掘り出してもネタが無い。思い出の冷蔵庫に何も入ってない。
必然的に他所から食材を仕入れてくる羽目になる。
漫画制作でいうなら「資料収集/取材」ですね。
全てはそこから始まる。
その気になればロブスターどころじゃなく、世界各国を回って食材を仕入れる事も出来る。
つまり、漫画を体験ではなく緻密な取材に基づいて描こうとする。
ここから可能性は無限に広がるのです。私はそういう人が描いた漫画を支持したい。
卒なくこなす「人間優等生」よりも、殻に閉じこもってる落ちこぼれの漫画を読みたい。』 >>190
言ってることは言ってる
ただしあくまで通信のコールサインなので詩的な意味は皆無 君の俺に対する汚物を見るかのような目が快感になってしまった…付き合ってくれない? >>8
これな
実際は
下級国民よ、上級国民のために肥やしになれ
だから >>242
> オッスオラ悟空
毎回予告編で言ってる >>240
人が違うだけで実際に書かれてたもんでしょ >>229
四コマの巨匠・いしいひさいちは図書館渉猟を日常とするらしいな 思い出した ダンカンバカ野郎
よくもそんなことを
日本よ、日本人よ、世界の真ん中で咲き誇れ
嫌なら見るな
人民の人民による人民のための政治 「地球は青かった」は不正確なだけで別に言ってないわけじゃないと思うけど、それより後に続いたとされる「けど神はいなかった」のほうが完全にデマ >>190
あれはコールサインだからね
多少強引に日本語訳するなら「こちらカモメ号」がニュアンス的に一番近い 安田成美が唱った風の谷のナウシカは劇中ではかからない
ゴッドファーザーのテーマもパート1ではかからない >>176
そら別に悪女ではないしそんなのはルイ16世だって同じことだし >>229
これは言ってないんだけど落ちこぼれの子供を主人公にして活躍させたF先生らしい優しい言葉だよな >>176
いい人かどうかは別として
悪女伝説の大部分は作られた話だった
首飾り事件とか詐欺師が名前を騙って犯罪やらかしたのも全部マリー・アントワネットのせいにされてただろうし ゲーテの「もっと光を!」も
なんかニュアンスが違うらしいな
部屋の鎧戸開けて陽光もっと入れてくれ、らしい >>176
税金で自分専用田舎町を作り農民生活ロールプレイして庶民の暮らしを知りたいとかやってたサイコだろ
昭恵と同じタイプだろ >>232
because it's thereとは言ったんだよね
itとはエベレスト峰のこと >>285
どんなくだらない用途であろうと、金持ちがカネを使うから経済が回るんだぞ 白い方が勝つわ
これ確認したら本当に言ってなかった
思い込みって怖いな ケーキを食べればいいじゃない
https://ja.m.wikipedia.org/wiki/ケーキを食べればいいじゃない
一般には、その女性はマリー・アントワネットとされるが、実際にはこれはアントワネット自身の言葉ではないことが判明している。 この道を行けばどうなるものか
危ぶむなかれ、危ぶめば道はなし
踏み出せばその一足がみちとなり、その一足が道となる
迷わず行けよ、行けばわかるさ \ / .::::::::::::::::::::::::;;:;;::,ッ、:::::: ) く ホ す
\ l ,ッィrj,rf'"'"'" lミ::::::: く れ モ ま
Y ,!ミ::::::: ヽ な 以 な
`ヽ、 | くミ:::::::: ノ い 外 い
|、__ ャー--_ニゞ `i::::,rく か は
``''ー- ゝ、'l  ゙̄´彑,ヾ }::;! ,ヘ.) ! 帰
゙ソ """"´` 〉 L_ っ
/ i , /| て r
≡=- 〈´ ,,.._ i 't-'゙ | ,へ ,r┘
,、yx=''" `ー{゙ _, -、 ; l レ' ヽr、⌒ヽ'
゙、`--─゙ /! `、
_,,、- ゙、 ー'' / ; `、
-''"_,,、-''" ゙、 /;;' ,' / 、\
-''" / `ー─''ぐ;;;;' ,' ノ
// / ヾ_、=ニ゙ シーザー「ブルータスよ、お前もか」
なんか当時の劇のセリフをパクったものらしいね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています