今年の覇権アニメ、『リコリコ』『水星の魔女』『ぼっちざろっく』『恋愛フロップス』の4本まで絞られる [858219337]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
DIYは未来要素いらないよな
ヤマノススメは主人公がおばさん声で無理
水星は一話で切ったから良く知らん
ブリーチは予備知識がないと楽しめないらしい
スパイはいうに及ばずチンカス
異世界おじさんはマンネリで尻すぼみ
今期はぼっちとチェンソーとアキバの3作品は飽きずに見れてる 今期はアキバ冥途一択だけど世間受けしない事は分かってる
また面白くなってきたけど調教回とか誕生日回とかちょっとトーンダウンしたからなぁ なんでよ調教回良いじゃないの
アキバは主人公がボケ回は総じて神回 >>334
あれは別に凄くないものを手帳持ちの病人が凄いものかのように誉めて
それを見たアホが何となく凄いものかのように感じてしまったというパターンじゃん 不徳のギルド
異世界迷宮でハーレムを
はーれむきゃんぷ!
終末のハーレム >>331
もうほとんど消えたな
胸揉みうんこ便器にこびり付きベロチューゲロ直飲み
キミらこんなの持ち上げてたん?ってレスしたけどダンマリだったわ
ついでにリコリコは身体が不自由な老人と浅草に行く回で終わった
5話くらい?それ以降クソ >>343
不徳のギルド
ヨケグモとかいうのが出て来てから急につまんなくなった
エロは乳首とマンコ吸うだけだし 陰の実力も面白いだろ 全力で人生を楽しんでいる主人公に好感が持てる
転生剣は黒猫ちゃんが癖になる >>342
けもフレのきちんとした解題はたくさんあるから読めば適当な無内容でないということは秒でわかるよ >>340
調教>誕生会>野球>祭り>一話>格闘>忍者>赤バットだな
書いていて何のアニメか混乱する DIYは主人公のギリ健感に耐えられなくて見るのやめちゃったの多そう >>348
結局元ネタ(パクリ)がおもろいかどうかやね
餃子の王将 壮絶な新入社員研修
https://youtu.be/OStGC5heA_g?t=18m53s
これのがどんなアニメより神回だわww そろそろ恒例2chベストアニメランキング投票の季節? >>137
マジで全然話題になってないのに凄すぎだろw 異世界迷宮でハーレムをは特典のフィギュア目当てで買ってるんでしょ? >>352
Re:ゼロに1位とらせたくないからと
スレの途中からあんハピ不正投票があって
あの年に終わったろ 冬:着せ恋
春:BIRDIE WING -Golf Girls’ Story-
夏:リコリコ
秋:不徳のギルド
今年は良い一年だった… 異世界物って総じて主人公強いねワロス
っていう作品ばかりじゃないの
直ぐに飽きちゃうよ 振り返って、散々Vtuberに客取られてアニメオワコンとか言われた去年に比べて(というか鬼滅一強過ぎる)
ずいぶん復調というか盛り上がる作品数多かったな >>359
主人公「ステータスオープン!」
ギルド受付嬢「もうそんなに素材を集めてきたんですか?」
ドワーフ鍛冶屋「よし、お前さんには特別な装備を作ってやろう」
ケモミミ美少女奴隷「さすがですご主人様!」
悪役「バカな!Fランク冒険者のくせに高位魔術であるチョーゼバを無詠唱で使えるだとおお!」 >>347
残念ながらたつきが笑いながら「わからんw」って言ってることでも勝手に意味を追加してるカスばっかだよ >>360
vはモデレーター以外にも場の流れを作り出しているサクラ役が絶対にいるだろ
vの投げ銭は説明会で高額商品を購入させされる詐欺の手口に似ている気がして素に戻ったわ >>363
わからないふりをしてるのはお前だけだぞ 今年だとまあリコリコでしょ。最後の方はやや残念だったけど。
水星は2期まで判断保留。 作品としての完成度は
サマータイムレンダ
明日ちゃん
の2強で決まり チェンソーってひねくれた漫画オタクとか
私の好きな声優なんで使わないんだブーとか
ブヒブヒ言ってる声豚が下げてるだけで
作品は漫画よりも面白いよね
作画もアニメの方が綺麗だし 冬 ↑着せ恋 明日 平家
↓終末 進撃 プリコネ ドルフロ かぐや
春 ↑スパイ 世界征服 サマータイム くの一 ヒーラー Bride 孔明
↓盾勇者 まぞく 本好き マギレコ
夏 ↑リコリコ アビス 異世おじ バンドリ プリマ よふかし
↓彼借 オバロ メイド怪 邪神 はたらく魔王 ルミナス
秋 ↑水星 ぼっち 冥土 ブルーロック チェンソー 後宮鳥 DIY うる星 恋プロ
↓?(スパイ カムイ 艦これ)
人気の上下ってこんな感じかな。二期や続編はほんとにしんどい一年だったね チェンソーは退屈
あんなにノリが悪い作品になるとは思わなかった 水星は鉄血のせいでめちゃくちゃ警戒されてるなw
鉄血は7話からテイワズ任侠ヤクザ編がはじまったが
水星はガンダム社企業編だもんな >>369
異世界おじさんと孔明は尻すぼみで下げかなぁ >>373
異世おじは一応、まだ終わってないからな。まだ4話残ってる 水星の魔女って面白いの?ちょっと見てみようかなと思ってるんだけど 水星の魔女はそろそろ切ろうかどうしようか迷ってるところ グエルwwwwwwwwwwキャッキャ
↑これさ
16年前にコードギアスって作品があって同じ脚本家で
ジェレミアをオレンジwwwwwwwwってキャッキャやってたのと同じなんだよね >>381
偽物とはいえミーティを復活させたらアカンわ
原作通りなら作者バカすぎ
あと久野美咲が演じるキャラが出てきてつまんなくなった
エイティシックスって糞作品でも久野美咲のキャラ出てきて
さらにつまんなくなった
あの声優がギャーギャー騒ぐ糞キャラが出てくる作品はつまらん
声優が悪いんじゃないけどさ どういう限定した覇権なんだ?
SPY×FAMILYとチェンソーマンだろ
映画ならワンピース >>384
偽ミーティは原作通りや
ワイもあれはどうかと思った その着せ替え人形は恋をする
明日ちゃんのセーラー服
リコリス・リコイル
この三つだろ リコリコは出来がいいのは4話まで
ぼっちは終始たいして面白くないけどまあ見れるレベル
明日ちゃんは3話まで頑張って見たが無理だった 覇権とはほど遠いけどヒューマンバグ大学が思ったより面白かった 今年トップ 平家物語
萌豚トップ 着せ恋、ビステマ 平家は原作力が高過ぎるからな。800年越しなんだし例年の覇権なんかと比べちゃダメ >>325
アニメ歴ガーとか言われてるけど関係ないと思うぞ
単純にキャラが自分に合うかどうか
で、俺はそんなに歴長くなくても主人公のネガキャンがうざくて神回と言われてる5話まで見たけどハマらなくて切った ここまで仮面ライダーW全く無し
作画も脚本も良いんだけど誰も見てなくて悲しいわ
ヒロインの声がとても心地良い軟らかさで良きなんだがなあ Cloverが凄いって言って例に出されるのが
着せ恋、明日ちゃん、SPY、ぼっち あたりだけど
ワイはシャドーハウスを推していく >>399
語る所ある?
作品自体古いしかもリメイク
狙った分かりやすいキャスト
可もなく不可も無くだった ここからサッカーが盛り上がれば、ブルーロックが覇権化する可能性が高い気もする アーニャとか言う糞ガキが調子扱いてるアニメは?
ちなみに俺の中の今年の一番は「サマータイムレンダ」 俺ランキング
1不徳のギルド
2ブリーチ
3チェンソーマン
4水星の魔女
5転生したら剣でした
6アキバ冥土
つーかこれだけしか見てねんだわ パリピ孔明
すぐにつまんなくなったね
オリジナルのメイド喫茶も恐ろしくつまらん
PAは呪われてるのか サマータイムレンダは入りは最高だった
2クール目からは展開が無理やりすぎて、もう好きにしろって感じ サマータイムレンダみたいなのはもういいや
やり直す系は不快なシーンを何度も見る事になるからいやん >>378
7話以降悪い意味でヤバい流れだから今見てないなら1クール目終了まで寝かせた方がいいと思う 俺的四天王「ぼっちざろっく」「DIY」「不徳のギルド」「後宮の鳥」
ちょっと王道すぎるかもしれないが、この4つが好き リコリコみたいなゴミ持ち上げんなカス
面白いの4話までじゃねぇかあれ >>378
ガンダムが心底好きなら見ない方が良いかも
自分はガンダム見た事ないからキャラが可愛いのと最低限の映像クオリティとロボット製作会社同士の駆け引きが好きで見れてる
ただやっぱ学生設定のせいで子供の喧嘩に見えちゃうのがちょっとなと思う ぼっちは面白いけど信者キモすぎ
他所に喧嘩売ったりしててイメージ最悪なんだわ >>414
"今年"だぞ
いや、秋豊作だし今年でそれなのかもしれない 完成度高いのに全然話題にならなかった平家物語を挙げる人が居てとても嬉しい サマレンのずっと水着姿のキャラより服着てる妹の方が3倍エロいの凄い エッジランナーズはArcane越えた感ある。
ここに挙がったアニメどれも年一レベルだけどサイバーパンクは世界レベルでオールタイムベスト。今後30年はこの壁は越えられない。 いきなり信者がさあ!は草生える
嫌儲って根がアフィチル気質の奴多いよね 今年とか言われもさー
暇つぶしに見てる一般人は覚えてすらいない
ヲタクって知ってて当り前的な感じで会話するよな
女のわたしって○○じゃないですか並みにうぜぇ こういう事言うと
じゃ来るなとか排除しようとしてくる
どんだけ閉鎖的なんだよって >>418
ゲド戦記が酷くて本来なら佳作程度の時をかける少女が
異様に持ち上げられまくったのと同じだろうね
チェンソーが制作陣にオモチャにされ
水星の魔女もスケジュール崩壊して
声優交代のお知らせでもアフレコ収録すら
10月に終わってなかったみたいだし
まぁロクなの出来ないだろう アニソンの覇権は、はじまりのセツナで決まりだよな? スパイ家族は前期の出来が珠玉だった故に少し落ちる、ストーリーの密度落ちて水増し感出て来てる リコリスコイルってどこから面白くなるの?
4話まで見たけど主人公が可愛いけどストーリーがつまらなくて切りたい >>429
2~3話がピークなのでその時点でつまらなければこの先は希望は無い 明日ちゃんあげる人多いね
確かにいい作品だったな
冥途はぶっ飛び具合が心地よい
まー「覇権」にこだわればアーニャ一択 >>420
もともとFODで去年先行放映されてたやつだしね
各年の覇権によらずジャパニメーションの至宝と言っていい作品だとは思うけど、取り上げる人は去年取り上げてた 恋愛フロップスは最後まで見てみないとなんとも言えないが
期待は割としている
リコリコは終わりが悪かったからな >>429
主人公が可愛いだけで萌え豚百合豚にバズっただけの作品だからそれで正解だよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています