男女が恋愛関係となる際に、重要となるのが「初デート」である。そんな大事な場面で失敗したくない男性陣のために、今回は全国の都市部の女性に街頭インタビューを行い、「初デートでナシな男の行動」ランキングを作成したので、参考にされたし。

第3位:割り勘
街の意見
「わわわ割り勘(笑)こんな見えすいた地雷を踏む男性が未だにいるのか疑問ですけど絶対ナシです。1回目くらい奢るのが男の矜持ってものでしょう。」(27歳 総合商社 東京都中央区)

「初デートで割り勘はナシかなあ…お金ないのが嫌とかじゃなくて、ご飯に箸を立ててはいけないとか霊柩車が通ったら親指を隠すみたいな社会通念的な話です。割り勘は付き合ってからですね。」(35歳 ニューハーフヘルス嬢 大阪府大阪市)

「『お金はあるけど割り勘でも大丈夫かどうかで女を試してるんだよ(笑)』とか曰う男性がいらっしゃいますけど、そんな心の貧しい男、一生彼女できませんよ。」(20歳 国立大工学部 東京都大田区)

第2位:初デートでSEX打診
街の意見
「欧米か!日本人は付き合ってからSEXするのが当たり前じゃないんですかね?一部のヤリチン様の常識では違うのかもしれないですけど。とにかく私はナシです。」(24歳 国立大工学研究科 宮城県仙台市)

「私のこと身体でしか見てないんですかね?『でもアンタ、そんな男こっちから願い下げですから~~!残念!!(波田陽区)』女性は身体じゃなくて心を求める生き物なんですよ?」(23歳 電機メーカー 愛知県名古屋市)

「ヤリ捨てされたのがトラウマなので個人的に。1回目はせいぜい手を繋ぐくらいであってほしいです。世の1回目のデートでSEXしたがるヤリチン男性はGOING STEADY聴いて’本当の‘恋愛を勉強しましょう。」(21歳 国立大薬学部 京都府京都市)

第1位:安っぽい店に連れてかれる
街の意見
「初デートで安い店に連れてかれるとだいぶテンション下がりますね。私ってその程度の女だったん?っていう。『牡蠣が安い店あるんだよね~』って。私の価値が安いみたいじゃないですか!しょうがないから牡蠣と比べると安くないドリンク頼みまくってやりました(笑)」(22歳 国立大農学部 北海道札幌市)

「安い店連れてかれるのはナシやな。昔、サークルの先輩でちょっとええなって男の人がおって、誘惑してデートに誘わせてんけど、連れてかれたのは西成区のガード下のホルモン屋(笑)親に行くなって言われるような場所。ホルモン串1本60円って(当時の値段)。
味は良かってんけど髪が地面に着くくらい長いオッサンに茶化されるし浮浪者には絡まれるしでもう二度と行きたない(笑)もちろんその先輩とは続かへんかった(笑)」(24歳 農機メーカー 大阪府大阪市)

「日雇いでもして金貯めてから出直せよって感じです(笑)初デートって一番大事なのに安い店で雰囲気壊されたら世話ないですからね。割り勘でもいいからいい店行って仲良くなりたいです、私は。」(25歳 金融業 東京都千代田区)」

「社会経験の希薄さが店選びに出ます。安いチェーン店選ぶってことはそういうことですよね。会社の飲み会で幹事やって安っぽいチェーン店選んで顰蹙買ってるタイプ。頭の悪いアキバ系チー牛に多いイメージ。」(26歳 ITベンチャー 東京都渋谷区)

いかがだったであろうか。世の非モテ男性陣は自身の行動を顧みて新しい恋にチャレンジしてみてはいかがだろうか。
(筆者:ドグマチール庵介)

http://ndirnxu.jp.the.wavy