ブシドーブレードとかいうクソゲーの思い出 [585654248]
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良いクソゲーだった
PS繋いでやる対戦をやったケンモメンは少ないだろう 個人的にはあれ大好きだったんだけど似たようなゲームでてないのか あれを60vs60ぐらいのマルチ対戦にして戦争やりたい ブシドーブレードでひたすら対戦した女ゲーマーがいてな
まあ嫁のことなんだが コンセプトは唯一無二だった
脳死で体力ゲージ付けるゲームデザイナーは見習え リアルを追求した結果、銃が最強とかいうクソみたいなゲームだったな なんか誰も倒さないでボスの所まで行けたよな
あと金網とかヘリポートとかあって
舞台が現代なの知ったわ 100人斬りの98人目で足やられて99人目で死んだのは今でも覚えてる HellishQuartやれ
Die by the Bladeとかいうそのまんまなのも制作中だが ブシドーブレード1で勝利のポーズのときに倒れた相手に刀の先が当たると血がブシュブシュ出るやつで死ぬほど笑った
2だとそれが無くて残念だった あんまり話題にするとスクエニにリメイクされちゃうぞ 確か銃持ってるキャラがいて殺されまくってやめた記憶 場所移動する度ロードするのがなぁ。ハード性能的に仕方ないんだけど、シームレスにあの城を探索したかった 対戦前のフライングアタックで反則負けして笑った記憶があるんだけど 意欲作ではあったな
今は過去の苦労した人達が作り上げた試行錯誤のおこぼれをすくい上げて判子ゲーで
あたかも自分たちが何か新しいことを成し遂げてドヤってるだけの状態だわ フィールドも広いしな。当時あんな移動できる3D格闘なかったろ?
すごい技術力だった
一撃必殺FPSのeスポールなら緊張感高くて面白そうだけどな
サクッと終わるし トバルNo. 1もそうだけど1人プレイ用のアクションゲームっぽいモードで遊ばせようといろいろがんばってたけどその後ほとんどやろうとするところなかったよね これこそランダムマッチだけでもいいからオンライン対応でさっさとリマスターすべきだよな
ずっと言ってるけど実現されず辛い これ作ってた中田州彦ってセガ時代から石井精一とつるんでた人でしょ
石井の立ち上げたドリームファクトリーがトバルやらエアガイツやら作ってたんで
皮肉なことに退社後に出した鉄拳3のFORCE MODEが一番遊ばれたと思われる まさかここに100人斬り達成してないケンモメンはおらんよな 1のボスは控えめに拳銃だったけど
2だとマシンガンとか超能力者とか出てきたよね 攻撃や斬撃回避における移動やキャラの動かし方の本質を理解して実践できれば
このゲーム内での銃使いは最低レベルのクソ雑魚キャラだって発売当時に開発者が語ってた 当たり判定が論外レベルのゴミで格ゲーとしてみるとゴミ
ただパーティバカゲーとしてはなかなか優秀 キャラごとに普通エンドと真のエンドがあって結構やり込めた 当時破竹の勢いだったスクウェアがこれ出したから
何度やっても面白くないんだけど何か俺たちが間違ってるのかもしれないと
困惑したプレイヤー多かったと思う ジャイアント○○ングのはしりだね
ジャイアントスイングできたよね? >>48
ガードがわりと万能だったからゲーム性が無かったよなあ
ふつうの格ゲーみたく三すくみに近いシステムがあればまだ違ったのかもしれん 「ザ、ブシドォォォオ・・・・」って切腹する外人で腹痛くなるほど笑った思い出がある ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています