「テネット」見たけどさっぱり理解できなかったんだが 健常者だとあれ理解できるもんなの? [502881957]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「劇場版 呪術廻戦 0」「TENET テネット」「黄泉がえり」“何度も観たい”作品一覧【アマプラ/12月配信】
https://eiga.com/news/20221201/9/
無理でしょ 終盤の赤いのと青い連中が何なのかすらよくわからんわ 深く考える必要ないぞ
あの映像が撮りたかっただけだ 出てる役者もスタッフも訳分かってなかった
ひょっとしたら監督自身も訳分かってない
ノーランは細かいこと考えて観ちゃダメなタイプ 酔っ払って観たからさっぱりわからなかったが素面でもわからないのか 新海はこれ見てすずめのオチにしたのか?
時期的にどうだっけ ジョジョのボス戦みたいなもんだよ
凄みのある映像に笑ってりゃOK 結局、逆行しなくなった瞬間まで結果は決まりきってるからな 逆行してるときにおー逆行してる!と思うだけの映画だったわ
バカには理解できん 楽しみにして見始めたけど30分くらいでギブアップしちゃった
あの監督だからそれなりに面白くなっていくんだろうがキャラクターストーリー映像すべてが退屈すぎる 逆行のシーンって、ベースの部分は逆再生してるんじゃなくてシンプルに逆行の演技してるんだってな 何がわからないのかがわからない
ちゃんと劇中で説明してるじゃん タイムトラベル物だけど100年遡るには100年掛かるという設定。
その100年間は年を取り続ける。
タイムマシンは建築物として存在していて
利用するにはそこまでくる必要がある。
タイムマシンの機能は搭乗者の時間の逆行をスタートさせることだけ。 わかったフリしてるけど正直よくわかってないしもう見ることはないと思う 理解したところでまったく面白くないのがな映像だけ楽しんでください タイムリープじゃなくて順行世界と逆行世界両方に入れるてことでいいんだよな
オスロ空港の自分との格闘場面は過去の逆行世界、女連れて装置に入った後は過去順行世界
その後がわからん武器商人の女と話す場面は過去の順行世界なのに、次のシーンは逆行世界で船に乗ってる
どこの装置で逆行世界に入った? ビル爆破のシーンだけ何がどうなってるのか理解出来ない なんもおもろくない
ノーラン作品でこれだけはくだらない 公開当時はしっかり見ればちゃんと辻褄合ってるのかとみんな頑張って考察してたけどどうもそうじゃないっぽいと投げ出されたな 後半辺りからついていけなくなった
解説も見て2回目見てなんとなくわかった ノーランは映像美としては当代最強クラスなのに随所に恐ろしく間抜けな場面を作り出す
何あの終盤の赤組青組一丸となって進めー撃て撃てーみたいな運動会は 真面目に考えてもおかしいから雰囲気で映像を楽しむ映画だぞ
あとエリザベス・デビッキの美しさと 今度解説してくれて言われて仕方なく観たけど観なくていい映画だったわ 逆行の銃から撃たれた順行のバックミラーは順行の世界ではずっと前から壊れてたことになるのに、人間はずっと前から死体になってない謎
死体として過去からやってきて逆行から撃たれた瞬間に生き返れよ 逆行世界だといきも吸えないはずだったのに終盤普通に生身でいき吸ってるよねこれ >>40
オペラハウスの逆行弾は木が生えたときから埋まってないとおかしいし
ニールの頭の中には銃弾が入ってないとおかしい
逆行物の挙動はどう考えてもおかしい pull upもTENETも回文これさえわかれば勝確 公開当時これ見て散々考察してたやつってなんなんだろうな
一回観れば充分
二回観たいとは思えない >>42
なにもわかっていない
ニールは逆行弾で撃たれていない >>36
ノーランは基本アクション下手
本当は複雑な話も苦手
でも恐らくそれが1番やりたい事 糞ツマラン映画あのリュックサックの男が未来から母ちゃん助ける為とかの設定だったら面白かったんだがね、これよりプリデストネーションの方が面白い
ぶっちゃけインターステラーも糞ツマランよコンタクトの方が面白い 理解できたところで面白くないから理解する意義があまりない。
そこがインターステラーと明確に違う点 意味深な感じを匂わせてる雰囲気映画だよ。
勝手な解釈で語り始めるヤツは製作者の思惑に引っかかってる馬鹿 水着の美女を視姦する映画。
クロンボ邪魔だどけ言いながらな。 ノーラン信者だけどTENETだけはわからん
2回目見んとダメか 見たことないけどお前らの評判聞く限りインターステラみたいな映画か >>56
納得できるかは別としてインターステラーのわかりやすさが100だとすると
テネットは-180ぐらい
そんな映画 >>56
インセプションのルナティックモードって感じだな 理解できてもなんの得にもならないしな
スーパーの特売チラシでも眺めてろよ ハードSF的な意味で似たような時間移動系だと意識のみではあるけどメッセージのが良く出来てる
ただノーラン映画はSFと言うより「全部実物でやりました」って映像表現を巨大スクリーンで楽しむタイプだから、やっぱりどっちも劇場で観てナンボだろう 未来の文明は崩壊するから全滅を逃れた一部の者たちが未来を変えるために現代にやって来るって話だったのかな 脳のリミッター外れた女の映画かと思ったが別物か
なんかあれも似たようなタイトルだったよな…? >>64
たぶんルーシーだけどどこが似てるのかわからん ルーシーは面白かったな
マフィアのおっさんがかっけーんだ 考えるな感じろ!ってタイプの映画でもないのよね
妙に重厚なシーンもあるけど基本B級SFアクションムービーと思って気楽に楽しめ 予告編でも使われてたインド?だったかビルにワイヤー使って侵入するシーンは逆行でもなんでもなくて笑った >>65
おー!ありがとう!
外人女の名前ってカテゴリかな ディックの逆回りの世界から面白さを抜いてそれっぽい理屈で固めたみたいな作品だったな
メメントは元となった弟のアイデアが良かったのは、インターステラーの序盤だけ弟の脚本なのからも判る
正直、撮り方も昔から上手くないし、持て囃される理由が判らん
複雑なだけで無意味な理論や無駄なモンタージュ多様って詐欺師の手法と似てる 退屈だったのは俺だけじゃなくてよかった
予習しといた方がいい映画だな
しても面白くはないだろうけど ノーランはたいしたことない粗い話をさも高尚に演出することに長けた監督です 最近ノーランの映画すごいって言ってるやつを貶すのが通みたいな風潮嫌だわー
まぁいつの時代も貶して通ぶってるやつは嫌いだけど スタルスク21の巡行でも逆行でも爆破されてるビルの魅力 誰がいつ何のために設置したのかが分からんままだったし他にも風呂敷広げっぱがいくつかあったはず よくわからんからもう一回観ようかなと思ったけど内容自体つまらんからやめた 1回目理解度55%
2回目解説サイト読んで85%
半年後に3回目観たら60% エントロピーを低くする技術が巻き戻しの技術
確かにディックの小説っぽい
まあノーランのSFはそんな細部まで科学的ではないしそういう趣を楽しむものなんで結局雰囲気を上手にかもしてる演出が評価されてるんだよ 装置の説明や演出をもう少し丁寧にやればわかりやすくなるんだがな
あの装置の仕組みを初見で理解できるやつおらんやろ ノーランの作品は60%くらい理解しておぉーってなるのが楽しいのであって、そこから深く理解しようとすると疲れる 結局やってることはメメントと同じなんよ
結末からスタートして、始まりまで遡る
メインストーリーと、
それとは別に始まりから結末に向かう話もして、
途中で合流させる
メメントは映画的演出だったけど、
テネットはそれを科学として描いた 意図的に説明不足な感じでやってるんだろうなと思う
それが成功してるかはしらんけど テネットは単に語り口が錯綜してるだけ
理解したところでそこに深い意味が隠されてるわけでなし こんだけ売れて話題になってるわけだから0点は無いかな
とりあえず映像は毎度ながら凄いから劇場行く意味はあるし
1番の矛盾は逆行側だと熱が奪われるとかいう設定
そんな設定ならそもそも逆行側は呼吸できなくなきゃおかしいだろ
なんで熱だけ逆行するんだよ 物語内でのSF考証が破綻してるからな
感じるしかないよ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています