サマータイムレンダとかいう普通にストーリーも設定も作画も良かったアニメあったけど [115031854]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
■ヒロインの小舟潮を投影してりりあ。が綴った切なくもほろ苦いラブソングが『サマータイムレンダ』の淡く美しい映像と融合
りりあ。の「失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。」(7月8日リリース)が起用された、TVアニメ『サマータイムレンダ』“失恋ソング沢山聴いて 泣いてばかりの私はもう。”のコラボPVが公開された。
ヒロインの小舟潮を投影してりりあ。が綴った切なくもほろ苦いラブソングをTVアニメ『サマータイムレンダ』の淡く美しい映像と合わせて堪能しよう。
『サマータイムレンダ』は、田中靖規による漫画が原作で『少年ジャンプ+』にて、2017年10月23日から2021年2月1日まで配信され、累計閲覧数は脅威の1億3000万回越えの大人気タイムリープサスペンス。2022年の春アニメ期待度ランキングにも上位にランクインをし、放送開始後もキャラクターデザイン、作画、物語の展開とアニメファンの間からも非常に高い評価を得ている2022年を代表するTVアニメ作品。
(C)田中靖規/集英社・サマータイムレンダ製作委員会
https://youtu.be/K56GTQ9PxN4
リリース情報
2022.10.26 ON SALE
DIGITAL SINGLE「イツメン。」 ドッペルゲンガー出てきてはー死ねよって萎えて切った
見たほうがいいか? ネトフリだかアマプラに来てるんだが見たほうがいいのか? ヒロインがほぼずっとスク水という俺にとっての神アニメ せめてネトフリ独占ならもう少し戦いようがあったろうにDisney+独占ってのがな
でもこの失敗は他の漫画・アニメコンテンツ関係者にDisney+独占はヤバいって教訓を与えたろうよ キャラデザが素晴らしかった
伝記モノかと思ったら普通のバトルアニメだったね 最後の方シュタゲだなーって思ったら割りとシュタゲだった 妹が終始役に立たなかったな
どちらかと言えば妹の影の方が戦力としてもヒロイン力としてもオリジナルより上 >>12
この手のミステリーは最後はSFかバトルものになる宿命だから仕方ない ヒロイン妹のエロさが近年アニメの中でも類を見ないレベル バトル物チーム戦シュタインズゲートだったな
ループ物のお約束もちゃんとやってくれたのでヨシ 敵が人外で強いだけならいいけど自陣もチート持ちだらけじゃねえか! 和歌山に金髪女ののぼりがあちこちに立てられてるけどあのキャラは何?
見てないから意味不 倍速して一日で見た分には面白かった
通常で何日もかけて見るならダルいだろうな >>5
志倉千代丸だしシュタゲっぽいってオファーでしょ やり直した世界でハイネさえも上手い所に収まってたけど潮は復活しなかったってほうがよくなかった? なんか那須きのこのゲームとか好きそうな人が描いた話って感じだったな
変なクリーチャーみたいなのが出てくるのがかなりマイナスだわ
人間相手の頭脳戦みたいなのが見たかったな 面白かったけど前半良かった不気味感が後半につれて薄くなって能力バトルみたいな展開になるのがすごい残念 後半バトル増えてジョジョみたいになってくるのはうーん オープニング2期がアニソン丸出しで内容もバトルアニメになってガッカリ 妹が汗臭いとか毛が濃ゆいとか言われてて可哀想だった タイムリープものは見てもしょうがないっていう持論をさらに強固なものにした作品
噂によるとトンキンリベンジャーズもさらに強固なものにしてくれた模様 ラストの着地が評価されてるけどあれ、普通に気持ち悪くないか?
死んだ人間が生き返り、本来ならいちゃいけないはずの人間までさも当然のように島のコミュニティの中に組み込まれてる
いかにも歴史修正主義的で受け付けなかったわ エロゲシナリオ描きたかったけど漫画になっちゃったみたいな漫画 良くできてても引き込まれる所が最序盤しかなかったっていうね 途中から、
ほとんに悪い意味で
うしおととら、みたいになってたし
作画の予算も尽きて、センスも枯れて、
見ていて辛い気持ちになったな 別に俺が関西人を体現してるわけでもないし
ただ大阪で生まれ育ったわけで
自分の家の中と、その周辺の関西訛りしか知らないけど
和歌山の訛りってあんなんだっけ
誰も、ちゃんとしてない 金髪の髪の毛で戦うのは
ギルティギアのまんまというか
既視感の割に楽しくないというか >>41
ドラクエ11もそうだったけど
「なかったことに」すると全部台無しにするからな
やっちゃダメなのよ
トンキンリベンジャーズもやっちゃったみたいだが 彼岸島でも主人公の、
類まれなる妄想力で戦うっていう初期設定あったけど
まんまだよね
俯瞰しろ、っていう ディズニー+独占配信ってのが残念すぎた。
アマプラやdアニでも見れたらめっちゃ流行ってた まさか、序盤のパンチラが
お色気のピークだとは思わなかったわ
つくり手の弱虫にガッカリした
巨乳作家をもっと見たかった
もっと攻略してほしかった 題名のせいで恋愛物か何かかと思ってたがバトル物なのか
ちょっと見てみるか 最序盤は
本当に雰囲気があって良かったのに
後半のいまいちバトルが辛かった 死に戻りモノを作るにあたって
登場人物たちがバカだと白けるから
その失敗だけはしないぞ!っていう、こだわりは感じるんだけど
でもだからと言ってうまくない
主人公らに台詞で、俺は真面目だぞ!って言わてる程度のことだったし ジャンプ連載じゃなきゃもうちょい硬派風にやれたろうなと 序盤に好感を持って
普通に楽しんで見ていたんだけど
本格的に、あっ、嫌だな、って思ったのは
敵の居場所が分かる!だの
貝殻が方向を指す!だの
なんか都合の良いことを言い始めたあたり
それこそ主人公に自分で言わせろよ
俺たち都合の良い展開に操られてないか・・?と 序盤「ホラー!サスペンス!SF!」
中盤以降「バトル!バトル!バトル!」
あのさぁ… 養父を呼び捨てにする連中について
なぜダディじゃないの 進学で東京に行けばいいのに
料理学校て・・なんやねん
実家を継げや >>48
もうこれに関してはタイムリープものの作品に絶えずついて回る宿痾みたいなもんだよね
主人公がタイムリープを繰り返せば繰り返すほど登場人物の命の重さがどんどんどんどん軽くなっていってしまうジレンマがまずあるし
主人公が目的を果たした世界線があったとして、その世界線で死んだ人は他の世界線では死ななかったかもしれないわけだけど、その人たちに対して責任を取れんのか問題なんかもあるし
そういう諸々の責任をすべて放棄してご破産にしてしまったのがサマータイムレンダの選んだラストなのよね
俺はこれこそがタイムリープものにおける最大の悪手だと思う 序盤の作画は良かったのに
中盤以降のバトルをやるには
予算が足りなかった、っていう
残念な感じ。
ただ安いだけのものを見せられた >>63
悲壮感出せば出すほど見るほうはシラケていくんだよな 別に最後は
すべて元通りの夢オチにしかならん事は最初から覚悟してたので
オチに不満なんてない
そんなもんだろう、と 2クールいっぺんにやって作画まったく乱れなかったわ 影と関わるな!と作家に忠告されてたけど
じゃあ、これもう、セックスするしか無いやろ
それが一番、劇的に未来を変えるやろ!と
俺の期待は最高潮に達したのに
許せない 金髪が髪の毛で戦うのは
ギルティギアか?あれは。
なんかサンデーっぽいなって 影が相手だからこそ
セックスしてもセーフで
人間関係は壊れないのにさ
しないんだぜ
ふざけてるよね
俯瞰できてないよね >>70
二期のOP千代丸に依頼したからどこかで聴いたことあるような曲ワロタ 序盤は本当にワクワクしたのにな
中盤以降キャラが台本通り動き続けるからTASを見てる気分だった それぞれ思惑があって勝手なことをやってる割に
リセットが入って、その後にフォローも無いので
見ていて辛くなってくるし
尺の無駄に思える
ラスボスの存在に比べて
実はあの人は・・みたいなの、どうでもいいじゃ無いですか 序盤ホラーでも良かったわ
アニメでホラーって難しいのに 原作もジャンプラの割にクオリティ高かったな
作画が変になっていって少し残念だったけど ほぼ後半全部の四手とハイネとのバトルが長すぎで脱落してると思う 作画は良かったけど
推理とかサスペンスホラーかと思ったらバトルものって ホラーとお色気を、良い作画で見たかったのであって
中盤以降に作画が乱れて、安い格闘マンガになってから長くて辛かった まだ見てないけどサブスクにまともに出てないから人気イマイチなんやろ 面白いのは体育館の辺りまでだよな
アニメは原作でクソ怠かった常世のラストバトルをばっさり削ってたのが良かった 因習者かと思ったんだが
SFバトルものだった
最後の戦いがちょっとぶっ飛びすぎて アニメ作品として出来は良かったと思うけど
おっさんには無理だった >>93
瞳のカトブレパスとかこの作者正気かよって思ったな 普通に面白かったぞ。Disney+の独占終わって各配信サービスで見れるようになってるから見てみ ループするけど途中から
ラスボスがそのループした世界線に
追いかけてくるようになって
つまんなくなったよね >>11
東京リベンジャーズ2期がディズニー独占配信になって腐女子発狂してたぞ あれほぼひぐらしでしょ
悪いところも引き継いでるし 惑星のさみだれってお前ら見てる?これめっちゃおもしろい!! >>106
やべーから自殺してやり直すわ
とかやってるしな
足切りラインが確定できないのにようやるわ 第1話の土着ホラー的なワクワク感は半端なかったな
マタギの爺さんが突然現れて「そらおまん、影やしょ👤」とか言うシーンはゾクッと来た
ハイネやシデが出てきてからというか影の正体が分かり始めてからはホラー成分が一気に薄れてしまったな 神秘は暴かれないからこそ神秘なのだよ
突然出てきた化け物が「セーブデータからやり直せるのか」とか言い出したら神秘も糞もないからな 真面目な話エロゲのタイムリープものの方が出来良いぞ たしかに一昔前ならエロゲで発売されてたようなシナリオだな 前半本当に文句なしの神だったけど、後半ネタ尽きて戦闘だらけになって終わった作品 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています