『カードヒーロー』こいつがカード界で覇権取れなかった理由 [782460143]
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トレード&バトル カードヒーロー
【とれーどあんどばとる かーどひーろー】
https://w.atwiki.jp/gcmatome/pages/4267.html
ジャンル トレーディングカードゲーム
対応機種 ゲームボーイカラー(全GB共通)
発売元 任天堂
開発元 インテリジェントシステムズ
発売日 2000年2月21日
定価 3,800円
配信 バーチャルコンソール
【3DS】2011年8月10日/600円
判定 良作
カードヒーローシリーズ
トレード&バトル / 高速カードバトル / スピードバトルカスタム ポリゴマとかマナトットとかレオン・ラオンとか
懐かしいな
やはりデザインがガキすぎたか? ルールが以外に単調でコンボが成立するカードの組み合わせが限られていてデッキに多様性がないから コロコロやファミ通で推されまくってたけど
ポケカやMTGみたいな世界観が無くてすげーつまんなそうだった cpuの思考時間がクソ長すぎだったのがだめ
ワンダー最強すぎて白黒使う意味がないのがだめ
DS版はもっと販促頑張ればワンチャンあったかもしれないのにやる気なかったのがだめ 早すぎた
スイッチで2つくったらよい
今まで一度も続編出てないけどあんまり売れなかったのか? 実機でやるととろすぎる
エミュで倍速でやったら面白かった
GBもリアルカードの方もデザインがネタに走ってて好きだったんだがな
DSの高速でデザイン一新してガキ臭さに振り切ってて萎えた
ファミ通のオススメで本当に面白かった稀有なゲーム マナトットの進化系カード取ったらやることないんだよなぁ カートリッジ固有IDでガチャの結果に響くから運悪いと手に入らないカードが 懐かしい😭
マルヒゲヤだっけ?なぜかポケモンカードの方はクリアしたけどこれは途中で投げたな >>18
あれカートリッジじゃなくてデータ固有じゃなかったか?
リセマラでIDどうにでもなった気がする
それにクリア後のブレンドくんでパパトット以外のカードは作れたろ >>7
カードゲームそのものに世界観ほぼなかったよなこれ
ストーリー的にはトランプ・タワーで対戦しててもおんなじだったわ ある日突然流行らないかね
俺が持ってるカード100万ぐらいになれ これめちゃくちゃ面白かった記憶あるけど疲れるんだよね ストーリーのインチキ先行アグロのおっさんに轢き殺されて「あ、このゲーム対人戦つまらないな」って当時小学生の時に感じた
プロルールもヤミー合戦でつまらないしよく出来ているようでしょうもないカードゲームだった デジタルのカードゲームとしてはあの当時で
すっげえよく作られていたと思う。
新しいエキスパンションが出たりルールが拡張されたり思考時間は長いがまともなAI、各
キャラクター毎のデッキ。ポケカもそうだけど流石任天堂だと思ったよ。
あの当時でまともにカードゲームをさせて
くれたのは任天堂のゲームくらいだった。
他のゲーム(遊戯王とかザ・ミラクルオブザゾーンとか)はとにかく酷かったよ。 ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています