「なろう系のコミカライズ」ってなんで絵がビミョーな作者ばっかなの?もっと上手い人あてがえばいいじゃん。 [584964303]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
コミカライズもただストーリーをなぞるだけじゃないからね
ある程度才能がいる 自社の新人漫画家に経験積ませるためにやってるから必然的にショボい作者ばかりになる ヘタクソ使ってまでなんであんなにたくさんコミカライズするんだろうな たまに好きな絵柄の中堅漫画家があのクソ長ったらしいタイトルのに手を出してるの見ると悲しくなるよな >>7
知能的な問題で原作読めない人がコミカライズで内容補完するんだと思う なんかもう異世界バブルで漫画家が足りないらしいな
だから未熟でも締切守れるガッツのある奴が採用されてるらしい むしろ絵上手いやつ多くね?
話はつまんないのに絵が綺麗だから悲しくなる 最近よく読んでるけどドン太郎レベルは滅多におらんそ 途中から急に落書きみたいになる人いるしな
あと、スピンオフが始まると、そっちのが上手かったりする こんなゴミ話やらせるの可哀想なレベの人もいるじゃん これ割と氷河期世代が死ぬまで続くんじゃないかと思ってる
人生負けてるから他に逃避先無いから死ぬまで金落とし続けるぞ 行方不明になるの多すぎじゃない?
打ち切りで最後まで書くのはまだまだいい方で
数ヶ月更新ないとかザラな感じ 転スラとか本好きとかオーバーロードとか原作が有名なのは上手い人が書いてるんじゃね? どうせ売って金稼がなきゃならんのにどうして売れなさそうな漫画家使うのか謎だわ >>20
転スラはコミカライズの人に足向けて寝られないな
あれコミカライズで注目されてなかったら今ほど浮上できてなかっただろ 転スラは掲載誌さっぱり売れてないのにコミックは爆売れという謎 最近韓国漫画読み始めたが
韓国でもなろうみたいな内容が多い
ただ漫画としての基本はちゃんと押さえられてるから
素人が書きなぐった日本のなろうよりは100億倍面白い 編集者
「あっ、これ糞原作や!糞漫画家あてたれ!」
というのは多いと聞く
しかもなろうは糞なのは本当に糞なので、
仕事としてやらされたとしても
モチベーションが上がらなすぎて
心を病んでしまう漫画家は多い >>25
間違ってなろうの作品を買ってしまったことがあるんだけど本当に読めたものではなかった
小学館とかで賞取ってガガガからデビューしてますみたいなのは面白いの多いけど 小説家すっとばして漫画家してるマガジンはやる気があるのか分からないくなってきた 最初の頃は絵綺麗なのに途中からどんどん雑になってこの作家は月刊誌の連載に耐えられそうにないなって人や日常シーン良くても戦闘シーンがあからさまにダメな作家とかわかるようになってきた >>29
これあるな
基本的に上手い人だから雑になっても見れる絵を描いてるんだけど
連載初期と比べると明らかに描き込みが減ってる イラストレーターガチャとか漫画家ガチャとか。
スライムは漫画家ガチャ当たりとか言われるような 1枚絵が上手くても「動きのある絵」が下手くそなパターンも多い気がする
戦闘を止め絵たくさんで誤魔化すパターンも多い むしろ一昔前のいわゆるコミカライズに比べたら上手い人多すぎるよ
昔が8割下手だとすると今は2割下手くらい
まあ下の方はまじで素人レベルの作画もあるけどね >>35
動きのプロのアニメーターが漫画描くと今度は無駄に動きを見せるためのコマを増やしたりして
漫画のテンポが悪くなったりするから漫画描くのは難しいんだなって思う やはり取り分少ないからじゃね?
新人や不人気作家にオファーいくんだろ
中には当たりの部類もあるよ
そういうのは更新遅い傾向あるけど 「継母の連れ子が元カノだった」って漫画がツボにはまった
あれも元はラノベなんだって知って驚いた なろうコミカライズってエロ漫画家が経歴ロンダして一般漫画家にジョブチェンジする為にあるんやで 漫画を垂れ流しにするYouTubeが悪い
食えなきゃ屑絵になるさ >>37
なろう作家も、昔ならラノベ書いていたかもという層が増えて何を描写しているか分からないレベルはランキングで見かけ無くなった ストーリー作れないけど絵が超絶うまい人がやるかと思ったら肝心の絵がパース狂いまくりって原作者は前世でどんな悪行を積んできたのかと考えさせられる マンガワンで掛け持ちさせまくってどの作品も酷い出来になってる作者いるな 数が多いから下手な絵の作品もゴロゴロしてるけど作品内容の空っぽさに対して無駄に絵が上手い作品はいくらでもあるだろ ジャンプとかで連載してるのは本当に上手いんだなってのが良く分かっていいぞ
デッサン狂ってるとか老若男女の描き分けできないとか絵が止まってるとか
たまにはまずいものも食わないといいものの良さがわからん 幼女戦記の作画とんでもないハイペースでしかも上手いという恐ろしいSSR >>50
幼女の他にもう一作絵当ててるよね
絵を見た瞬間に分かるくらい特徴があるし >>50
あれページ数自体は多いけどほとんどのページが3コマ以下の大コマ仕様とか見開きばっかじゃん >>50
どんどん手癖で気持ち悪い顔になっていって読まなくなっちゃったわ SAOコミカライズはあまりにも絵が下手クソ過ぎてネタにされるほどだったな のうきんの今のコミカライズ女の子可愛くなさすぎ問題
ねこみんと先生に土下座して帰ってきてもらえよ 原作が都合が良いゆるい世界だから書き込み多すぎるとお腹いっぱいになる
内容に合わせたレベルの作画が良い みんな止め絵は上手いけど躍動感のある絵を描ける人は少ない どいつもこいつも途中から嫌々書かされてる感が漂ってくる https://kakuyomu.jp/works/16817330647739642455
NHKで5分アニメにして欲しいんだけど無理かな?
描写は微妙だけどストーリーは割と上手く出来たと思うんだ 下手に絵とか構成とか上手い漫画家を糞原作に当てると漫画家が病んで潰れるからな
糞には糞をぶつけると聞いた 工業製品じみたなろうに上手い作画宛がう方が無駄では 上手い漫画家は同人活動がメインで生活費稼ぎと割り切って描いてると聞いた 上手い人多くなってると言うけれど
一番気になるのは絵に個性がないんだよ
どのなろうマンガ読んでもほぼ絵柄が同じ
それだけじゃなくキャラデザまでおなじ
主人公の髪型なんて一種類しかないからな
ヒロインも作品のジャンルごとにほぼ統一されてると勘違いするくらい
マンガごとに個性がない 原作が区別付かないから作画が同じ人でそっくりなキャラデザだと続編みたいになって脳がバグる >>72
なろう系コミカライズだと漫画家の前にキャラ原案者が入ってる場合が多いからそいつ等が悪いって話になるな
ただそもそも髪型一種類って君が殆ど読んでないだけなのでは? >>75
いや、でも言ってる事分かるよ
絵だけ見て「あ、あの作品だ」って記憶に残らない
分かるのはスライムとかオバロみたいなアニメ化作品ぐらいで大体覚えられない その無個性さが売りだと思う
なにせ打ち切られても悲しくなることがない >>17
氷河期世代は人生の残り時間が少なくなってきているからこそ
問題意識を持った読書をしてほしいと思うし
私もその世代の一人だからこそそうでありたい 展開がテンプレなら設定もテンプレだから導入部のストレスがゼロ
一つ良いアイデアがあると他に伝染するからいまいち気に入らない部分があるなら乗り換えられる
たけのこのように量産されて尽きることがない
読書の革命だと思う そういう木っ端漫画家もインボイスでどんどん廃業していくのかな 圧倒的売り手市場だからな
原作候補は腐るほどあるがそこそこ描ける漫画家が圧倒的に不足してる >>17
それで若い漫画家や出版業界が助かるんだから良いことだろ
生きる価値の無いゴミ氷河期でもできる数少ない社会貢献だわ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています