日本のゲーム会社、あの『バトルフィールド』シリーズ開発メンバーを引き抜いて超大作FPSを製作 [831238392]
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Embark StudiosはNexon傘下にある開発スタジオ。『THE FINALS』は『バトルフィールド』シリーズで知られるDICE元メンバーで構成されたチームによって制作されており、躍動感のあるゲームプレイはもちろん、リロードやスキル発動のアニメーションにもその片鱗を伺えます。
『THE FINALS』の戦場となるのは「仮想空間」。プレイヤーは『スマッシュT.V.』的な設定の“ゲームショウ”に参加する形で、チームベースTPSを体験できます。さらに本作は「戦場にある建物を思いっきりぶっ壊せる」というド派手な要素を特徴としていて、その“破壊”がゲームプレイにおいても重要ポイントになっています。
仮想空間に広がる街を破壊しつつ、自分やチームメイトにとって有利な状況を作り、複数現れる相手チームとの戦闘に打ち勝っていく……というのが、本作のゲームプレイのキモになる模様。アサルトライフルやロケットランチャー、グレネードなどで建造物を破壊するゲームプレイをほんの少しだけ体験させてもらえましたが、みるみるうちに崩れていくガレキとしっかりした“重量”を感じられる物理挙動には、ゾクゾクするような愉しさを感じられました。
https://www.gamespark.jp/article/2022/12/04/125018.html BFが人気だったのは多人数戦だからってことに気付かないと意味のない引抜きだよ 一時期のAPEXみたいな流行りするゲーム出してくれよ おお、和製MAGか!?
しかも元🎲メンバーってことは今残ってる専門学生に毛が生えたようなレベルの人達じゃないはず
BF4~BF1組かな? バトルフィールドって工兵とかライフル兵とか分かれてていちいち支持するちまちましたゲームだろ?
完全にいらない >>8
最近はコアメンバーは少人数にして、協力会社いっぱい使うのがメジャーな開発体制だからそんなに変じゃないよ >>6
最初はぱっとしなかったゲームなのに
すげえ広まったなぁ
これ配信者のおかげだろ 面白い方のBF作った人たちにオペレーショントロイの続編作ってもらいたい 俺はラッシュさえあればバランスなんてどうでもよかった BFVを娘に言われたからって理由でポリコレマシマシにしてメチャメチャにした挙句嫌なら買うなって言い放ったソダーランドがトップのスタジオじゃん >>28
Apexみたいに登場人物全員性的マイノリティになるよりはマシかな… 少人数チームは一人一人の責任が重いから面倒くさい
酒飲みながらごっこ遊びするぐらいが丁度いいんよ BF4をマップ広げて256人対戦にしてくれればそれだけでいい >>40
大人数にしても人集まらなくてbotだらけになるぞ 第二次世界大戦とか第一次世界大戦
ごっこするのが楽しかったのに
仮想空間じゃイマイチ燃えない オブジェクトの壊れかたがBFそっくりだな
コード流用してるんじゃね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています