【最大の謎】何で日本漫画の供給インフラが『ピッコマ』とかいう海外アプリに握られてんの? [701470346]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
12/1(木)〜12/25(日)ピッコマで作品を無料で読むだけで毎日Amazon ギフトカードやお得に作品が読めるアイテムがもらえる!1年間の感謝を込めてクリスマスイベント開催!
12/24〜12/25の2日間は100万円分のAmazon ギフトカードが当たるチャンスも!
https://prtimes.jp/main/html/rd/p/000000441.000003707.html
たし🦀
セルランでいつも上位に居る 出版社ごとどころか雑誌各々でアプリを作る非効率っぷりがまさにジャップ
そのまま音楽配信の如く沈没して死にやがれ糞ジャップ 最近のWeb漫画はジャンプ+火曜日の放課後ひみつクラブがおもろい ウェブトゥーンってあれ面白いか?
漫画というか紙芝居だよね 春の10億円に達するまで無料キャンペーンのときに、めちゃくちゃタダで買ったわ
まだ全部読みきれてない 日本のスマホゲーの供給インフラがGoogleAppleとかいう海外企業に取られてることにも言ってください メッセンジャーもLINEに握られてるし、単に日本の技術力が無いだけでは? webtoonはスマホに特化してるだけあって読みやすいんだよな
昔ケータイ小説がJKで流行ってたみたいなもの。とっつきやすいてのは強い マンガup、マンガONE、サイコミ、ピッコマは入れてる
他何かいいのある? インターフェイスが一番直感的に扱いやすいのでピッ独楽しか使わん 漫画版のiPodを作る
の鶴の一声で作れたと思うんだけど
いつまでもCDに拘ってるような年寄りだらけでその価値すら理解できなかったからな。 まあ現代のネット社会だと関所みたいにあらゆる人間が通る度に交通税を取れるところが最強つうことだ そんなこと言ったらLINEやTikTokやyoutubeやAmazonはどうなのよ ワンピなんてスマホでは文字多すぎ小さすぎで読めたもんじゃないし
日本の漫画スタイルは時流に乗れてないんだよ 一つの出版社で
似たような漫画アプリ何個も出すからだろ >>8
嫌儲でウェブトゥーン連呼奴がいるけど、結局のところピッコマで読まれてるのは従来式のジャップ漫画だよ 利用してるの若者層だからだろ
おじおばとかは1コマずつ読む文化に慣れてないからな 出版社縛りで自社アプリ囲い込みなんかやってるからだろ
縛りないところが勝つに決まってる 若者はもうウェブトゥーンに移行してる
旧式ジャップ漫画読んでるのは老害だけwwwwwwwwww
みたいなこと言ってる手合はわざとなのかそれとも馬鹿だからかwwwww ネトフリが落ちてディズニープラスが伸びたの見たりするに
結局自社で強いコンテンツ握ってるとこが強いと思うんだけどな 縦読み読んだ気がしない
小さい頃から白黒のコマ詰め漫画読んでからだろうか
慣れの問題なんだろうな ほんとの問題点はスレタイの通りで
統一プラットフォームの確立を許したって所 集英社は最近頑張ってるけど漫画業界は紙媒体の成功体験が忘れられなくて出遅れたのは間違いない >>44
GoogleAppleからの3割中抜きは良いんですかね
だいぶ昔から散々言ったんですけどね 日本の出版者は統一したポータル作らずに乱立してるうえに使いにくいしな。
ピッコマのトゥーン漫画は凄く面白いマンガはほとんどないが無料で最初から見られるシステムがいい。
日本は基本無料の設計が下手くそだと思う。 日本がいつまでも雑誌と出版社の分断にこだわってるから 音楽業界「ジャップから搾取や!」 → 案の定外国サイトに全部とられる
映画業界「ジャップから搾取や!」 → 案の定外国サイトに全部とられる
漫画業界「ジャップから搾取や!」 → 案の定外国サイトに全部とられる ジャンプも週刊誌なんてやめて作者ごとに書き上がったタイミングでアップロードすれば良いのにな
作品枠にも制限なくなるし 無料やポイント集めて読めるアプリは強い
ヤンジャンはキッチリ現金払えでムカついて消した 明らかにウェブトゥーン読ませようとしてるから敬遠してるわ >>48-49
めちゃくちゃ分散してるもんなぁ
これじゃ獲れる訳ねぇに!決まってんだろ! >>47
それスマホビジネスの要だから
AppleとGoogleがスマホOS支配した時点で勝者は決定した
MSは真似しようとしたが敗退
今からジャップ全員がメイン使用する国産スマホアプリストアのプラットフォーム作れとか雲の上の話
ピッコマの比じゃない 漫画村が爆発的に流行ったのは無料で見られるからだけじゃなく
漫画村にアクセスすれば総ての出版社の漫画が一同に集まってるから便利ってのがある
それで漫画村潰してまた元の分断に安住してたらそりゃ韓国アプリとかにやられるに決まってる
日本人は馬鹿なんだよ >>61
ピッコマはカカオ系だな
LINEの直接のパクリ元であるカカオトークで有名なところ 漫画アプリはジャンプラだけでいいかなと最近思いつつある
オリジナル作品で単行本を買うほど面白い漫画はジャンプラにしかない >>21
ジャンプ+、コミックDAYS、サンデーうぇぶり、マガポケ、ヤンジャン!入れとけば、大手の抱えてる漫画家の漫画が読める
当たり外れはあるけど、アニメ化、ドラマ化作品は結構あるよ >>61
漫画なんかほんの極一部やろ
本当に首根っこまで握られてるのはアメリカやろ 出版社が自社アプリ作るのはいいけど
なんであんなに何個も作るの? ああLineもあるか
lineはいくら儲けてるかよう知らんわ 日本のは閲覧履歴と更新通知が使いにくかったり、誤タップしやすかったりでどこかに欠点があるんだよな
あと大量に供給されてる縦読み漫画が予想以上にクオリティ高いってのもある モノクロ横スクロールの既存漫画がスマホ読書に適してないからだろ?
スマホ向けのカラー縦スクロール漫画は海外勢の方が力を入れている 日本系はちょっと谷間とか下着見えてるだけで海苔まみれになって萎える、ピッコマとかLINEマンガはそれがないのがいい ハンターハンター読みたいんだけどピッコマってやつインストールすればいいの? 日本のまんがアプリは乱立して、わけがわからないから。
みっつくらいにまとめるべき。 ピッコマは読みたいと思うマンガ無かったのでもうアンスコした ピッコマは、もうキャンペーンなしか?
最近、聞かないよ。 ピッコマはつまらないオリジナルと大手レーベルの二次使用だろ
首根っこ掴まれてるとか的外れにも程がある😂 ウェブトゥーンの人気アピールに出てくる作品名が未だにレベルアップとか古いやつなあたり暗い展望だよ >>62
規模はともかくあの感じで定額サブスクにしたら覇権取れたと思うんだけどな。
どうしても一冊800円で売りたいらしい。 >>62
いや日本の漫画アプリに複数社供給してるものも
めちゃコミとかあるよ
またピッコマの売上は通常漫画とウェブトゥーンが同程度で
既存漫画にそれほど依存していない
ピッコマが強いのは「「待てば\0」を業界で初めて導入した」
「スマホ読書に対応した縦スクロール漫画が潤沢}なことで
それをやろうとしたのが既存出版社ではほぼ皆無だった
ttps://digital-shift.jp/platformer/220308
>躍進のきっかけは「待てば¥0」
>現在約8万タイトル以上を配信していますが、その内SMARTOON作品は1,100タイトルほどです。けれども、売上を見ると50:50になり、SMARTOONの読者が圧倒的に多いことが分かります。 ピッコマで韓国系のエロ漫画無料の範囲で読んでるけどなかなか悪くない
抜き要素は低いけどなんかエロいんだよなあ
日本のエロ漫画が漫画として作品としてよく作られすぎているってのは感じる >>68
LINEはメッセンジャー市場を支配しようとしてた時はちまちました広告くらいで大したビジネスじゃなかったが
あれは投資段階というべきもので
今じゃ金融と行政に食い込んでジャップ根幹インフラへの道を驀進中 結局いつもの「ユーザー優先なビジネスモデルを作ろうとせず
供給側都合優先のビジネスモデルに固執して敗北」ってパターンだよねー 最初に金かけてランキングトップにしたおかげよ
LINEの成功も当時40億円費やして芸能人のブログで褒めさせたりTVで注目アプリとして紹介させたり
あれこれ金かけて工作したおかげと言われている 集英社小学館講談社の大手出版社が牽制しあて協力しなかたからグダグダになてたからにゃ・・・ >>92
twitterも似た感じだよな
テレビでtwitterではどうのこうのと散々見た
2chはアングラなままなので(最近ひろゆきが人気になったりでやや緩和した気がするが)
結局テレビで大多数のパンピーに好意的に宣伝するかどうか
ラインどころかネトウヨが大好きなヤフーもガッツリ韓国系なんだよな
https://i.imgur.com/rYD2RhE.jpg ジャップ 「違法DLを駆逐すればCDが売れるようになるはず!違法DLガー」
→Appleに駆逐される
ジャップ 「漫画村を駆逐すれば漫画が売れるようになるはず!漫画村ガー」
→ピッコマに駆逐される
学習しない 馬 鹿 民 族 だからテレビで2chでこんなスレが話題です!とか言ってれば2chも世間でメジャーだったんだろうけどね
その辺は単なるイメージ次第だし、世間的にはメジャーだけど実際は嫌らしい人間がばっこしてて暗雲としてるtwitterとかどうなのと思うけどね 漫画村系サイト潰すために更に法改正するとかきのうニュースでやってて笑っちゃった
これでも令和かよ 進撃の巨人やらワンピースやらコナンやらをピッコマで見る奴いるの? よく分からんのがピッコマで無料配信してる日本の漫画が他の国産アプリだと配信してなかったりすること
ピッコマの資金力がすごいんか? >>99
ピッコマという名の''アプリ''のダウンロード数が多いだけの話やで なんか使いにくくなかったっけ、このアプリ
何個か漫画アプリいれてるけど殆ど起動しとらん 別に握られてないだろ
ピッコマが日本の漫画の権利に金を払わせていただいて載せさせていただいてるだけ 雑誌ごと出版社ごとにポータルサイトが分かれてるのはやっぱり面倒くさいもの
色んな雑誌をつまんで見られるところは便利です 出版社同士で足を引っ張った結果なので
日本で総合サイトは作れない >>10
あああれのところか
まだ全然見てないや忘れてた >>104
いやいやいやw
各出版社がアプリ出してるの当然だろ
自分とこの作家がいる >>104
少年ジャンプの服役先のジャンププラスと、
ヤングジャンプの派出所のとなりのヤングジャンプがわかりやすいけど
日本の大手のは雑誌ごと出版社ごとに分かれちゃってる
ジャンプマガジンサンデーで話題作だけ読みたい場合はビッコマになってしまうのよ >>109
日本ではコミックシーモアが一番人気じゃね?
日本漫画だらけだから ジャンププラス マガポケ ヤンジャン サンデーうぇぶり 分散してるな
マガポケは無料ポイントためれば最新のも見れるの太っ腹だと思う
ジャンププラスは有料ポイントのみの作品多いよな 集英社
ジャンプ+ ttps://shonenjumpplus.com/
となりのヤングジャンプ ttps://tonarinoyj.jp/
ふんわりジャンプ(終了) ttps://youngjump.jp/funwarijump/
ジャンプBOOKストア ttps://jumpbookstore.com/
マーガレットBOOKストア ttps://margaretbookstore.jp/
小学館
裏サンデー ttps://urasunday.com/
マンガワン ttps://manga-one.com/
サンデーうぇぶり ttps://www.sunday-webry.com/
クラブサンデー(終了) ttps://web.archive.org/web/20160823100114/http://club.shogakukan.co.jp/
やわらかスピリッツ ttps://yawaspi.com/
モバイルフラワー ttps://csbs.shogakukan.co.jp/mf
ベツフラ ttps://csbs.shogakukan.co.jp/bf
&フラワー ttps://andflower.shogakukan.co.jp/
講談社
コミックDAYS ttps://comic-days.com/
マガポケ ttps://pocket.shonenmagazine.com/
palcy ttps://palcy.jp/
eヤングマガジン(終了) ttps://magazine.yanmaga.jp/eym/
ヤンマガWEB ttps://yanmaga.jp/
マンガボックス(DeNAと共同) ttps://www.mangabox.me/
水曜日のシリウス(ニコニコ静画での連載) ttps://seiga.nicovideo.jp/manga/official/w_sirius/
Dモーニング ttp://d.morningmanga.jp/
モアイ ttp://www.moae.jp/
他
LINEマンガ マンガpark マンガボックス マンガほっと GANMA! マンガUP...
日本の出版社「クソッ!なんで韓国製アプリのピッコマごときに勝てないんだ!」
ピッコマ「うちは出版社とか関係ないよ~」
日本人「やっぱ課金するならピッコマだわ~神~」 マガジンのマガポケ見てるけどあそこは講談社内でごっちゃという感じだけどな >>115
いつ見ても気が狂ってるとしか思えん
せめて出版社ごとに1アプリにまとめろよ
講談社がデイズとマガポケを別にしてる意味は何なんだよ
そりゃ滅ぶわこんなことしてる国 ピッコマという名の''アプリ''のダウンロード数が多いという理由なだけで日本漫画駆逐したという韓国ネトウヨとケンモメンいるが
韓国作家のウェブトーンはスライドして流し読みする程度のありきたりのラノベと日本漫画のトレースしかないからな 個々のマンガがつまんないとか出版社の企画がつまらんとかサイトデザインがどうのとかそういう問題じゃないもの
例えばジャンプ+でウケたマンガがあってもビッコマで読む人のが多いって状態 >>115
ひでえな
自分から見に行く気にはならんな >>105
違うぞ
スマホで漫画読みたい日本人はみーんなピッコマに課金してんだ ピッコマさまさまなんだわ >>115
さすがジャップ仕草w
さっさと潰れたほうが国民のため >>119
本コレ
ピッコマ以前にsteamやkindleの成功を見た上で細分化しようって何考えたらそうなるんだ まあでもピッコマで漫画家が潤ってるならいいことだよな >>120
漫画アプリの売上はピッコマが一位だけど何言ってんのこのバカウヨ ジャンプだけはブランド力あるからぜんぜん耐えられると思うよ
当時圧倒的支配者と思われていたNetflixから離反して大成功したディズニーと同じ
マガジンサンデーは… ピッコマっていうほど充実してんのか
出版社直営のほうが良くない? 頼む!また10億円キャンペーンやってくれ!兄さん頼む! >>118
ケンモメンはアホだからいっつもそれ言うのよ
環境というプラットホームでしかないから
で、あるなら日本の全ての出版社と全ての漫画、アニメ合わせないと >>132
出版社ごとにアプリを何個もダウンロードして本棚管理するの面倒だと思わないの?
SteamでやKindleでそんな事してるバカどこにもいないよ とにかく統一させる方が強いって映像配信でもゲームや音楽でも結果出てんのに
アプリが分裂してるのマジで意味不明だよな
せめて出版社レベルでは統一させろや!!! >>134
インフラの話してるんだから当たり前じゃん
スレタイも読めないガイジだったか >>132
日本出版社のアプリは乱立しすぎてて、どのアプリで何が読めるか誰も把握できない迷いの森状態
今のままではピッコマには絶対勝てない >>123
>日本人はみーんな
↑
ケンモメン達はいつも「世界では~」「みーんなが」「日本人は~」と語るが
それどこからきたの?
長期引きこもり達でしょ? アプリでは上位だけど握られてるという程にシェアが高い訳でもなく、
大手出版社は大抵自前配信がメインだよ。 >>129
日本漫画に頼った結果ダウンロード数が一番多いだけだよなw 少なくとも自分の会社内の商品は自分でコントロール出来るからどうでもいいんじゃねえの? 大手出版社だって海賊版対策では普通に協力してるから連携自体はできるはずだが
マジでなんで漫画アプリの統一しないのか本当に謎だわ
出版社どころか編集部レベルでそれぞれにアプリ作るって愚の骨頂だろ アマゾンとかsteamに負けた轍を見事に繰り返してるっていうな🤣 各社で漫画アプリ乱立してたら海外に全部持ってかれるという 韓国漫画は読んでないけど日本のマイナーどころ読めるから重宝してる 利権に囚われて誰も舵取りできずに細分化して負けてるのジャップすぎるよな
これだけのコンテンツを抱えた国で負けられる奇跡 >>137
ただのアプリで韓国ネトウヨによるキムチ騒動みたいな事やってんのかw
自国のコンテンツや文化に自信がない表れだよ >>115
ほんと日本の大手出版社って馬鹿
自分たちは神で客は奴隷だと思ってる
そこに外国製のまともなアプリがポンと現れてあっさり皆殺しにされてる インフラの整備だけならチョンでもできるってことだろ
あとはゴリ押しがすごいだけ >>137
学校も行ってない
仕事もしてない
日本の長期引きこもりのおっさんやナマポが何故韓国アプリで勝ち誇ってんの?w
お前らは何をやったの?w ぶっちゃけスマホで漫画読むならピッコマ課金+違法サイトが一番賢い
違法サイトは集英社公認だからどんどん使っていいぞ >>69
更新が不定期だったり(コレは仕方ないか)
WEBとスマホアプリ、もっと言うとOS違いで更新の時期がズレてたりが面倒くさくて読まなくなるとかあるな 出版社は自前のアプリ商売が成功して儲けていて、他所のアプリにもコンテンツ提供して儲けてるだけ、相手がどこの企業だろうが別に構わない。
元からアマゾンその他外資系の企業ともビジネスパートナー化してるんだし。
情けないのは日本のIT業界の方であって、そもそも出版社側は専門外の自主流通まで自力でやって、
電子書籍で大儲けしてるとこだらけだよ。 多分還元祭りで売上だけ伸びてセルランはいいけど利益はそこまでだろ >>150
そこに供給する側なんだから管理しなく良い分コストが楽でしょ
動画にしろ音楽にしろ第三者がプラットホーム立ち上げてそこに委託ってのが一番多いんだし これ系嫌いやわ
追い掛けてれば全部読める出版系の方がええわ これもそうだよな
YouTubeでカンナムスタイルだけが突然100億再生→調査した結果韓国人によるF5アタックが原因と判明
以降規定変更される
Netflixで韓国コンテンツのみが再生数爆上げされる→韓国人による最初の数十秒しか再生されてなかったと判明
以降集計変更される
米ビルボード
KPOPのみが異常な数字を叩き出す→調査した結果→異常なまでの重複ダウンロード、重複ストリーミングが原因と判明
以降集計変更される
コロンビアラジオ局に韓国大使館からKPOPの音源かけろ!と命令される→
怒ったラジオDJがKPOPチャートは金で買われてるとラジオ内で発言
怒った韓国人がSNSで謝罪要求→コロンビアラジオDJは旭日旗Tシャツを着て「はいはいwどうもすいやせんw」
つまり自国のコンテンツに自信がないんだよ 結局のところ編集部レベルでしか動けんから編集部がアプリ発注して運営してるってことだろ?
マジで頭悪いよな
編集長より偉い連中はなんのために存在してるんだ >>67
サンデー系やらマガジン系やらジャンプ系ですら別れてるもんな
せめてそこの括りは一つにしろって思う
被ってたりもするし独立系までたくさん有ってバカかと >>155
多分出版社のアプリ作ってるのもどこかのit企業が依頼されて作ってるんだろうけど
日本のit企業は依頼されたら仕事し始めて自分達で1から企画はしない感じだな 出版社が自前で運営するより卸した方が良いと気づいたんだろう 総合漫画サイトができないのはしゃーないけど同じ出版社なのに雑誌ごとにサービス乱立させてるのは大失敗
児童向けと一般向けだけで十分だろうに 漫画アプリを統一しろと発狂してるのは
バカとポイント乞食の貧モメンばかり
というのがよく分かるスレ😂 >>149
Appleは自社コンテンツのTVが大して売れてないのにインフラを制して世界覇権です
馬鹿はインフラの重要性を知らないネトウヨだったねw >>162
それが普通やん
集英社の作家、講談社の作家だから 数ヶ月前のお前らさぁ…
ここで期間限定で大量に無料漫画確保できただろ…
わいなんて十万円以上貰えたで 本来出版社が総取り出来た案件よな
スマホアプリ時代アメリカに3割吸われてさらに韓国に吸われてほんと勿体無い >>115
まさにコレ
集英社、小学館、講談社、角川
それにスクエニやら雑多なのも多すぎ >>170
115の事だよ
同じサンデーでどんだけ分かれてんだよって話 >>161 >>162
ほんとこれ
業界どころか出版社内ですら足並み揃ってねえのな
マジであいつらアホ 例えば集英社の昨年のデジタル売り上げが450億弱、ほぼ漫画だ。
このアプリの会社の売り上げが700億弱くらい。
このアプリの会社が売り上げの6~7割を集英社に払うような真似してない限り、
集英社の電子書籍売り上げの大部分はここからは出ている訳がないことになる。
色んな出版社のパートナーになってるからアプリで成功してるとこの全体の売り上げは大きくなるが、
出版社自体は自前でも外部からも稼いでるだけ。
集英社の売り上げなんて史上最高レベルで好調だし。
ちなみに電子コミック市場規模は4660億くらい。 出版社としては卸すだけの方が楽でリスクも小さいのは確かだろうけど
あれだけコンテンツ持ってて大きく儲けようとしないのは勿体ない すごい勢いでステマされてんな
ステマ屋なんかに金払うなよ
お前らも騙されんなよ >>115
これに文句つけてるバカどもは
集英社はジャンプ一誌だけ講談社はマガジン一誌だけを出せばいいとでも思ってるのかね?
ちょっとは脳みそ使って考えてみろよアホどもが😭 漫画ラノベ系出版社は、むしろこの世の春なくらいに市場拡大&稼ぎまくりで好決算連発してる。
批判されるなら、そんな出版社のパートナーとしては韓国アメリカに負けた、日本のIT企業の方だよ。
出版社からすりゃ元からIT事業なんて専門ですらないのに、それでかなり成功してるくらいなんで、むしろ褒められる側だ。
海外の大抵の出版社なんてIT系にやられ放題になってんのに。 >>181
アプリ市場の話してるのに急に本の話で論点逸し始めて草
所詮はこの程度の知能しかないのがネトウヨ、バカ乙 マガポケはポイントちまちま稼ぐとただで読めるからいいね ピッコマは「復讐の毒鼓」っていうケンカ漫画もコマワリ縦に変えやがったからな
ケンカ漫画やぞ >>189
で、その''ピッコマ''なるアプリがAppleなみに世界を制したの?
突然Appleの名を出してるけど
AppleはPCもスマホも出してる事知ってる? >>187
「集英社はジャンプ一誌だけ講談社はマガジン一誌だけを出せばいいとでも思ってるのかね?」
それって出版社の中の権力構造の話じゃん?
読者には関係ないよね
そんなしょーもないことのために>>115みたいな不便を我慢するのが当たり前だと思ってんのかw >>187
紙面は客層ごとに分ける意味あるけどアプリはないよね
だってアプリってただのインフラだし
リアルで言うならジャンプとヤングジャンプで売る本屋を完全に分けてるも同義、まさにキチガイの所業 えっmanga1001じゃないの? ピッコロとか知らんけどw >>193
なにが権力構造だよ😂
ヒントを出されても考えようとすらしないのだから
ほんとバカは死ななきゃ治らないな😂 アプリ自体は元から複数が市場に共存していて当たり前。
むしろ寡占状態とかなる方が問題がある。
寡占独占の弊害くらい義務教育で習うだろ。 >>115
「複数出版社の漫画を配信するのがピッコマしかない」という主張がばかげている
LINEマンガ、めちゃコミ、マンガBANGとか、ピッコマ以外にもそういうのもある
ピッコマがその中で抜きんでているのは
上記のように「縦スクロールのピッコマオリジナル漫画の強さ」と
「待てば無料の導入の早さ」 >>189
だいたい売り上げを言うけど
その中から日本人作家に払う印税の合計差し引いたらいくらよ >>194
お前も根本的なことを分かってない
馬鹿の考え休むに似たり😂 本当はkindleが一位だけどamazonがgoogle税apple税払うわけないしな >>194
プラットホームの取り分なんて3割あるかないかやぞ 結局クールジャパンがいかに無駄でしかなかったかってとこに繋がるわ >>196
おっ反論できなくなったな?
お前が>>187で言った通りだよ
雑誌(編集部)ひとつひとつが縦割りの権力構造で分断されてるから、漫画アプリは同一の出版社の中ですら統一されず、乱立している
読者は無意味な不便を強いられている
そして日本で最も課金されているマンガアプリは韓国製のピッコマなわけだw >>203
翻訳事業もけっきょく出版社ごと雑誌ごとにやっちゃってる状態だからねえ >>187
ジャンプとヤンジャンでアプリ分けてるじゃん
ヤンジャンよりの雑誌の定期購読どっちにあると思う?ジャンプのアプリなんだよなあ
ガ・イ・ジ >>135
>>138
ほーとおもってピッコマの人気ランキング見に行ったら、なろうばっかなんだな
出版社横断でなろうばっかとかすごすぎない >>210
フルボッコにされてるのに何一つ反論できてなくて草
で、ジャンプとヤンジャンでアプリ分ける意味は?
はよ答えてくれよ識者さ~んw >>211
集英社がジャンプ一誌だけになったら
漫画が好きな読者は得をするのか損をするのか考えなさい😭 漫画村が不自然なほどぶっ叩かれたのは韓国=統一教会のシマ荒らしと見なされたからだと思ってる
漫画ってプロパガンダツールとしても超優秀だし 俺はお前らの親でも先生でもないから
アホはアホのまま放置しとく😂 ターゲットごとにアプリというかサービス分けるのなんて別におかしくもなんともないが
同じ会社が総合スーパーとコンビニ専門店と、いろんな業態で商売するだろ。
外食チェーンでも同じ会社が色んな業態のチェーン経営したり。
そういうのと同じだよ。
だいたい電子書籍コミック市場でこの世の春状態で好決算連発してる出版社を、失敗してるとか言い出すのは根本的に無理がある。 >>210
ジャンプ+で定期購読できる漫画雑誌の単話読みどこでプッシュしてると思う?ヤンジャン!の方なんだよなあ
分けてる割にはそれすらも下手くそでわかりにくい >>214
ただの消費者のくせに軍師ヅラしてるアホ >>161
講談社の6編集部合同で運営されているコミックDAYSってのがあるが
単独雑誌アプリと比べて、特に人気になっていない
結局、ヤンキー漫画と少女漫画とサラリーマン漫画が同居して喜ぶ人があまりいない…
ということなんだろう
それくらいならターゲットを絞った方が良い…という判断もあるかと >>204
>そして日本で最も課金されているマンガアプリは韓国製のピッコマなわけだw
無料の試し読みがあるからダウンロード数が多いだけやw >>214
痛いとこ突かれて泣きながら逃げるしかないんやなwwwww
ちなみに俺は
>雑誌(編集部)ひとつひとつが縦割りの権力構造で分断されてるから、漫画アプリは同一の出版社の中ですら統一されず、乱立している
>読者は無意味な不便を強いられている
この話を出すタイミングを伺ってたから
お前が>>187でまんまとこの話を始めたとき笑っちゃったんだ >>10
あれは作者に著作権料いくだろうし
応援したい作者を中心に買った ピッコマ悪くないけど、最後まで見れないやつが多すぎる、ラインも同じ
上記2つで暇つぶして、サンデーうぇぶりとジャンプ+と漫画バングでポイント貯めまくって一気に見るのがいい コミックの1巻の売上とアプリプレミア課金や早読み課金の違いもある
かと言って楽天コボなんかでも
単話(一話)売りしてたりする
二次下請けみたいなのもあるから利益の発生は複雑なんだろうな
(別のサービスで角川系のを読むとか末尾にBOOK WALKERのロゴページがあったり) ネット事情詳しくない友達見てもマンガ読むならピッコマ一択って感じになってるな 出版社からすりゃ元々は卸を通して書店やコンビニに流すくらいの商売しかなかったのが、
今じゃ自前のアプリだけでなく色んなアプリやネットサービス相手にも稼げる時代になり、
実際に稼ぎまくってるこの世の春状態。
元々は専門外の流通小売りにまで手を出して成功してるのが現実であって、
その上で他のパートナー相手にも稼げてるだけ。
そのパートナーとして韓国勢に負けてる日本のIT勢なら批判対象となりうるが、
むしろ漫画ラノベ出版社側なんて商売上手過ぎるくらいだ。
世界的に出版社なんてIT業界にいいようにやられてばかりの状況なんだし。 >>204
>>220
>雑誌(編集部)ひとつひとつが縦割りの権力構造で分断されてるから、漫画アプリは同一の出版社の中ですら統一されず、乱立している
↑
例えば?
おっさん漫画読むの?
おっさんは学校も行ってない、仕事もしてない、ただの反日本のナマポか長期引きこもりでしょ?w >>204
ジャンプラがジャンプ編集部運営、マガポケがマガジン編集部運営と
確かに編集部単位で分断されている所はあるが
コミックDAYSの6編集部合同とか統合しても特にプラスになっていない
ターゲットを絞った方が良いこともあるんだろう カイゾクサイトが増え過ぎたら漫画家も書く気力が無くなっちゃうよな。
音楽だって儲からなくなって新人は趣味の域で終わるだろ。
大御所は似たようなくだらないベスト盤ばかり出す始末。ライブしないと儲からない力仕事に成り下がったし曲も古い スマホアプリを新規に1つインストールしてもらうだけのことが実は物凄くハードルが高いことがわかっていて各社とも腐心しているんだけど
出版社はそこを安く見積もりすぎな感じはあるね >>220
どこのアプリで読まれようが、出版社と作家には凡そ6~7割の印税持っていかれるんやでw
他所でも紹介してくれりゃ出版社と作家が儲かるだけやなw え、ごめんちょっと待って
なんでおまえら喧嘩してるの?? >>228
そりゃ乱立したままだからだよ
デイズとマガポケすら統合できてないだろ >>228
6編集部程度じゃ効果はなかった→全てを統合しても意味ないかもしれない
これならまだわかるけど(個人的にはこれも飛躍だと思うが)、絞ったほうがいいという結論にはどう考えてもならんだろ >>232
学校も行ってない、仕事もしてないナマポや無職長期引きこもりのおっさんが、何故か韓国アプリで勝ち誇ってるから (ヽ´ん`)「効率よく乞食できる大規模マンガサイトが欲しい。それも各雑誌出版社直営の」
これだから🤣
乞食根性からだけど、これ正論です >>233,234
「売上でマガポケ>コミックDAYSになってる」
=「1編集部アプリ>6編集部合同アプリ」な状態で
統合させる必要が薄いのは明らかやろ 通信インフラをLINEとかいう韓国アプリに握られてるのはどうすんだよ 大手出版社の方がストレスなく無料読み出来る
問題はマネタイズがヘタって事 アプリのダウンロード数で勝った!
とか結局中身の漫画で勝負出来ないって事だろ
そもそもピッコマが人気なのは無料配信があるからなだけ
売り上げ''だけ''を言うアホがいるが出版社、作家への印税を思い付かないw(無職のおっちゃん達だから) >>230
ジャンプ+ 1700万DL(2014年サービス開始)
ピッコマ 3500万DL(2016年サービス開始)、漫画アプリDL数世界1位、全アプリ売上世界8位
後発に一瞬でぶち抜かれてて草 ゴールドラッシュで儲けたのは道具を売った奴
結局漫画は博打投機
場所提供は投資
長い目で見ればどっちが勝つかわかるだろ >世界のアプリランキング、今年第1四半期の売上で「ピッコマ」が8位
売上でも世界レベルのピッコマ そういやソフトバンクもその名の通りPCソフトの流通握ってたな
ジャップってなんなん >>238
ブランド力が全然違うやん
ヤンマガ単独でやってdaysに勝てるかどうかで考えないと意味ない >>238
一回定着して使い慣れたらそのアプリが廃止されなきゃユーザーはそのまま居着くに決まってんじゃん
XPのサポート終了しなきゃみんなXPのままだぞ >>242
無料配信あるからだよ
売れてるのは日本漫画だよ
この事実は? >>242
>>246
で、何故ナマポや無職のおっちゃんが韓国アプリで勝ち誇ってんの? ネットとスマホが常に手元にあり、欲しいものが大体仮想で済んでしまうし便利すぎて殆どの娯楽産業が落ちぶれるのもしゃあない
旅行や人付き合いよりも、まずスマホから始まって、いざ動こうにも めんどくさくなってスマホで生活が終わるという凄い時代。
かつてのアナログ文化のほうが人間らしい生活が送れたろうし子供も減らなかっただろうな。 ピッコマってインフラ握ってるっていうほど影響力あるか? >>246
ビッコマ系だと思うが米国で兆円単位で上場するとかの話が去年あたり有ったと思うが…どうなったんだろう
検索しても出て来ないんだよな 何でもかんでも中抜きばかり
ネットって中抜きさせないためのものじゃなかったのかよ フリーブックスをただ潰すだけで何も学ばなかったのは悪手だったな >>215
ターゲットごとに分けた結果がエロゲーコミカライズ載ってる雑誌の定期購読はヤンジャンじゃなくて少年ジャンプのアプリでやるようになったのかー
ガイジか? へー海外なのかCM見ただけだから知らなかった
へー握られているのか時代も大きく変わったもんだな ウェブトゥーンがキてるみたいな言い方ならともかくそっちに駆逐されて従来の漫画は滅びたくらいまで言うケンモメンいるよな そら出版社の垣根なく全部読めるからよ
それに尽きる lineマンガとtachiyomiで十分
ピッコマのウェブトゥーンはハズレが多い >>267
オリジナル作家の囲い込みが急務だが
ピッコマはどうにも弱いな >>267
極端に言えばウェブトーンって要するに
これを
https://i.imgur.com/mucv6ac.jpg
このようなコマ割にするんだよ
https://i.imgur.com/PRZZdpK.jpg
描ける漫画は動きの少ないラノベ作品とかに限られるんだよ >>268
やる気ある人はジャンプサンデーマガジンに持ち込むし
ツイッターとかSNSで直に挙げる手もあるからのう
LINEとかピッコマに持ち込む理由がないです
あと掲載作品が多すぎて埋もれると事前にわかってしまう >>228
売上ランキングずっと上位にいるけど
漫画アプリのカテゴリならずっと1位 期間で区切らず23時間待てば続きが見れるシステムがいい
日本のサイトは数話見せて期間過ぎたらぶつ切りだからな >>219
売上も漫画アプリカテゴリで圧倒的1位だけど >>170
違う違う同じ出版社ですら乱立してるのアホってことだろ 10年後は海外は全部潰れてビッコマに日本の漫画置いてるやろうな >>187
なるほど
じゃあピッコマは日本最大手の漫画雑誌みたいなもんか使ったことないけど >>272
期間空いたら追う気なくなるやつなピッコマは違うのか >>274
数あってええやん
サムスン、LGの財閥企業に集中してそれ以下の企業がスッカスカだから就職の幅が狭く日本就職に来るんだろう
というのと同じでね >>279
まあそれぞれのアプリが成り立ってるならそれもいいんじゃないの >>273
ちなみにピッコマは韓国からのダウンロード数が圧倒的なんやぜ
>>159と同じくな >>5
囲い込み商法とか馬鹿の発想ですわな
目先の利益を追って全部失うジャップ仕草 広告に出てくるのが軒並みつまんなさそうとしか思わない >>283
ピッコマも6~7割出版社と作家に印税払ってるって知ってる? 傭兵が高校生になるやつと継母だけど義娘が可愛すぎるやつは読んでる 内容は復讐とかざまあとかなろうと同じだけど
絵が綺麗だもん 他所の島で商売したくない!!
中抜きなんかイヤや!!
結果黒船来訪であぼーんwww
学習能力あるんか?🤔 >>10の時にタダで貰ったのしかないからいいけどオフラインで読めないのが怠いわ ウェブトゥーンつまらない
異世界転生悪役令嬢なろうばっかり お前らってメガドラのゲームがスーファミでは遊べなかったことについてどう思ってんのw 「6成に達しただと…!?」
ピッコマなろう系である程度共通した価値観として出てくるこれがよくわからない
元ネタなんだよ? >>269
違うぞ
これなら、芸がない作者はただ単に縦向きにするか、腕がある作者は縦方向でも映える構図に書き直すかな >>282
ピッコマくんは韓国でダウンロード出来ない仕様やぞ
ついでにLINEマンガも >>298
復讐の毒鼓は無惨になってるな
相手がいるケンカシーンを縦のコマ割にしてどーすんだよ
水平にパンチ出して相手が喰らって吹っ飛ぶシーンを縦のコマ割にしてどーすんだよ ピッコマの無料のヤツでToloveるの画集貰ったけど
単ページしか表示できないってウンコやん >>286
「継母だけと義娘が可愛すぎる」はかなりクオリティ高くて面白いわ
アニメ化して欲しい >>299
アホかお前
VPNかまさなあかん中国じゃあるまいし
なんでGoogleplayのアプリが韓国でDL出来ない仕様にしてんだよアホか >>307
どこにあんの?それ
ダウンロード数はいいとして韓国漫画はどこにあんの?
ちなみにベストセラーはこれ
https://i.imgur.com/aK6GvOj.jpg >>43
白黒映画や白黒テレビがカラー化したとき、「カラーは不要、白黒の方がいい!」という人たちがかなりいたんだよね
よく考えれば、色彩情報が欠落してる白黒よりカラーの方がいいのにね 色々と入れていたけど今はマガポケとガンガンonlineしか使ってないわ
ラブコメ需要が来ているからマガポケ伸びるんじゃないか >>248
おいおいー雑誌ブランド力が大事だというなら
「ピッコマの中のジャンプ、マガジン」より
「ジャンプ単独アプリ、マガジン単独アプリ」の方が良いことになるじゃないか
全雑誌を統合するなど、わざわざブランド力を潰すような真似をしなければならないのだ?
>ヤンマガ単独でやってdaysに勝てるかどうかで考えないと意味ない
勝てないと判断したから統合したんやろ
コミックDAYS以前に「eヤングマガジン」があったが今ではサービス終了している
単独で勝負できない雑魚雑誌しか統合されていない
=ブランド力があるなら単独雑誌でアプリ化するべき…ということ アイポンとPadで垢共有できねえし
く使えねーよこれ これこそクールジャパン機構が作るべきだったんじゃないの? マンガUPは使ってるけど他に毎日無料で読めるアプリある? 日本は出版社どころか雑誌別とかのレベルで漫画アプリ乱立させて勝手に自滅してるからな
昔の店ごとのポイントカードでパンパンになる財布かよいくつアプリ入れたらいいんだよ切り替えもめんどくせーよ規格統一しろよってなってるとこに
ウチはたいていカバーしてますよってのがあったらそりゃみんなそっちいくわ >>320
いや?自滅なんぞしてませんが?
ピッコマは無料配信あるから人気なだけやで? >>321
ダウンロード数はもちろん「売上」でも一位だとハッキリ出てるが
日本の漫画を使わせて韓国なんかに儲けさせてる日本の出版社が愚かすぎるということだろ
電子漫画サービス「ピッコマ」営業利益が過去最大 日本アプリ市場で売上1位
https://news.yahoo.co.jp/articles/5eeaaca2f5946f06280f8d6069cd41e2438721a2
>2020年7月から現在まで、日本の漫画プラットフォームの中で、単一プラットフォームでありながら取引額1位の座を確保し続けている ・日本国内のアプリ全体(ゲームカテゴリ含む)の売上第1位
・グローバルマンガアプリの売上第1位
・グローバルアプリ全体(非ゲームカテゴリ)の売上第7位
・グローバルアプリ全体(ゲームカテゴリ含む)の売上第20位
これでダウンロード数が多いだけ!金は稼いでない!ってのはさすがに無理がある
日本の漫画を使わせて儲けさせている現状を認識しろ 凄いよな。日本の有名漫画の知名度を利用して韓国人漫画家の新作をお勧めに出して読ませてる >>65
こんだけ入れないといけないの冷静に考えたら異常だろ >>322
それカカオの売り上げもあるのでは?
それと
その売り上げから6~7割は出版社と作家への印税で取られるっての
例えば500の漫画が売れました、と
ピッコマの実際の取り分は百数十円やぞ NoJAPAN運動から特に、韓国の音楽アプリからJPOPカテゴリーが削除されてんだから
作家や出版社からすりゃいろいろ所で紹介、販売してもらってありがたい話やな >>326
その六~七割って言う根拠のない数字を信じたとしても残る部分だけでも莫大な金額になるだろ
本来なら十が日本に入るんだぞ
「ゲームを含めて」国内アプリ市場一位ってマジで信じられんほどの規模だと俺は思うが
お前がこのクソみたいな現状に納得できる理由がわからんわ 国内アプリ(ゲームカテゴリ含む)市場での「売上」1位ってマジでとんでもないやらかしだろ
こんだけ韓国企業に食い込まれてるの本当に腹立つわ
純粋に韓国が作った漫画が日本国内で売れてるなら仕方ないと思えるけど
日本のコンテンツの知名度を利用して韓国コンテンツに誘導する仕掛けもしっかり作られてるしマジでクソだろ 上の方でも漫画とウェブトーンの売り上げ比率は50:50ってレスがあるけど
日本の知名度の高い漫画を無料公開して人を集めて
そっから韓国漫画(プラットフォームに合わせて読みやすく作られている)に誘導するってマジで良くできてるよな
そんで国内アプリ市場売り上げ一位の大成功って… 韓国ウェブトゥーンが面白いから
50%還元セールがあるから >>328
印税は取り分はだいたい決まってんだよ
結局韓国人も日本漫画に課金して読んでんだから問題ねえだろ
鬼滅の刃、ワンピース、進撃の巨人は人気らしいぞ
てか「単行本」が人気だそうだ >>333
何だ結局何の根拠もない数字だって認めるのか
本当に「相場」なら出版社と作者への配当に言及のあるソース一つくらい持ってこれるだろうがよ
そのインチキじみた6~7割とかいういい加減な数字が合ってると仮定しても
日本のコンテンツをうまく利用されて韓国に3~4割も中抜きされてる現状を正面から認識しようともせず精神勝利とか俺からしたら考えられんわ コミックウォーカーのアプリでも連載の漫画読めるようにならんの? >>335
契約して出版社にいくら、作家にいくら、プラットホームの取り分、相場が決まってんの
これ音楽の印税も同じく相場決まってんの
そんなのも知らずにそんなレスしてんの?
人の漫画勝手に使ってボロ儲けしてるとでも思ったの?無職なの?
あらゆるプラットホームが日本の漫画を宣伝しつつ売って頂いてるなら、何もしなくても作家と出版社に印税入るからさ >>335
ピッコマをインストールしている韓国人の目にもとまって、韓国人も日本漫画に気安く課金してくれますやん?
印税入りますやん? wifi切れてた
>>334
そのフランスの「25万」って数字見て何も思わんのかお前
ピッコマは「3400万」だぞ累計ダウンロード数だから多少の被りはあるにしろ文字通り桁が違う
韓国企業が日本国内アプリ売り上げ一位っていう圧倒的な大成功をしてるんだよその原動力が日本の漫画だ
このレベルで日本の漫画が韓国に利用されてんのに腹立たん方がおかしいわ
お前の精神内での勝利なんかどうでもいいんだわ現実を見ろ >>337
だからそのソース貼れよ
貼ったところで俺の意見は3行目以降何も変わらんが >>339
ジャパンエキスポ来場者だぞ?
アプリのダウンロード数と同じにしてどうすんの?
日本の漫画宣伝しつつ売ってくれて出版社と作家に印税入るんだから問題ないでしょ >>340
はあ?そんな常識に何故ソースがいるの?
スーパーでも同じだぞ?
単なるプラットホームが全部持ってくわけないだろ
ピッコマあろうがなかろうが関係ないよ
【悲報】アメリカ人さん、『ポリコレ』にウンザリしてアメコミを買わなくなる、コミック売上の70%が日本漫画になってしまう・・・・・・ [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661841314/ >>339
ちなみに
2021年9月 北米の大人向けグラフィックノベルTOP20
(NPD BookScan Top 20 Adult Graphic Novels)
1位『僕のヒーローアカデミア 第29巻』
2位『僕のヒーローアカデミア 第1巻』
3位『鬼滅の刃 第1巻』
4位『僕のヒーローアカデミア 第28巻』
5位『ベルセルク 第8巻』
6位『鬼滅の刃 第23巻』
7位『Batman/Fortnite: Zero Point』
8位『地縛少年花子くん 第1巻』
9位『僕のヒーローアカデミア 第2巻』
10位『ドラゴンボール超 第14巻』
11位『チェンソーマン 第2巻』
12位『センサー』
13位『ギヴン 第2巻』
14位『呪術廻戦 第11巻』
15位『進撃の巨人 第1巻』
16位『呪術廻戦 第1巻』
17位『僕のヒーローアカデミア 第3巻』
18位『チェンソーマン 第6巻』
19位『富江 コンプリートデラックスエディション』
20位『ゼルダの伝説トワイライトプリンセス 第9巻』
https://icv2.com/articles/markets/view/49504/september-2021-npd-bookscan-top-20-adult-graphic-novels 印税のソース貼れとか無知にもほどがあるやろ
なんだ?ココの連中アホか
カラオケも一曲ごとに印税かかってる事も知らねえのかよ >>344
おう無知だから貼ってくれないか
お前がその常識を知った記事を頼むわ一つくらい存在するだろ?
よくわからんブログやTwitterの書き込みは勘弁してくれよ
カラオケの印税率ならナンボでも見つかるんだが >>345
著者の印税が10%(印税率も一律ではありません)、原価(紙代、製版代、印刷代、デザイン料、版下制作費、編集経費等)が約30%、取次マージンが通常8%、書店マージンが 大体20~22%、残り約30%が出版社(版元)の粗利(売上総利益)となります
これ本の場合
アプリのプラットホームのマージンも20~30%
あのさ
アメリカの本屋で日本の漫画が売れる
↑
これアメリカの本屋の取り分は取られるの。わかる? >>345
だいたいこうだな
https://i.imgur.com/LEdGn6J.png
電子書店(ピッコマ)の場合のマージンは凡そ10%程度らしいわ >>345
どっちにしてもフランスでもアメリカでもイタリアでも日本漫画コミックが売れてるからピッコマとか関係ねえ
しかも国内市場抜いて海外市場は2,5兆円産業になってる(キャラクターグッズ含む)
【朗報】 日本漫画、海外で売り上げが激増 [128776494]
https://itest.5ch.net/hayabusa9/test/read.cgi/news/1641891573/
【悲報】アメリカ人さん、『ポリコレ』にウンザリしてアメコミを買わなくなる、コミック売上の70%が日本漫画になってしまう・・・・・・ [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1661841314/ >>346
こうやって引用元をつけて貼れよ
http://www.manga-gai.net/mangakasoudan/sodansitu/2007_11_22_1.html
>これ本の場合
>アプリのプラットホームのマージンも20~30%
そんで一番確認したい部分の根拠がお前の書き込みしか根拠がねえじゃねえか
で、どのみち俺の言いたいことはこれに尽きるんだが
>その六~七割って言う根拠のない数字を信じたとしても残る部分だけでも莫大な金額になるだろ
>本来なら十が日本に入るんだぞ
>「ゲームを含めて」国内アプリ市場一位ってマジで信じられんほどの規模だと俺は思うが
>お前がこのクソみたいな現状に納得できる理由がわからんわ 政治も韓国の宗教団体に握られてるよね
そら他も同じになるよ >>350
同じだろ
書店の取り分20%~30%、電子書店の取り分が10%~20%なんだから
契約によってマチマチだから
ココ重要
韓国のアプリが日本の漫画を韓国人に紹介して韓国人にも売ってるんだから問題ないだろ
アメリカの本屋で日本の漫画売れたらアメリカの本屋にマージン取られるのも当たり前
何の問題あんの? >>350
まっ、ピッコマあろうがなかろうが
アメリカ、フランス、イタリア、中国、台湾でコミック本が売れてるから何の問題もない >>354
信じたい方を信じとけばいいんじゃない?
アメコミ作家が文句言ってたしね >>354
アメリカ暮らしでもなく、ただ日本を認めたくない、日本の悪口を言いたい人達のコミュニティより
アメリカ産まれアメリカ育ちのアメリカ人が言ってるからしゃあない
https://youtu.be/ADogBsEI8Qk 日本のアニメ漫画ゲームでホーリシッ!オーマイガ!てきとーに言うリアクション動画やホルホル刺激動画あげときゃ楽々数万再生よ、な外人動画をありがたがるやつとか嫌儲で見ることになるとは思わんかった 韓国の反応一覧
・トレースするなら、それだけクオリティも重視すべきじゃないか?
韓国ウェブトゥーンの方は、全ての作品のクオリティが劣化版だ。
・トレースまでいかなくとも、全体的に日本の漫画の絵柄を真似ているだけのものもある。
しかし、一部はなぜここまで堂々とトレースしているのだろうか?
自分で上手く描けなかったとしても、自分で創作したものの方が遥かに魅力的だというのに。
・別にトレースすること自体はいいんだけど、練習までにしておかないと。
そのまま作品として公開するのはさすがにおかしい。
・漫画を描くときには、自分が描きたい構図が演出されている写真からトレースすることは問題にならない。
しかし、このように他の作品からそのままトレースするのは大きな問題だ。
それは単純に漫画家の技術不足。
・盗作論争もそうなんだけど、単純に絵の実力が違い過ぎる。
・あだち充の絵柄なんか、世界中のどこを探してもあだち充しか描いていないような絵柄なのにw
これをなぜ盗作しようと考えたのかが気になる。
・トレースとか盗作も問題なんだけど、単純につまらないのが一番の問題。
最近のウェブトゥーンは似たようなストーリーばかりで、作品が増えれば増えるほど更に劣化していく。
更に絵柄や構図まで一緒なんだから、面白いはずがない。
正直言って、全体のレベルが下がり過ぎて、このままウェブトゥーンは衰退していくと思う。
・スラムダンクのトレースは見るたびに良心を疑いたくなる。卑劣だ。
・いや、有名な漫画というレベルではなく、我が国で韓国語版が売られている漫画まで含まれてる。
それを丸ごと盗作するか?マジで深刻だ。 ピッコマというアプリのダウンロード数が多い
ピッコマには日本漫画もある
これだけで握られてるというなら映画ドラマはNetflixに握られてるな まあウェブトゥーン否定してるのは老害だけだし。
日本マンガが駆逐されるかというと無くなりはしないだろうが
ソシャゲがCSをすみに追いやった程度の変かは起きるだろう >>366
クッソ長いマシリトとウェブトゥーンの仕掛け人の対談を全部読んだ人は少ないだろうけど
その中でウェブトゥーン発のアニメがヒットして来たらかなり変わる部分はあるってのは俺もそう思ったな
俺だけレベルアップなんたらがA1 Pictures
でどれだけウケるのかは興味ある
相当金掛けそうだ >>365
漫画は雑誌というプラットフォームに囲い込むビジネスって前提を無視するのなんなの?
出版社の首根っこ掴まれてるんだわ >>367
読んだ
特に海外認知度はアニメがヒットするか否かにかかってるからな
まあ俺レベは本気出してくるだろうね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています