うすた京介って、お前ら的にはどのような評価なの??? [842194458]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
セクシー ヽ 丶 \
コマンドー \ ヽ ヽ ヽ
/ / ヽ \ ヽ ヽ
/ | ヽ \ \ ヽ ゝ (けじめ)
ノ 丿 \ 省 \ ヾ
ノ | | 丶 \ \ (けじめ)
/ \ \/| (けじめ)
ノ | | \ 略 | ↑
/\ \ | ( ↑
/ \ / | ) (
/ \  ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ( )
/_ \ ) ( 学ラン
 ̄ | な 3 高| ̄ ノ⌒ ̄⌒γ⌒ ̄⌒ゝ / /
| い | 校| ノ ヒ ゲ . ゝ / /
| で B 生| 丿 ゞ _/ ∠
| ね の に| 丿/|/|/|/|\|\|\|\|\ゝ .\ /
| ! 事 な| │ V
――| と 忘 っ|――――――――――┼―――――――――――――――――
/ い れ てヽ 巛巛巛巛巛巛巛巛 人巛巛巛巛巛巛巛巛巛巛セクシーさ
う .も
気 _ ┌┬┐ | | |
持 ⌒) ノ―┬ 日 日 /| 丶 .├┼┤ | ヽ └┼┘
ち  ̄) ┌┼ | 日 .| i / | └┴┘ ヽ | | |
 ̄  ̄ ̄| ̄ V / ノヽ_ヽヽ └┴┘ テレビの笑いより先行ってた
クロちゃん弄りとかハマーと全く同じ マイルドエログロバイオレンスからのシュールストレミング ピューと吹くジャガーに出てきた新興宗教団体の教祖が安倍に似てた記憶がある うすたがファンだった°C-uteの矢島舞美が結婚したな 漫才みたいなボケツッコミの掛け合いのギャグ漫画の走りだよな ギャグ(破壊)だけで週刊連載はキツかろう
キャラ人気出してコメディ(構築)メインにシフトして
ちょっとギャグ混ざるぐらいが長生き出来る お笑い芸人で例えたらバカリズムくらいのギャグ漫画家
増田は陣内くらいかな
ボーボボはエガちゃんくらい ダウンタウンのフォロワー
当時笑いながら読んでたけど今見るとダウンタウンの芸風
コントの丸パクリもあるよね 意味不明な言動で面白いでしょーってやるだけのギャグ漫画 この人に影響された漫画とかのユーモアは分かりやすい 実際ヒトシマツモトに匹敵するギャグ漫画家っておる?
これ読んだら絶対笑うやつって?おらんよなぁ~
正直今のうすたは犬のかがやきより面白くないわ いま読み返すと恥ずかしくなってくる
シュールギャグがきっつい こいつの描いたマサル以降投稿されるギャグ漫画が全部マサルの模倣になってジャンプ編集部がキレてたぐらいには影響力あった
確かに当時は面白かったし新しかった 当時メガネ弁当に大爆笑してたけど今見るとチョットね 当時もそこまで面白く感じなかったが最近アプリで少し読んでみたらやっぱりおもしろくなかった
でも当時大好きだったたけしも読み返すと笑えなくなってたし俺がつまらないにんげんになっただけなんだろう マサルさん6巻まではほんまおもしろかった
それ以降は微妙
ただ面白すぎて作風を真似する作家が増えすぎた ジャガー後半のダラダラ感は嫌いじゃないだけど
すでに燃え尽きてたよね マサルさんは今も好き
ジャガーはジャガーさんとかハマーが好きになれなくてダメだった 不条理漫画なんか一瞬流行っただけなのにいつまでやってんだと思ったわ >>50
フォロワーが多すぎて今オリジナルのマサルさんを読むと古臭く感じてしまう マサルさんしか知らんけど
あんまり刺さらなかったが
似たようなのが大量に出てきてたし
影響自体はあったんじゃね 漫画描かなくなってからもツイートとか面白かったけど、ドルオタになってから魅力を感じなくなってしまった
三浦建太郎もアイマスとかにはまってから明らか作風に(自分にとっては悪い意味で)影響した
冨樫もアイドルにはまってるから今後に心配 シュールギャグはうすた以前にも昔からあったろ
うすたが開発したのは躁鬱系テンションとそれに対する塩対応とそれを観測する観客のオーバーリアクション漫才芸なんだよね
例を示す
「この笛すごい!すごいんだよ!ねえ見て!色んな音が出せる!🤣」
「あっ、笛には興味ないんで😶」
「よくかんがえたらこんなんただの笛じゃん、なに熱吹いてたんだ俺🥶」
「めちゃくちゃ落ち込んでるー!🤥」
こういう風なのをテンプレ化させた漫画家という認識 奥さんはジャンプでエニグマって漫画描いた後に何か漫画描いたんだろうか? 同時期にサンデーで頑張ってたながいけんも何か壊れてしまったしギャグ漫画家は大変よ ジャガーはまだ楽しめるんだけどタベルはもう楽しめなかった
恋愛漫画描けよ つまらないけど
オタクにウケる漫画
ツッコミが寒い >>61
ジャンプ+に“うすた京介の嫁”復帰! B級デスゲーム『深東京』がツッコミどころ満載で話題
https://myjitsu.jp/enta/archives/104758
デスゲームといえば、漫画業界で最近流行中の人気ジャンル。
5月29日には、『ジャンプ+』にて新たな切り口のデスゲーム系新連載『深東京』がスタートした。
B級映画じみた大味な展開に、読者たちが夢中になっているようだ。 ジャンプ買ったら巻末にこの人の漫画があって
よっぽど暇な時は読む感じのやつ、別にストーリーとかないから続き気にする必要ないし、いつもは読まない もはや家が売れるかどうかぐらいしか興味持たれてない 唯一おもしろかったのは、ジャガーのニャンピョウのやつ 90年代を体現した漫画家
ダウンタウンの影響が強かった世代 いがらしみきお世代だからまったくノレなかったわ
なんか陳腐に感じてしまった
陳腐に感じるってこと自体がすでにセンスがその時代からズレてたんだろうな 武士沢レシーブ好きだった
打ち切られた時悲しかったけど年表最終回は面白かったから複雑 今見るとクスリとも面白くないのは不思議
ギャグマンガの宿命なのか 雑誌で読んだら寒くてつまらないのに、単行本で一気に読んだらハマる 一時代を築いたギャグ漫画家
晩節を汚しまくってるけど、マサルと初期ジャガーはアホほどフォロワー生んだし うすたはギャグ漫画に間を持ち込んだとか言うのを昔5ちゃんで見たけどそれ以前はなかったのか? ピューと吹くジャガーは実写が要潤だったことだけは面白かった マサル消防とかだったけどつまらんけど頑張って読んでた感じだったな ジャガー読むといま持て余して売りたがってる鎌倉の家で下北にいそうな楽しい仲間との生活アピってて笑える
未来から見ると最高のギャグ たまに断片的に思い出してはなかなかいい着眼点だと感心する ピューッと吹くジャガーは好きだったよ
今はネトウヨだっけ? キチガイが独走して陰キャが読者に呼びかけるようなメタ視点ではない心の声で突っ込むけど収集はつかない
というフォーマットは斬新だったよね
武士沢はわりと常識人だったのが駄目 特定の世代のみに受けた漫画家
おっさんは知らないし
若者も知らない 作品によって当たり外れはあるが唯一無二のセンスだとは思う ジャガーさんしか読んでないが後半だるそうだった
単行本も20感あるのに15巻までしか買ってない いまのギャグ系は必ずといっていいほど影響を与えてる
漫画での雑沈黙コマを流行らせたヒト マサルさんのシュールな感じは今見るときついマカロニほうれん荘とかが笑えない感じ
ジャガーさんはある種のイジリネタになってておもろい
あとのやつは勢いだけで読む気が起きない
編集もでかいんかなあ 腹よじれるほど笑ったし好きだったけど今見るとなぜかキツい
ギャグマンガ日和は全然見れるのに
この差はなに 周りはマサルさんに面白いって言ってたけど俺と山本はそんな面白くないよなって話してた マサルさんは間違いなく面白かった
稲中もそうだけど作者は一時的に才能爆発してたんだろうなと思う
昔の2ちゃんねるでコピペされてた名分レスとかでも異常にキレたレスするやついたけどそういう奴らって皆消えたよな 俺の小学生の頃は
落ち着きのない多動の子はマサルさんおもしれーってゲラゲラ笑ってた
頭良いグループはサウスパークの話ばっかしてた まーぶしゃんの最後の「でかい」で呼吸困難になりそうなほど笑った 多動の子「ウォンチュッ!!!」←俺にぶつかってくる
頭良いグループ「ケニーが死んだwwwまんこまんこww」 あの時代に生きてた小中学生にピッタリはまったギャグなんだろうな シュールでも長尾謙一郎みたいな方向にぶっ飛んだ方が面白いんだけどなあ
もし描くなら一回少年漫画から離れたとこで作品描いてほしいわ マサルさんと稲中と浦安がガキの頃好きだった三大ギャグ漫画 ギャグ漫画でこの人より面白い人ってちょっと思い浮かばない マサルさんで枯れた
個人的にには武士沢レシーブは好きだけどな
まあうすたフォロワー生み出して
割と今のギャグ漫画にも影響残してるのは凄いと思うよ やたら嫌儲で人気あるけど俺はガキの頃から大嫌いだった
笑いも薄いしガビーンって擬音も無理だった マサルさんとジャガーの中盤くらいまで?は評価できる 読み切りで描いてたちょっといい感じの話が好きだった
エトとか 天才だけど天才過ぎて凡人が理解できない領域に行っちゃった人 ジャガー好きだった
後半ネタ切れ気味だったから半年くらい休んでもいいから続けてほしかった 都道府拳みたいな拳法使いが主人公のギャグ漫画がモロにマサルの影響受けすぎてた記憶 フォロワーの多さではギャグ漫画家トップクラスじゃなかろうか 昔の記事で尾玉なみえには勝てないと認めてたのは良かった フードファイターのやつは途中まではわりと面白かった
後半はジャガーさんみたいにつまらなくなったが ジョン太夫セガールはすごい
あと高菜さんはもっと活かせたハズもったいない ここまで才能枯れるとは思わんかった
後の作品は全部見るに耐えない >>131
ファックの丁寧形としてのファックスは今でもたまに言う マサルさんも正直そんなに面白いとは思えんかったなあ
当時としても絶対に幕張の方が面白かった 福島マークシティとかいうふぐすまの方言馬鹿にしたキャラもう出てこないよな >>98
心の声でツッコむのは荒井理恵のペケの影響だってうすたが言ってた シリアスに行けなかったな
人を弄る暗部を追求すれば行けそうだったが日和ってマンネリに逃げた感 ハマー出たてはチョットその辺にいるダメなヤツで愛されキャラだったのに
マジでクソみたいなヤツになってって不快キャラになった >>138
シリアスこそ逃げだろ
銀魂があんなに長期にやれたのはシリアスをちょいちょい挟んだから
ギャグは相当精神を削られるらしいからな >>116
幕張の方がちょっとだけ後だったかな
マサルさんに影響を受けた漫画が増える中幕張は独自の面白さがあったね >>109
サウスパークとかクソつまらんだろ
あんなの見てるのガイジでしょ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています