宮崎駿の後継者、『細田守』『新海誠』『片渕須直』の3人に絞られる [228219983]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
欧米人が驚いたアニメ『千と千尋の神隠し』 宮崎駿監督作品が海外で評価されるのはなぜなのか?
https://bunshun.jp/articles/-/59190?page=1
絞られたもよう
この中の誰なん てか一本もオリジナルアニメのヒット作がない時点で
片淵は一緒に並べられないだろ 細田よりは新海の方が世間に媚びる力が高い
性癖のこじらせ方はどっちも似たようなもんだがショタホモ趣味の細田よりは童貞こじらせた新海の方がウケが良さそう
てことで総合的に見て新海 片渕は代理店と組んだ商業映画に並べられないじゃん
どちらかと言えば高畑勲ライン 庵野は宮崎に気に入られてはいるけど芸風が違い過ぎるだろ >>12
新海というよりはプロデューサーの川村とかの力だと思ってる
まあ周りの声を素直に聴いてるってことでもあるが >>18
実写やらせたら岩井俊二みたいなセンシティブな絵が
撮れるか興味はあるな >>19
脚本から体制志向の強さを隠せない庵野じゃあね
国という物の強さを素朴に信じ過ぎ 今敏や近藤喜文が生きてたらおしいとこまで行ったかもしれん 残れば残れたけど自分からおん出た片渕監督はある意味一番ないわ
しかもいま平安時代行ってて帰ってこないし >>27
ナウシカやったらジークトルメキアか?ねえよ(笑) >>18
実写で東京撮ってもあんな綺麗にならないじゃん >>23
岩井俊二がやりたかったけどカメラじゃ不可能だった絵をアニメでやってるのが新海誠 >>33
トルメキアも王蟲の群れには浮足立ってて草 新海はキョロ充でさほど信念なんてもの持ち合わせてないので大御所にはなりえない >>21
それ言ったら駿や高畑も鈴木のおかげだし… >>38
人がまったくいない新宿西口の茫漠とした空虚感とかあるじゃん >>36
それじゃアニメは人物も風景も空想世界に逃げたい結果っていうジャップランド特有のものになっちゃうじゃん ロリコンのイデオロギーを引き継いでるのは新海誠だけ >>40
トルメキアのはぐれ者はみだし者厄介者の独立愚連隊が巨神兵で!?
これ半分パヤオが庵野だろwww 本当にやりたかったのは実写だから庵野はもうアニメつくらなそう 片渕須直も死んだ今敏もPの丸山による所が大きいし、結局プロデューサー次第だよ 子供に絵本を用意するようにジャップにアニメを用意するという感覚 すずめの戸締まりで新海が一番やりたかったシーンってすずめが椅子に座るところだろ
よくアレでフェミがキレないよなって思った
テレビで流れたらキレるか? 俺たちのたつき監督は?
大作けものフレンズ作った神監督は? >>48
でも巨神兵は途中で崩れちゃったよね……
風の谷の民やトルメキア兵が生き延びたのはトルメキアの偉大さのお陰ではないよ 全員失格やろ
とりあえずガキ喜ばせるトトロレベルの作品一個でもやってみろよ
細田 新海 制服JK出しハァハァやってるただのエロ漫画レベルのキモオタ
片淵 絵から媚びを感じる クドい 天才はブレインの言うことを聞く柔軟さがないと変な方向行くと思う
人の意見は聞かなさそうな細田より新海の方が広く愛されそう 新海は毎回パターンが同じに見える
多分それが良いところで悪いところなんだろうが 親交的には庵野だな
他はそれほど接点がない 片渕は少しあるけど今更ジブリでどうこうは考えてないし 作風も高畑寄りだし トトロみたいなキャラクター生み出せるクリエイターはいないな 調べたら、すずめの戸締まりの興行収入予想は100億越えられる程度らしいな。
ってことは
君の名は 250億
天気の子 141億
すずめ 100億?
つまり尻すぼみでちょっとダメかもわからんね 誰よりもオタクでロリコンなのに、それをうまーくカモフラージュしてお茶の間で流しても安心!みたいに偽装できるスキルがあるのだろうか >>67
シャレオツチェケラッチョウデビルマン許さないよ 新海は深夜アニメ文脈のテンプレート見たいなキャラクターの反応がキツい すまん、たつきはどこ行ったんだ?😅
宮崎駿のアニメや手塚治虫の漫画に匹敵するとか言われてたよな?????? 新海はいつもの気持ち悪い新海がウケるようになったらワンチャン 後継者なんて作る気ないってのは鈴木がまえからゆってたやん
ジブリの縮小もはやくからゆってた
ジブリみたいに単なる「コンテンツ」となることに抗ってる姿勢の後継者なんておらんやろしな( ´ ▽ ` )ノ >>75
アニプレックスは5月24日、『劇場版「鬼滅の刃」無限列車編』の全世界累計来場者が約4135万人、総興行収入が約517億円を記録したと発表した。日本国内の興行収入は約400億円にのぼる。
公開日: 2020年10月16日 (日本)
監督: 外崎春雄
興行収入: 5.065億アメリカ合衆国ドル
制作費: 1575万アメリカ合衆国ドル
原作: 鬼滅の刃
日本一の興業収入は現場叩き上げの外崎春雄氏
https://img.moegirl.org.cn/common/thumb/a/ae/Sotozaki_Haruo.jpg/560px-Sotozaki_Haruo.jpg >>77
パヤヲ「アニメで行った事は全部否定します!」 新海のアニメは男目線で作るJKにハァハァするアニメだからな
けれども女目線で作ったものは鉄臭いと苦情が来る
これがジャップランドの限界 結局駿みたいになんでもできる奴は新海誠だけだからなぁ
順当にいくと後継者は庵野だけど、庵野は絵コンテも酷いし作品は作家性ゼロだからな 映画監督は個人の才能であって後継者が存在する
ものではない
第二の黒澤明がいないように第二の宮崎駿もいない 新海はどこまで行っても恋愛物しか作らないから全然違うんじゃ 山田なんとかさんは自分ではこの人達と同格だと思ってるみたいだけどどうなん? >>23
岩井俊二も組んでたカメラマン亡くなってから作風変わっちゃったからなぁ とりあえず川村元気と組んだやつ、みたいなゲームではあるよね >>27
庵野は体制じゃなく人間の生命力を信じてる >>4
庵野は無理だろー
パロディしかできないしストーリーも知性のかけらも感じられないようなのばかりだし
インテリの上に毎回前作とは違うもの作ろうとしてる駿とは大違い 本当は幾原邦彦がセーラームーンと共に躍進するはずだったんだけど道を踏み外しちゃいましたからなあ・・・
ウテナの決闘バンク、のだめOP、生存戦略バンク、百合承認、さらざんまいの変なスケートが
世界的人気を博すことになるセーラームーンのバンクとして注ぎ込まれていればと思うとなんとも惜しい シンゴジと商業的には成功したが内容はQ、シンのせいで駄作になったエヴァがあるからなんだかんだ庵野だろう
直々の弟子で泊もついてるだろうしね
細田は駄作連発で勝手に死んだ >>98
スタァライトが実質後継みたいなもんやしええやろ あーあ
3日に公開されたのに6日のスラダン、座席ガラガラだって。
1上映で数名しか座席埋まってない
悲報 映画スラムダンク ガラガラの映画館 どうして人気がない
https://youtu.be/XHNOI7z7dgs?t=229
終わったな。 >>101
脚本が微妙すぎるだろ
現状高級な作画MADにしかなってない 全員違う系統だし駿自身が20年以上老害ムーブかましてるカスなので後継者はいなくてOK だいたいパヤヲの主人公は登場人物だけど新海のは主はきらきら画像やろ
そもそも後継者になれない >>11
それもう10個下のお爺さんだろ
もっと若くなきゃ >>93
ラストレターはテレビドラマみたいだったね
>>96
お前みたいなアンチがいるのがいいんだよ
巨人軍をジャイアンツたらしめるのは
アンチ巨人だからな >>98
ただの変態トランスセクシャルだからな
チンチンはやしたまま美少女に自らがなりたい >>105
キンペイに配慮した良い脚本だと思うけどなあ 何言ってんだ?
「外崎春雄」で確定だろ
日本一の監督だぞ? 新海や細田に期待してる層は枯れ切ったファイナルファンタジーやドラクエの新作に期待するのと何も変わらない
ただそういう人たちが多いからビジネスとして成り立っているだけで
>>96
庵野のストーリーは大映的なコテコテ感があっていいと思うのだが そこまで好きじゃないけど興行収入的には新海誠なんじゃないの >>113
売上はそう
一方で質だ
なんの賞をとったん?
カリオストロは興行はオオコケしたけどその年の大藤信郎賞をとった( ´ ▽ ` )ノ 神山健治ってひるね姫とかいうクソ映画以降行方不明だけど今何してんの >>119
皮肉で言った
ググるまでこいつの名前すら知らなかったし お前ら吾郎や米林も思い出してやれよ
全然書き込まれてないじゃん 宮崎、高畑、出崎、今敏、近藤喜文がいなくなり
細田、新海、片渕…
これは悪夢を見ているんかのう 細田のアニメは一つも掘り下げて見たことないわ
「ふーん」って眺めてるだけのアニメや サマーウォーズの予告が面白そうだったので観に行った
あれ一作で完全に見限った 才能のカケラもないよ
新海は小粒だがまあやりたいことはわかる
でもパヤオを超える才能はもう絶対に出てこないと思うわ
圧倒的すぎる 世界を含めても実写を含めても、頂点だと思う >>133
これからお前のために映画が作られることはもうないからそらそうよ >>133
いや、ジブリ作品はなんか古臭くなってきた。
時代の洗礼を越えられない感じするよ。 手塚作品みたいにな。
ジブリパークでもメインのコンテンツはみーんな2000年前後の20、30年前の
作品ばかり。 手塚やパヤオが全く古びないのは
彼らが「世界と人間」の本質を描いているから 宮崎駿は超えられないので
40くらいまでの世代が死に絶えて
記憶が薄れるまで待つしなかない 手塚は古びてんだろ。 アマプラにもあったけど今は全く語られなくなった
もう昔の作品だよ
何もかもが古臭い。 高畑なんて大赤字映画最後に作ったカスやん
あんなの大作家でもなんでもない 渋谷陽一のインタビュー本読んだけど、こんな化け物アニメーターもう出てこねえわ、人間の桁が違うわ すごい動画書ける人って意味ではパヤオ以外見たこと無いけどな
ギリギリ吉成監督 新海は作品が軽すぎて、思想とか感じなくて、売れてても小物感がある >>146
大地編とか作ったほうがマシじゃね?
2772を作り直す勇者はいないのかのう 単純に駿の教養と思想の深さとアニメーターとしての技術に勝てるやつは今後出ないだろね 後継者なんかおらん
作家性がまるて違う
ヒットメーカーという意味なら新海誠じゃないの 高畑は大赤字映画作ってジブリ傾かせて解散するきっかけ作った張本人なのに持ち上げすぎ 監督がすべてやる体制にすると屍累々だぞ
企画脚本監督はきっちり分けろ
天才は居ない分業にしろ 宮崎駿の拗らせた性癖は細田に、大衆媚びは新海に、屈折した戦争感は片渕が後継者
ただ作画マンとして宮崎の後継って言える人材はまだ出てない気がする 話と演出(デザイン)と絵描きは分けないともう無理通用しない 禿は死なないで一生周りに喧嘩売りながら作っててほしい
あの人は葛飾北斎の後継者 >>159
米林の麻呂だろ
後期の宮崎作品の作画してるのほとんど麻呂 実力とか作ったものの内実はともかくテレビ局は宮崎駿の次の後釜として新海をなんとか巨匠扱いにしようと頑張ってるな 片渕が一番好きなんだけどtwitterで「この世界の…」をひたすら擦り続けてもう何年もたってるんだよね
ファンとしては過去作を愛で続けるより新作作ってほしいんだけどな >>164
片渕はいっつもそうマイマイも死ぬほど擦ってた あまり語られないけど宮崎作品は
初期(カリオストロ)の頃から既に
スピルバーグやタランティーノなど
ハリウッドの最前線監督らに知られ
支持されてたんだよ
それで言うと押井も攻殻機動隊で
海外のプロから評価されてた
そう言う視点で言うと
新海にしろ細田にしろ庵野にしろ
国内ローカルで支持されても海外から無視される
その時点で女子高生アニメの限界があるんだよ
この辺じゃ到底宮崎駿に追いつけないまま
これからはもっと別の才能が出てこないと
ここで名前が上がってる連中じゃもう遅い 米林は若手のプロデューサーに新スタジオ作るからそっちに持って行かれたからなぁ
まぁ作画はなかなかだが作家性はどうだろうね
ヒットがせいぜいみたいだけど >>159
高畑の下でハイジ4クール三千里4クールすべてのレイアウトを描いた人間やからね
それだけの経験をもつことなんてもうないんとちゃうか
しかも宮崎駿の名作劇場のレイアウトは背景の設計から簡単な作画のタイミングまで指示してある
まあバケモンやね( ´ ▽ ` )ノ 新海はオタク特有の気持ち悪さがどうしても隠せてないのよ
パヤオ細田と違って非声優起用してもちゃんとアニメ用の演技指導を徹底してるっぽいのは好感持てるけど >>166
その視点でいうと湯浅でいいな
あと初期の話でいえばナウシカなんて今のきらら系みたいな売り出し方してたよ 新海はアニメ界の山崎貴だろ
ヒットメーカーではあるがあくまでも商業監督
奇しくも共に長野民 君の名はって中国でも大ヒットしてるのなんか知らない人いないのにバカなの? >>173
ナードにしか相手にされてない証左やんけ 駿はアニメーターの使いどころさんも上手で世界的に評価されてるシーンはだいたい二木真希子とかなんだけど
こういうシーンはこの人という感じでリソースを無駄にしない パヤオ原理主義者には
中国で君の名は大ヒットしたっていうのが都合の悪い事実なだけでしょw 高坂はアニメ監督しないの?
若女将の劇場版めっちゃよかったけど だいたい欧米市場に限っても
ドラゴンボールやポケモンのが興行収入上だし 新海って本質的にただの萌え豚だからな
気持ち悪いんだよ
細田は変態だし 新海誠は中高生向け作品しか作らないし脚本も粗い
今までの作品全てが時かきまでの細田、この世界の片隅にの片渕とは2段ぐらい完成度が低い >>184
細田のケモショタはある意味手塚先生の正統後継者やろ 新海がすずめで現代ジブリ完成させたから他のはもう要らんわ 新海の映像はほんとすきずっと見てたいけどすでに引き出しなさそう 片淵なんて新海と細田が3作作ってる間に延々と片隅弄ってるだけだから全くの論外 小綺麗な映像と制服少女出せば宮崎の後継者になれるわけじゃないだろ 少なくともこの三人ではないけれども
この三人以外にまともに張り合えるのもいないよな 湯浅政明の平家物語はジブリ超えてたろ
宮崎駿も予算が多いだけでシナリオはそうでもないぞ
ヒロインも白人巨乳ばっかりだし >>196
因みにこの20年以上前から宮崎監督作品に脚本は存在しない >>196
TVアニメの平家物語のこといってるなら監督は湯浅じゃなくて山田尚子
ちなみに脚本はぼくらのウォーゲームの吉田玲子 今でもたつきが宮崎駿の後継者候補だと思ってる
何より若いしな つーか自分の作品の主演やらせる時点で後継者ポジは庵野だろ もののけ姫と千と千尋とパプリカと君の名はの作画監督だった安藤雅司だろ
特に千と千尋なんてキャラの動きも芝居も駿の指示と真っ向から戦って全部安藤が手直ししてるからな 新海も細田も作品のオタ臭ありすぎな
関連商品を集めた店をつくると想像してみろよ、ただのアニメショップじゃねぇか 片渕はアニメ・漫画ヘイターである日本共産党らサヨク勢力からやたら気に入られているよなw
新海誠と庵野秀明を貶したサヨク実写映画監督の是枝裕和とも仲が良いしな >>96
じゃあスレタイに上がってる3人には知性感じるのか?
俺は感じない。全く。 >>120
ネトフリで攻殻とウルトラマンやってたし今度はロードオブザリングのアニメやるぞ >>166
中国や韓国ではマイナーだった時代から良く知られてるぞ。特に若者の閉塞感が共通で共感を覚えるらしい。 宮崎 新海 細田
画力 A B C
発想力 S C B
多様性 A E C
学歴 B C D
誰も後継者になり得ない
複数人が互いの弱点を補って共同で監督をやってはじめて対抗できるレベル 宮崎含めてストーリー書けないじゃん
パチンコみたいなキメ絵とかキメ台詞とかばっかで サトジュンでいいじゃん定期
あれだけヒット作出してるのに一般人知名度0だけど 確か鈴木Pは宮崎駿が日本のアニメ監督なかで飛び抜けてるのは
トトロを生み出したようなキャラデザイン能力だと言ってたような 庵野は実写に行って好きな作品のリメイク作って幸せな老後を楽しんでるから、しばらくアニメには戻らないだろ 庵野曰く
もう昔ながらの2Dアニメを描けるアニメーターが居ないし
3Dでやるなら実写でいいよね?って言う事らしい 弟子としては庵野がいる
しかし宮崎駿とはまったく違う映像作家
後継者とはいえない
仮面ライダー終わったらナウシカやるかもしれんな 日テレとしては庵野にも唾を付けつつ細田を本命として推してたんだろうけど
外から新海が抜き去っちゃったな >>66
君の名はで知った一般層にもさすがにワンパターンなのがバレちゃったんだろうな >>218
ナウシカ、巨神兵、ラピュタ、ロボット、フラップター、シシ神、トトロ、千と千尋の湯屋、神々、湯婆婆、海を走る列車、その他その他 コナンもすごいしシュナの旅もすごいし
豊穣なイメージの海を内部に持ってるんだろう 圧倒的だよ >>218
宮崎駿がわかいころ習ってたプロの画家の人がインタビューうけてたけど
あるとき空想上の生き物って課題だしたら飛び抜けて上手かったっていぅてたな( ´ ▽ ` )ノ みんなファンタジー作家ではあるけど
現代を舞台にした、ある程度地に足つけたような作品作ってばっかじゃん。
文明崩壊後の世界でダンゴムシみたいな化け物が暴走したり
両親豚になった子供が神様の国で働くみたいな世界観描けるんか?
宮崎駿の凄いとこはそこやで?
現実じゃない世界に説得力持たせる話作り。 >>223
脚本は原作小説切り貼りで宮崎吾朗だったけど映像はめちゃくちゃジブリ映画だったろ... 新海はもう東京とか現実の舞台出さないと世界観が作れなくなってる
それが持ち味だし面白いとこだけど作家としてこの先考えると不安 そうなんだよね
千と千尋の湯場に登場する無数の神様キャラをパヤオひとりで苦もなく用意出来るんだから尋常じゃない 後継は0人だろ・・・別の面白い物は作れたとしてもね そもそもファンタジー世界なんて今嫌われてるからやる必要が無い
なろうに吸収合併済み 現状はともく、今後進化する余地が残されてるのは、新海>片淵>細田じゃないか? 世界的にはもうずっとファンタジ映画だらけで
むしろ日本国内だけが女子高生を使った現実萌えアニメ >>168
「子供向け!幼女にホンモノの画を見せないと!」と言う一心だったろうからな
そらかなわんわ 売上で言ったら鬼滅の監督になってしまう・・・誰か知らんけど 映画一本でオーディエンスを湧かせてるという意味では新海だけどベクトルが違いすぎて後継者とかじゃなくパヤオの隣りにいる遠くの同業者だろ 庵野秀明が宮崎駿にとって特別なのはなんでなんだろう?
一緒に仕事したのなんてナウシカだけで、ラピュタでは断られてるし、トトロの時は高畑勲に奪われてるし…
宮崎駿は庵野を弟子というよりライバルだと語ってる
作品の内容というより、仕事に対する姿勢とか考え方とかそういうのを評価してるんだろうけど
なんかすげー不思議な関係性なんだよな >>246
単に気の合う関係だからだと愚考します
お前らにもいるだろ?
政治思想その他の考え方はかなり乖離しているが妙に気の合う友人というのが たとえパヤオを越える天才が現れてもパヤオの後継者にはなれないでしょ 新海は性癖○大衆受け○だけと基本的に薄っペラい
庵野くらいの深さが出てきてら駿になれる可能性ある
むしろ二人で組んでなんかやれ >>232
ナウシカの元ネタはメビウス(フランスの漫画家)のインスパイアやぞ
まんまメーヴェみたいなのがある
他にファンタジー作品は諸星大二郎からのインスパイアが多い
まったく新しい物なんてだれも作れん >>248
なんかの密着番組かなんかで、2人で模型の飛行機でブ~ンってやって遊んでる姿は、仲のいい友達同士って感じだったな 今のアニメ業界は手塚無きあとの漫画家みたいな状況じゃない?
第2の手塚治虫は生まれないけど各ジャンルの漫画は盛況で新しい才能も生まれてる >>253
メビウスのフォロワーはくさるほどいたけど
さて宮崎駿レベルになれた者となれなかった者の違いはなにか
大切なのはそこだよね( ´ ▽ ` )ノ 映画興行の顔としての後継者なら新海誠で決まりやろ
メジャーデビュー以降、オリジナル作品3本全て100億超えは偉業だからな すずめは得意のMV演出封印でも120億か150億くらいまで稼ぎそうだから最低でも細田の2倍は稼げることが証明出来たわけで、経済的な意味では新海なんだろう。
でも作風は真逆なんだよね。
田舎LOVE都会は糞はパヤオと田舎糞新宿LOVEな新海。
今回のすずめも神話を題材にした物語だけど記紀神話の神の名を持つ主人公達がまつろわぬ神を封印していく話だし。 新海w
薄っぺらい恋愛アニメしか作れないのに何いってんだ >>262
是枝裕和大監督はその長いキャリアで興行収入50億円を1度でも超えたことありましたっけ? 興行収入で語るなら鬼滅の監督で決まりじゃん
名前まったく知らんけど >>1
庵野はもう後継者じゃなくなったん?
てか話が破綻なく作れて、ちゃんと絵コンテ切れてアニメーションも出来る、加えて言うなら大人も子供も楽しめる、と言うこれだけの事がいかに難しいかが
庵野も含めてポストジブリの面々から見えるんだよね
庵野秀明も細田守も新海誠も、ピンポイントで突出してるとこがあるけど他にダメなとこがありすぎる >>184
それ言ったら駿もただのロリコンなわけだが 日本人にこだわらなければ、ジョン・ラセターでいいんじゃね? >>253
諸星大二郎といえば、この前のウルトラマンが妖怪ハンター丸パクリしていたのには笑った ジブリアニメは世界中で公開されてるし日本人じゃなくてもアニメは作れるから、
東南アジアあたりから次の宮崎駿が生まれても全然おかしくないんだよな >>272
表現とか思想の自由がいちおう保証されていて、宗教の締め付けもあまり厳しくない日本だから
自由な創作ができてる部分はあるんだろうな むらかみてるあきに映画撮って欲しい
スレタイに上がってる奴らなんか軽く凌駕するだろうに >>246
宮崎駿は変態的な情熱のある職人肌の人が大好きだからな
宮崎駿自身もそうだし、庵野も巨神兵は核兵器みたいな爆発を起こす光線を発射するって言われたら、スタジオに住み着いて核爆発の映像を一日中見て研究するような実直で熱意のある変人で、出来上がった映像も素晴らしかったからな >>272
実は宮崎アニメはそれほど世界中の人に見られてない。
ラセターやキャメロンとかハリウッドのクリエイターには影響与えたけどね。
千と千尋の神隠しがアカデミー賞を取ったときアメリカでも公開されたけど、時代遅れの2Dアニメーション扱いされて大した興行成績は残せなかった。
当時はピクサーの3Dアニメが主流だったからね。
視聴者数で言えば最近の進撃の巨人やチェンソーマンのほうが沢山見られてる。 新海の「星を追う子ども」はジブリ臭プンプンのアニメだったよな
パヤオに向かって「アンタのアニメ、俺にも作れるんだよ」って主張してるみたいな作品だったし
異世界の雰囲気がマンガ版のナウシカっぽかった wikiコピペ
1 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編 $51001
2 君の名は。 $39558
3 千と千尋の神隠し $38014
4 ハウルの動く城 $23621
5 崖の上のポニョ $20720
6 天気の子 $19318
7 STAND BY ME ドラえもん $18344
8 劇場版 呪術廻戦 0 $17220
9 もののけ姫 $16978
10 劇場版ポケットモンスター ミュウツーの逆襲 $16364
11 踊る大捜査線 THE MOVIE 2 レインボーブリッジを封鎖せよ! $15513
12 借りぐらしのアリエッティ $14918
13 風立ちぬ $13645
14 劇場版ポケットモンスター 幻のポケモン ルギア爆誕 $13394
15 ドラゴンボール超 ブロリー $11556 庵野は作風昭和の老害で引き出しなさすぎるからもう何もやらなくていいよ
若手のプロデュースだけやってくれ 割とガチで小島秀夫だと思う
作品に思想哲学があって世界的に評価されてるクリエイター
娯楽消費物よりも上の段階に行ける人ってホント少ない
教養が無いとこのレベルにはなれない
日本のアニメは職人気質とオタクのエコーチェンバーで閉じたコンテンツになった
子供に見せたり世界中の人間が称賛できるような作品はもう出てこない >>155
MOMAのパーマネントコレクションに作品が入ってる映像作家なんだから持ち上げすぎも糞もない 宮崎も庵野も自分の山を登った人。どうしていまだに後継とか言われてるんだろうな >>289
はぁ? オリジナリティゼロでしょあの人。 どこかで見たようなシーンしか
作れない。 それをツギハギしてるだけ。
それが露骨なのがデススト。 新海誠も星を追う子どもとか完全に「宮崎作品みたいなの作ってよ」って
言われて作った感じだったしな。
あのままだったら飼い殺しにされてた。 >>292
宮崎駿もオリジナリティゼロだと俺は思う
ナウシカとかパクリの集合体だしトトロもハイジとパンダのアニメやったから生まれたムーミンのパクリだよ ものを知らない人が勝手に巨匠を神格化するのはどうかと思う
世界的に共感される高度な文化的想像をできる人は日本には数えるほどしか居ないし
やはり真っ先に挙がるのは小島秀夫だと思う ガンダムが海外ではやらなかったのって
ロボットモノ自体が世界に共感されない文化だし
そもそも幼稚なスター・ウォーズのパクリが露骨だからでしょ
その点小島秀夫は上手いと思う
地に足をつけて万人に訴えるテーマの普遍性がある トトロがムーミンのパクリだと認められない人は病気だと俺は思う
巨匠は凄いオリジナルだと錯覚している哀れな物を知らない人間 >>297
というよりトランスフォーマーとかアイアンジャイアントとか
パシフィックリムとか、ああいうのでしょアメリカさんは
マクロスで言うならデストロイドモンスターみたいなマッチョな感じのほうが好まれる ガンパレードマーチをパクった小説がハリウッド映画化されたり
エロゲをパクった進撃のなんちゃらが大ヒット漫画になったり
世の中なんて所詮その程度
君たちも宮崎駿を解剖して神格化するのはやめなさい
日本のアニメが世界的評価を得られないのは
単純に普遍性のある教養がなくて閉じたオタク文化の上にある創作物だからだよ
そこに優劣をつけるからややこしくなる
たしかに現代消費社会は愚かな世の中だが
新海誠が宮崎駿に劣るなんて言う侮辱はすべきじゃない
これは世の中が悪いし閉鎖的な文化を作った我々の罪だ 例えばこのスレ
【悲報】「呪術廻戦がハンターハンターよりつまらない理由」、完全解説されてしまう・・・ [839150984]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670471601/
スレ主「呪術廻戦はハンターの念能力が前提知識としてないと理解できない!」
その通りだと思うよ
我々は閉じた文化を形成している
その罪は自覚しないといけない
世界が理解してくれないのは当然だろう パヤオに限らず80年代は
アメリカのクリエイターは日本のアニメやサブカルに興味持ってる人は多かった 。
スタートレックにもうる星やつらやダーティーペアのネタが仕込んであったりとかヤマトが出てきたり。ルーカスがヤマト見たかどうかは都市伝説だが、エイリアン2でリプリーがロボットみたいなん着て戦ったり、その中の一人としてパヤオがいただけ。
ライオンキングがもろにジャングル大帝なのは認めざるを得ないでしょ。 中国から出てくるんだろうな
なんたって平均年齢50
感性の死んだおじさん、おばさん
見る側、評価する市場がないので ジブリが人材を全く輩出しなかったからって庵野は宮崎の弟子!ってことにしたのか まあ庵野は宮崎を師匠と公言してるから
間違ってはない すずめの戸締まりで初めて新海誠作品見たけどジブリっぽいなと思った >>297
お、未だスター・ウォーズのパクリとかいってる老害的外れ君発見w
ロボテックも知らないニワカぶりwwww 日テレ的には細田なのかな
細田の会社に出資してるんだよね? パヤオ死んだら
おっぱいパンツアニメ以外はワンチャンすら無くなりそう
まあどんどんひどくなる数字捏造でホルホルするのかな >>312
そのうち中国韓国から偉大なアニメーション作家が出てきて
「アニメと言えば中国(韓国)」ってことになりそうだ
パンツアニメしか作れなくなったオワコンジャップランド ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています