マツコ・デラックス「生涯ベスト映画はダンサーインザダーク。観た後、衝撃で席を立てなくなった」 [738130642]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
マツコ・デラックスのベスト1映画に反響 Twitterトレンド入りも
トークバラエティー番組「マツコの知らない世界」の6日放送回「映画音楽の世界」で、マツコ・デラックスが「ベスト1映画」を語る一幕があった。
あるジャンルを得意とする人が企画を持ち込み、マツコ・デラックスにプレゼンしていくスタイルの同番組。「映画音楽の世界」では、映画音楽のみでDJとして活動しているサントラブラザースが登場し、さまざまな映画音楽の魅力をアピールした。
そのなかで、鬼才ラース・フォン・トリアーが監督を務め、アイスランドの歌姫ビョークが主演を担った映画『ダンサー・イン・ザ・ダーク』(2000)が紹介された。するとマツコは、「ベスト1映画なの」と明かし、
「丸の内プラゼールで観たあと席を立てなくなって、下から上がってくるOLたちに号泣してるのを見られて笑われながら、しばらく身動き取れなかった」と衝撃を受けたという。さらに、「それ以降、映画館で映画観てないの」と告白した。
SNS上では、「あんなに衝撃を受けた映画はほかにない」「観る時は覚悟してみて」「トラウマ体験になる映画」「1番好きな映画」とさまざまな反響を呼び、映画タイトルがTwitterのトレンド入りを果たした。
『ダンサー・イン・ザ・ダーク』は、工場で働くセルマ(ビョーク)が、過酷な運命に翻弄(ほんろう)されながらも、愛する息子のために全てを投げ打つ姿を、ミュージカル仕立てで描いた作品。2000年のカンヌ国際映画祭で最高賞のパルムドールと主演女優賞を受賞した。(田中海)
https://news.yahoo.co.jp/articles/a973437710227434838fdb50c09faa51b3821598 ニューヨーカーの青い鳥って映画が意味不明すぎて見たあとしばらく他のこと出来なかったことならある
それくらいだわなんらかの影響を受けた作品って ほんとに好きだな
この話30回くらい聞いたことあるぞ ビョークの歌唱力がなかったらケータイ小説くらい安っぽい内容 同じミュージカル映画でもラ・ラ・ランドは面白かったのにこれ無理だった 目の病気のブスがなんやかんや死刑になる映画だっけ
延々ネチネチ嫌なシーンと現実逃避のミュージカルシーンの バッドエンド嫌いだから見てない
ホラーならバッドエンドでも見てただろうけど 言っとくが何も面白くない糞映画だぞ
お前ら早まって観るなよ? 現実叩きつけられるのが好きなのかな
理不尽を背負ってるから >>14
こんなメジャーな映画観てない奴おらんやろ >>15
ハッピーエンドを好むのは幼稚なネトウヨ脳だからな
スカッとジャップやホルホルしか受け入れられない >>20
すまん見てない
特にこれといって理由は無いけどなんか見る気が起きない クソ映画の類だと思うけどあのオチでいい映画だって思うやつもいるんだな 伊集院とマツコがこの映画に関して話してるのが面白い 松本人志のシネマ坊主でも最高得点だったなこれ
マツコみたいなオカマはこういう悲劇のヒロイン系の映画好きだろうな 何で映画ごときで衝撃受けるん? 年とりゃ同級生が自殺するからそれで衝撃受けるわ! >>27
嫌儲ではミュージカル映画基本的に叩かれるけど俺は結構好きなんだよな
きっとうまくいくもラ・ラ・ランドも ラ・ラ・ランドもこれも作りてはヒネてんだよな
ミュージカル映画の欺瞞を散々分かってる ミュージカルなのかよ
そんだけで見る気なくすわ
見たい要素がなさすぎる >>38
同級生の自殺より映画の方が衝撃だったりするよ
同級生なんてもう何年も会ってないもん 印象に残ってる映画といえばアレキサンダーの映画を家族で見に行って3時間とかクソ長いしホモセックスシーンあるし文句タラタラで出てきた記憶がある あれ結局子供は助かってるからハッピーエンドなんだよな
胸糞映画って言われる理由が分からん
最初は手術失敗子供死亡エンドだったのをビョークがトリアーに直訴して渋々変えさせたらしいね マツコの人生で共感する部分多かっただけだろう
万人には勧められない 友達と見に行って終わったあと何も話せなくなったのはシンドラーのリスト >>37
ケンもじさん大絶賛の深~い映画教えろよ
ラストどうあれば良かったと思ってんの >>49
松本人志もこの映画はハッピーエンドだって言ってたな
おれも言うほど胸糞とは思わないな 突然歌わないでくれ
それなりのステージで歌ったり踊ったりならいいんだ ラ・ラ・ランド嫌いな人ってセッションも嫌いなの?同じ監督だけどセッション見ないのは勿体ないよ ラ・ラ・ランドって夢をもって上京した意識高い系の孤独を描いた話でしょ
嫌儲民みたいな人のせいにして引きこもってる人たちが理解できる世界じゃないだろ
孤独の中でも出会いがあってそれでも夢のために自分は進む、みたいな希望とか分かんないでしょ
まぁ俺は分かるけどね・・・ むか~し松本人志のバカも映画評論やってたの
ほんでこの映画を称賛してたんだが
その後、コイツが作ったゴミのような映画見りゃ
ただの無能の露悪趣味のオッサンが
自分を飾るために好きなフリしてたってわかるわな 番組内でちょろっと発言しただけで多くの人間に影響与えるに奴に上から目線で「浅い」とか言える奴凄えなww 創作には逃避系と胸糞系があるが後者の最高峰だろ
単に残酷な映画よりも素朴な幸せすら踏みにじられていく有様がより絶望的
主人公自身の愚かさと周囲の悪意と一切何も救済しない「ミュージカル」という逃避系創作と
一度は見ておくべき作品で二度と見たくない作品 ミュージカル映画特有の「急に歌い出す問題」を「絶望に打ちひしがれるビョークが現実逃避のために脳内で構築した妄想」という構成で正当化したことに意義があるよな
あの工場のシーンはミュージカル映画苦手な奴こそ観るべきだよ ラ・ラ・ランド面白くないって人はまあ結構いるだろうなと >>56
知らんよ
俺は普通にジュラシックパークやBTTFちょっと新しめのやつだとオデッセイみたいな王道が好きだ 頼む知ってる人いたら教えて下さい。
アメリカ人youtuberで重度障碍者(パーキンソンとかだったかも)で歩行不可の二人が
ジジババがよく乗ってる電気自転車?みたいなのでチキンレースするやつの動画がもう一度見たい >>44
ミュージカル映画ではなく、ミュージカルが好きな女性の映画 >>44
歌が上手いし
歌パートは長くないし数もそれほどでもないから気にならない
そんなことより話がクソ >>61
八方塞がりの底辺シングルマザーが現実逃避するための空想だから突然歌わないとダメなんだよ >>70
そうこの映画主人公が統失気味だから突然歌い出してもああこの人統失だからなで済ませられるんよ ビヨークの彼氏にあったことあるわ
ブレイクダンスしてて床でくるくるまわってた >>62
彼女とは行ってないけどサントラは買ったな
当時ビョークにどはまりしてたからなぁ
あのセルマに狙ってた男と歌ってんの何回も聴いた 1位 ゴッドファーザーPart2
2位 ゴッドファーザーPart1
3位 ターミネーター
4位 ベンジャミンバトン数奇な人生
5位 ローグワンスターウォーズストーリー >>59
まあまあ使われたお膣を所有していらっしゃいそうだよな 浅いとかすぐ言う奴は批判だけ大きい声で
自分の一番刺さった映画は書いたりしないからなw
批判だけいっちょ前w
いい映画は別として自分に刺さったのは
鉄塔武蔵野線
何か懐かしさを感じる映画だった この監督の作品で健常者なんだけど知的障がい者のフリをして福祉たかってコミューンで生活してる集団に普通のおばさんが引き込まれて行く映画あってあっちのがスキ >>57
強いて言うなら貯金箱絡みの展開が理不尽すぎて胸糞悪く感じるのはありそう
ラストシーンはビョークの歌唱力も相まって爽快感すら覚えたわ >>84
サザエって身が美味しいのに食通気取りのアホは苦い肝を食べてこれがいいんだよって喜んでるけど
暗いだけのクソ映画を必死で持ち上げてるやつもそれと同じに見えるよ ローグワンは後半にダースベイダー出てきた時はアドレナリン出まくって席を立てなかったな 貯めてた金パクられるのキツ過ぎるよな
しかも隣人っていう
たまに思い出して嫌な気持ちになる >>70
でも劇中劇(妄想)のミュージカルって結局ミュージカル否定だぞ
劇としては認めないってことだからな
あと感情との一致がミュージカルの基本なのに
苦しみからの逃避としてしかミュージカルを描いてない こういうのは自分の生い立ちで共感してカタルシス感じちゃったやつ >>74
逆にそんな小学生のような超大衆的な好みでネトウヨ的スカッを好まない意味がわからない
確実に俺より年上のジジイだろうけどどう生きてきたらそんなペラペラなジジイになれんの
お前脳を所有してる意味ある? ビョークのことをいま評価すること自体まちがってる
当時どう思ったかくらいのもんだわ >>64
君が引きこもってる人間でもいいから攻撃して安心したいという価値観を持ってるから、映画でそれが引き出されたというだけでそういう共感に訴える映画ではなくねえか 著名人の映画批評で一番面白いのは、落合博満・著『戦士の休息』だ
これを知ってる奴は相当な玄人
ちょっと騙されたと思ってググって試し読みして欲しい
なんと落合氏は「一番好きな映画が無い」って言うんだよ
どの映画もそれぞれに面白いという観点で出発するの
すごいでしょコレ >>89
浅いとは思わんがいいとは全く思わない
因みに刺さったのはライフイズビューティフル >>94
まんまサブカルを嫌悪するアニヲタのそれだな
そもそも映画も大して好きじゃないでしょお前
コンプレックスがあるんだろうけどなんでそんなムキになれんの
>>104
24 深い浅いではなく「ADHD女」にダメージを与える映画の最高峰ではある >>111
クソガキだな
通ぶりたい年頃なんだって許すよ >>4
>>110
こういう自称映画通本当に痛いよな >>99
それがまさにトリアーのやりたかったことじゃん
ミュージカル映画に対する完璧なアンチテーゼだよ
ドグマ95で「ジャンル映画の全否定」を掲げたトリアーにしか撮れない作品だよ >>108
最後しか知らんけどあの親父子供のために根性あるよな >>101
映画如きで他人ペラペラという価値観が恐ろしくペラペラで笑う この作品のアルバムは持ってる
ビョークは好きだったし >>116
やっぱりジジイなんだな
通ぶるって…そういう部分にコンプレックスがあるんだな
すごい伝わってくるよ
>>122
浅い浅い言ってるおじさんに言えば? セルマはなんであそこまでビルに義理だてしたの?
息子のため? 胸糞系は好かん
リトルダンサーくらい爽やかに締めてほしい >>103
ラ・ラ・ランドから孤独と隣り合わせで夢を追いかけたってテーマが見えないですか?
あなた ニワカとか浅いとか言うけど当時劇場で見た話ならそうは思わない
今でこそ配信で観れるからよく鬱だとかバッドエンドとかでミストみたいなノリで言われるけど 当時付き合ってた彼女と見に行ったわ
そのあと別れた >>126
あんまり頑張りすぎるとどんどん痛く見えるぞ
ちなみに他にどんな漫画小説映画その他エンタメが好きなの?
プペルとか好き? >>126
そいつが浅かろうが、他人にそれを指摘してる癖にその自分が同レベルの目くそ鼻くその価値観だよねって指摘に、そいつにそれを言えはもう頭が悪いって話じゃないんよね 無垢の祈りが個人的にベスト映画だわ
無垢の祈りに比べるとダンサーインザダークって無理矢理不幸を作りました感が強い ソ連圏からの移民なのにみんな優しくしてくれて心が暖かくなる映画ではあった >>135
おじさんは嫌儲で自分がどう見られるか意識してるのか…
まずお前が何歳なのか書けよジジイ >>113
お断りではないよ
ただ、作り話は作り話
楽しいつまらんはあっても衝撃はない
フーンで終わり >>133
オカマは基本的に悲劇のヒロインの話が大好き
ガラスの仮面とかオカマ人気すごい >>133
つーか嫌いなオカマいないと思うわ
見たことない >>94
暗いだけってとこがもう教養無いの丸出しで相手するのしんどい
もうちょっともの知りなさい >>130
テーマとその共感を訴えるのとは全く違うって話なのでは >>150
お前のレスは虚無だからレスバする価値もない
つまらない人間だよ トリアーのキングダム続き撮るって言ってたのどうなったん >>153
あれも急に歌うしミュージカルみたいなもんだな >>151
同じ穴の狢だから人の振り見て我が振り直せってことなんだけど、馬鹿すぎて話通じてないのか
どうやったらそんな馬鹿に育つの >>154
ただの感想だろ
つーかおじさんが書いた>>94これって
まんまホルホルで現実逃避してるネトウヨの言い分だよな
苦いだけが現実ならそれもサザエだろ >>158
お前は文章を読めないのか?
肝だってもちろんサザエだけど文意としては不味いものを無理して褒めてるって書いてるんだぞ さすがにそうはならんやろとしか思わん映画やったけどなw かなり昔深夜に放送した時実況スレが首吊りAAだらけになって笑った記憶がある >>166
お前の感受性では苦味以外は感じ取れないだけ
それも好みの問題だよね
まじてそれで何歳なのお前 ダンサーインザダークと千と千尋の神隠しが糞映画の2強 >>170
悪いけど個人情報をネットに書かないくらいのネットリテラシーはあるんだ 過酷な運命に翻弄されながらって
目が見えないとは言え、自分自身で過酷な方へ突き進んだ割合がでかいような 精神的にバッドなエンドが駄目だから見てない
でもそんないうほど名作なのかなあ
てゆーかバッドエンドな映画をベスト映画って中二病かよ >>38
むしろ在学中に自殺したけど現実感なかったな
何せ知らないところで悩んで知らないところで首吊るわけで
詳細に描写されるフィクションの死のがリアルに感じる 衝撃受けるような映画だったか?
ただ暗い記憶しかない >>29
いい映画つーか衝撃を受けたって話じゃね
やっぱりゲイでいろいろ悩んだりしたこともあっただろうし、社会と折り合いつけられず不器用なまま死刑になるビョーク見て何か思ったんだろ
お前は相容れない他人に攻撃的すぎ ミュージカル映画というかマイケルジャクソンのPVて感じ >>173
自分から若造に年齢尋ねたくせに自分は年齢ひとつ正直に答えることも出来ないのか
スルーしてるからもう一度書くけどお前の感受性が死んでるだけだよね
加齢の影響なのかと思ったから何歳なのか聞いてるだけなのに 人生で唯一買った映画のDVDがこれだわ
周回しすぎてミュージカルシーン歌って踊れる
浪人生で内心グチャグチャだった時期にガツンとやられたんだ >>171
名古屋だったよね。九州住みだから諦めた。配信されてるサイトで観ようか迷ってる。福岡とかで上映やってほしいなあ 俺の1番大嫌いな映画かよ
人生で1番時間の無駄した
こんなの映画じゃないしみる価値ゼロ
ちなみに俺のベスト映画は男はつらいよ >>186
お前が急にジジイ呼ばわりしてきたから年齢聞いたんだろ
そんで実際にこっちが上だったからその件は許した
それでなんの不満があるんだ?ワガママキッズかよ 俺はギャグが好きやな
アメクソので面白いとか
俺たちは天使じゃないとか 見たはずなんだけどなんか印象に残ってないんだよなーなぜだろう
もう一度見てみるか >>191
だから加齢でそうなったのか知りたいから年齢尋ねたんだって書いてんじゃん
そんな言いたくないの?俺は優しいからバカにしたりしないよ?みんな老いるんだよ?もしかしておばさん? 日本の俳優も結構死んでるし
ロバートデニーロとか生きてるんかなw >>195
作品は否定しても
人まで否定しようって人は少ないからなぁ
若いと思っちゃう あまりにも報われないもの観ると頭の中の矢沢栄作が不幸すぎる!!!っつって笑えてくるんだよな これってよく後味の悪い映画としてファニーゲームとかミストとかと一緒に書き込まれてるやつじゃん
なんでわざわざ後味の悪いムカムカするような映画を好んで見るのか >>196
お前が自己評価で自分のこと優しいとか人のことをバカにしないと思ってるなら考え直したほうがいいよ
お前はそれとは真逆の人間性 >>20
なんかテレビでやらんから観る機会無いわ
やってたけど見逃したかもしれんけど 鬱で有名なファニーゲームは
意味ありげな伏線感のあったナイフが何の役にも立たなかったのとか
むしろ面白かったけど
こっちはどうだろ ダンサー・イン・ザ・ダークは胸糞悪い映画ナンバーワンだろ レスバはどうでもいいが嫌儲で24歳という設定は大分無理があると思う あらすじ見てみたけどつまんなそう
ていうか難病が出てくる映画とかドラマとかをことさら好きとして挙げるやつを俺は軽蔑してる
主人公が境界性知能っぽいんだよなあ
感情移入できんよ >>204
俺ファニーゲームもミストもどっちも大好きだけどそれとダンサーインザダークは違うと思う
どっちもSFだったり、エンターテイメントだったりの映画だけどダンサー~は違うんでしょ? >>63
セッションは典型的音楽系の糞教師の話だからわざわざ映画で見なくても中学で見るだろ >>209
なんでファニーゲームとこれを同じジャンルに捉える人が多いのか
ファニーゲームはホラーの一種じゃん ラ・ラ・ランドは凡作だけど名作扱いされてて肩透かしさせるのが悪いだけで作品自体は別に駄作じゃないと思うわ ララランドは俺がミュージカル嫌いだからヒットはしなかったけど見やすいし、面白いと思う人が多いのは分かる >>204
ミストは一回見ると暗く見えるが2回目見ると主人公がアホなだけに見える ジャニーズでもシコふんじゃった。とかおもすろいぞ?
薬丸や布川やなくて本木やけどなw これをいちいち批判する奴が浅く見えてきたのは年食ったからかな >>225
主人公はすごく合理的に動いてたくない? お前達はおすぎとピーコとか知ってる?
アイツが言ってた映画面白いとか言ってたくせに
アレで言ってたのでたまに面白いのもある
フィールドオブドリームス
サッカーは好かんやろw は?何いってんだこのデブ!
ミュージカル映画でサウンド・オブ・ミュージックに勝てるモノなんかねーんだよ豚が! >>233
おっさんにそれ勧められて見たけど別に面白くなかった 初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一歩。ボクシングで成り上がるサクセスストーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボーの如きジョニーの活躍を描いた痛快アクション!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメディ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こすはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコメディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独な少女を優しく開放していく心温まる物語。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 なんでみんなララランドの話してんだって思ったらダンサー~ってミュージカルなのか
じゃあ、一生見ないわ
みゅーじかる映画好きな男っているのかな >>237
これ最後だけほんとに感動する作品なの巧妙だよなw >>239
いやミュージカル映画って感じじゃない
鬱映画っす >>240
お前の感性がクソやな
ミュージカルは濃く素晴らしい
オードリーペプパーンの可愛さや なんか一人スクリプトみてえな意味わかんねえやついるな
まじで新手のスクリプトだったらすげえなw 1~2年ぐらい前に深夜に映画放送してた 日テレだったかな >>243
どっちにしても無理だわw
みゅーじかるも鬱映画もどっちも無理だからw >>239
そりゃ居るだろ
ミュージカル舞台ファンの男性だっておるんだし >>251
そりゃいるだろけどさ
それくらい俺は嫌いだし、理解できないって意味だよ サウンド・オブ・ミュージックすきだそを
ストッキングプレゼントするとこエロいよね >>9
俺はパリのアメリカ人、雨に唄えばとかミュージカル映画好きだけど
ララランドは無理だった
ダンサーインザダークは好き
見終わった後しばらく放心状態だった これ見てた、面白かったわ
でもそれと同時に、もうテレビメディアが映画を見限ってる、って思った
今じゃもうバックドラフトや菊次郎の夏やインディ・ジョーンズすら放送されない
それでみんな映画みないの!とか言われてもな >>254
お前さんが理解できない事と居るかどうかは別だしな
個人の感想は自由だけどその感想の外部への出力方法をもう少し考えたほうがいいと思うよ お前さんに限らずネット利用者には多いと思うけど >>260
っていう言い回しだってw
英語でwhy dont you do that?って言われてなんであれしないの?って意味ではないでしょ?
あれやらない?って意味でしょ? >>263
なんで〇〇しないの?
〇〇が好きなやつなんているのか
まさに言い回し、言葉での表現のことを言ってるのよ
ストレートに言うとワードの選び方が悪いの君
自覚無自覚は人其々だから君がどうかは知らんけど 今更クソ映画と評するのは勝手だけれども
いくらビュークの知名度込みとはいえ
何十年も前の映画で未だに世界中でこれだけ論じられてる映画は片手で数える程しかない
その片手にこの映画は間違いなく入ってる >>177
2001年の方だなー
堂々たる名作の映画って語られすぎて今更だからこういうのには出ないのかね >>258
インディ・ジョーンズは去年全部やってたな
正直真面目すぎてコメディ要素が無くて苦手だが 映画は人それぞれ琴線がちゃうからな
パルムドール取ってる映画は全て素晴らしいとは思うけど、ケンモジやこどおじアニメ脳には難しいかもしれんが >>266
とりあえずレスバになりかけてるからおみゃーにはもうレスしないよ 最初は演者に迫力あってすごい映画やと思っても2回目みたらこんなしょーもない話しだったっけ?ってなるような映画や >>268
俺も2001年の方が好き
オレンジはカルト的な人気があるからね
2001年は意識高い系のにおいがあって、オレンジは中二のにおいがある >>274
あれ実はオカマじゃないんだよ
ビジネスオカマなの
実は女大好きで勘違いした女をやりまくってんの 月並みだけど衝撃受けたのは
後にも先にもマルホランドドライブだけだな ラーストリアーってこれとドッグヴィルとなんかポルノのやつしか知らん
まだ映画撮ってるんか? あれトリアーの中じゃスキップしてもかまわん出来だったよね
結局キングダム超えられないで終わりそう 頑なに頑固なおばさんが盗みを働いた男の言いつけを守ったおかげで死刑になり
案の定墓場まで持っていったってそれだけの映画だろ?
単なる自業自得 助かる道がいくらでもあったのに自ら閉ざしてしまった。
フランダースの犬のネロもこういうところあるよな 風車小屋の火事の件、言っても無駄だから諦めてしまうってやつ
言い分や申し開きのできない奴は勝手に死んでいくだけよ あぁ銀英伝のロイエンタールもそうか 映画のトリアーって要は北欧系自然主義演劇リアリズム演劇にコケ脅し要素足しただけだよね
音楽もダサいし画も退屈極まりない ビョークの作画が安定しない映画
たまにかわいく見えるよな
あと監督とケンカしなかったのだろうか? ララランドのほうが衝撃受けたなぁ
当時彼女と見たからあれで良い結末なのか考えちゃったわ ダンサー・イン・ザ・ダークは観た
ミリオンダラー・ベイビーは未見
どっちが後味悪い? 一番繰り返し見た映画はジャンゴだわ
黄色が見てもカタルシスすっごいんだから黒色が見たらとんでもない爽快感なんだろう >>297
ミリオンダラー
もう後半胸糞シーンしかない
ダンサーは事故っぽいところもあるがおっさんだけが悪者
ミリオンは登場人物ほとんどクソで救いがない >>267
まあ確かに
上映当時はカルト的に人気で大ヒット!って感じではなかったのに
CMは結構流してたけど 見るべきものはもう見たからいいのよ~♪って歌のとこで消すのが正解の映画
あの歌がダンサー・イン・ザ・ダークのハイライトだし歌詞は監督からのメッセージ >>244
よく分からない人のことをクソ呼ばわりする感性w 去年これ初めて見た。胸糞では無いがうげーしんどいた思った。
同じくシンドラーのリストも見て翌日の仕事休みたいレベルになった。 紙幣の指紋を鑑定すれば無罪にできただろってモヤモヤが消えない映画 デブだから長時間座って血行が悪くなって脚が痺れてただけだろ ショーシャンクの空にが凄く良かったなぁ
最後は心が晴れ晴れしたわ
ケンモメンの必修名作洋画だろあれ しぶといデブやなーこのカマ
コロナ感染してとっとと死ぬと思っとったのに
カスみたいな奴に限ってしぶといねんほんま 気に入らないのが
サントラに入ってるビョークが歌うI've seen it allがトムヨークとのデュエットになってるところ
そこはピーター・ストーメアでいいだろ この世界を変貌させるのは認識だ
認識だけが世界を不変のまま変貌させるんだ
認識の目から見れば、世界は永久に不変であり
そうして永遠に変貌するんだ 俺はずっとチビで低収入でブサイクなド底辺クズ野郎だと思ってたけど
ジョーカーに何も共感出来なくて
あれに共感するほどの俺以下の底辺が居るのかと衝撃を受けた >>9
ラララは途中で寝たわ
ダンサーインザダークは名作 >>283
マツコの知らない世界のテーマソングでもあるな それから20年も映画館行ってないのによく偉そうに映画語れるな 最後に復讐出来たとはいえドッグヴィルの方が胸糞悪かったな リアルエンドは息子の手術失敗を聞いて
失意のまま絞首刑
誰も救えなかったという超胸糞 >>9
ララランドより
ウエストサイドストーリーがいいよ
もちろんオリジナルの方 しょうもない内容だけどな
わざわざ嫌な気持ちになるもの見てどうすんだってレベル 脚本が不幸の方のご都合主義で、主人公をこれでもかと不幸に合わせる感じにプロットの甘さを感じたけど
未だにうっすら内容覚えてるし目が見えないことをいいことに盗みを決意する男の顔の目付きが未だに思い出せるということは、記憶に残る映画だったんだろうなあ 映画でフィクションだから突っ込んだら負けなんだろうけど
あんなに物的証拠も状況証拠も乏しく加害者認定されてる主人公も盲目というハンデがあるにも関わらず裁判はじまってすぐ死刑判決はいくらなんでもなあ…
単なる死刑を舞台装置にしてエンディングを飾りたかったという悲哀もなにもあったもんじゃないと思った >>333
もうちょっと悪者になんか工作されたとかで裏付けがないと
あれじゃ裁判官がクソっていう感想になっちゃうからな
物語の本編よりそっちにムカついてしまうってのは本末転倒 胸糞映画
そう言われて実際に見て胸糞だった
こんなもん見なくても悲劇なんて現実で十分でしょ ミリオンダラーベイビーってそんな胸糞映画じゃないよな
せいぜい寝たきりになった後に押しかけてきた家族がクズだったくらいで
主人公はやりたいことやって燃え尽きた結果なわけだしむしろ清々しいラストだったろ
あしたのジョーのラストを胸くそとは言わんだろ ゴダール映画あげたりして場を白けさせるのがケンモジサン 浅いとか深いとか言ってるケンモメンさぁ
君はどんな映画が好きなんだい?笑 マツコを有難がってる層とTwitterユーザーって親和性が高そう >>14
後悔しそうで未視聴だったけど、内容が気になったからあらすじだけ読んだ
救われねー この映画はハッピーエンドだろ
息子を救えたと思って死んでいったんだから
何事も本人の気持ち次第というお話
>>12
マツコDXってよくある意見をまだるっこしい言い方してるだけの奴だよな 演技だと思ってたらビョーク本人もあんな感じでわらった映画 ミュージカル要素が中途半端
素人の発表会レベルなのがリアルなのかもしれんが
それならミュージカルを挟むこと自体がリアルじゃない
プロレベルの格好いい演出のほうがよかった マツコの感性はマジであてにならない
俺はプロだが食べ物の評価は冷ややかに見てる >>227
みんながみんな違うものが好きなのが当たり前なんだからどれが正解だなんてのは無い
浅いだ何だって言ってるのはまだ若いな >>51
馬鹿にされるけどシンドラーのリストは感動的で人生の折り目ごとに何回も見返してしまう
特にラスト近く、ユダヤ人が自分たちの金歯を抜いて作った指輪を感謝の印としてキンドラーに贈るんだけど、キンドラーは受け取り損ねて指輪を落としてしまう その落とした指輪を慌てて地べたから探して拾うシーンは、ベタだけど毎回泣いてしまう
(続くシーンのこの自動車で何人救えた、とかは蛇足だと思う) 死刑執行が決まり頭に袋を被されたビョークが死ぬの嫌ぁ怖いよおおおって大暴れして刑務官になだめられながら刑場までの歩数を即興で歌にして夢の中みたいなふわふわの雰囲気になるも刑場に一歩入った途端突然ドキュメンタリータッチになり無音で絞首刑執行の流れ。画面には死刑反対みたいなメッセージ。トラウマです 三大視聴者意識したなんちゃってキチガイ露悪的映画監督
・ラースフォントリア
・ミヒャエルハネケ
・ >>12
高卒だからかな
高卒ですげー鋭い奴って、よっぽど感性が無いと無理だと思う
俺はポンコツの大卒 この前テレ東でやった
グロリア 良かったやで
カサヴェテス
午後のロードショーは
レアな作品やらから侮れない(´・ω・`) コイツ文化人気取りだけどただのメタボのオッサンだろ?
よくマツコ絶賛!みたいな宣伝してる食い物あるけどこんな不健康なオッサンにオススメされても食いたくないよな
映画とかもオススメされても困るから消えてほしい ネタバレ無しでみたミリオンダラー・ベイビーは力抜けた 河瀬直美監督 永瀬正敏・樹木希林主演の
「あん」
もう泣いた泣いた
スクリーン直視出来なくて下向いて泣いてたら
メガネに涙が溜まって水溜りになるぐらい泣いた
あんな作品を作る監督が五輪ホルホル映画でキャリアを台無しにするなんて思いもしなかった >>369
有名コピぺ
初心者におすすめ元気が出る映画
ミリオンダラーベイビー:女版はじめの一 歩。ボクシングで成り上がるサクセススト ーリー!!
ダンサーインザダーク:弱視の女性と息子 との日常を描いたほのぼの感動作!!
ジョニーは戦場へ行った:戦争でのランボ ーの如きジョニー活躍を描いた痛快アクシ ョン!!
レクイエムフォードリーム:夢見がちな4人の若者の生活を描いた笑える能天気コメデ ィ!!
ディアハンター:鹿狩りのオラが戦争に連れて行かれただ、田舎の男たちが巻き起こ すはちゃめちゃ大騒動!!
震える舌:娘が風邪をひいた!?お父さんと娘の爆笑闘病記!!
ソナチネ:沖縄の大自然を描いた心洗われる感動作!!
真夜中のカーボーイ:田舎から出てきたカーボーイが都会とのギャップにドジするコ メディ!!
ジェイコブズラダー:ジェイコブが梯子に登るただそれだけの作品!!
ファニーゲーム:凸凹コンビが幸せな家族に巻き起こす大騒動コメディ!!
ボーイズ・ドント・クライ:自分を男と偽る女性、そんな彼女を仲間として迎え入れる話。
ドッグヴィル:とある町に迷い込んだ孤独 な少女を優しく開放していく心温まる物語 。
ライフ・イズ・ビューティフル:家族の絆を描いた愛と笑いのハートフルコメディ。 1位決めて言えるだけで立派
俺は内容は好きだったがミュージカルっぽい演出の映画は評価2段階は落ちるわ これダントツで俺のワースト映画だわ
なんか実験でクソ映画作ったのかなと思った 1980年代には、後味の悪い映画なんてなかった
クリントイーストウッドのミスティックリバーを見た時に、何てクソなんだと思ったよ
わざわざ作らなきゃいけない映画じゃない >>375
それは70年代がクソ後味悪かったのの反動だからな 子供の頃に深夜にやってたパーフェクトワールドはオチ読めたんだけど感動して涙出たな 映画見て泣いたのはこれとライフ・イズ・ビューティフルだけ ベスト1とまでは言わないけど良い映画だよね
今の時代では絶対作れない 和田アキ子「ベスト映画は何がジェーンに起ったか?」
この深さね 本当のラストは救いようのない終わり方だったんだよな
ビョークがあまりに酷いというのであの終わり方にシナリオ変更させた 同じ監督のドッグヴィルも変な映画だったな。前衛劇みたいなセットを記号化してるよく分からん映画だった どうでもいいけどこのスレ見るまでマツコDXが男なの知らんかったわ >>237
これミスト入ってるバージョンなかったっけ >>370
見た人の話だとホルホル映画じゃないらしいぞ 途中まで観たがイヤな予感がし断念した
全部観なくて良かったと思っている これ日本て作ろうとすると事件が起きてからがスタートで刑事が事件捜査でビョークを襲った不幸を追いかけて真相を突き止めるってシナリオにしかできない ケンモメンってこの映画嫌いだよな
衝撃的って意味では、
ダンサーインザダークとブラッドダイヤモンド
ハッピーエンドじゃなきゃ嫌な層っているんだろうな 無抵抗なヒロインがどこか日本人風でイライラする
ストーリーだった ダンサーインザダークも好きだし天使にラブソングをも好きだよ 見たことないけど国語の教科書で言えばごんぎつねみたいな話なのかな?🐕 何年か前に伊集院のラジオに出た時も言ってたな
ただ内容以前に声そっくりすぎて集中出来んかった >>400
ハッピーエンドじゃなくても別にいいけどこれはストーリー聞く限り見るメリットが一個もないね ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています