(ヽ´^ん^`)「FF新作!?エンカウント式でポチポチコマンドのJRPGかな⁉」FF16「シェイハ!シェイハ!シェイシェイハ!!(DMCみたいな動き)」(ヽ´ん`)「…」 [627645964]
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『FF16』主人公クライヴたちの声優情報を公開。さらにシドの登場も!
スクウェア・エニックスは、2023年6月22日に発売予定のプレイステーション5(PS5)用ソフト『ファイナルファンタジーXVI』(FF16)の公式サイトを大幅リニューアルし、登場キャラクターや声優情報などを公開した。
https://www.famitsu.com/news/202212/09285991.html
https://i.imgur.com/uuYIuKJ.jpg
https://i.imgur.com/n2Wx8D6.gif 重厚ファンタジーならエルデンリングみたいなアクションでいいのに
何でこんな俺かっこいいでしょハァーッシェイ!にしちゃうかな >>163
国技やってる感が増す素晴らしい演出なんだよ >>66
でも今度のはカプコンでデビメやってた人が担当してるってよ😏 シェイハって元はFF11の何かのジョブの話じゃなかったっけ 早けりゃいいってもんじゃないだろ
モンスターハンターも早くなりすぎてもうおじいちゃんにはついていけない 戦闘がアクションのRPGって1人で戦ってる感あって嫌いだわ
AIが頼りにならんから攻撃も付与も回復も結局自分がやる方が早くて結局どんなゲームもプレイ感一緒になる 代わり映えのない中華アクションはさすがにもう飽きたって DMCの影響すごすぎだろ
ソウルライク以外はみんなそんな感じの動きじゃん >>92
FFのATBバー時代のことじゃないのそれ これ公式PV全然再生伸びてないから売れないでしょ
サ終したFFソシャゲの10分の一ぐらいしかない 15の武器の切り替えとか瞬間移動みたい動きはオサレで好きだったわ >>9
ドラクエ12はむしろコマンドバトルなのは変わらないと明言してるが… >>202
アホだなぁコマンドバトルは踏襲した上でアクションになるって言ってる
FF7みたいな感じだろ ペルソナがあんだけ世界で売れてるのに十八番のコマンドRPGやらないってわけわからんわ リアルになればなるほど
なんで振り抜けるんだよって違和感半端なくなるよね 一番売れてるポケモンがターン制なんだし、ターン制でいいのに >>190
バイオハザード作ってた人のサイコブレイクやメタルギア作ってた人のデスストランディングが期待したほどの物でもなかったし
今調べたけど鈴木良太って人らしいけどDMCのwikiには名前載ってないから
開発者の1人がカプコン退社してスクエニにきたってだけじゃない? >>121
エルデンリングみたいに敵の方が楽しそうに動かないとな FF12のガンビットが充実するのって割と終盤だからそんなみんな試行錯誤してないんじゃね? >>203
言ってないね…
コマンドバトルを一新するがコマンドバトルじゃなくなる訳じゃないとしか言ってない
今までのユーザーが違和感なく遊べるとも言ってるが一言もアクションには触れてない >>215
敵パラメータや行動パターンなんかわからんから結局汎用性のある同じ命令にしかならんしな ガンビットは試行錯誤するというより
毎回カチャカチャ変えるよりプレイしてて落ち着く組み合わせを完成させる方が肝だからな
手動の方が優先されるし快適さは思ってるより高い
それとは別でガンビット放置で強敵倒すとか組む楽しさもある
FF15とか7Rは仲間が何やってるのかよくわからんし
7Rなんかアイテムや技魔法は行動ゲージ貯まるごとに毎度手動だからめんどくさい ガンビットってなぜかやたら持ち上げられてるけどクソ面倒なだけだった >>219
基本回復と補助魔法だけ設定してたらあとは敵が死ぬまで殴ってくれるやん
>>11
JRPGはユーザーを甘やかし過ぎた
システムも世界観もブシドーブレード路線を希望
FF14もこれはブシドーブレードなんだって思い込んでプレイすると案外楽しいのかもしれないし ポケモンすらオープンワールドシームレスの時代にランダムエンカは無理だろ
偉大なブシドーブレードシリーズの全情報
マニアが言いたいことを全部言ってくれた
https://youtu.be/wjWnnXCWroY
>>192
FF15=ブシドーブレードの精神的続編?
>>218
フルオートのFFT面白いよ スタイリッシュなアクションというのが単なる開発者のオナニーで
雑魚敵倒すのにもボタン何十回も連打とかやらせるゲームあるからな ガンビットは仲間と冒険してるってより
ロボットのAI組んでる気分になってダメだったな
ドラクエの作戦はいいシステムだよホント 無印12は全員が何でも出来るからインター版でジョブシステム入れたのかもな
12の欠点はミストナックという無個性かつ画面止める謎演出技だな
12以前にあったスクウェアの引き出し的にFF7〜10みたいなキャラごとの固有技か
聖剣LoMやサガやFF11みたいな武器ごとの固有技とかあったら最高だった >>230
バグだと言われたらそうも見える感じ
不思議な気持ちになるな 重力ゼロのスタイリッシュなアクションじゃなくて重厚なストーリーに重たい一撃が生死を分ける硬派なファンタジー路線にしてよう ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています