任天堂っていつまでハードの性能から逃げてんの? [387413547]
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とんでもないグラフィックでポケモンスナップやりたくない? >>1
性能なんて求めてないユーザー層も存在するんですよ 子供でも買えるような値段にしてて実際日本で一番売れてるのが答えだろ
スペック高いのやりたければXBOXやらPS5やらSteamやればいい棲み分け 任天堂の性能が上がったらソニーの居場所がなくなるからな
住み分けになってる なぜかユーザーが「任天堂の利益を喜ぶ」んだから仕方ないやん
そんなの相手にしててハードやソフトに金かけるとか無駄でしかない 高性能でも全然ソフト売れてないプレステの悪口言うな 性能もなんも5年前に発売された携帯機やぞ
PS4と同等ならPSいらない子になるやん ポケモンSVはゲーフリの最適化不足もあるけど
Switch側の性能の低さにも責任あると思うわ >>14
むしろその世代で1番性能高いハードは必ず負ける ある程度コスト落とさないと
売れないから
もしハード性能にしたら
5万以上のゲーム機になると予想される
下手すればゲーミングPCと互角の値段になるかも知れぬし
ソフトだって其れにあったクオリティの高いゲーム造らないといけないし
子供が気軽に手を出せない値段になるだろう
PS5すらクソゲーハード性能(笑)な癖にクソゲーが多い Switchというくそハードで3万3千円って値付けがムカつくわ
いまエディオンに在庫あるよ。俺は買わない 本当に「PS4程度の性能の携帯機」を作ったらどうなるかは
スチームデックが教えてくれたし
任天堂が絶対に携帯機路線を捨てられない以上
絶対に高性能化も無理よ ケンモも1650という低性能グラボにいつまで逃げてるんだ? ゲーム専業だからリスクを負ってハードを赤字販売しない
ファミリー層がメインターゲットだからあんまり高額にもできない
こんなことも分からないのかケンモメン ゲーム産業を支えるのはライトユーザーという認識を変えなかったのは偉いと思うよ ユーザーに還元されてないのに
何故か任天堂ユーザーは売り上げで喜ぶ >>9
64は競合機の中で唯一カセットを貫いてたから容量が少なかった
代わりに読み込みが早かったのと最後発なのもあってグラの描画は同世代では高かった
64が負けたのは高品質なゲームを求めてサード絞ったのとそもそも64出る頃にはもうPSとサターンで市場が占有されていたから
国外ではサターンが大ゴケしてたのでPSに次いで二番目のシェアを築いたけども 逃げてるっつーけど実際追求してもコストがかかるばっかりで売り上げに繋がらないわけでしょ
なんだかんだでswitchはハードとして大成功なわけだし てか高いハードバカバカ買ってあげれんぞ
2人居たら取り合いなるし、映像美はパソコン一択だし 性能しか見てない奴がSteam Deckとかいうゴミ作るんだよな ゲームできればいいからな
ゲーム機は映像再生機じゃないんだぞ 任天堂機が性能で他社に差を付けて最先端行ってたのはファミコンとGBAのみだからなぁ 性能上げたところで最終的に任天堂ゲーム専用機になるんだから宝の持ち腐れになるだけだし、まあ良いんでは? 棲み分けできてると思う >>24
信者が教祖様に貢げるんだから喜びを感じるやろ
壺が資産をすべて寄進して喜びを感じるのと同じこと ハードが良くてもソフトがゴミだと買う気すら起きねえからな 次期ハードは携帯時と据置き時で使い分けれて
据置き時に拡張パワーアップキット(拡張グラボ)を使って高負荷が掛かるゲームもサクサク動くようにしてくれたら神なのに ハード捨ててPCとスマホでゲーム作って欲しい
ゲーム専用機とか今どき無駄の塊やで ゲームはグラよりゲーム性カルト
なお信者たちはゲーム性が何なのかを理解していない模様
ただ新しいものが理解だけのゲーム界のネトウヨが任天堂信者 性能全振りしたせいで供給が間に合わない馬鹿がいるらしい 任天堂ハードは頑丈さが売りだったのに
スイッチ弱すぎじゃね ハード 数用意できません
高すぎます
ソフト キラーコンテンツありません
クソゲーすら数ありません TGAで出てくる様なある程度ハード性能を必要とされるゲームは任天堂ハードのみ尽くハブられるのももう恒例だからな。棲み分け上手く行ってるのよ
どうしても任天堂のゲームがやりたきゃ買うものでしかないんだわ任天堂ハードって ハードは性能じゃないってswitchが証明してんじゃん そもそも日本のメーカーの惨状見たらわかるがとんでもないグラで開発出来るところがないだろ >>45
その考えでWiiU出したら大コケしてんじゃんw スパンの長いゲームハードであそこまで分かりやすくコケたハードも珍しいわ >>1
これからもずっとだぞ
性能求めるならMicrosoftの買えよ SFCの時点でPCEが無かったらゴミ性能で出していると言われたからねぇ マルチプラットフォームのゲームをSwitchでやると明らかに処理落ち画質劣化が酷い
スマホにすら負けてる
ハイスペSwitch出るなら普通に買う 失敗失敗言われてたPS3だって最終的には9000万台近く売ってるんだし、短期で失敗連呼してる奴等がいかに頭悪いかよく分かるんだよなゲームハードの話ってw いわゆる『ゲハ脳』ってやつな PCすら性能が鈍化してるから焦らなくて良いだろ
今、新ハード出しても半導体のせいでロクなことにならない いずれ任天堂はオワコンになってハードつくるのやめると思う
PCとスマホが増えてるし >>51
おまえが買ってもしょうがないんだよ
商売ってのはより多くの人に売りたいわけだ
楽しくゲームするのに性能求める人がどれだけいるかって話
仮にそういうひとはMicrosoftの買えばいいしな 性能良くしたらお前ら買えないだろ笑
イキってるパソコンおじさんもSteamのグラボ使用率出てお金ないのバレちゃったからな笑 >>53
間違いなく転売屋の商材にもなるしな。現状だけ見てPS5だけが転売屋の餌食になるもんだと勘違いしてるバカが多いけども >>49
Xboxは流石に無いw
PCでいいだろ性能求めるなら 任天堂はソフトハウスメーカーなので
ソフト開発費が上がるハード性能求めてないんだよ
さらにフォトリアルにしても人形やらの商売できないしな 安価な性能枠ならマイクロソフトが居るから競合は避けたほうが良いだろ
ただそろそろスペックアップ版は出して欲しい 信者「売上が!売上が!」
その売上の結果があのゴミみたいな内容のポケモンじゃん >>55
Switchの現状の性能だと快適なプレイはおろか最低限のラインに到達してないって言いたかったんだけど
性能求めるならPC据置は最もだけど携帯機って楽でいいんだよ
その点Steam Deckには期待してる >>63
売れてるんだから別によくね
草加の仏壇や壺の壺の本来の価値がどれぐらいあるのかを問うことがナンセンス
宗教に一般常識当てはめるなよ >>52
PS3の大失敗のせいでSCEが消滅し主導権をアメリカにとられ、今のソニー日本軽視に繋がってるんだけどねw 今のSwitchの性能てPS3よりは上なん?
原神とか低スペックすぎて開発辞めたみたいだがSwitch版 >>68
ロンチに日本で出したところで「やるもんねえクソハード」って言われるのが毎回の事なんだし良いんじゃねえの? FFやらあの手のタイトルの発売日決まってこれから先同梱版出したり本体増産も進むだろうし switchの問題はストレージインターフェースだよ
eMMCはホントやめてほしい
eUFSにしろ 悪夢のようなPS3時代
ソニー (株)SCE/▲943億円の大赤字で債務超過転落
>10年前は稼ぎ頭だったSCEが2度目の債務超過、これを経営陣はどう受け止めるのか。
https://n-seikei.jp/2012/06/post-9553.html >>62
そのおもしろいの大半が「任天堂だからおもしろい」の感があるよね
メトロイドドレッドとかブランドだけで売り切ったようなもんだし >>43
任天堂が真面目に仕事してたのはそのあたりまでだっけ そもそもロンチと同時に新ハードに力入れたソフト出すメーカーとかいないでしょ。移植とかリマスターが並ぶのが関の山だし >>43
結局この辺でまともなゲーム作るより信者商売した方が早いって気づいちゃったんだろうなあ
スマホも最初はまともなマリオのゲームだしたけどコケて今じゃソシャゲ万歳だし >>76
全然論内
そもそもスマホと比べる意味もわからん 任天堂のゲームが抜きんでたのはディスクシステムの頃までだろ >>77
ルイマンとかピクミンとかこの辺はまだ新しい体験を追求してたよな >>80
頻繁にCMしてたドラガリアラスト?とかってまだ続いてんの? カプコンにGC切られて
あげく劣化版のはずのバイオ4がメガヒットしたの見てなんか気づいちゃったんだろうな ポケモンSVのボックスとか読み込みに5秒ぐらいかかるからな 一人だけハードの性能を落としてみたら>>47って
これもう現代の寓話だろ フォールガイズとかまともに動かんのになんでswitchでも出してんの? おもちゃ屋さんだから
性能重視で子供が買えないような値段のは作らんでしょ ゼノブレはもっとグラよかったら楽しめただろうにとは思う
ほかはそこまで気にしないわ >>91
岩田も踏みとどまろうとした感じは受けるんだよね
完全にダメ化したのは本当最近 >>94
毛が生えたレベルの性能が出る拡張パワーアップキット(拡張グラボ)を使えるようにすれば性能重視思想の大きい子供も取り込めるよ 十分遊べてるんだけど
スペック上げたからって面白くなるの? ゲームハード事業自体が博打っぽいと思うんだけど、とりわけ任天堂は毎回酷い博打うってるよな。大成功か大失敗しかない両極端だもの
SONYとMSが長い商機スパンに耐えうる手堅い戦略でハード売るのとは対照的だわ 私は逆にスペックは制限した方が面白くさせやすいと思ってる
昔はスペック制限内でどう表現するかを工夫したから革新的なアイディアも出来た
リソースの無駄遣いはバッテリーの無駄遣いに繋がる かつてはちゃんと性能も追求してたのに〜ってストーリーにはめ込みやすいからだろうけど
ゲームキューブへの謎の熱い信頼笑える >>74
なつかしい
「だからPS4なんて出せない」とか本気で言ってた連中いたなあ
全員死んでしまったらしくて悲しい >>104
よく考えたら性能を追求してたからじゃなくて一強だったからだな スイッチではじめてドブ森とポケモンやったがとても楽しめてる
ゼルダはとことん合わなかったが
ニンテンドーはこんな感じでよくね FCSFCの任天堂一強時代をまだ生きてる化石みたいな人達いるからなw >>105
PS4は出せたけど中身PCになっちゃって
パソコンと比較される地獄の始まり >>8
会社の利益があった方が新しいゲームを作ってくれるじゃん 任天堂IPの中で唯一それなりのクオリティを求められるのがメトロイドプライムなんだけど
任天堂が自力で数年開発するも頓挫
かつての開発会社に泣きついて
それから数年たってもまったく音沙汰なし >>105
PS4は出せたけど、PS3からブルーレイとフルHDは継続だったね >>47
えげつねえなこれ
Switchにあらずばゲームにあらずやんけ >>104
64の頃の「ソフトが少ない」ってイメージを覆せなかったのが敗因だと思うわ
エスコンチームと組んでスターフォックス作ったり
トライフォース事業とか
いい試みだったと思う
最悪だったのはあの頃の和サードが底辺期だったこと
PS3で思い出に残ったゲームとかラスアスとかFO3とか洋ゲーばっかだし >>113
メトロイドプライム1のスイッチ版は欲しいね iPhone6以下の性能だからな
海外ゲームが全く動かんw >>116
マリオが再び好調になった時期でもあるね >>118
海外ゲームは海外ゲーム機で遊んでもよくない? >>115
つか任天堂しか売れてないやん
サードはやる気あるんか😡😡💢 逃げてるはたしかにそうだが
ハード性能上げて高グラフィックにすると
サードが死んじゃう問題はあるからなぁ
まぁついてけない企業は淘汰されるべきだかな
吸収合併して戦えばよろし >>114
PS4ではフルインストール前提になったからメディア容量はあんま意味ないぞ
あとPS4でも4Kソフトは出せる(実際存在すはる)けど
グラを控えめにしてまで4Kにする意味がなかったってだけ
スイッチで720p30fpsだったモンハンライズがPS5で4k60fps化したのがいい例 >>121
サードも自社でゲーム機を出してファーストになってもいいんだよ
サードの中にも元々ファーストだった所はあるし >>38
ゲーム性ってか面白さってかそういうのは複雑だからな
参入ハードルの低さやコミュニティ内での人口なんかも評価基準になるから絶対的では無いんだよな >>121
任天堂ハードで売れるのは任天堂ゲームと一部の有名タイトルだけってのは昔からだからさ。PCや他ハードで大人気のタイトル移植してもまあ鳴かず飛ばずで終わるなんてもはや当たり前なんよ つかps5はプラス入ってるとまじでソフト買わんでいいからな
それを消化するだけで数年かかる
今年自腹で買ったのエルデンリングだけだわ 女子供やPCに疎い人間に対して圧倒的なブランドを確立してるからswitchのシェア奪うの難しいね
ありえるとしたらappleくらいか
steam deckももっと安かったらワンチャンあったかもな >>123
確かにフルインストールが増えたよね
そう考えるとある意味360はいち早くそれに着手したという事か 実際うちのガキどももイカやマリカにゼルダと見事に任天堂ソフトしか欲しいって言わんからな
安牌だから俺もそうだネとしか言えん 他社より遥かに開発者が開発しやすい環境を整え、他社より高性能だったGCが爆死したからね Switchの成功で性能性能スマホスマホ言う奴ら減ったよな
Switch発表時点では性能低いしスマホに食われるとかひろゆきみたいなこと言うやつのが優勢だったのに >>113
メトロイドプライムはバンナム(海外支社)開発と報道されてて
それじゃ無理だろって感想しかなかったが >>130
増えたじゃなくてもうPS4からはフルインストールしないと起動しないぞ
いつの時代の感覚のままなんや 高性能うたうのはいいけど
いい加減ソフト買えば?ゴキちゃん PS5なんて買えない間にあっという間にミドルPCにも抜かれてるしな
携帯ゲーム機なんて一瞬でスマホに抜かれるしインディーゲームが動くぐらいのスペックに抑えて安価で売るのが正解だよ 小中学生向けの市場を作るって点じゃ成功してるし今後も変わらないんじゃね
おっさんはPCゲームでええやろ 据え置きオワコンなのにまだゲハで争ってるバカ居るんだな 看板であるはずのスプラ3ポケモン新作がエラー処理落ちバグまみれでどうなってんのという感じはある
それでも売れてるんだから文句言うなと言われればそれまでだが ゲーム機ビジネスは未だかつて性能で勝負が決したことはない
豆知識な こういうスレ視るたび任天堂が普通に高性能ハード出したらプレステの存在価値がなくなるけどいいんかなっていつも思ってる >>140
現実は1650だから…
【悲報】PCゲーマーの主流ビデオカード「GTX1650」。貧乏人しかいないのかよ [637618824]
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1670223907/
(ヽ´ん`)『1650で十分!PS5なんて買わない!(買えないンモ…)』 >>146
「普通に」草
今の任天堂が異常なことやってる認識はあるんだな 半額ってめちゃめちゃ安いな
ほしいけど数量限定だから買えるわけないか 64GCでソニーに完全敗北して勝負から降りたからな >>146
任天堂が高性能ハード出したらそれ相応の値段になるので一番大きいキッズ層には手が届かなくなってしまう諸刃の剣なんだよね >>148
性能話では数%のごく一部を持ち出し
普及話では全部ひっくるめる
PCゲーマー様の無敵メソッド >>153
よくグラボスレでマウント合戦が起こらないもんだなと思うよw
普段あれだけ性能性能言ってんのに ゲームキューブ版のF-ZEROは今でも通用するグラフィックだと思う >>83
一応スプラトゥーンはTPSの新風だと思う。
もう3まで来ちゃったけど。 >>152
その通り だからグラや性能より利便性や遊びを追求するわけよな
子供で家族で独身で高齢者でも遊べるように
その結果がどんでもなくユーザー数に差が出た現在だね >>159
でも市場的に考えたら全く広がりのない歪な事になってるからなあ>>47
「任天堂ハードで売れるのは任天堂ゲームだけ」 これでは駄目なんよね
棲み分けは必要なのよ >>161
PSは大人の選択肢の多さで敗北してるんだよな
PCもスマホも自由に使えるから競争相手として手強い 3Dオープンワールドゲームが遊べるスペックがあるのに
まだ足りないとか言ってる連中はどうかしてる
工夫しろよ SwitchとゲーミングPCで棲み分けできてるしな >>162
switchとPCでもう棲み分け出来てるけどね 性能を上げたらゲームは面白くなる!って
セガがメガドライブのcmで言ってる事と同じだな テッカテカのギラッギラが良いかってそういうもんじゃないしな 結果あの利益率なんだから正解でしょ
そもそも性能競争、企業の体力勝負で端からソニーMSに勝てるわけないんだし ハードの本体価格が性能と共に上がれば当然子供は買うのが難しくなるし、親も首を縦にふらない様になるのは当たり前の話では…なんで怒ってる奴等がいるんだよw
だから棲み分けできてて良いんでは?と言ってるのに🙄 高性能ゲーム機でできるゲームってアクション性が薄いゲームが多いと思う
アドベンチャーとかシミュレーションとか キッズ向けなんだからスペックなんかいらんやろ
なんで子供向けゲーム機という寡占市場捨ててスペック勝負する必要があるんだよ 先日のTGA(大規模ゲームイベント)で新作マルチが25本くらい発表されたんだけど
そのほぼ全てがPS5で出るのに対してスイッチは4本だけなんだよな
まあゲハの設定と乖離しすぎた現状なんで
黙殺されたままPS5は終わってる終わってる言われ続けると思う 少子高齢化が任天堂のビジネスモデルにどれくらいの影響を及ぼすのか興味がある >>167
PCユーザーはケンモが思うほど爆発的に増えてないし、現実はPS5やXBOXシリーズX相当のグラボすら買えないユーザーが主流てもうバレてるやんw
これから先AAAタイトルやろうと思ったら1650じゃ厳しいぞ? サイパンで既にガクガクだったのだから PS5の魔法のSSDって独占ソフトでその効果を大きく発揮するような… ポケモンSVをPCかPS5でやらせてくれ
重すぎる >>177
それなら今後PS5が売れてくんじゃない?
それで満足だろ?
そんなにムキにならなくてもええやん(笑) >>166-167
まあ今後その二つに集約していきそうだな
ライトは任天堂ハードへ、コア層はPCへ
んでプレステとかxboxみたいないわゆるプアマンズPCは消滅していく流れかなあ PC市場自体が今めっちゃ冷え込んで来てるの知らんのかなPCPC言ってるけどさ。PCそのものの出荷数もCPUGPUの売上も前年比マイナスになってんのに >>177
steamやカプコンの統計みてないのか >>178
独占タイトルもPS5が一番多かったけど
性能の話だからマルチに限定してるの理解できないって
頭が低性能みたいな反応やめーや >>186
そういうお前こそPC市場の現状まったく見てないやん。過去数十年において最悪の落ち込み方してんのにさ >>182
今後というか生産問題が解消されてここ数ヶ月ずっと首位
ちょっと前にブラックフライデーで最下位ってことで騒がれたけど
蓋をあけたら月間首位で
単にブラックフライデー前に在庫が枯渇してただけだった >>173
でも次世代機出すならSteam deckより上をいくスペックは期待したいじゃん
64にあった拡張システムみたいなやつで毛が生えたくらいの性能でもパワーアップできれば大きなお客さんも満足させられるのにな >>190
おまえが本質を見れてないんだよ
その落ち込んてる市場にノーティドッグがソフトだすんだね つーか自社でチップとか全部開発してるわけじゃないし
旧世代で安く調達できるリーズナブルなもので安く売ったほうが子供も喜ぶだろ >>191
良かったじゃん PS持ち上げてるの真っ赤な10レス以上してるID真っ赤な奴ばっかだけど頑張ってね 自社やセカンドのソフトすら処理落ちするのはどうにかした方がいい >>197
いや本質ってなにw
市場が冷え込むって事はユーザー数や既存ユーザーの持ってるPCの性能にも関わってくる話だけどね
ケンモが思うほど高性能PCユーザーがこの先も堅調に増えていくってのは考えが甘いんだよ。グラボさえ新調出来ないユーザーが大半なのだからさ 3060は最低ラインだからな
キッズや(ヽ´ん`)にはきついか ゲーム機の性能を上げるにもその分半導体が必要になる
高性能なゲーム機はそれだけ大量生産がしにくい >>205
分からんゲームだけど検索してみる
ありがとう >>202
まじで甘々は発想で草
PS4当たりではそもそも日本のソフトメーカーなんてPC版ださなかったのに
今どうなってるかわからないんだな
要は巨視的視点にかけてるんだよ >>183
インターネットを使わせたくない親ってのはどうしても存在するし理解できるからねぇ
学校でタブレット支給して面倒になってるの散々聞くし子供だって親にいちいち監視されながら遊びたくはない
その妥協点がスイッチのようなゲーム機だと思われる >>209
そだっけ?気にならなかったなぁ
とりあえずこの間セールで買ったSkyrimずーっとやってる
結構別ゲーになってて楽しい >>208
ただのリスク分散と市場そのものの冷え込みの話が分からん奴に何言っても無駄なのはよく分かったわw
一年以上待ってCSのお下がり貰って嬉しがる気持ちがそもそも理解出来ないけどな。これ自称高性能PCユーザーさん達に多いけど 岩田社長が生きてた時はバグも手抜きもほぼなかったのに最近の任天堂ゲーはバグと手抜きまみれだし 世界的な半導体不足だし
性能の良い半導体をゲーム機に使うのはもったいない
ゲーム機に使う部品は古めでも別にいいんだよ
そっちの方が安く買えるし >>217
リスク分散できるほどマーケットはあるんだよ
自分でおかしいこと言ってるのに気が付かない間抜けで草 >>218
ソニーが携帯機を撤退してからポケモンも少し手抜きになったかな?とは感じた。
DSダイパとかHGSSの頃はPSPとガチンコ勝負していた頃だったから作り込みが凄かった ソニー&カプコン「steamにソフト出します!」
間抜け「PCはオワコン!」
ww >>221
現状主流タイトルは以前と変わらずCSメインであり、PCは一年以上遅れた移植しかないのにそれで勝ち誇ってる方が間抜けやろw 寧ろハード性能に拘ったところから失敗してる気がするけどね >>224
それおまえにとって都合のいい数少ないソフトだけだろw 性能求めるならPC
キッズと情弱に遊ばせるならスイッチ
ガチャ集金装置中毒者はスマホ
これ以外いらないんだよね このスレを眺めれば歴史的大敗した糞ハードことPSを推してる敗残兵がどんな生体してるかってのがよく解るなwwww
ID赤くして何癖 捏造 ひろゆきムーブで自爆のてんこ盛りwwww
switchとPC棲み分けでゲハ戦争は終了したのに嫌儲までやってきてこんなスレ立てる始末
ハードも信者も世界に取り残されてて草wwww ノーティやサンタモニカの新作やりたきゃ普通にCS一択なのは何も変わってないのにほんとアホだなw
お下がりもらって嬉しがるお得な思考してて羨ましい限りだわ PCゲーもFHD60fpsに必要なスペックはもう停滞してるから4K120fpsをベンチの基準にしてハイスペ必要なように見せかけてるだけだからな ちょっと前まではゲームキッズは
任天堂→ソニーと成長していったけど
今はもう任天堂→PCになったんだよな GOWラグナロクを今すぐそのご自慢のPCで動かして見せてくれよ。なあ🤣 東方のZUNはインディーズゲームつくるならプレステの性能いらないよね
そのうちインディーズゲーム>企業の大作ゲームになるから性能上げていく必要ない
と言っていたがどうなることやら Switchとかw
あんなもん素人と子供騙しのゴミハードw
プロのゲームやりとか苦労筋ならps一択、Switchとかw サードソフトの囲い込みには苦心してる感じだね
wiiとかwiiuとかDSとかの独自機構って
要はそのハードじゃないと遊べないようなゲームをサードに作ってもらって
独占的な状態にするのが目的でもあるんだろうけど
PC、箱、ステのマルチ市場がやはり大き過ぎて。
でもスイッチはその点ちょっと開き直った感がある >>237
DSのゲームって割とスマホに出てると思う
このすばとか逆転裁判とか ハード性能だとMSとソニーがダンピングしてるんだから争うだけ無駄だろ 作る側はついていけてない上
がんばって美麗グラフィックが売りの大作ゲームを作っても凡庸なソシャゲ以下の利益
そういった中でこじんまりとしたインディーゲームが頭角を現わし始めている
もう高性能で行くのは厳しいんじゃないかな ソニーとMSが不毛な消耗戦をしているだけだよ
まるで東西冷戦みたいだ 今は半導体不足なんだからゲーム機の性能アップは慎重にしたほうが良いと思う。
水不足なのにプールや水遊びに貴重な水を使うようなもの >>215
その辺りはPS3で学んだから大丈夫
釣りとか出来るようになってるのな スマホに潰されるとか言われてる中ここまで成功するのはさすがだよな
一つコケればほぼ売り上げなくなる業界で長くやってるだけあるわ >>234
そんなもんで出たんだってくらい話題にならなかったな
売れてないから仕方ない化すまんなw ソニー本体「将来有望なゲーミングモニター出します」
間抜け「PCはオワコン!」
ww >>235
ヴァンサバより売れてない大作いくらでもありそう 高性能ハードと子供が気軽に遊べるハードの兼ね合いを
「携帯できる据え置きハード」で解決したのはすごいと思う ゲームキューブまでハードの性能で勝負してたけど上手く行かなかったからな 「PC市場も冷え込んできてるしこの先も堅調とは言えない」って話を「こいつPC市場終わってるとか言ってるぜ!!!」って曲解するくらいPCにお熱なのは分かったよw 価格的に性能上げるの厳しいのかね
ゼルダだけのためにSwitch買うのもなーって思ってまだ買ってないわ せめて原神レベルのグラは快適に遊べるくらいの性能欲しいポケモン新作でハードの限界突破してるし >>253
見苦し過ぎて本当に笑える
その情熱を他に回せばいいのに
教祖のソニーからも梯子外された敗残兵怒りの28レスwwwwwwwwwwww >>254
無理無理
スマホミドルクラスでも7、8万だぞ。 >>246
いかにもジャップ土人がいいそうな台詞で草生えるわw PS5のソフトがなんでSwitchでも出てるの?
PS5ってそんな小さくできるの? >>256
世界的な半導体不足は解消され始めたから
今から次世代機発表→2023年夏か秋発売でも問題なし。 >>262
3Dグラフィックってのはリッチな表現をどんどん足していくことができるんだよ
そのオプションを全部切れば軽くなる
そうすると現行のポケモンみたいなスカスカの感じになる >>245
造語症って意味がわからない言葉を説明もなしに使うことじゃね
ヒネポンクナはヨグッサだからってブリキロ必死すぎだわ的に なんで最新ゲームでロマサガ2やってるのか疑問に感じる時があるが
面白いからしようがないよね 性能と価格と消費電力はトレードオフだしな
switchの3万でもだいぶ冒険したと思った >>268
shield tabletが5万にコントローラー1万したこと思えばセットで3万はかなり安いよね 貧乏人御用達のゴミハードだから売れてるんだぞ
誰でも買える
>>4
これ 任天堂ブランドのソフトがあるから十分な強みがある
マリオやFEやどうぶつの森やポケモンで遊びたかったらSwitch買ってねって戦略
ソニーはハードは高性能だがソフトを自社開発しない、任天堂はハードの性能がいくらか負けててもソフトが強い
リソース配分の問題 >>264
なるほど、ありがとう
比較サイトとかけっこうあったわ >>264
Switchマルチって結構簡単なんだね >>271
止めたいんじゃないか?
PCゲーに参入したいみたいだし。 任天堂ゲームのかわりになるものは
任天堂以外のゲーム機には存在しないの? 売れてるなら技術投資してくれ
スプラ3ポケモンと連続で低クオリティだったから もう任天堂はずっとSwitch路線で行ってくれ。 スペックそこそこで携帯と据え置き両対応。 テレビの前に張り付かなくても据え置きゲームができて快適過ぎる。
スペック弱いといっても旧世代より確実に良くなってるわけだし、スペックで無理でもcloudでやればいいわけだし。
(それでバイオ7、8、RE:2やってる)
このまま新型は性能を強化して下位互換を保ってくれれば文句なし。 任天堂がここまで落ちぶれるとは思わなかったよ
売上じゃなくて製品のクオリティーでね ソフトメーカーはどんなに不本意でも売れたハードに追従せざるを得ないんだから任天堂はサードを誘致するなら最低限の性能を確保する義務を果たして欲しい
去年今年でこれまで頑なだったサードが次々と任天堂に頭を垂れる様子見て日本のゲーム業界は90年代のSFCが支配する暗黒期に逆戻りしたんだと実感せざるを得なかった 馬鹿だな
子供が買いやすいようにハードを安くしてんだろ 遊具としてのゲームを追求するなら今ので十分でしょう
性能上げたらスマホに食われるだけ >>284
任天堂は大昔からハードはスペックは並かそれ以下
コンテンツ商売だと思ってるからな
もっというなら花札売ってた頃から高級感もなかったんだし >>285
日本だけの話ならともかくSwitchは世界中で売れてるからその判定はおかしい >>24
ソフトは出してるしアップデートも続けてる SteamDeckが成功するならソニーの弱さはストアの弱さだってはっきりするね >>254
ゼルダ目的で今年やっと有機EL買って良かったと思ってるが結局プロコンも買わないとやってられないから金かかったわ
ただひとつ腹立ったのはジョイコンを挿すグリップが充電非対応で充電対応のは別売りだったことだ
儲けてなんぼは分かるがユーザーに不便さを強いておいてのあの銭ゲバ感は本当にいただけなし印象悪い >>240
こんな感じに言う人いるけどさ
ポケモンやったらスペック不足で苦労してるってわかると思うんだけど >>294
やっぱプロコン買ったほうがいい?
サードパーティ製でお茶を濁そうかと思ってたんだけどどうしよ 弟の家に行った時任天堂のゲームやったんやけど今のはコントローラーに色々付いてるのな
PS2で止まってる俺には操作が出来なかった
今のゲームすげーよ ゲーフリはもっとエンジニア寄りの人材増やした方がいいと思うわ
ポケモンSVの処理落ちとUIの貧弱さは9割ソフト起因だわ
ゲーム屋は売れてくると広告屋になるからなあ >>83
Switch の二、三年目は新しい体験ばかりだったぞ
ダンボールとかマリオラジコンとか >>285
その通り
棒振り健康器具やチョンテンドーダサで和ゲー破壊工作をしたチョンテンドーの悪夢を忘れるな! >>282
ユーザーに一切還元せぬのがチョンテンドー! >>262
出来てないだろ
PS5はおろかPS4の移植も不可能!w >>266
ハリボテダンボールがチョンテンドーブヒッチの真実w >>247
PS5のスペックを活かすためのゲーミングモニターだろ >>236
普通の一般人ならば皆PS一択
チョンテンドーブヒッチは在チョンパヨク底辺まんこトイ!w >>228
実質PS4以下の1650ばかりのパソゴミ!w >>223
開発環境のおこぼれかつ周回遅れのオマケをありがたがるパソゴミ!w RTX3070tiとryzen7 5800xのPC、Switch、PS4とpro持ってるけどPS5いらんわやりたいソフトがない
PC・PS4・Switchで事足りる ゲハ連中って複数ハード持ちのこと頑なに無視するけど何でなん? >>322
やりたいソフトあればハード事買う。やりたいのが無いなら買わない
どれがクソとか言うその心理がわからないよ いやーでもみんなライトゲーマーはSwitchだけだし
ゲーマーはSwitchとSteamでしょ >>285
任天堂以外のハードメーカーが頑張ればいいじゃん >>276
マックより売れてないところって味以前の問題なんだろうな >>327
子供に買うなら任天堂のゲームが出来るハード1択。 コンピュータ専門でもない会社が専門の会社に真正面から向かって勝てるわけないだろ うんこスペック過ぎて原神が未だに実装されない。しなくて良いんだけど アンリアルエンジン?
あのグラフィックとモーションみると気分悪くなる >>333
フォートナイトはアイデア勝利だと思ったわ。 任天堂はハードの性能が低くても面白さで誤魔化すから アマゾンの招待来てテンション上がってたけど冷静になって買うの止めたわ
独占でやりたいゲームがなかったにょ任天堂系やキャラゲーしか無いんだもの スペック抑えて安く出したいだけなら、次々と新機種をだす理由がなくなっちゃうんだけど 実際PCには敵わないわけだし、グラフィック性能で勝負するのは悪手だろうと思う
開発費もあがってサードパーティも手を出しづらくなるし PS5なんて性能を売りにしたばかりに劣化ゲーミングPC扱いされて
マルチタイトルじゃまるで勝ち目ないもんな 実際PCで任天堂のゲーム遊べたらswitch需要もがた落ちだろう
結局ファーストが作るゲームタイトルが面白いからそこをハード利権にしてるだけ
プレステは自前で面白いゲームが作れないから需要も作れない
で結局ゲームはハードじゃなくてソフトだよねって話に落ち着く 実際売り場行くとSwitchは買うソフト無い
確かに天下は取ってるんだけど、俺がやりたいのは忍者武雷伝説とかなんたらかんだら藤丸地獄変なんだよ
せがれいじり3でもいいぞ >>301
あー確かにマリオラジコンはおもしろかった
やってることはドローンレーシングにARくっ付けてるだけだけど最初にやったのは偉かったね >>333
続編ばっかでアイディアなんかなんも出してないだろ
デスストランディングとかスーパーホットとかFNAFみたいな目新しいもんない じゃあ高性能なPS5ちゃんはいつ普通に買えるんだよ >>348
もう普通に売ってるだろ
何処の田舎だ? いうて花札屋だぞ
デジタル花札🎴と考えれば妥当なのでは
そもそもゲームなんだから面白ければいいだろって言うね コスパを追求するのも重要だけどね
性能勝負だとパソコンに勝てる訳がないし モビルスーツの性能の違いが戦力の決定的差ではないということを教えてやる 故にそっこうエミュられて実機より快適プレイできるという 3dsとか時代遅れのガビガビな画面で仕方なくモンハンやらされてた時は本当に怒りで震えた 子供がメインターゲットだから価格上げたくない
そういう戦略で成功しているんだからそれでいい PS5は子供が買うには高いし、本体供給できないしで自滅したからな
わざわざ価格上げるような真似をする訳がない ポケモンでヌルヌル質感とかゴワゴワ体毛とか再現されたら子供トラウマもんだろ >>357
PS5の品薄もせめて最初の半年くらいで解消してたらなんとかなったけど
これだけ続いたら今更品薄解消してももう手遅れやろ ゼルダも処理落ちでハードが限界なのは事実
マルチなのはスイッチだけロード時間くそ長い
ゴミハードすぎるぞ >>360
Switchはしょせん「据置としても使える携帯」やからね
性能は携帯機レベルや
据置機としては全く能力不足 PS3レベルの低スペゲーム機でここ10年戦ってんのは素直にすげえと思う 古いゲームセンターがニンテンドースイッチに入ってる 64とかGCでハードの性能を上げても売り上げに関係無いことがわかったからだろ 昔ながらの日本らしいゲームが好きだからNintendo Direct見るとワクワクするんだよ
PSも初期みたいな感じで子どもがワクワクするようなゲーム出してほしいけど今となっては無理だよな…
そっち方面頑張って欲しいんだけどな >>364
いやいや64は3D空間とアナログスティックの組み合わせてって革新だろ。 事業として成功してるんだから別に良いんじゃね
グラは綺麗に越したことないけど ゲーム機なんてそのうち進化すりゃいいんじゃね
結局ゲームソフト何作るかが本題だろ
プレステのゲームが売れないのを任天堂のせいにしたって何にもならんぞ
邦画が売れないのはアニメのせいとか言ってる映画館と一緒だ >>347
まあね
そのかわり新シリーズを出すたびに新要素は加えてくる 開発者もスキルがつかない旧型SoCでゲーム作りたくないだろ 昔ゲーセンで遊んでたゲームはほとんど揃ったな
ワードナの森がDLCになってて要らないゲーム買わないと遊べないのは不満
エイリアンvsプレデターは移植してほしい 高性能求めて債務超過2度も繰り返す馬鹿みるよりはいいだろ >>372
性能の高低は必ず比較対象が無ければ成立しないが
まさかPS5とか言うんじゃないだろうねww
PS5を持ち歩イメージw
https://i.imgur.com/2i9GMpw.jpg てか単にスペック求めるんならどうあがいたってPCには敵わないんだから独自性で勝負するのは至極真っ当だと思うがな
ソニーがアホなだけで >>377
だからPCじゃ無理な速度を実現して
本当に劣化PCでしかない箱の倍以上売れてるわけよ PS5が不甲斐ないから任天堂が低スペックで困るんだろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています