【速報】M-1審査委員に山田邦子 [955949967]
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3大吉本のイキリ芸人が認めない大御所
所ジョージ
山田邦子
もう1人は? >>3
たけしやタモリの知性を連中はどう思ってるんだろうね?吉本芸人のフリートークの内容が空虚なのを耳にするたびに思う。学歴イコール教養と思っていそうだし。 >>8
候補ってw
もうカベポって吉本が決めてるやろ
中西正男もやたら言うてたし >>5
若者ぶってるくせに
みんな山田邦子知ってるジジイだな まあ妥当だろ 上沼除いてテレビで天下取った女芸人なんて久本か山田邦子しかいないし 山田邦子って漫才芸人だったの?
山田邦子と所ジョージは元々何者なのかよく分からん >>26
渡辺リーダーと大竹まことも審査員してたのに? レジェンドが採点するから良かったんじゃないのか
なんでなんの実績もないオバハンが審査員なんだよ やまだかつてないWINK /
“T”intersection ~あなたに戻れない
https://youtu.be/LJbKp_5VYrk
🎵Oh please ダーリン
How are you? ごきげんいかが?🎵 なんで漫才関係ないこいつ出すんだよ
他にもいるだろ 世間から注目されるだろうし、ヘタな審査したら猛バッシングされるだろうに仕事受けた勇気は正直賞賛に値するわ 漫才とは関係ないけどさすがに全盛時にトークやりまくってただけあってべしゃりはうまいよね 女性を入れないわけにはいかない
でも誰が入っても批判される
他に誰がいる?
地獄だわ >>17
ひょっこり出てきたけど鬱で大変だから活動抑えてるらしい
あのレス体力使うんだとw 「M-1というもの」が、ここまでネットで語られるというのはどうして?
みんなで、「あそこはああだった、こうだった」と話せるから? >>46
そうそう
べつにネトウヨやケンモメンだけじゃなくて
国民みんな評論家気取りの軍師なのよw >>41
女芸人の大会ダブルだっけ
優勝者審査員とか >>46
漫才は面白いものって前提が共有されてるからかと 上沼恵美子の代わりがこれって格落ちしすぎやん
と思ったけどしっくり来るようなの思いつかんな
みちょぱとかでいいんじゃね >>46
何だかんだ現時点ではお笑い番組の頂点なんだと思う
だからつまらなかった場合には大いに失望してメチャクチャ叩かれる くにちゃんねる見てるわ
芸能界の裏側教えてくれておもろい 『ひょうきん族』が放送されていた当時の幼い俺から見ても、山田邦子と片岡鶴太郎と西川のりおはつまらなかった。また島田紳助もつまらなく感じたけど、大人になってからは面白く感じた。 別に山田邦子でも良いがそれなら上沼恵美子のままでも良かった気もするな >>46
たしかに漫才とかつまらんわ
M-1とか一回も見たことない X68000でPHP動かすような真似して何がおもろいんだよ
まじでやめろ まぁあの世代で演芸見れる女芸人はこいつしかおらんからなぁ 山田邦子ぐらいだからなゴールデンに自分の番組を持ったのは。
渡辺徹も出てたな。 ちょっと気になる
意外と人を見る目あって頭良いからなクニちゃん >>34
やすともは漫才上手だけど審査員って感じじゃない気がする 邦子のかわい子ぶりっ子
https://youtu.be/F-aU9lFgVaw
🎵お久しぶりっ子 ぶるぶるぶりっ子
アイラブ ユーラブ ユー ユア ユー
かわい子 ぶりっ子
あなたが大好き ルンルンルン🎵 サイレント侵略勢力馳浩に突然キレられ(瞬間映像 https://youtu.be/FtTURTnY7Aw?t=1)て元気失くしたが
腕はある人
「邦子のかわい子ぶりっ子」
作詞:山田邦子 作曲・編曲:渡辺直樹 唄:山田邦子
https://youtu.be/F-aU9lFgVaw 博多華丸大吉ってなんで全然面白くないのに大御所扱いされてるの? やっと上沼も荷をおろせたか
紳助なき後M1の権威を背負ってきた一人だもんなあ
今大会はM1新生と言ってもいい状況どう転ぶのだろうな でも山田邦子は
パイズリというエロ用語を産み出した
偉大な芸人だから オセロの中島がああなってなかったらいずれ中島だった気もする
女を絶対に1人は置かないといけないなら 山田は、水曜日に出たときに、ダウンタウン2人がビミョウな顔をしてたのが気になった
先輩やから、くさせないし、かといって終わった人だし、という感じの顔だった クニチカはニュー即時代だっけ
これを上手くやったら時を経てあの時言ってた人気は異常が実現するのか >>76
上にいる芸人が1年で辞めていかない限り
ドンドン詰まっていくからね
毎年新人追加しても席は足りない やまだかつてないWINK /
クリスマス クリスマス
https://youtu.be/VBJgF06ELS8
🎵wow wow 君はサンタクロース
wow wow 今夜サンタクロース
wow wow 世界中のキスを 全部くださーい🎵 こいつに審査させてまで続ける意味あんのか
もう松本一人で審査したほうがマシだろ ハイヒールがもっと漫才をやってたらずっとハイヒールだったんだろうけどな 視聴者票を95%で審査員票を5%にすれば
審査員誰でもいいようにしちゃえ 女でM1の審査員出来そうなのは、あとは野沢直子くらい?
ノザコは一応、夢で逢えたらで
松ちゃんと同格の存在だし、機転は相当効く >>6
いや、森三中よりは売れてた
久本雅美に近い いとこい たけし さんま カウスボタン ダウンタウン 内村 中川家 上田さん
これでいけ ジェンダーの観点からも上沼さんの抜けた所には女芸人入れたかったけど、ハイヒールとやすともは関東の知名度イマイチだしな まぁコイツしかいないわね
大御所だし誰も文句言えんわ >>71
一応賞レース時代のザマンザイ取ってるから 今考えるとなんでこんなおばさんが何本も冠番組持ってたんだろう そういえば女芸人で山田邦子の下の世代がぽっかり空いてるような
いきなりオアシズとかになるのかな もう審査員止めて
Twitterで公募にしたら?
5分もあればどうにか成るだろ 昔、同級生が吉本で女漫才師としてデビューしたがまだやってんだろうか
なるみっていう芸名だけどコンビの片方は途中離脱したらしい
よくトランプとかして遊んだな ダウンタウンの大阪時代でのラジオ、クニちゃんボロカス言ってたぞ >>111
女性好感度ランキングが長らく1位だったから
理由はよく知らんが 山田邦子いれるなら志らくの所ちゃんとした漫才師にするべき 上沼よりはよっぽどマシだろ
面白くもないしモノマネも似てないけど
テレビで芸やコントしてた時間は女芸人ではぶっちぎりだろ 上沼さんの後釜と言えば、確かにな
言いたいこと言うけど、空気は読めるタイプ >>24
上沼は所詮関西ローカル芸人だけどな
たかじんみたいなもんだろ 粗品とせいやの方がまだマシな審査できると思う
同世代が15年ルールで参加資格失うまでオファーはないだろうけど 審査員変わるだけで格的に他のR1らと変わらん感じになるの
こういった大会の何が権威を保証してたのかよくわかる 芸能人やテレビ局スタッフの交友関係では
コイツに勝てる女芸人は居ないからな >>6
やまかつTVって冠番組持ってたぐらいだから山田のが上だね そもそも上沼に代わるレジェンド枠がいないんだよな
でも女一人は入れないといかんのだから仕方ない
>>76
スターは作るもの
というコンセプトで頑張っているが無理やり持ち上げてる感しかないな >>117
一時期どころじゃねえなコレ
この状態から何で干されたんだ? 記憶の限りでは全国ネットのゴールデン帯に自分の名前が入った番組を持ってたのは山田邦子だけだな とりあえずコンビ芸やってた人審査員にしてくれよ
ピン芸人が審査って本当にわかるのかよ M1って緊張感があってこそ面白いからな
最近は馴れ合い臭いから審査員って大事だよな
誰 >>117
泉ピン子が散見されるけど渡鬼の全盛期だったんかね >
>>131
司会「それでは審査員に聞いてみましょう」
アフリカtv黒人「わかんねぇ!!」 >>6
タレント好感度ランキングで8年連続1位を獲得して
多くのレギュラー抱えてた
とんねるずダウンタウンウッチャンナンチャン出てきたら消えたが
その前は凄かった >>129
そら現役バリバリのほうが妥当な審査はできるだろうよ
ただ審査に権威が欲しいからやってるわけで 山田邦子って誰?テレビで見たことないわ
花子なら聞いたことあるけど >>138
不倫による好感度低下
ベッキーみたいなもん ここ数年の霜降りミルクボーイ優勝での
M-1の加熱っぷりもひとまず落ち着きそうだな
復活直後の暗黒期みたいになりそう >>6
いや、全盛期の山田邦子は桁違いに売れてただろ… 女芸人が大物の階段登っていこうにも
そこには常に芸人外の数多の女タレント群が鎮座してるから
仕方のない面はある
いまや小池栄子らあたりと対等にやり合える女芸人いないもんな 325 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 18:07:33.61 ID:/GI2ThKRO
ニュー速における山田邦子の人気の高さは異常
クニチカットもう14年前で草
山田邦子の全盛期をリアルタイムで観てないような世代の奴は嫌儲にイラネってこった
このスレ見ればわかるだろ
お前みたいな引き出し浅い世代が参加できるような板じゃねーんだよここは
嫌儲から去れ
The WやR-1ならわかるけどM-1は違うんじゃないの!? 上沼って点数辛めのイメージあるけどわりと甘いのよな
基本90点以上だったし 有吉、アルコ&ピース、宮下草薙が舐めた態度取ってて
邦子が太田プロ辞めたのは笑ったよ >>105
リンゴ姉さん関西の大会の審査も降りたし審査員やりたくないんだろうな
ハイヒール→やすとも→久本雅美くらいまでは話が行ったのが想像つくけどどんな経緯で山田邦子まで辿り着いたんだろう 愛は勝つの替え歌今思えばすっげえくだらねえのにめっちゃ流行ってたな >>179
そうじゃなくて好き嫌いとかで判別してる発言が嫌がられてる 個人的には勝敗にあまり興味ない
紅白とかと同じで
ただ今の漫才師のトップの漫才を見せてもらえる番組って感覚
優勝したから売れるってわけでもないよな?オードリーとか優勝してないよね? >>128
いまだに当時の漫才が笑えるのはやっぱ凄い クニチカットって山田邦子がやってたギャグかなにかだと思ってたわ
今ぐぐって意味を把握した >>171
ダウンタウンより上世代枠が欲しかったんじゃないかと思う
ハイヒールだと同期だから ハイヒール→(ここに1組そこそこのがいた記憶あるけど覚えていない)→やすよともこ >>117
ピーク時には週14本のレギュラー番組を抱え、8社のCMに出演。
映画、ドラマの出演も多数、CDや小説を出せば軒並みベストセラーに。
NHKの「好きなタレント」調査では8年連続で女性部門1位を獲得。本人の話によれば、当時の月収は約1億円。 >>117
どうせなら泉ピン子置いたほうがおもしろそう 生きてたのかって書き込み多いなw
俺も死んでたと思ってた
しば漬け食べたいって㎝がピークで数年で劇的に消えたからな >>117
死んだ人と西田ひかる以外は今でも全員現役でやってる感じだな 山田邦子は上沼恵美子の後釜扱いされてもなんとも思わないだろうけど
巨人の後釜扱いされる大吉はかなりキツいだろうな 審査される側が 不満持たないだろうから、いいんじゃないか 山田邦子は、芸能リポーターに「うるせ~ば~か!」って言って、好感度が落ちて
一気に没落した
あれさえ無かったならなあ…。
まあ、しつこく追いかけられていたので仕方ないが 志らくもそうだけど漫才師じゃない人に審査員させるとトンチンカンな事言い出すからな >>186
女の視点が入っていい事だと思ったけどな >>205
いちおう、「ネタ」はやってたよ
例えば、「バスガイドネタ」とかね >>10
久本雅美にポジション奪われたっていう説が濃厚 m1覇者で固めたほうがいいのでは
まっちゃんもいつかおらんくなるし 思えばビートたけしのフライデー事件のとき
ほとんどの番組で、代役を山田邦子が務めたんだよな
しかも紳助→今田みたいな格落ち感がなかった
当時はその位の存在感だった
今となっては信じがたいけど ハイヒールりんご、トゥナイトなるみ、オセロ川島は????? 山田邦子がスキャンダル起こしてなかったら、田代まさしが薬物に溺れなかったら、逸見政孝がガンで死ななかったら
芸能界の勢力図は全く違かっただろうな >>219
まだそれの方が皆納得するだろし
最低限漫才師であるべきだと思う >>210
というか、不倫略奪婚だからな。相手男性の娘さん(当時中学生)が「邦子さん、お父さんを獲らないでください」ってわざわざインタビューで答えてたぞ
あの発言が無かったとしても渡部状態だったぞ まあダウンタウンも昔の漫才見るとそこまで面白くないけどな。漫才の常識を変えた、って言われた、「あ」評論家のネタにしても今見るとそんなに面白くないし タレントとしてどれだけ活躍しても漫才のネタを審査出来る能力なんて関係ないわな
ホントに実力あるなら一度沈んでもまた売れただろうけど
結局あれから鳴かず飛ばずって事は勢いだけだったっぽいし >>230
たしかにダウンタウンは今見るとって感はあるな
キャシー塚本とかは斬新ではあったが >>101
上沼恵美子は関東ではNHKが三顧の礼で紅白の司会を頼む程度の存在だから大したことないよね。 ようやく許されたのか
北野誠はいつ許されるんだろうか 松元以外は全員60歳以上の大御所クラスだけ揃えて会場ピリつかせてほしいんだが
若造審査員多すぎだろ今回 >>232
水曜見てれば知ってるはずだが?
鬼越の企画ね >>226
漫才師にこだわる必要はないと思うけどなぁ
松ちゃんだって漫才師ではないし。
ミルクボーイのような
「私達、漫才師なので漫才しか出来ません」
みたいな人らばかり、M1で選ばれるようになると
M1って全くつまらなくなるだろうし >>83
ダウンタウン自体お笑いとしてはとっくに終わってるのにな。 >>238
志らくと松本ぐらいだよなぁ辛口言えるの
それでも前より丸くなってるけど
視聴者も芸人もちょっと辛口言われただけでキレるやつばっかだから馴れ合い臭くてたまらんわ >>241
松本が漫才師じゃないってw
どこの並行世界の人間なんだよ
紳助に憧れて漫才師になって今はネタやってないだけ
よしもと110周年では久々に漫才やったし 山田邦子かええの連れてきたやん
全盛期の山田邦子知らない奴からしたらだれやねん
だろうけど、マジで昔は凄かった >>244
志らくなんて落語家からも相手されてないのにw
鶴瓶とか立川流なら志の輔か談春クラスならまだ皆が認めるけど
本業の落語が下手で談志のコピーでしかできない志らくが審査員ってw >>105
キャリア長いだけで漫才大して面白ないやん いいと思うわ
the wなんて審査員が身内びいきしすぎて見てられんかった。
吉本死ね クニチカットまだ生きてんのかね
時代がお前に追いついたぞ >>206
一瞬で客と馴染んでるな
老人相手に高級布団ガンガン売れそうw >>253
談志フォロワーとしての誠実さという意味では
この前師匠を見送った
伊集院の方が上って言う声もあるからなw
志らくの落語への不誠実さは我慢ならんと言う声は地味にあるね どんな評価をするかによってYou Tubeの入りも変わると思う >>262
テレビ局のイベントじゃ無くて
昭和の興行に意味が変わる(意味深)からダメw とろサーモンとスーパーマラドーナのせいで上沼枠が未だに定まらない
あいつら切腹せえよ >>18
彡 ⌒ ミ
(ヽ´ん`)いい時代知ってるからねえ 大吉のがないわ
とろサーモンがラストイヤーでお情けで入れたのバレバレだったしなぁ
自分で富澤と審査基準が似てるから彼が出るなら出ないって言ってたのに ごめん、スレで単発で書き込まれている、クニチカットて何?
ネットに詳しくないので分からん >>263
落語ではどうしても談春に勝てないからね
古典は特に比べられるから創作ばっかやってるし >>270
833 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 07:46:13.04 ID:/GI2ThKRO
自分が鬱だから他の人にも迷惑をかけている
鬱の自分なんか死ねばいい
生きる価値はない
死ね、死ね、死ね
325 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 18:07:33.61 ID:/GI2ThKRO
ニュー速における山田邦子の人気の高さは異常
落語家なら志の輔が審査員になってほしい
でも志の輔はコメントつまらなさそうだから
談春にパラハラコメントしまくって欲しい >>246
漫才師から師弟関係を消し去った張本人、っていって
批判する向きは居るね
言葉としてあるか分からないけど漫才もどきとでも言うのか
IPPONとかドキュメンタル見てたら
漫才狙いで劇場通ってる人が毛嫌いする気持ちは分かる >>274
志らくはあんまり好きじゃないけど
創作やってるのは評価するわ 面白い人だけど、漫才の審査となるとどうなんだろうな >>279
あの闇営業岡本ロングラン会見は
フルバージョンを興行史としていつでも
見られるようにすべきというのが自分の持論
M-1審査員のベストパフォ級のもの >>71
毒にも薬にもならないヤツらだからじゃないかな?
いかにもNHKが好きそうで、実際に朝番組のMCをやってるわ
元アナとの不倫疑惑もうまく切り抜けたし >>279
あとはきよしの世間的な評価が低すぎる
ボケる前に証言録とらないとダメなんだが リンゴだと思ってたけど、実績で言ったら山田邦子のが全然上か
大吉の席がピリッとしないな
正直渡辺正行かカウスがよかった 時代背景的に新しく出来た初代女芸人兼タレントMCに
すっぽりと収まって売れたけど
言うほど面白くてなかったよな
ある意味事務所の力で売れてた
久本とかレポーターとかガヤで盛り上げられる女芸人タレントが出てきて
消えた感じ? 「昭和の興行に代わるからダメww」って言うけど、
何年間もやってなかったっけ?
そのあいだは、あなたはどうしてたん? >>290
朝日放送のラジオで
週前半 夜と昼にレギュラーやってる >>292
たけし全盛の頃の太田プロが一番推してたってだけだわな
上でも書いたけど実力あったら干された後でも復活できただろうけど
太田プロのケツモチ無くなったらまったく話にならなかったからね ある時急に消えた印象だったけど特別な事情とかじゃなく普通に干されたのか 笑いがわかるのは大久保佳代子だろ。51じゃまだ若いのか >>3
あいつら普通にダウンタウン教だろ
さんま辺りも内心昭和のタレントだと思ってるよ >>295
真意が分からない人は
演芸見ない方が良いよ
松本の過去作配信だけ見て嗤ってれば良いよ まあ女性審査員は一人はいるだろうし、やすともがやりたくないならその下は友近とかになっちゃう
現役の漫才師とはとても言えないけど、一時期は天下をとってた山田邦子ぐらいならしょうがないかな 漫才師じゃないじゃん お前らは
老害じゃん お前らは 絶対にとろさーみたいな奴にボロクソ叩かれるのによく引き受けたな 漫才師じゃなくて無くていいなら佐久間宣行とか連れて来て方がよっぽど説得力あると思う >>292
久本も一時期の「推し」は凄かったからな
長井秀和が小出しに説明してるけど 有吉弘行がボロカスに叩いて事務所辞めて行った人じゃん 女芸人審査員枠なんていらないだろ
そんなもんにこだわるから候補が数人とかになるんだろ 爆笑問題の太田は結局出ないのか
ウエストランドとキュウが決勝に出るから出れないか >>307
各番組のプロデューサーなんかが採点するのは他でなかったか? >>308
まあ山田邦子のバスガイドネタよりは
久本の二人羽織の方が面白かったわ
そうかそうかは置いといてw >>276
さすがに14年前のことは知らんわ…。
「甘み」とかも知らんし、吉野家コピペもしらんし >>312
本人がずっと否定してるから出ないだろうけど
今年はタイタンから2組だから特に無理だわな
他の芸人と違ってタイタンは爆笑問題が作った事務所だし 久しぶりの山田邦子スレなのにクニチカット来てないの まあ大吉先生もいるし非吉本が必要だったんだろう
わりと若手芸人と接点無さそうなのもいいかもしれない トンチンカンな採点して叩かれてる姿しか想像できない つまんないのに冠多かったと思ったら後にテレビ局のお偉いさんとエグい不倫略奪婚してたの知ってドン引きしたんだが >>117
さすがにトップ10に入るレベルだと名前知らんのは一人もいないな ワールドカップの影山優佳みたいなお笑い好きです自認してるアイドルでいんじゃね >>310
視聴者の半分は女だろうからな
男審査員だけにウケるネタを参加者がやったら視聴率なども下がるだろうよ
審査員に女は1人はいる 女性枠ならまあ妥当かな
実力的にはいずれ中島知子で見たいが クニチカットって100均イヤホンやたら推してたやつだっけ >>323
これに限らないけど評価する側が全員男になると騒ぎ出す >>311
天下を獲ったことのある女タレントの視点で評価すりゃいいだけ
全ての人が漫才師視点で評価する必要もない
客や視聴者は漫才師ではないんだからな
モノマネコンテストの審査員なんてもっと酷いよ 審査員に関西圏二人しかいないの初めてじゃね?
関東勢には追い風か? 上沼に比べたら目立たないけど小言がうるさいおばさんキャラだからその枠での抜擢なんだろうな なお優勝しても大半が消える模様
意味の無い大会だよ
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉 大林素子がいいと思うが
あれは吉本びいきなんかな?
ブラマヨとかチュートの優勝を当ててたたり、
ルミネに通うくらいのガチモンやで テレビの本当の黄金期を知る唯一の女芸人。
今は賛否あれど、自分の描かれたキャラクターグッズのお店を出した女芸人は少ないだろ。
しかもそれが爆売れだし。 大吉って価値観が中川家と被るとかで審査員辞退したけどまた戻って来たんだね
やっぱ他にでてくれるひとがガチでいないんだな >>6
全盛期の山田邦子って全盛期の久本雅美より上だぞ >>326
影山はガチてサッカー好き。
てか普通以上の戦術マニアだな。
数年前に初めて出たフットブレインからブレてない。 巨人師匠は出るんけ?
あの人までいなくなるならもうM-1自体止めていいと思う >>345
カウスはコンプライアンス的にちょっと… >>342
ガチでいないんだろうな
大吉はどうやったってネットで叩かれるから審査員やるメリットが無いし相当な大物に打診してるけど断られてるってラジオで言ってた >>316
太田が審査員とか見てみたいんだけどねえ 一応レジェンドなんやけど、
漫才に関しては専門外やろ >>348
自民党が反社ズブズブで許されてて、
カウス師匠や紳助兄やんがアウトなんがおかしいよな >>341
なんかイメージあるよね
やまカツのレギュラーでは無いと思ったが、なんなのだろうな? 天下取った人だよな
しかも日本が歴史上一番元気が良い頂点の時期に
個人的に何が面白いのかよく分からない人だけど
意味は確実にあったんだろうな >>286
老ではあるけど害はないな水曜日とか見た感じ >>356
文句しか言われないからだろ
やりたい人なんているわけない >>356
去年終わった後巨人と2人で来年は辞めようねって話したとか聞いた
ずっと辞めたかったらしい
そらそうだろうなプレッシャーすごいし下手な事言うと叩かれるし >>336
京本正樹が若いw
渡辺徹…ずっとこのイメージだったな 上沼は男女抜きに適格だと思うけど山田は露骨に女性枠すぎないか 巨人師匠はともかく、
エミリーは久保田や
あろうことか可愛がってた武智にまで牙を向かれたからな 天下を取ったのは間違いないけどもう30年くらい前になるの? YouTube見た感じお笑いに対して結構真摯だし悪くない気がするけどな
個人的にはタレント名鑑でtoshiのモノマネオファー引き受けた時のコメントが良かったのであれ以来好きだわ ABEMAのNOAH中継酷かったから降りてくれて良かった。お笑いで頑張って 受けてくれる女いないんだろ でも時勢柄女を入れないわけにもいかないし やまだかつてないテレビで一世を風靡したあの山田邦子が!?
…正直どういう立ち位置の芸能人なのかよくわからん >>347
M-1優勝者は妥当とは思うけど、やっぱ巨人師匠みたいな真摯な態度の人が引き締めるから優勝者の涙が引き立ってた所あるし何か残念やね
別にファンでもなんでもないけど 謎人選すぎるな
水曜日のダウンタウンではyoutubeコラボを罰ゲームにしてもう過去の人みたいな感じで扱ってたのに >>290
田舎に住んでるとテレビしか娯楽がないのか、全国放送じゃないと認知できなくて可哀想だわ。
文化水準が低くて大変だな、お前が住んでる地域は。
あ、ただのレス乞食か。マジレスすまんw。 >>117
NHKだから
ここに載ってるの一人たりとも日本人じゃないんだろ 関西で天下取った女芸人上沼
関東で短期だけど天下取った邦ちゃんなら妥当だろ 若い頃のダウンタウンは「山田邦子おもんない」って悪口言いまくってたのに >>379
内心は今も変わんないでしょ
ただ唯一の女枠を男に変えると色々言われるから邦ちゃんなんじゃない 誰が審査してもええやろ
色々な意見が審査や
松本が絶対なら松本1人でいいし
巨人も上沼も
今の漫才スタイルがわからない、自分とは違うという感覚で審査員卒業
それもしゃべくり漫才をやる2人の判断
もう競技化したM1は普通じゃ勝てない 716 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 02:04:33.84 ID:/GI2ThKRO
鬱の診断受けて薬飲んでるが、プライドが無駄にあるせいで休みたくても休めない。
休んでしまったら、周囲に迷惑がかかるし、自分も不利益を被る。
かと言って、鬱をカミングアウトする勇気なんてない。
やりたくもないことをやめることもできず、新たな課題は次々と生じてくる。
家を出る気力はないが、周りから自分だけ取り残されたくはない…。
病院に行く気力もないが、薬を飲まなきゃどうにもならないので、月1で通院中。
仕事をきれいさっぱり何もかもなくして、ただひたすら寝て休んでいたい。
726 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 02:11:31.43 ID:/GI2ThKRO
「お休み」って書いたけど、不眠で眠れん…。
寝たいのに寝れないって、どんな罰ゲームだよ…。
ああ、こんな人間に育つんじゃなかった。
735 : クシャナ(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 02:15:12.91 ID:/GI2ThKRO
>>728
そんな気力ない、、、
でも2ちゃんに書き込みはできる。本当屑だよな、自分。
833 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 07:46:13.04 ID:/GI2ThKRO
自分が鬱だから他の人にも迷惑をかけている
鬱の自分なんか死ねばいい
生きる価値はない
死ね、死ね、死ね
325 : セント・リー・ガッセン(コネチカット州)[]:2008/07/04(金) 18:07:33.61 ID:/GI2ThKRO
ニュー速における山田邦子の人気の高さは異常 審査員はラグビーの笑わない男でいいんじゃね
あいつ笑わせたら勝ちだろう >>117
森口博子もなんで売れてたのかよくわからんな
たまごっちと共に消えていったイメージ >>117
人気だったのは91年ぐらいまでの印象だったが95年あたりでも1位なのか
その頃に好感度1位だった様な覚えはまったくないわ 誰でもいいんだけど100点満点ならもっと点数に幅付けてほしい
やってる事10点満点と変わんねえじゃん >>396
まあ、そこらへんもショボい大会と言われているゆえんだよな
まるで、フジ(ウジ)の「モノマネ大会」の淡谷のり子とか針すなおとかいて、
大体が90点台しか付けないというね 当時を知らないけど女芸人で天下を獲ったって凄いな
想像できない >>271
礼二と似てるって言ってたんじゃなかったっけ
ほぼ見てきたものが一緒だとかなんとか 松っちゃんは自分より目上の芸人置いてそれを立てて楽をしたいんだよね
>>117
森口博子ってそんなに人気あったんかよ >>337
お前の頭の中から消えてるだけだぞ
パンクブーブー以外は普通に芸能活動してるが >>390
これがテレビが面白かった時代の正体なんだよ
中身は空っぽだった >>396
談志の50点とかねぇ
俺は下ネタ嫌いなんだよっていう好みの問題だったし
アレはアレでどうかと思った 別に高尚な芸があるわけでもないとんねるずダウンタウンとたいして変わらんだろ 今年は誰がやっても変わらないよ。一つも笑うところなかったって
終わった後ここで言う奴が多いと予想してる 過去のとは言え
ちゃんと天下取った人連れてきたのはすごい >>420
リンゴでもええとは思う
ネトウヨだけど ヒロミといい過去売れてたタレントを呼び戻してんのか パイずりって言葉を考えたのは山田邦子
世間に広めたのは榎本加奈子 全国区の漫才師のレジェンドがいないのがなあ…
きよし師匠がそれやけど、
あまり審査員に向いてないし…
漫才ブームの時のレジェンドで
順風満帆で売れてたなら
ザ・ぼんちや
のりお師匠でもありえたんやろうけど…
関西限定の実績なら
こだまひびきや矢野兵動、ハイヒールの人らもありやったやろけど… 上沼 → 山田、 巨人 → 大吉、な時点で、格落ち感はいなめないな
特に大吉は、なんの実績もないしさ >>56
大吉は審査員としては早すぎるやろ
志らくとかいう面白くもない奴に採点は無理
山田邦子審査員として出すなら枠減らしたほうがいい >>342
大吉に低い点数付けられたミキの兄貴が後日別番組で一緒になった時
そのことなじってて大吉めっちゃ嫌そうな顔してたな
あれも辞退した原因の一つだと思ってるわ 最近は死ぬほど叩かれるから誰も出たがらないよな
邦子は仕事ないからラッキーと思ったんだろう
上沼は最後の2回くらいは普通に何言うか楽しみだったし長い目で見ると番組的にも良かった
一番何言ってるかわからんかったのは談志 >>431
M-1の代替企画やし、
そこまでレベルは低く無かったで
そもそも華丸大吉はM−1には
最初の数年くらいしか出れなかった気がするわ
結成年的に ラーメンズとか
さんまの代行でジミー大西置いたりとか
発想変えるじゃダメなんか?
出川とか置けよ >>431
実質M1だぞ
それに一応大昔からある伝統の賞レース >>436
今はそれなりに上手くなったけど、
こづえみどりやさおりしおりの方が
上手くて面白かったしな…
女漫才師の上がいなくなって
自然に評価が上がっただけやしな、ハイヒールは 漫才師に拘らないならそれこそウッチャンナンチャンとか連れてこればいいのにな THE MANZAIはお祭り感あって悪い大会じゃなかったんだけどな
千鳥もあれで名誉回復したところあるし
いかんせん審査員がしょうもなかったからチャンピオンもあんまり売れなかった >>441
ナンチャンは断ってそう
プロレスも語らなくなったくらいの人やし、
何か思うとこがあるんちゃうかな? >>358
あのキャリアと審査員って立場で誰が文句言うのよ
何人も審査員いるんだから上沼が1人外れた採点したとしてもその為の複数人審査なんじゃないの >>444
松本以外の審査員は保守的だからほとんど差をつけないんだよ オセロ中島があんなことになってなかったら審査員やってたろうに 16 松本人志
9 島田紳助 中田カウス 上沼恵美子 オール巨人
8 中川礼二
7 大竹まこと
6 ラサール石井 渡辺正行 富沢たけし
5 島田洋七 立川志らく 塙宣之
4 南原清隆
3 春風亭小朝 博多大吉
2 西川きよし
1 青島幸男 鴻上尚史 立川談志
東国原英夫 宮迫博之 大竹一樹
増田英彦 岩尾望 吉田敬 徳井義実 石田明 佐藤哲夫 哲夫
山田邦子
https://ja.wikipedia.org/wiki/M-1%E3%82%B0%E3%83%A9%E3%83%B3%E3%83%97%E3%83%AA#%E5%AF%A9%E6%9F%BB%E5%93%A1%E5%87%BA%E6%BC%94%E5%9B%9E%E6%95%B0 やまかつは面白かったし普通に主演映画ある上に歌も売れてたのに急に出なくなったのは不倫して干されたのを最近知った >>447
これ眺めてると、審査員なんか別に
誰にやらせても良いんじゃんという感じがする
今からみると赤信号がやけにオファー受けてて驚き
キングオブコントができてから
M1は漫才特化の賞って雰囲気になっちゃったから
なんかちょっとでもジャンル違いの人は
審査員は引き受けにくくなったのかもねえ。
赤信号とかシティボーイズとか。
本当なら、きたろうあたりが
空気読まず偉そうな口叩くのを見てみたいけど m1トップバッターが決勝行けない審査の仕様変えろや 山田が月収1億だった時代があるとか未だに信じられん >>453
リーダーとかお笑いライブずっと長いこと主催しててお笑い界の功労者の一人やろ もう1人ぐらい女性入れたら叩かれるのが分散して良いんやない 山田邦子、青木さやか、柳原可奈子の元祖なんだろうな
擦られ過ぎて古く感じちゃうんだろうな
女性のピン芸人の成功パターンが山田邦子しかないのが悩ましい 何が面白いのかわからないが全国区の女ピン芸人で一番成功した人だとは思う
自分が物心ついた頃には芸人というより司会者だった
90年代にかなり多くの番組で司会やってた
今で言えば誰って例えられるのが上沼恵美子しかいないが
上沼恵美子は邦子が消えてからもずっと一線でやってた邦子の何倍も凄いことになる こいつに漫才の何がわかるんだよ
女なら誰でもいいのか >>462
女が二人だと「私とあの子が同格なの?」ってなる >>6
レベルはともかく横澤夏子とは交流があるって鬼越トマホークのチャンネルで言ってたな
山田邦子が若手と絡むと結構面白い >>466
水ダウからの流れで最近若手芸人とよくつるんでるらしいから多少は詳しいんじゃないか 山田邦子の次はもう大久保佳代子くらいしか残ってなくないか?
友近はまだ早い >>471
久本雅美がいる
あの人もまあコントの人だが 今でこそありふれた女ピン芸人だけど、あの時代にあのスタイルを確立して、冠番組いくつも回してたのだから大人物だろう >>474
去年のM1の後に巨人と2人で楽屋で来年こそ辞めようねって話しあったとかどっかで言ってたな >>472
確かに悪くはない
コントの人を使うなら渡辺直美でも箔はつきそう 中川家・礼二
サンドウィッチマン富澤
ナイツ塙
博多大吉
この辺って「師匠」とか「大御所」ではないしかと言って若手でもないしなんかいい呼び名ないもんかね >>477
落語家だと真打ち相当だから師匠格ではあるでしょ
まあベテランで 歴代優勝者一覧見たけどここ7、8年は名前と顔が一致しない >>481
ブスすぎても売れないから程度が難しいんだわ 森脇健児が審査員になるようなもん?
一時期よく出てたか知らんけど面白くはない >>447
大竹まことがことある毎にやりたくないって愚痴ってたわ
でそれをラジオでヨシヨシするのが
光浦靖子の役回りだった
今はカナダ高飛び中でこのネタ引き受けるのは
大久保とかはるな愛になるけど まだ久本の方がいいだろ
山田邦子とか今出されても?な人多いんじゃねえか >>488
創価関係の芸人に忖度しそうだから無理だろう 審査員に中川家いるんだから海原やすよ・ともこでも
良い気がするけど本人が断ってるのか? やすともリンゴ久本清水ミチコあたりは断ったんじゃないかな
特にやすともは「受けません」って公言してた 水曜日で邦ちゃんが安くいじられてたから悲しかった
ちゃんの審査員へのロードが水曜日からできたと信じたい 馬鹿にしてるけど女ピン芸人なんて山田邦子の焼き直しみたいのしかいないよな
モノマネも司会もピンネタも歌手活動もみんな山田邦子が通った道だよな クニチカット誕生の瞬間の闇深さは異常
その後の彼の病的な執着も異常 >>488
久本は自称女優だけど喜劇女優でコメディアンじゃないんだよな 博多もナイツも細か過ぎて〜ではじめて観たけど元々売れてたんか? >>498
現代では珍しい本物の漫才師。ずっと舞台に立ってて客席を埋める。だから周りから師匠扱いも格上扱いもされる
売れたらテレビ出てひな壇並んでMCになって消えていくような連中とは違った世界の実力者 非吉本枠は内村光良出れば納得する奴多いだろうけど本人が引き受けないんだろうな
上沼恵美子がいなくなったんなら無理矢理女枠なんていらん気がするけど >>465
上沼恵美子は今でもキレッキレで第一線でバリバリだからバケモノだな
同世代はおろかずっと年下の連中でもロートル化してるのに 太田が受けてたらやすともだったんじゃないか
太田が受けなかったから大吉になり邦子になった東西バランス吉本バランスで
やすとも大吉には事前に太田次第でと言ってたんじゃないかと想像するわ 太田入れて、さらに女枠と太田暴走防止に太田光代入れれば面白かったかもしれん 和田アキ子山田邦子あたりは
なにが面白いのかわからんて言われがちだが
やっぱ頭の回転が化け物クラスだよ
昔の出演番組とか見るとよくわかる いきなりフライデーナイト毎週見てたな
山田邦子と渡辺徹が司会だった… 山田邦子はプロレスのノアで実況の隣でガヤやってるけどホント要らない
ただの茶化しだもん >>186
あれはな
お約束であって中身はの審査は別でやってるだろ >>30
未だに女芸人で山田邦子超えで売れた奴おらんから仕方ない >>268
コイツら上沼と舞台に立たせて確実に爆笑させられるのは上沼なんだよなあ >>495
青木とか横澤とか完全に山田邦子の系譜だよな >>446
最近少しずつ全国放送でも復帰してきてるし
ありえなくはないと思う 山田邦子は漫才わかるの?あの人漫才師じゃ無いでしょ 女芸人で自分のテレビ持てた人って、山田と久本くらいだろ
お笑い芸人が目指してるのって結局冠番組なんだから良いんじゃないの? こんなん、いまいちだったら89点、面白かったら91点、めちゃくちゃ面白かったら96点 バカでもできるんだから、あとは名前のある人もってくるだけの話 紳助と松本が審査することに価値があったんだよな
芸人がおもしろいと認められてうれしい人呼ばないとな 変に権威になってありがたがってるウチは審査員も迷惑だろ
ビートたけし審査委員長に会場水浸しにしてもらうくらいやらないと誰も引き受けてくれない はっきり言って妥当
謎に干されてただけで今の置物みたいな女芸人よりはるかに能力はあるからな >>117
このランキング当時の中年女性のやつだろ
落差はベッキー以上だろうけど 若くしてトップとったから、「人気」という意味では女性アイドルみたいな売れ方なんだよ
酷い働き方してたんだろう
「売れなくなった」はおかしくもない
昔は労働条件が悪い 空気読めずに空回りそうで今から居た堪れない気持ちになるな ウンナンレベルのポテンシャルは余裕であったのにTVから消えたのは惜しい >>528
> 紳助と松本が審査することに価値があった
M-1の価値と限界がこのレスに表されてるのかもな 7回審査員やった大竹まことも言ってたね
「松本人志の横でお笑いに点数付けたい人なんて誰もいませんよ」って >>464
一番的確なコメントするのって小朝だと思う
志らくなんかよりよっぽどヨカッタ >>483
それに近いかな
瞬間最大風速で言えば上沼よりも全然上だけど
今の若手が山田邦子に審査されたいかというとなあ
20代なら知らなくてもおかしくない >>501
内村はバカルディ・海砂利水魚をお遊びで改名させたのを後悔してるって言ってたからな
にちようチャップリンの審査員すらやらなかったし
他人の人生に影響を与えるようなことはしたくなさそう >>117
これ嘘だろ
95年にはもう山田邦子なんて影も無かったぞ 誰もやりたがらんからとうとう一発屋の化石か
こいつなら和田アキ子、久本雅美、松嶋尚美辺りのが芸人として格上やで >>548
久本は分かるが後の二人は喋りが上手いだけやん 「女性」「松本より格上か同格」でオファーしたけど相当断られたんだろうな
リンゴ→久本→やすとも→清水ミチコ→野沢直子→山田邦子ぐらいの順か 無理に女枠作らなくてもいいのにな
山田邦子が審査員とか違和感あるだろ >>555
年に3回のペースで日曜昼に放送されてる人気通販番組やで >>556
視聴率一桁のゴミ番組とかゴールデンで冠番組やってた山田邦子と比べるか? 山田邦子以外で全国ネットでゴールデンタイムで冠番組やってた女芸人っておんの?
おらんよな? ビッグ3レベルで売れてるのに認められない奴ってちょっと感覚がズレすぎやろ。 シルク姉さん
やすとも
ハイヒール辺りならどっからも不満出ないんだけど
現役が審査員やるメリットが無さ過ぎるな >>558
それ山田邦子が凄いんじゃなくて女芸人がつまらないってこと
そもそも女芸人枠とか要らないから山田邦子じゃない男芸人呼ぶべきなんだよ >>343
取り敢えず視聴率回復したくてプロレス番組の司会をやらされる程度には視聴率持ってたんだろうな
そう考えると男闘呼組もキンプリより上だったかもしれない ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています