【映画】ケンモメンが「ああ…もう完全に才能枯れちまったんだな…」と思う映画監督って誰?俺は中田秀夫とクリストファー・ノーラン [627645964]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
才能の枯れた創作系って悲惨だよな
中島らもの晩年とか ミュージシャンって新作出し続けるより全盛期の曲中心のセットリストでいいと思う シャマランは良かったり悪かったり激しくて草
ソフバン工藤の現役時代みたいに本気の年と手抜く年使い分けてるのか的な >>9
シャマランは世界をギュッと小さく限定した場合
面白くなる。金も世界も制約なく広げると
ダメ。 寅さんのシリーズ末期は
かなりつまらなくて
終わってた ガイ・リッチーはまだいけると思ったわ
ジェントルメン面白かった リドリースコット
庵野秀明…はアニメはゴミだけど実写は結構好きだから違うな リドリー・スコット80越えてるのに
最後の決闘裁判みたいな映画撮れるのすごいと思うけどなあ クリント・イーストウッド別に好きじゃないけど、
あれどこまで自分で作品コントロールしてるのか疑問に思うわ
周りのスタッフが相当優秀なんじゃねえかと思ってる >>23
虐げられてきた女性が
活躍する映画だよね tenetは最初のオペラハウスがピークだったな
ノーランの実写主義が悪い方向にいったわ設定はトリッキーなのに映像が地味すぎる エイリアンコヴェナント大嫌いなんだわ
宇宙ヤバイ、人間の想像力の及ばない世界があるっていうコズミックホラーとしてエイリアン1が好きだったのに
人間の自業自得でした、みたいな人間中心主義になってしまった
宇宙を舞台にしてやる話かよと シャマラン作ではオールドは中の上ぐらいはあるやろ
アクション映画のゴミを作ってた時期からよく盛り返したよ
>>30
庵野は60半ばの大御所ジジイにしてはちゃんと客のオタ目線で金儲けしてるじゃん
シンゴジシンウルトラマンとかなぜか一般層も騒いでるけどちゃんとオタク映画だったしな インターステラーは本当のクソゴミスカスカな賢ぶりたいだけの馬鹿向け映画だったな
スターウォーズみたいな半分ギャグテイストなら良いが真面目風であんなにガバガバだと作品に入り込めないだろって リドリー・スコットはむしろすげえと思うけど
最後の決闘裁判も面白かったわ ガタカとかロードオブウォーの監督
昔は凄かったのにタイム辺りから枯れてて悲しかった 最後の決闘裁判を
どういう見方してるのか気になるわ
あれフェミ映画じゃないからね インセプションの多重次元の設定を宇宙を舞台に焼き直したのがインターステラー
どっちも破天荒な娯楽作なのに後者をシリアスな本格SFと錯覚しちゃう奴がいる >>33
これマジでなんだったんだろうな
晩年の作品数本は見る気にもなれない
北九州関連の連作が奇跡だったのか?? >>17
なんか古臭い感じの演出とご都合主義って感じだったけどなぁ もう終わったと思ってたティムバートンが何やらハネてるらしい >>37
これも現代人からみた読み変えというか、
人間の考えなんて時代に左右されるもんなはずなのに、時代性からこんな自由な人間いねーだろって
それが気になるんだわ
なんかそういう現代ヨーロッパ人中心思考みたいのを感じて嫌い ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています