【悲報】映画『鬼滅の刃』無限列車編 2回目の放送で視聴率9.1%の大爆死・・・興行収入400億円の日本一売れた映画なのに何故・・・ [839150984]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
フジテレビ系で10日に放送された映画「劇場版『鬼滅の刃』無限列車編」(午後7時)の平均世帯視聴率が9・1%(関東地区)だったことが12日、ビデオリサーチの調べで分かった。平均個人視聴率は6・3%だった。
2021年9月25日に地上波で初めて放送された前回放送の平均個人視聴率は21・4%、平均個人視聴率は15・7%だった。
https://news.yahoo.co.jp/articles/651d62ce38b40bb7d31593d82306bca45a6a8c42 >>535
陰湿ジャップの成れの果てがお前らだろ?w >>523
ワンピは野球で遅れて22時からだったぞw >>533
アベンジャーズって見たことないけど鬼滅みたいに男が好きな男キャラじゃなくて女が好きな男が活躍する映画なの?
鬼滅みたいな日本の子供部屋おじさん向けのアホくさいストーリーなの?w >>521
いくら金が欲しいからって「戦犯旗なの認めて修正します」って前例作っちゃうのはね
まあ何故かそんな会社をネトウヨは全力支持してるから笑えるわ 鬼滅統一教会信者の言い訳がいろいろパターン有って面白いな >>538
何書いてるかわかんねーけどキッズ向けの特撮ヒーローものを実写化しただけの内容だ
それが北米で流行ったらそのまま世界のミーハーたちに拡散されて流行っただけの映画
鬼滅叩いてる奴らがアベンジャーズやソニック、ブラパン、トイストーリー、ジョーカーが年間上位に入ってる作品をスルーしてるのかよくわからんわw >>537
それまで6%しか出せてないんだから21時開始でも大して変わらんよ つきあいに時間は関係ないかもしれんが
はじめてまともに喋ってから数時間の人の死に
盛り上がりすぎだろ炭治郎。 いや9%でも凄過ぎるわ 劇場、テレビ放送、BD、テレビシリーズバージョン…何回無限列車観てるんだよ 放送する度にガンガン下がるな
オワコンwwwwwwww >>542
アメコミは原作からして成人向けなんだが 鬼滅がゴールデンタイムの放送で2桁割るの初めてだよね
コラボ企業が減るとか何か影響出そうだな
一般企業は映画を複数回見るニッチな層でなく時間あるならテレビを見るか程度のライト層に広く浅く浸透して欲しいだろうから
ただ興収の期待値が下がったかもしれず、それだと興収が意外に良かったら、また盛り返す可能性はあるかな 鬼滅の刃飽きられ過ぎだろw
あの時のステマに騙されて見に来てたお年寄りが
すげー可哀想だった
タレントの宮崎美子さんが鬼滅の刃見た感想聞かれて
つまらなかったと言えずに凄い微妙な感想でごまかしてたのが
印象に残ってる もうテレビ欄なんかチェックしてないからやってた事自体知らんがな
映画なんか見たければ放送待たずにアマプラやネトフリで見る 人気ピークの時に原作終わったのは影響でかいわ
昔のジャンプだったら作者幽閉して引き伸ばしただろ てか地上波のバラエティーやお笑いショーレースが嫌いだから
裏でやってる鬼滅でも見るかってな具合だったわ
サブスク見るモチベあったらわざわざこれ選ばんしね やっぱジブリって凄いよな何だかんだでナウシカとか放送してると今でも見ちゃうもんな 最後煉獄さん死ぬしスカッとしないじゃんこの映画
何度も見るほどのもんじゃないわな
そもそもずっと列車の化け物と戦ってたのに終盤になって違う敵突然出てきて何なんだよ
今までの列車の話ほとんど関係ないやんけ
中途半端に出てきて中途半端に去って終わるし完全に蛇足だろ
つまらない映画の特徴なんだよな、終盤に誰か死んだら盛り上がるだろみたいなさ 爆死は
バラエティー番組
ドラマ、ワイドショー
3%ないのザラ >>545
これな
ワンピの映画は初放送でも6%だった >無限列車はもう分割して深夜アニメで放送もしちゃってるからな。これでも裏のTHE Wに勝って民放1位だからテレビ離れの問題よ
深夜に放送してた無限列車の再放送と大差ないのが逆に凄い
【視聴率】天才ピアニストが6代目女王「女芸人NO・1決定戦“THE W”」視聴率7・3% [ひかり★]
http://hayabusa9.5ch.net/test/read.cgi/mnewsplus/1670809753/ 鬼滅は久々の子供ブームって感じだったな
グレンカも子供向けの歌じゃないのに幼稚園の子たちみんな歌ってて草だった >>570
妖怪体操の方が人気だったけどね
俺の高校の文化祭でも踊ってたし 最初から一過性のモノとして
仕掛けられてたわけだから
儲かれば後はまぁ適当に ブームになると冷めるのも早いからな
そもそも原作終わってるし仕方ないんだろうけど
通年でアニメ化して一気に儲けておくのが正解だったな 上映で腐るほど元は取れてるから営業的には何の問題もないだろ
まあ無限列車で抜いたジブリの方は昔から繰り返しテレビでやってるけど視聴率良さそうな気はする
毎回のSNSで盛り上がってるから
実際どれくらいの視聴率かは知らんが >>565
ごめん、爺さんコンテンツの視聴率は比較にならんよ >>561
公式HPでダウンロードして好きなだけ塗り絵イラスト入手できるのに、文字読めないというかお前は理解力が無いとバカにされてるんやでw >>547
お前らがマウント取ってるジブリも放送する度に視聴率どんどん下がってるんだが >>548
その発想がもう白人様崇拝脳wwwwww
ただの特撮ヒーローもののコミックだからな?w
日本でいう仮面ライダーやなんとかレンジャーと変わんねーカートゥーン 完結してないし
煉獄さん死んで終わりだし
そう何度も見ないだろ >>583
遊郭編は配信サイト10〜60代独占して1位だったのにか?w 本来あんまり面白い作品じゃないからな
そこの浅さが露呈してきたんだと思う 連載当時に『こういう展開やりたいなら煉獄と炭治郎達の関係をもうちょい深めておけ』と突っ込まれてた展開だし ジブリ系と違うのは景色のつまらなさ
客車ばかり見せられてもねえ テレビ版わざわざ作ったんだからそれを再放送すりゃいいのにこれじゃテレビ版全否定だろ さいきんのジブリのテレビ放映の時の視聴率ってどんなもん? 別につまんなくはないけど完全にファン向け映画だよね 原作見てないからぽっと出で速攻死んだ煉獄さんがここまで人気なのが理解できない あのさ、何度も突っ込むけど映画だけを作ってるジブリと、ストーリー上の続きを映画化しただけの作品を比較するバカは何がしたいの?w
そもそもが比較すること自体論外なのにさも当たり前のようにジブリやディズニー持ち出してくるバカに映画語ってほしくねーわな 鬼滅は日本のアニメ史を書き換えた傑作だからみんな劇場で既に見てるって問題がある
老害アニメと違って何回観ても面白いのが鬼滅の刃 ドラゴンボールのナメック星に悟空が到着したあたりからクリリン死ぬあたりまでの映画の地上波放送を誰が何回も見るんだよ 短期間にやりすぎだからだろ
視聴者が求めてるのは新作
要は間が持たないってだけ >>600
言い返せない負け犬ってみんなそう書くよねw
分かりやすいwww 初見の俺ですら前半どうみても擁護出来ないほどの糞ゴミだったぞ
退屈以上に寝そうになったわ
後半の戦闘だけの一発屋だろ スレがこれぐらい伸びる程度には、話題性はあるんだよな >>604
馬鹿にしたいだけなんで言い返すも何もないんですよ
アニメ夢中な負けさん ジブリは一本一本が違う世界観だからな
1回目であらすじを理解、2回目で世界観を理解、3回目でディテールを発見
みたいな楽しみ方があるのに対し、キメツは1回目で大雑把に理解できれば十分だからな
新海誠や庵野なんかもジブリみたいな独自の世界観は出すから数字はいいと思う
細田もいいんだけどおおかみ以降は世代に合ってない感じする 無限列車というワードはめっちゃ格好良いのにな
もっと作者が力つけてから描けばよかったと思う パッと出の煉獄さんが人気出てて謎だった
テレビアニメの方見てても最後の方にちょろっと出てきて映画でもほとんど活躍してなかったのに
煉獄さん死んで泣いたとか言っててこいつら流行ってたらなんでも泣けるんだなぁと思ったわ >>612
ねーーーーよw
アホかw
幼児が見てもストーリーわかるように作ってるのにそんな奥深い内容にしてねーわw
千と千尋なんか、ロリコン駿が幼女のために喜んでもらおうとしたのがキッカケなのにwww
お前ジブリにどんな価値を押し付けようとしてんだよwww >>611
だから負け犬の遠吠えのレスしてるお前がバカだと指摘してんのよw 今後まず抜かれることのない興行収入400億って大記録を打ち立てたんだから、いくら既に人気がなくなったとはいえ誇るべきだよ
ブラボー!ブラボー! 古くはタイバニとかおそ松さんとかあったでしょ
次期が遅いのはダメなのよ、マンコ向けは ジブリ映画もアマプラでいつでも見れるなら10%切るよ >>615
映画だとタンジェロの方が活躍少ないだろ……
何見てたんだよ 大人気放送中のアニメの続編を映画でやるから意味がある
ドラゴンボール放送中に、セル編を劇場でやるってなったら観に行ってたろ >>615
俺もそれに違和感あんだよね
死なせるキャラって普通はもっとエピソードを濃く描くからインパクトが大きくなるのに ぶっちゃけ今冷静に見ればあそこまで盛り上がるほどのもんじゃないと思ったんやろ
前回の放送あたりで
映画も「わたしは8鬼滅しました!」とかほざいて何回も同じもん見てマウントしてるあたおかが山ほどいたし
あれは異常だったわヒステリーかよ この映画を100回以上観に行ったおばさん頭おかしいだろ 大爆死も何もこれ呪術劇場版だったら
3〜4%くらいじゃない 去年は21%、今回2回目は9%
もうみんな飽きてるな 2020年度キネマ旬報ベストテン
1位 スパイの妻 劇場版
2位 海辺の映画館 キネマの玉手箱
3位 朝が来る
4位 アンダードッグ
5位 本気のしるし 劇場版
6位 37セカンズ
7位 罪の声
8位 喜劇 愛妻物語
9位 空に住む
10位 アルプススタンドのはしの方
11位 れいこいるか
12位 MOTHER マザー
13位 セノーテ
14位 ミッドナイトスワン
15位 初恋
16位 一度も撃ってません
17位 浅田家!
18位 風の電話
19位 おらおらでひとりいぐも
19位 窮鼠はチーズの夢を見る
31位 音楽
60位 魔女見習いをさがして
69位 サイダーのように言葉が湧き上がる
83位 映画クレヨンしんちゃん 激突!ラクガキングダムとほぼ四人の勇者
87位 劇場版 ヴァイオレット・エヴァーガーデン
99位 劇場版「鬼滅の刃」無限列車編
116位 海辺のエトランゼ >>584
アメコミが日本のヒーローものみたいに未就学児向けってソースあるの? >>634
別に何かを擁護したりするつもりはないけど
キネ旬のランキングこそ日本の映画業界は評論家とかマニアで腐らせているという象徴だからな ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています