Mー1の漫才にいちいち採点つけて、審査員になった気分になってる自称お笑い通のなんG民とケンモメンいるでしょ? [814293273]
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています
「山田邦子」M-1審査員抜擢に若者から“誰?”の声 それでも業界人が期待する「全盛期のすさまじさ」
18日に開催される「M-1グランプリ2022」の審査員に加わることが発表された、お笑いタレントの山田邦子(62)。
これまで審査員を務めた上沼恵美子とオール巨人は「審査員引退」を公言しており、山田と博多大吉が入れ替わる形で加入。山田は女性芸人枠で、上沼の後任ということになるだろう。
この意外な人選にネット上では驚きの声と同時に、「山田邦子って誰?」「正直ほとんど知らないからなんとも言えない」「一体何者なのか存じ上げない」などの声も散見。
一方、「適任であることは確か」「女性お笑い芸人の中ではスターだったし審査員として別に悪くない人選」などの意見もあり、山田の全盛期を知る人からすると、そこまで違和感はないようだ。
「実際、現在テレビのレギュラーは通販番組くらいで、バラエティー番組で見かけることは少ない。確かに、若い世代にとってはなじみのない芸能人かもしれません。上沼の後任として適役なのか疑問を抱くのもわかりますが、やはり全盛期はすさまじかった。1981年にデビューした山田は、『オレたちひょうきん族』の中心メンバーとして活躍後、80年代後半に大ブレーク。冠番組の『邦ちゃんのやまだかつてないテレビ』は最高視聴率20.4%を獲得する人気番組に。昨年6月のインタビューでは、忙しさのピーク時は週に14本、隔週のものを入れると16本もレギュラー番組を抱えていたと話していました。寝る間を惜しんで働き、視界が白くなって『あ、気絶する』という体験もしたそうです」(テレビ情報誌の編集者)
「やまだかつてないテレビ」では、KANの「愛は勝つ」や大事MANブラザーズバンドの「それが大事」が、番組のテーマソングとして使用されるとともに大ヒットした。
まさに、世間に大きな影響を及ぼした女性芸人の一人だ。
また、「じっくり聞いタロウ~スター近況(秘)報告~」(テレビ東京系、2019年11月7日放送)では、最高月収について聞かれると「デパートの大きな袋に入って。1億円でこのくらい」と、手ぶりを交え説明。
そのまま銀行に行くか、そこから少し取って後輩と飲んだりしていたという。
昭和らしい猛烈な働き方や月収の話など、大物感あふれるエピソードを見ると、レジェンド枠の審査員として十分ふさわしいのかもしれない。
以下、ソース
https://news.yahoo.co.jp/articles/ebb42ae930995793747bf7d7ed3068064e3147f4?page=1 気持ちだけはオール巨人や松本人志や上沼恵美子みたいな超大御所と同じだからな
それ、らふたん 採点付けるとかそんなの見たこともねえわ
ガイジ視点はようわからんな わかる 笑えばいいのにずっと無理してムスッとしてるよね 競馬見てたほうが面白いんで夜になったら見るわw
全く面白くもないのに笑ってるやつとかいるけどまじで知能低いのかなそういうやつは評価する権利ないと思うからやめてほしい
中にはちゃんと笑えるのもあるけどね 予選見に行くとノートに細かくメモして点数つけてるチー牛メガネが結構いるぞ とりあえずつまんねー奴らに高得点入れるアホをなんとかしてくれ
どうせ見てないんだろうけど ちょっと待って!>>6がとんでもないこと書いてる!! 何年か前に話題になったコーンフレークどうのこうの言ってるお笑い全然面白くなかったんだけど (ヽ´ん`)「真空ジェシカの知的な笑いはチャンピョンに値するんだよなぁ」 敗者復活戦テレビでしかやってないわ
なら見ないでいいや >>21
そのゴミNGしてんだからわざわざ見さすなカス こういうのあって賞レース本当に嫌いだからわざわざ後日コンテンツリーグの方でネタみてる >>20
体弱すぎ
それとも敗者で負けるのビビって逃げたのか? 逆に玄人向けにすればするほど客層狭まっていくからな
M1優勝者がブレイクしない原因じゃねーの
お笑い程度のもので賞レースとかアホか M1はもう見て笑うものじゃなくて芸人のナラティブやらネタの構成だのクオリティだの ネット媒体も含めて追っかけて決勝は正座して一言一句聞き漏らさない様な姿勢で噛み締めるコンテンツになったんだってさ! M1の一回戦から観に行ってる奴らは凄いと思う
あれは本当に観るのが精神的にダメージ来る
毎年一回戦から観に行ってる奴らはお笑い審査員名乗る資格あると思う お笑いに自信ニキみたいなのVtuberに課金してるようなガイジより気持ち悪いわ >>1
せっかく面白くて笑ってんのに審査員があーだこーだ文句つけてきて腹立つパターンあるからな
それ以来こういうのは見ないことにしてる 敗者復活からはオズワルドかかもめんたるが出てきてほしいな 採点するの楽しいじゃん
今見たらまた違う点になるかもしれんが去年のメモ残ってたわ
モグライダー 90
ランジャタイ 86
ゆにばーす 87
ハライチ 93
真空ジェシカ 95
オズワルド 96
ロングコートダディ 92
錦鯉 94
インディアンス 91
もも 88 >>45
ハライチのオナニー漫才を4位にしてる時点でないわ >>45
こういう一点刻みして85点は下回らない採点は審査員気取りがキツくて嫌い
本当のこと言えよ
ランジャタイのどこに86点をつける内容があったんだ? >>25
上っ面だけの知的ネタに終止して細かい詰めの甘さが悪目立ちした2021年に比べて成長したのか? 毎年実況スレ建ててるけどあれなに? 普段は芸人なんかクソミソに叩いてるからケンモじゃねえだろあれ >>56
YouTubeにネタ上がってたから去年初めてM-1見たけど、意外と面白かったよ 採点してね!って公式が言ってるのに採点したら怒る奴って そう言うの全部薄っぺらいおきゃさんで住人地上波なんか観てねえよもう 日本の一大勢力「お笑い評論家」の謎 諸外国で一般的にみられる音楽評論家や映画評論家よりはるかに多い 日本だけの特徴
https://greta.5ch.net/test/read.cgi/poverty/1639700729/ 今つべで見てるけど見続けるの疲れる
せめて10組までにしてくれ >>70
まじでやめてほしいわ~
令和ロマンでいいのに なお今も売れてる王者はたったこれだけ
意味の無い大会だよ
2001年 中川家
2002年 ██████
2003年 █████████
2004年 アンタッチャブル
2005年 █████████
2006年 ███████
2007年 サンドウィッチマン
2008年 ███ █████
2009年 ███████
2010年 ███
2015年 ██████████
2016年 ████
2017年 ██████
2018年 霜降り明星
2019年 ██████
2020年 マヂカルラブリー
2021年 錦鯉 ガチンコなのは褒めてあげる
ゴリ押し芸人ほど臭いものはない オズワルド笑えるけど賞レースに出すような漫才か?
夢の話をやりだしたら終わりだろ 上沼恵美子だって若者からしたらおしゃべりクッキングの人ってイメージしか無いやろ ■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています